LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

汚部屋改造中につき 



4月に入っても
ストーブとダウンジャケットと猫が手放せないeko+です。
こんばんはぁ~




とは言っても。

お天気がいい日中は暑くも無く寒くも無くで絶好温度やもんね。
こんな作業しやすい時期に いつまでもぐーたらしてたら
お天とう様に申し訳ねぇぇ~(泣)



って事で。
久しぶりに今日はポンコツエンジンを作動させてみた。
本日のお題 「汚部屋改造」するためにさぁ~
        ↑(汚部屋はアタシの部屋のことっす)




ほな 小道具登場してやぁ~。
121212.jpg
ダイソーさんの棚受け   2個セットでビスまでついて105円!ありがてぇ~

以前は黒も売ってたけど 最近は白しかないので
腹黒く?!色塗っちゃいましたね~。
今回は10cmサイズを買いましたが 大きなサイズもあったよん。




棚受けで何するかって??


もちろーん!棚作るん決まってるやろ~
IMG_3456.jpg
で・・ 早くも完成。
以前 廃材置き場でもらってきたたんすの板で作ったよ。

注☆eko+部屋だけは 穴をあけようが切り刻もうが何をしても
だーちゃんに許されてる唯一の改造フリーな場所なのである。



汚部屋すぎてキャメラひくに引けないけど。。。
IMG_3457.jpg
限界まで めーいっぱい引いて全体像はこんな感じ。
地味ぃ・・・?!




アタシの部屋は行き場の無いモノ達の寄せ集めで成り立ってんの。
だから この古くて汚いオーディオラックも
IMG_3450.jpg
たいして活用してないのに場だけとってた。


もうバラして捨てようって思ったんやけど
貧乏性の心がちくちく痛むんだわ。これが・・



即効 ホムセンで1番安くて1番薄いベニヤ板を買ってきて
IMG_3462.jpg
貼ってま~す。

途中 両面テープとボンドが無くなってもーて(ツメが甘い!)
今日は完成ならずぅ~ ぷっぱ。





☆おまけ☆

袋に5個入ったりんご買ったら くやしい事に頂けない味やった・・・(涙)
なので りんこ煮て冷凍パイシートを使って
IMG_3466.jpg
アッポ~ゥパイ(アップルパイ)うまかった!!



Posted on 2013/04/05 Fri. 00:57 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

アッポーパイ!美味しそう~(*´ρ`*)
こんな大きなオーディオラックを改造するとか、わたしなら途方にくれてまうわー!!
すごいなぁ~><

壁の棚、シンプルやけど色ぐあいがカッコイイなー♪
いつかeco+さんの部屋を一望してみたいな。

ひぃ #- | URL | 2013/04/06 00:40 - edit

こんにちは〜(^O^)
相変わらず、マメさ全開ですね。
一家に一人eko+さんほしいです。
最後のアップルパイも美味しそうだし、
出来上がりめちゃ綺麗ですね〜☆
ほんとに器用な方だわ。て思ってます*\(^o^)/*

moko #- | URL | 2013/04/07 11:22 - edit

わ、これ白木風の家具に変身するんですね!
どんなインテリアになるんでしょう、楽しみです

自衛隊のトラック、ほんとだかっこいいですね♪
私も、日々、何にも関連性のない写真ばかり投稿しているので
eko+ さんのそういう写真も、楽しいですよ(笑)

Semako #- | URL | 2013/04/07 17:09 - edit

Re: ひぃさん♪

こんばんは ひぃさん
お返事遅くなってごめんなさいませ!!


> アッポーパイ!美味しそう~(*´ρ`*)


あらやだっ!(^m^: お恥ずかしいっ!
ひぃさんのゴッドハンドから
生み出される本格スゥイーツと比べたらスッポンですがな〜(^.^;


> こんな大きなオーディオラックを改造するとか、わたしなら途方にくれてまうわー!!
> すごいなぁ~><


たはは…思いつきで始めたのは良かったけど
上手く事が運ばずで、やや途方にくれてきました。。。。助けて〜!


> 壁の棚、シンプルやけど色ぐあいがカッコイイなー♪
> いつかeco+さんの部屋を一望してみたいな。


むむむ…(_ _;
この世には見ていいものと悪いものがあるけど
アタシの部屋は。。。。けっして見てはならぬ!のだ〜


ひぃさん いつも楽しいこめんとありがとうさんですぅ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/08 00:17 - edit

Re: mokoさん♪

こんばんは mokoさん
お返事遅くなってごめんなさい!!



> こんにちは〜(^O^)
> 相変わらず、マメさ全開ですね。
> 一家に一人eko+さんほしいです。


いやぁ〜(*^m^*)mokoさん嬉しい事言ってくれる〜♪♪
いつも旦那には無駄な事にマメだといわれてますから(^.^;
mokoさんちに養子に行こうかしら♪(アタシのほうが絶対年上なのにね)


> 最後のアップルパイも美味しそうだし、
> 出来上がりめちゃ綺麗ですね〜☆
> ほんとに器用な方だわ。て思ってます*\(^o^)/*


きゃー!!またまた嬉しいお言葉ありがとうございます♪
でも言わせてもらいますが。。
器用選手権って言う競技がもしあったならば
間違いなくmokoさんのほうが勝者になることでしょう♪♪(^o^)b


mokoさん 心に染みるお言葉ありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/04/08 00:35 - edit

Re: Semakoさん♪

こんばんは Semakoさん
お返事遅くなってごめんなさい!!


> わ、これ白木風の家具に変身するんですね!
> どんなインテリアになるんでしょう、楽しみです


たはは…ほんまどんな変身をするんでしょうか〜⁈
作りながら訳がわからんようになって方向性を見失ってきました(ToT)
でも、頑張りますぅ!


> 自衛隊のトラック、ほんとだかっこいいですね♪
> 私も、日々、何にも関連性のない写真ばかり投稿しているので
> eko+ さんのそういう写真も、楽しいですよ(笑)


そんなこと無いっすよ〜!
Semakoさんの写真って、関連がなさそうで
お料理と絶妙に同期してるとアタシはおもいます!
そんなSemakoさんの独特な世界感が大好きです♪
あ。どうでもいい、しょうもない写真だったら
山のようにありますよ〜ブログで写真展しょうかしら⁈(^.^:

Semakoさん,いつも元気をくれるコメントありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/04/08 00:55 - edit

こんばんは

eko+さまのお部屋は、釘がうてるんですね。
いいですね♥
我が家は、ボードの関係で打てるところがあまりないんです。
けっこう今の家って釘が打てなくて、ボード用のもろもろでやっているんですよ。
使いたいフックは、使えないんです(>_<)
みなさん、どう対処しているんでしょう。

カミさん #- | URL | 2013/04/08 22:37 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ カミさん♪ヾ(^▽^)ノ


> eko+さまのお部屋は、釘がうてるんですね。
> いいですね♥


この壁面はキャットタワーをつける予定にしてたので
あらかじめ大工さんに下地を入れてもらってたんです。
でも、もう老猫で必要無くなったので棚がつけれました(^.^:


> 我が家は、ボードの関係で打てるところがあまりないんです。
> けっこう今の家って釘が打てなくて、ボード用のもろもろでやっているんですよ。
> 使いたいフックは、使えないんです(>_<)
> みなさん、どう対処しているんでしょう。


ですよね~せっかくのマイホームなのに釘が使えないのは不便ですよね。
やはり、ボード用のフックとかアンカーを使うしかないですよね。
あとは、間柱を探してそこに釘を打つですかね。うちはいつもこの方法でやってますよ。

カミさん いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/09 01:50 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

