LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

今年の庭計画と今日のわんにゃん 


ぎっくり腰ならぬ ぎっくり背中になってもーた eko+です。
こんちわーっ!





と言いましてもぉ~
普通に歩けるし普通に動けるんですなっ。


ただ・・・
腰をかがめてモノを取ったりすると


カクン&ずきゃーん!!って背中に痛みが走るんすっね(涙)
あーやれやれ。。。




だけども。

今日はすこぶるええ天気なんで~
「今年も頑張れ!男子的庭計画」をスローガンに
庭を ちょーっと模様替えをしてみたじょ。



こん時 ソテツの周りに敷いたウッドパネル(完成写真UPしてなかった)
イマイチ有効に活用できてなかったんで
勝手口の周辺に敷き直してたみたよん。
IMG_3606.jpg
ただ敷いただけに見えるけど 
実はレンガを土に埋めこんでから パネルの乗っけてるんだぜぇ~(ぜいぜい)

勝手口の両サイドと畑まで行けるように敷いたので
これで雨の日 ぞうりがドロドロにならなくていいかもね~♪



さて。
今年の「男子的庭計画」は・・

そろそろ ガレージ的な物置が欲しいなーって
この間 だーちゃんと話してて
作るか?買うか? 悩み中なんやけど 年内中の設置を計画なり。
出来たら男前物置がいいなぁ~





今日のぶんた。
IMG_3608.jpg
この暑さで早くもへばりぎみぃ・・・
アタシも半袖デビューしたもんな。



今日のにゃんず。
IMG_3597.jpg
数年前から不仲な もも女王としゅわ太郎夫婦。
こんなに密接なとこ見るの久しぶり~♪♪



ああ・・・
しかし背中痛い。。。
Posted on 2013/04/18 Thu. 15:53 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
ぎ、ぎっくり背中とは…\(◎o◎)/!
お気の毒に…
何か背中に悪い姿勢で作業などしてしまったのかしら。
それとも疲れが溜まって…?
早く治って、大好きな事が出来るようになりますように。
eko+さん、どうぞお大事にね。<(_ _)>

ぶんたくん、もう暑かったんだねぇ~
もも様&しゅわ太郎様、素敵なバックショット~♪
(もも様、症状、体調は如何ですか?)
気候の変動が不安定なので、カラダがついていくのが大変~(^_^;)
体調管理には、くれぐれもお気を付け下さいませ。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/04/18 16:45 - edit

Re: minminママさん♪

こんにちはっ minminママさん♪(^0^)/


> eko+さん、こんにちは!
> ぎ、ぎっくり背中とは…\(◎o◎)/!
> お気の毒に…
> 何か背中に悪い姿勢で作業などしてしまったのかしら。
> それとも疲れが溜まって…?
> 早く治って、大好きな事が出来るようになりますように。
> eko+さん、どうぞお大事にね。<(_ _)>


ありがとうございますぅぅ(T▽T)
ぎっくり腰になったこと無いのに背中で初体験だなんてぇぇぇ!
多分、ヘンな姿勢で数時間スマホゲームしてたのが良くなかったよーな?!(;^△^)
原因は歳と自業自得ですね(><)



> ぶんたくん、もう暑かったんだねぇ~
> もも様&しゅわ太郎様、素敵なバックショット~♪
> (もも様、症状、体調は如何ですか?)


minminママさんち地方は今日暖かいのかなぁ?!
こっちは外で数分作業したたけで汗ダクになるようなお天気です。
おかげさまで、女王の体調は今は平穏です。
毎日 うるさくて、いやしくて、わがままで暴君ぶりを発揮してます。 (*^m^*)



> 気候の変動が不安定なので、カラダがついていくのが大変~(^_^;)
> 体調管理には、くれぐれもお気を付け下さいませ。
> (=^・^=)


ほんとですね。
minminママさん、パパさん、お嬢様方も
十分気をつけてお過ごし下さいね(^ー^)b

温かいお心遣いありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/18 17:04 - edit

あらまぁ ぎっくり背中!
背骨とか大丈夫ですか!?病院にはいかれました?
無理せずにお大事にしてくださいね。

ぶんたくん、今日暑かったですもんね~
それにひきかえ、ももさましゅわくん、熱々!(●´ω`●)
それぞれ癒されるなぁ~♪

前回のオーディオラック完成!すごいっす。フェイク取っ手まで手づくりなんて!男前!
使い心地はどないやろ~。

男子的庭計画もめちゃ楽しみ。

あ、でも無理はなさらずに(;´∀`)

ひぃ #- | URL | 2013/04/18 23:11 - edit

Re: ひぃさん♪

こんばんわ~ (^0^)/


> あらまぁ ぎっくり背中!
> 背骨とか大丈夫ですか!?病院にはいかれました?
> 無理せずにお大事にしてくださいね。


ありがとーでございますっ!m(T▽T)m
これは間違いなく、年齢と運動不足とふしだら生活のたまものですね~(>ω<、)
頑張って治しまーす♪



> ぶんたくん、今日暑かったですもんね~
> それにひきかえ、ももさましゅわくん、熱々!(●´ω`●)
> それぞれ癒されるなぁ~♪


いえいえ!ゆきち様&こまち様のごカップルに比べたら
癒し度数は低いどすぅ~ぇ♪(しゃれ?(;^△^) 


> 前回のオーディオラック完成!すごいっす。フェイク取っ手まで手づくりなんて!男前!
> 使い心地はどないやろ~。


そんな男前だなんてぇ~(;^_^A
世の男前と呼ばれてるグッズに顔向け出来ませんわ~
使い心地はと言いますと。。。見た目が変わっただけで
中は前と一緒なので、可も無く不可も無い元オーディオラックと言った所でしょうかね。。


> 男子的庭計画もめちゃ楽しみ。
> あ、でも無理はなさらずに(;´∀`)


おおきにぃ~(∀≦*)/
背中が治ったらぼちぼちやりますわ~
ひぃさん、励みになるお言葉ありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2013/04/18 23:55 - edit

腰とか痛い時は、ゆっくり動いたほうがいいみたいで、急な動きをするといたたっ!ってなるんで、気をつけて無理なさらずに。

にゃんこずの写真、素敵ですね~お二方の愛情が伝わってきますね、素敵です(#^.^#)


wanco. #- | URL | 2013/04/19 09:25 - edit

eko+さ~ん!大丈夫ですか??
ぎっくり背中ってあるの?
可愛そうなのに、笑ってしまってる私です。
いやいや、ごめんなさい・・・
故障しても面白いeko+さんお大事に!(^^)!
お庭広いから手入れ大変でしょ。
我が家の庭、雑草鬼みたいに映えてますわ・・・
ブンタくんの顔最高だね~
怖そうなのに、可愛い顔☆
なでてみたいなあ~噛まない?笑

moko #- | URL | 2013/04/19 14:37 - edit

こんにちは

腰、少しは痛みがひきましたかぁ?
ぎっくり腰は、動かないのが1番ですよぉ。
大事にしてくださいね。

サービスショットのぶんたくんとにゃんず、いいですね♥

カミさん #- | URL | 2013/04/19 17:47 - edit

Re: wanco.さん♪

wanco.さん こんばんは
お返事 遅くなって大変申し訳ございません!! m(_ _)m



> 腰とか痛い時は、ゆっくり動いたほうがいいみたいで、急な動きをするといたたっ!ってなるんで、気をつけて無理なさらずに


ども〜ご心配頂きありがとうございます!
おかげさまで、痛いのおさまりました〜お騒がせしました(^.^;


> にゃんこずの写真、素敵ですね~お二方の愛情が伝わってきますね、素敵です(#^.^#)


きゃ〜 嬉しいです♪
このツーショットはかなりレアなので撮れてほんと良かったです♪


wanco.さん 温かいお言葉ありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/04/22 21:22 - edit

Re: mokoさん♪



mokoさん こんばんは
お返事遅くなって大変申し訳ございません!!



> eko+さ~ん!大丈夫ですか??
> ぎっくり背中ってあるの?
> 可愛そうなのに、笑ってしまってる私です。
> いやいや、ごめんなさい・・・
> 故障しても面白いeko+さんお大事に!(^^)!


どもぉ〜ご心配頂きありがとうございます!
ぎっくり背中…勝手にそう呼んでましたが
ネットで検索してみたら、あるみたいですよ〜
ぶぶ(*^m^*)でも、笑えちゃいますよね♪


> お庭広いから手入れ大変でしょ。
> 我が家の庭、雑草鬼みたいに映えてますわ・・・


ありゃ!mokoさんちもぉ!
うちも大草原になってますよ〜(^.^:
mokoさん 雑草をどうやってやっつけます⁈


> ブンタくんの顔最高だね~
> 怖そうなのに、可愛い顔☆
> なでてみたいなあ~噛まない?笑


(^m^ ぶふふ 大抵の人が怖がって
撫でてくれないけど…mokoさんやってくれます⁈
大丈夫!噛みはしないけど、飛びつきますよ♪

mokoさん、温かいお言葉ありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/04/22 21:51 - edit

Re: カミさん♪

カミさん こんばんは
お返事遅くなって大変申し訳ございません!!



> 腰、少しは痛みがひきましたかぁ?
> ぎっくり腰は、動かないのが1番ですよぉ。
> 大事にしてくださいね。
>
> サービスショットのぶんたくんとにゃんず、いいですね


ど〜もぉ ご心配頂きありがとうございます!
あ。カミさん 嘘みたいな話しやけど
ほんと背中 だったんすよ〜(^.^;
でも、後日談があるんですけどね。。
わんにゃん写真 いいですかぁ⁈嬉しいですうぅう♪

カミさん 温かいお言葉ありがとうございますね☆



eko+ #- | URL | 2013/04/22 22:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

