LIFE

 

キッチンマット 



猫族と暮らしてると。。。
なにかと色選択に制限がかかります。(泣)



こんばんはぁ eko+です。





にゃん毛が目立たないよーに 部屋着はグレーかアースカラー・・・
同じく 部屋のファブリック類も 
汚されても目立たないよーなベージュ系グレー系の地味色・・・



たまには。

毒々しいくらい黒いもんとか 
病院のベッドシーツみたいにシャキーンとした白とか
おしゃれさんご用達の生成り色とか

                 選んでみたいやん。。。


でもでもでも。

汚されて必死こいて洗濯するのは自分やし
お気に入りとか高かったもんをやられた日にゃ~(オーマイガーッ!!)





だから色で冒険は絶対に出来んのやけど 100円ならどーよっ。
IMG_3574.jpg
ダイソーさんにて生成り色のインドマット(60×40) 4枚ゲット。
生地が薄めなので 洗濯してもすぐ乾きそう~っす。


あっ。
何を作るかは 本日のタイトル↑で もうわかるよね。(笑)




この4枚のマットをミシンで縫って連結させたらばぁ~
IMG_3585.jpg
清潔感カラーのキッチンマット完成なりぃ。
しかし床に同化して見にくいね。。。(汗)

うちのキッチン幅2700mmあるんで ちょい長さ足らずやけど
主要部分(シンクとコンロ)はカバー出来てるんで これで十分ですばいっ。




ワンポイントでステンシルも入れてみたけど
IMG_3582.jpg
微妙な出来具合。。。





設置してすぐ
新しモノ好きなやつが汚し視察にやってきた。
IMG_3586.jpg
ま。
400円のマットやから 糸引きされても 汚されても
笑顔で許してあげるよぉ~♪ (多分)




スポンサーサイト
Posted on 2013/04/16 Tue. 22:18 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございますv-22
こんな布(?)にもステンシルできちゃうんですねi-84i-190
うちのマット、普通にネットで買っちゃったけど・・・
こんなにお安く手作りするワザがあったなんてi-201
次回は。。。使わせてもらいます!!

mia #- | URL | 2013/04/17 07:24 - edit

わあ〜安いし、素敵だし早速ダイソー行きたいな〜
でもね、ミシンここ何年出してないのです。
手縫いあかんかな〜?
それと、キッチン綺麗過ぎ(*^^*)
我が家のキッチンと大違い…
掃除しないと!と思いました。

moko #- | URL | 2013/04/17 09:23 - edit

俺様チェーック!

こんにちは。
マットいいですねー。しゅわ太郎さんの俺様チェック!ナイスショットです。
ウチもそろそろ取替え時なのでまねっこさせてもらってもいいですか~?
それと、棚完成おめでとうございます。
取っ手とか、ガラス戸とか、いわれなきゃフェイクだとはわかりませんでした。
取っ手まで作っちゃうとはv-218
そんなeco+さんがせっせと作業してる間、私は皿持っただけでぎっくり腰で寝込んでました。。いつもは片方だけなのに今回はまさかの左右のダブル!寝てばかりで体重増加~いやーん。
作業中、腰には十分お気をつけくださいませませませー。

すな #- | URL | 2013/04/17 17:26 - edit

こんにちは

いやぁ、保護色は我が家もですよぉ…
普段着は、生成・ベージュ・グレーがほとんどです。
濃いめの色の服を、つい買ってしまって、それが箪笥の肥やしになったりしています(T_T)
勿論、敷物は絶対生成・ベージュ・グレー!!!
ついでに、フリースなんて使えない!
ふわふわの毛足なんてもってのほか…
黒い服を、家の中で着たいですねぇ(T_T)

カミさん #- | URL | 2013/04/17 18:41 - edit

Re: mokoさん♪

mokoさん こんにちはっヾ(*゚Θ゚*)ノ



> わあ〜安いし、素敵だし早速ダイソー行きたいな〜
> でもね、ミシンここ何年出してないのです。
> 手縫いあかんかな〜?


うふ(*^m^*)400円でキッチンマットはなかなか売ってないですよね♪
ダイソー様々様です♪♪
今回、剥ぎ合わせにジグザグミシンでつなぎましたが、
強度がイマひとつだったので、何度も縫いました。
むしろ手縫いのほうが頑丈に縫えていいんじゃないかと思いますよ。(^ー^)b



> それと、キッチン綺麗過ぎ(*^^*)
> 我が家のキッチンと大違い…
> 掃除しないと!と思いました。


いえいえいえ (lll-ω-)汚い部分を避けて撮影してますかね~
現実は汚キッチンでございますっ!


mokoさん、いつも嬉しいお言葉頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/18 16:04 - edit

Re: すなさん♪

コンニチハ すなさん♪ (^0^)/



> こんにちは。
> マットいいですねー。しゅわ太郎さんの俺様チェック!ナイスショットです。
> ウチもそろそろ取替え時なのでまねっこさせてもらってもいいですか~?


ぷふふ(*^m^*)すなさんウマイ!ほんと 俺様チェックって言葉がひったんこ~♪
100円マットなんで、若干チープですけど惜しみなく使えますよ。
こんなのでよければ是非やってみて下さいませぇ~



> それと、棚完成おめでとうございます。
> 取っ手とか、ガラス戸とか、いわれなきゃフェイクだとはわかりませんでした。
> 取っ手まで作っちゃうとはv-218


ありがとーございますぅ♪m(_ _)m
あら、黙っておけば良かったかしらぁ~♪ (*^m^*)
チープ&騙しのベニヤ家具、また作りたくなってきました♪


> そんなeco+さんがせっせと作業してる間、私は皿持っただけでぎっくり腰で寝込んでました。。いつもは片方だけなのに今回はまさかの左右のダブル!寝てばかりで体重増加~いやーん。
> 作業中、腰には十分お気をつけくださいませませませー。


うそうそうそうそ!!すなさんもぉー!\(◎о◎)/
実はアタシもおおといから、ぎっくり背中なんですぅ!
左の肩甲骨の下あたりが痛くて痛くて・・(T▽T)
しかし、腰 大丈夫ですかー?左右のダブルとは痛そう!
体重増加は確かに辛いけど・・今はしっかり治して下さい。
どーかどーかお大事にして下さいね。

すなさん、お互い痛いけど負けずに頑張りましょう!
コメントありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/18 16:22 - edit

Re: miaさん♪

miaさん こんにちは (>▽<)ノ


> おはようございますv-22
> こんな布(?)にもステンシルできちゃうんですねi-84i-190


そうなんですぅ~(^0^)/
これ、一応ループマットなんですけど、毛足が短いので
布用インクでポンポンと押しましたよ♪


> うちのマット、普通にネットで買っちゃったけど・・・
> こんなにお安く手作りするワザがあったなんてi-201
> 次回は。。。使わせてもらいます!!


miaさん、普通に売ってるマットのほうが絶対にいいですよ♪
だって、これ安いけど生地の厚みとかないですしね。
ただ、惜しみなくは使えますけどねd(^o^)b 良かった是非~♪

miaさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/18 16:29 - edit

Re: カミさん♪

こんにちは カミさん♪(^0^)/


> いやぁ、保護色は我が家もですよぉ…
> 普段着は、生成・ベージュ・グレーがほとんどです。
> 濃いめの色の服を、つい買ってしまって、それが箪笥の肥やしになったりしています(T_T)


そうですよね~(^.^:  以前ブログにも書いてましたよね。
やはり、濃い色の服はご法度ですか。お出かけの時でも着ないのですか?!
しかし、次女さん1匹だけでも、毛の襲撃はすごいのでしょうかねぇ?!


> 勿論、敷物は絶対生成・ベージュ・グレー!!!
> ついでに、フリースなんて使えない!
> ふわふわの毛足なんてもってのほか…
> 黒い服を、家の中で着たいですねぇ(T_T)


ですね~ 静電気が起こりやすい服なんて最悪ですもんね (T▽T)
ほんと、黒い服やカバーに憧れますね。
でも、わんにゃんのいない生活を考えると、そっちのほうが辛いですけど
カミさんもきっとそうでしょうね♪

カミさん、いつも温かいお言葉頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/18 16:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △