LIFE

 

お掃除しましょ! 


なんでか??うちには掃除機が5台もあって
ちょいと掃除機セレブ?!なeko+です。

こんばんは~

 


とは言っても。

5台のうち野外用バキュームとか車用掃除機とかなんで
実質 うち中で日々使ってるやつは2台なんすけどね。



その2台のうちの1つが。。。。
大損!! じゃなくてダイソン。
PAg010052.jpg
だーちゃんがどーしても欲しい言うて買った初期のDC12。


うちのゴミのほとんどが5匹の汚し名人(にゃんず)による
毛と撒き散らかれた猫砂なんやけど
ダイソンったら猫砂をちっとも吸わんでええ仕事してくれへんの。


だからもう1台の国産メーカーのやつ(写真撮り忘れた・・)
1馬力で毎日毎日 頑張ってもらってたんやけどー
とうとう力尽きた。。。うちの掃除機 いつも寿命が短い・・(にゃんずのせい)





掃除機は国産!をスローガンに厳選に厳選して
買ったやつがこやつじゃ!
IMG_3468.jpg
去年のモデルなんやけど
色目は地味ぃ~やし サイクロンやけどパワーは強いし
フローリング拭きもしてくれるらしい。



なにより買う決め手となったのは
ハウスダストセンサーってのがついてるとこ。
0409-12.jpg
ゴミや細かいハウスダストを検知したらランプがついて教えてくれる~の♪

早速使ったら うちの家 ランプつきっぱなしーーっ!どんだけ汚いねん(涙)
1階を全部掃除し終わるまでに2回ごみ捨てランプが点きましたからね~
んもぉ~なんかすっきり気持ちいいっす!

やっぱ最新家電ってすごいね~





☆おまけ☆

押入れを掃除してたら・・
ずいぶん昔 買ったままで放置してたエスニックなマットを発見!
0409-11.jpg
ちょいとソファーの足元に敷いてみたら。。。


  いっきにエスニックッ!?!



スポンサーサイト
Posted on 2013/04/08 Mon. 20:28 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

いっちばーん♪(*^∀^*)ノ

こんばんにゃ~=^・ω・^=
eko+さん、実生活でも、パナ家電買ってるぅ・・・ククク。(*´З`*)

「大損」 さいしょ、掃除機買って大損(おおぞん)したっていう話かな?って
思ったら、ダイソンねぇ・・・・。 ククク。
(最近ウチでまるちゃんの野口さん笑い流行ってるの。f(^_^;))

掃除機5台はすごいねぇ~!!でも、車の中って足元汚れるから、是非、掃除機
掛けたい!! 戸建ての時は、家から電気コードひっぱってハンディで思う存分
掃除機かけてたけど、(充電式だと、パワーなくて・・・)
マンションはソレができないから、嫌なんだなぁ。車をメンテしたいっていうのも
あって戸建てがいいなぁって思うんだよね。┐('~`;)┌

掃除機、うちは、狭いけど室内で3台です。手軽な無印のスタンド式と、根こそぎの
大損DC22と、鳥かご廻り掃除用のハンディ掃除機。

やはりペット周りの掃除機は使う頻度が多いのか、買い替え頻度が高いですね。
ハンディだとモーターが長持ちしない傾向にあります。

ハウスダストセンサーですと?? 近頃の掃除機は、姑以上に恐ろしい目を
お持ちなのですねぇ・・・(^_^;)
でも、歳とってくると、だんだん汚れも見えづらくなってくるっていうから、
そういう機会の目できちんとチェックしてもらえるのはいいかもしれないですね。
次回買い替え時の参考にさせて頂きます。

太陽光といい、体重計といい、掃除機といい、eko+さんちは、最新家電博覧会
が開けそうだね。(人´3`*)
うちには、最新のお片づけロボットとかできたら是非導入したいわぁ・・・。(^_^;)

マット。あった!あった!こういうのが流行った時代が!W浅野とか流行った頃かな?
サンタフェ風?とか南米風の雑貨が流行ってこういうマットとかバッグ私も持ってました。

ほんと、ちょっと敷くだけでガラッと雰囲気変わるよね。コーディネトって楽しいね。
(良かった。パナ柄のマットじゃなくって・・・(^_^;))なんてね。  ほんじゃ”

Yururi #- | URL | 2013/04/09 02:51 - edit

おはようございます。

やっぱり家電は国産が安心な気がしますね(*^_^*)
我が家も去年買い換えたのがパナですが
安いのを選んだからか?あまり吸いがよくなくって。
前に10年使ったのは同じくパナ製の安物でもよく吸ってくれたんですけどねぇ。

eko+さんとこの床って
これもパナですか?
我が家と一緒かなぁ?って(^m^

@うさこ #- | URL | 2013/04/09 08:46 - edit

こんにちは

大損…ブフッ…
友人が、大損で重いしすぐに吸わなくなるし、掃除がかえって大変とこぼしていたのを思い出しました。

我が家は安物サンヨーですヽ(^o^)丿
色々な機能がないので、かえって壊れませんね。
いい掃除機に憧れてお店に行くのに、飼うのはお安いものになってしまう…

あっ、ダイソンのCMやってる。
一般の掃除機の事は忘れてくださいって言ってますが、どうしましょう。

カミさん #- | URL | 2013/04/09 18:02 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんわぁ~(>▽<)ノ Yururiさん♪



> いっちばーん♪(*^∀^*)ノ
> こんばんにゃ~=^・ω・^=
> eko+さん、実生活でも、パナ家電買ってるぅ・・・ククク。(*´З`*)


一番乗りおおきにぃ~♪m(_ _)m
言われてみたら・・ほんまやねぇ!アバターと実生活がリンクしてましたわ~♪
でも、別にパナラーじゃないんですのよ(* ̄m ̄)あたくし。



> 「大損」 さいしょ、掃除機買って大損(おおぞん)したっていう話かな?って
> 思ったら、ダイソンねぇ・・・・。 ククク。
> (最近ウチでまるちゃんの野口さん笑い流行ってるの。f(^_^;))


まっ。うちに限っては、ダイソン=おおぞんなんですけどね!(;^△^)
野口さん笑い・・いいねぇ♪でもマネするの少し難しいっ!


> 掃除機5台はすごいねぇ~!!でも、車の中って足元汚れるから、是非、掃除機
> 掛けたい!! 戸建ての時は、家から電気コードひっぱってハンディで思う存分
> 掃除機かけてたけど、(充電式だと、パワーなくて・・・)
> マンションはソレができないから、嫌なんだなぁ。車をメンテしたいっていうのも
> あって戸建てがいいなぁって思うんだよね。┐('~`;)┌


そや、マンションだと掃除機も洗車もできひんよねー
ハンディ掃除機だと小さな石ころとか吸いきれない時あるし。 (lll-ω-)
出来れば頻繁に車の中しっかり掃除機掛けたいよね。
でも、洗車場やスタンドにしょっちゅう行くのもお金かかるしね。


> 掃除機、うちは、狭いけど室内で3台です。手軽な無印のスタンド式と、根こそぎの
> 大損DC22と、鳥かご廻り掃除用のハンディ掃除機。


おおっ!奥様んちも立派な掃除機セレブじゃございませんことぉ~♪
Yururiさん邸の大損DC22はちゃんと働いてますぅ?



> やはりペット周りの掃除機は使う頻度が多いのか、買い替え頻度が高いですね。
> ハンディだとモーターが長持ちしない傾向にあります。



やはりそうですかっ!頻度が高い上にちりやほこり以外のモノを吸うから
くたびれるのも早いのかな?!


> ハウスダストセンサーですと?? 近頃の掃除機は、姑以上に恐ろしい目を
> お持ちなのですねぇ・・・(^_^;)
> でも、歳とってくると、だんだん汚れも見えづらくなってくるっていうから、
> そういう機会の目できちんとチェックしてもらえるのはいいかもしれないですね。
> 次回買い替え時の参考にさせて頂きます。



そうなよ!アタシ眼鏡だとイマイチ良く見えなくて
掛け残しが多くて困ってたんで、これはかなり便利っすよ!
姑もびっくりぃ~さぁ♪d(^o^)b
ちなみに、こんな機能は他社さんにもありますよぉ~♪



> 太陽光といい、体重計といい、掃除機といい、eko+さんちは、最新家電博覧会
> が開けそうだね。(人´3`*)
> うちには、最新のお片づけロボットとかできたら是非導入したいわぁ・・・。(^_^;)


あはは・・(^.^:
最新になったぶん日々の生活にしわ寄せがきてるけどね。。
片づけロボットはアタシも欲しいっすよ!!ついでにお料理ロボットもぉ♪


> マット。あった!あった!こういうのが流行った時代が!W浅野とか流行った頃かな?
> サンタフェ風?とか南米風の雑貨が流行ってこういうマットとかバッグ私も持ってました。
> ほんと、ちょっと敷くだけでガラッと雰囲気変わるよね。コーディネトって楽しいね。
> (良かった。パナ柄のマットじゃなくって・・・(^_^;))なんてね。  ほんじゃ”


そうそうそうそう!まさにその年代頃に買ったやつっす (*^m^*)
一時期、サンタフェなインテリアが大好きで
クッションとかマットをこんな感じにしてました~
今もサンタフェは好きなんでちょっぴり取り入れてみましたよん。d(^o^)b
あのパナのマット、もし実在したならお風呂場で使うしかないかな?!(^~^;)

Yururiさん 楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/10 00:45 - edit

Re: @うさこさん ♪

こんばんわぁ~@うさこさん (>▽<)ノ



> おはようございます。
>
> やっぱり家電は国産が安心な気がしますね(*^_^*)
> 我が家も去年買い換えたのがパナですが
> 安いのを選んだからか?あまり吸いがよくなくって。
> 前に10年使ったのは同じくパナ製の安物でもよく吸ってくれたんですけどねぇ。


おしゃれ家電に心は惹かれますけど
毎日使うモノは、見た目が悪くても信頼と実績の国産に限ると思ってます!
@うさこさんちもパナの掃除機なんですね~♪
サイクロン?紙パック?どっちかなぁ~
最近の掃除機って、コンパクト化のために
吸込仕事率(W)が低めのヤツが多いような気がします。
昔の家電って、いい仕事するのが結構多かったですよね。


> eko+さんとこの床って
> これもパナですか?
> 我が家と一緒かなぁ?って(^m^


はーい!パナのやつですぅ♪
きゃ~またまた@うさこさんとおソロですね!うれぴぃ~♪♪


@うさこさん 心温まるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/10 00:58 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはぁ~カミさん♪



> 大損…ブフッ…
> 友人が、大損で重いしすぐに吸わなくなるし、掃除がかえって大変とこぼしていたのを思い出しました。


うぉぉ!カミさんのご友人もダイソン=大損なんですね。
重い、吸わない・・・そのお気持ち、痛いほどわかりますぅぅぅ!!



> 我が家は安物サンヨーですヽ(^o^)丿
> 色々な機能がないので、かえって壊れませんね。
> いい掃除機に憧れてお店に行くのに、飼うのはお安いものになってしまう…


おおっ!今はなきサンヨーさんは地味な家電メーカーだけど
技術は素晴らしいメーカーでしたね!きっとモーターが丈夫なんでしょうね~♪
最新式の掃除機って、色んな機能がついて超お高いんですけど
掃除機はシンプルで低価格に限ると思いますよぉd(^o^)b


> あっ、ダイソンのCMやってる。
> 一般の掃除機の事は忘れてくださいって言ってますが、どうしましょう。


ならば、ダイソンのことを忘れましょう!!(*^m^*)


カミさん、元気なコメントを頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/10 01:08 - edit

eko+さん、こんにちは!
出遅れ、残念~~(>_<)
コメントしようとしたら、お嬢様に呼ばれ…
で、でも掃除機の話、ぜひぜひ参加せねばと思いまして~フフフッ

我が家もダイソン!(大損には大ウケで~す!!!)
猫砂は吸いませんね~(>_<)
ハウスダストセンサーが消えるまでは、掃除が終われませんねぇ(笑)
お話読んでると、やっぱり国産の方がいいのかしら~~って思ったり。
この次購入する時は、よーく研究しないと。
猫さんと暮らすお家には、掃除機はホント大事ですから!

新しい掃除機“色目は地味ぃ~”って書いてあったから
eko+さん、カスタマイズしてアーミー柄に塗り直したのかと
思っちゃいましたよォ~(笑)

そうそう太陽光発電の手続き、
期限内に間に合ってよかったですね~(^^)/
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2013/04/10 21:22 - edit

めちゃお久しぶりです!!

大損!!
うちも大損(笑)です。
ホント、ええ仕事してくれませんね。
うちのは、ヘッドの先が回転するタイプでしたけど
すぐ壊れて回転しませんしね(苦笑)
ヘッドの出っ張りが角に当たるから、家は傷つくし
ヘッドの出っ張り自体もめくれてしまいましたしね。
なのであたしゃ、カリスマあん。さんを見習って先っちょが
毛のヘッドで、這いずって掃除してます(笑)
国産の安い掃除機の方が、よっぽどいい仕事してくれますね。
大損さん。リピ ナシ!!です。

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2013/04/10 23:28 - edit

Re: kianchanさん♪

こんばんはぁ~kianchanさんヾ(^▽^)ノ


> めちゃお久しぶりです!!


ぎゃーぁ!お元気してましたかぁ?!
久しぶりに遊びに来てくれて嬉しいっす♪♪


> 大損!!
> うちも大損(笑)です。
> ホント、ええ仕事してくれませんね。
> うちのは、ヘッドの先が回転するタイプでしたけど
> すぐ壊れて回転しませんしね(苦笑)
> ヘッドの出っ張りが角に当たるから、家は傷つくし
> ヘッドの出っ張り自体もめくれてしまいましたしね。


うぁ~( ̄□ ̄;)家が傷つくだなんて最悪大損ですね。
確かにダイソンのヘッドはひどいかもぉ~
ウチのもベッドがクルクル動いて掃除しにくいったらありゃしませんもん!


> なのであたしゃ、カリスマあん。さんを見習って先っちょが
> 毛のヘッドで、這いずって掃除してます(笑)
> 国産の安い掃除機の方が、よっぽどいい仕事してくれますね。
> 大損さん。リピ ナシ!!です。


うんうん!絶対に国産の安い掃除機のほうがいいっすね!
しかし・・這いずって掃除は腰にきませんかぁ?!(*^m^*)

kianchanさん、久々コメント嬉しいっす!ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/11 01:42 - edit

Re: minminママさん♪

こんばんはっ (>▽<)ノ minminママさん



> eko+さん、こんにちは!
> 出遅れ、残念~~(>_<)
> コメントしようとしたら、お嬢様に呼ばれ…
> で、でも掃除機の話、ぜひぜひ参加せねばと思いまして~フフフッ



むふふ(*^m^*)お嬢様たちったら
アタシとminminママさん間柄にヤキモチやいてるのかしらぁ~♪(なんてねっ!)



> 我が家もダイソン!(大損には大ウケで~す!!!)
> 猫砂は吸いませんね~(>_<)

おおっ! minminママさんもぉ!
やはり大損 なにげに大人気なんですね。
しっかーし!猫砂ほんと吸わないでしょー!
minminママさんんちは、システムトイレの大き目の猫砂かな?!
ウチは木屑の猫砂がメインなんやけど、これが全然ダメなんですよ(T▽T)



> ハウスダストセンサーが消えるまでは、掃除が終われませんねぇ(笑)
> お話読んでると、やっぱり国産の方がいいのかしら~~って思ったり。
> この次購入する時は、よーく研究しないと。
> 猫さんと暮らすお家には、掃除機はホント大事ですから!


日本人って、舶来モノに弱いけど(;^△^)
世界に誇れる技術を持った国産モノも素晴らしいと思います。(見た目がイマイチやけど)
現在、国内メーカーに活気が無いので、景気UPする為にも「GIVE ME 国産」なのかな?!(*^m^*)



> 新しい掃除機“色目は地味ぃ~”って書いてあったから
> eko+さん、カスタマイズしてアーミー柄に塗り直したのかと
> 思っちゃいましたよォ~(笑)


あはは・・流石に新品家電に色はよー塗りませんわ~(^~^;)
旦那に蹴飛ばされますわ~



> そうそう太陽光発電の手続き、
> 期限内に間に合ってよかったですね~(^^)/
> (=^・^=)


ありがとうございまーす♪m(_ _)m無事にすべて収まりました♪
そのせつはお騒がせしてすみませんでした!


minminママさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/11 02:03 - edit

うちの掃除機もねこちゃんを買い始めてすぐにお亡くなりに。。。
やっぱり猫砂強敵なんですね~

めくみ #H6RSI4P. | URL | 2013/04/11 16:21 - edit

Re: めぐみ様♪

重ね重ねコメ頂きありがとうございますっ!m(_ _)m


> うちの掃除機もねこちゃんを買い始めてすぐにお亡くなりに。。。
> やっぱり猫砂強敵なんですね~


めぐみ様んちも猫ちゃんいるんですね~♪
毛もそうだけど、掃除機をノックアウトするのは、やはり猫砂ですね。
木、セメント、おからetc素材の砂が細かくなって掃除機の内部を痛めるよーです。
だからこそ、掃除機の細やかな掃除が必要みたいですがね・・(^~^;)

めぐみ様 ありがとうございますっ♪
またお邪魔させて頂きますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/12 16:00 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △