LIFE

 

ベニヤ家具 


大変んん~


長らくぅぅ~


お待たせ致しましたぁぁ~ (待ってないって?!)



こん時から始めたオーディオラックの改造がっ
よーや完成したんだわさぁ~な eko+です。 こんばんはっ!





最初 オーディオラックの全面にベニヤ板を貼り付けたんやけど。。。
それはそれは ビックリするくらい ブサイになってもーてさっ。(涙)


脳細胞が死滅気味の頭で必死に考えて悩んだ末に・・




秘密兵器投入!
IMG_3483.jpg
ダイソーさんの窓ガラス目かくしシート。



ラックの真ん中ガラス部分にこのシートを貼りまして~
薄い板で回りに縁をつけ~
色づけした竹ひごをアイアン棒に見立てて取り付けたらば
IMG_3565.jpg
う~ん TRUCKさん風?!
でも比べ物にならんくらいチープッ!!


このガラスの扉は指で押したら扉が開くマグネット扉ですのんね。
でも ここにフェイクな取ってを付けたかったんで



またまた秘密兵器投入!
IMG_3541.jpg
ワイヤーで作った土台に石粉ねんど(by-ダイソーさん)で
肉付けして色を塗ったのね~

出来上がったのが上の写真の取っ手ね。
木枠にボンドで貼ってるだけなんで
間違えて引っ張ったら取れる恐れあーりぃなのね!


さっ。
そろそろ終わりも見えてきたけど

忘れちゃならね~最後の秘密兵器!
00415-1.jpg
リフォームテープ(by-ダイソーさん)でベニヤが貼れない分部に
これ貼ったら元の色が隠せてさらにいい感じや~い。




木材界では 決して主役にはなれないベニヤ板。
でも キミがいないと様々な木製品が作れないもんね。

そんな縁の下の力持ちを主役にして作った
張りぼてベニヤ家具がーーーっ


これじゃ!(西日が当って見にくい!)
IMG_3561.jpg
ベニヤだけにチープ感はいなめない。。。
さらにオイル塗りたてでムラムラしてるしね(汗)
でも写真で見るより実物のほうがまだマシかな?!(苦笑)


ボンドと両面テープで仕上げた張りぼてやけど
接着乾燥に時間をかけたんで 結構頑丈に仕上がりました。

今回 改造に使ったお金は1000円くらい。
捨てるつもりだったラックやけど これでまだまだ使えるっちゃ~

スポンサーサイト
Posted on 2013/04/15 Mon. 23:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
す、す、すごっ、すご過ぎですぅ~~
あ、あのオーディオラックが、
こんなにもオシャレなTRUCKさん風に大変身~!
チープだなんて、見えない見えない!すごっく良い出来ですよん(^^)/
製作費1000円にも、ビックリし過ぎで腰抜けた~\(◎o◎)/!
そうそう、捨てるなんてとんでもない!
色塗ったり、貼ったり、チョチョイと加工するだけで
(私には、そんな簡単じゃないとは思いますけどねぇ~)
自分好みの家具が出来るんですものね。
今回の大仕事、ホントお疲れ様でした<(_ _)>

eko+さん、この間の地震、大丈夫でしたか?
お家は頑丈で大丈夫だと思うけど、
ニャンズの皆様、ぶんたくんもきっと怖かったんじゃないかな~。
心配しておりました。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/04/16 16:37 - edit

きゃ~素敵過ぎます!(^^)!
私、こんなのほしいです~☆
やっぱり、一家にひとりeko+さんやわ。笑

moko #- | URL | 2013/04/16 17:35 - edit

こんばんは

も~、元の姿を確認しちゃったじゃあないですか。
素晴らしい出来だと思います。
あれがこうなるなんて、想像も出来ません(@_@;)

費用1000円で、こうなるんですね…
我が家に出張してきて欲しいくらいです。

カミさん #- | URL | 2013/04/16 20:54 - edit

うぉ~!!!ヽ(>O<)ノヽ(・∀・)ノヽ(>O<)ノ (Waveのつもり・・・)
すんごーい!! 
ベニヤ板って捨てたもんじゃないんですね~。
普通のオーディオラックが、味しみしみのええ感じの家具に大変身じゃない
ですか~!!
すごいな~、やはりこういうのってセンスがある人にはムクムクと構想が
湧いてきてやらずにはおれないんでしょうね~。
できもしないけど、リサイクルショップで形の良い、安い家具見つけたら、こう
いう手法でリメイクするっていう前提で色々見てしまいそうです。。。(;~∀~)

しかし、ハンドルまで手作りだなんて、さすが!!もう匠の域ですな・・・。
春になってDIY解禁されたと思ったら、いきなりの大作。御苦労さまでした~♪(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2013/04/17 00:00 - edit

Re: minminママさん♪

こんばんはっ minminママさん♪ヾ(´▽`*)



> eko+さん、こんにちは!
> す、す、すごっ、すご過ぎですぅ~~
> あ、あのオーディオラックが、
> こんなにもオシャレなTRUCKさん風に大変身~!
> チープだなんて、見えない見えない!すごっく良い出来ですよん(^^)/
> 製作費1000円にも、ビックリし過ぎで腰抜けた~\(◎o◎)/!
> そうそう、捨てるなんてとんでもない!
> 色塗ったり、貼ったり、チョチョイと加工するだけで
> (私には、そんな簡単じゃないとは思いますけどねぇ~)
> 自分好みの家具が出来るんですものね。
> 今回の大仕事、ホントお疲れ様でした<(_ _)>


きゃん!(/∀\*)お恥ずかしい~っ!
でも、そう言って頂けると嬉しゅうございます♪ありがとうございますっ!
だけど。。。ほんとにチープなんですよ(;^△^)



> eko+さん、この間の地震、大丈夫でしたか?
> お家は頑丈で大丈夫だと思うけど、
> ニャンズの皆様、ぶんたくんもきっと怖かったんじゃないかな~。
> 心配しておりました。
> (=^・^=)


ご心配ありがとうございます。m(_ _)m
家も人もわんにゃんずも、何ごとも無く無事でした。
地震発生時に飛び起きて、にゃんずを見たら・・全然平気顔 (*^m^*)
ぶんたも全然怖がってませんでした~ みんな鈍感なのかな?!


minminママさん、いつも温かいお言葉頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/17 01:35 - edit

Re: mokoさん♪

こんばんハッ mokoさん(^0^)/


> きゃ~素敵過ぎます!(^^)!
> 私、こんなのほしいです~☆
> やっぱり、一家にひとりeko+さんやわ。笑



いやいやいや・・(/∀\*)ほんとお恥ずかしい~
切って貼るだけですから、これは誰でも出来ますよぉ(;^△^) 
アタシは毎日お料理作ってくれるmokoさんが家に欲しいなぁ~♪♪

mokoさん、嬉しいお言葉頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/17 01:39 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはぁ カミさんヾ(*゚Θ゚*)ノ



> も~、元の姿を確認しちゃったじゃあないですか。
> 素晴らしい出来だと思います。
> あれがこうなるなんて、想像も出来ません(@_@;)
>
> 費用1000円で、こうなるんですね…
> 我が家に出張してきて欲しいくらいです。



いやぁ~(/∀\*)いつも恥ずかしいけど
今回は特に恥ずかしいっす!
ベニヤ板を安いのにしたぶん、仕上がりもそれなりで、ほんとチープなんです。
そのうえ、腕前が悪いと来てるからねぇ(^~^;)
それでも出張に呼んでもらえるかしら?!


カミさん、励みになるお言葉頂きありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/17 01:47 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

Yururiさん こんばんはっ ヾ(≧∇≦*)/



> うぉ~!!!ヽ(>O<)ノヽ(・∀・)ノヽ(>O<)ノ (Waveのつもり・・・)


ウェーブありがとうでやんすぅ♪♪m(T▽T)m



> すんごーい!! 
> ベニヤ板って捨てたもんじゃないんですね~。
> 普通のオーディオラックが、味しみしみのええ感じの家具に大変身じゃない
> ですか~!!
> すごいな~、やはりこういうのってセンスがある人にはムクムクと構想が
> 湧いてきてやらずにはおれないんでしょうね~。
> できもしないけど、リサイクルショップで形の良い、安い家具見つけたら、こう
> いう手法でリメイクするっていう前提で色々見てしまいそうです。。。(;~∀~)


またもやTRUCKさんをパクってもーたけど。。 (ノ*>□<)ノ
見た目だけを手軽に変えたいなら、この方法は簡単でお奨めですよぉ♪
でも、ベニヤはそこそこのヤツ使ったほうが仕上がりもグレートかも(*^m^*)


> しかし、ハンドルまで手作りだなんて、さすが!!もう匠の域ですな・・・。
> 春になってDIY解禁されたと思ったら、いきなりの大作。御苦労さまでした~♪(*^∀^*)ノ


てへ(≧∀≦)ゞ だって買うと取っ手って高いんだもん。
どーぜ取っ手として使わないから粘土で十分やしね~

Yururiさん、元気をくれるお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/17 01:59 - edit

いや~さすがですっ!!!
めちゃめちゃ生き返ってるじゃないっすか!
めっちゃカッコいいです!

やっぱりeko+さんはORISUKEの師匠ですっ!

刺激いただきまくりましたっ!!!

ORISUKE #auNsPbtE | URL | 2013/04/17 20:28 - edit

おぉぉぉ!大改造、大変身ですね
すっごくイイです♡
取っ手の部分、粘土とは思えないし
竹ひごだってすんごいアイアンにしか見えなくなってます!

saturday night #- | URL | 2013/04/17 22:32 - edit

Re: ORISUKEさん♪

こんにちは ORISUKEさんヾ(≧∇≦*)/
ご無沙汰してごめんなさいね~


> いや~さすがですっ!!!
> めちゃめちゃ生き返ってるじゃないっすか!
> めっちゃカッコいいです!
>
> やっぱりeko+さんはORISUKEの師匠ですっ!
>
> 刺激いただきまくりましたっ!!!



いやいやいやいや・・・(lll-ω-) そんなお恥ずかしい。。
でも、めっちゃー嬉しいこと言うてくれてありがとうございますっ!!
アタシもいい刺激を頂きましたm(T▽T)m これからも頑張りまっす♪

ORISUKEさん、励みになるお言葉ありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/18 16:46 - edit

Re: saturday nightさん♪

こんにちハッsaturday nightさん (^0^)/
お仕事頑張ってますかぁ~♪


> おぉぉぉ!大改造、大変身ですね
> すっごくイイです♡
> 取っ手の部分、粘土とは思えないし
> 竹ひごだってすんごいアイアンにしか見えなくなってます!



ぐふふ(* ̄m ̄)騙し家具 大成功かしら?!
きっとお忙しいでしょーけど、saturday nightさんの
大改造をまた拝みたいですなぁ~(^ー^)b

saturday nightさん、嬉しいコメントありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/18 16:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △