LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

近況ダイジェスト eko+版 

ここ最近。
生産性の無い生活が続いてるeko+です。 こんばんはぁ~





作りたいもんはあるんやけどー
先立つもんが乏しくて材料が揃わんかったり
作ろうと思ったその日雨が降ったりと。。。なんか歯切れ悪るおますぅ!


家族にしてみたら 家中に駄作が増えなくて喜こばしいのかも知れんけどね・・





さてっ。
そんなふぬけたeko+の近況をダイジェストでどうぞいっ!(いらんって?!)



3月29日金曜日。

みなさまにご心配頂きました太陽光発電の連携やら手続き。
おかげさまで 無事クリアできましたっ!
IMG_3411.jpg
今日の発電状況。 
連携してからパッしないお天気ばかりで発電もイマひとつ・・(涙)



3月31日日曜日。

つい最近 新築したお友んちの
芝生はりのお手伝いに だーちゃんと行ったよ~
33111.jpg
芝生はるのって結構大変!
   めちゃ 疲れた。。。



話しぶりっと変わって
最近買ったもん。

ここんとこ 人生で最大重量をたたき出したんで
薄着になる前に本腰入れてダイエットしょーかと思い

今使ってるアナログ体重計じゃ
イマひとつ数字の変化にピンとこんので・・
IMG_3409.jpg
オムロンの体重体組成計を買ったよ。

早速 体脂肪やら骨格筋率やら計ったら
ちっ。体年齢58歳って出たやんけ・・・(泣)



4月3日。

車で買い物に行く途中。
信号待ちの斜め前の車を見たら・・・

きゃーん!!自衛隊のカーゴトラックぅ~ かっこええ!
IMG_3441.jpg
すかさず激写☆正面から撮れなかったのが残念。。。
(そいゃカーゴトラックと言えば・・プラモデル放置しまくりや!)




これを読んでくれてる そこのあなたっ!!
なんか ↑ どーでもええようなことばっかしのダイジェストで
ほんと ほんと ごめんなさいよぉ~(涙)



でも最後にもういっこ 語らせてぇぇ。

うち庭の桜。
IMG_3420.jpg
まだ木が若いから花がパラパラでしょぼーいの。
でも 毎年少づつ花数は増えてはいってるんやけどね。


それにしても。。。
桜にミリタリー巣箱似合わないーっすね!(汗)


長々とおつきあい せんきゅぅ~☆☆


スポンサーサイト
Posted on 2013/04/04 Thu. 02:09 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

こんばんにゃーん♪ 食後に眠気に襲われてちょこっと沈没してから、こんな
時間に登場でーす(^_^;)

わ~!!太陽光きになってたんですよーん♪
そうそう、ずっとお天気悪いもんね。昨日のトーキョーは風速40Mの嵐でした
けど、eko+さんちのお屋根は大丈夫でした??(^_^;)

春はお天気荒れるけど、大丈夫、この夏はまたきっと酷暑になることでしょう
から、きっとにんまりする日が増えると思いますよー(* ̄m ̄)プッ
賃貸小市民は、暑さに耐えながら、eko+さんちのパワーに繋がるのならと
太陽サンサンにも耐えてみせましょ♪(*´З`*)

お友んちって、以前、色々と相談に乗ってらしたお友達のおうちかな??
おめでとうございます~ヽ(・∀・)ノ 消費税上がる前に建てれて良かったねー。
おうちにお金かけた分、外周りは、自力で仕上げなきゃですね♪それも
またいい思い出になっていいものです。
eko+さんちの桜の木のように、初めはスカスカでもきっとお孫さんでもできた
頃には、お庭でいい記念写真撮れるような風景になりそうー。
(桜餅の葉っぱって、自家製で塩漬けできるんかな・・・。じゅる。
 あ、巣箱に鳥はきたのかなぁ・・・?)

うちのオムロンは体脂肪だけだけど、今時のは体内年齢まで出るの??
あー、こわ。きっと私は70代くらいいってそうです。ヽ(>O<)ノ

トップバッターなのに、また長くなったのでこの辺で。シーユー(*^。^*)

Yururi #- | URL | 2013/04/04 02:52 - edit

おめでとうございます

おはようございます。
祝・手続・連携完了おめでとうございます!!これから、発電・売電が楽しみですね!
これでeko+さんの胃痛も無くなって、気兼ねなく花見も楽しめそう。
後は、お天道様次第だから引きこもり天照大神をおびき出すように?笑いながら踊ったら、顔を出してくれるかも??
踊り担当は・・まともな人間にはチト恥ずかしい踊りなので、ぶんた君担当でw

そういえば、私も人生初の最大重量を叩き出しちゃって、今焦ってる所です。
とりあえず体も痛いのでヨガをやってみましたが、ホント、どうしようかと途方にくれてる最中です。
現役時代なら、1階級上げないと試合に出れ無ーいって、絶対凹みまくってるぅ~
本気でヤバい!!(゚д゚|||)
お互い、頑張りましょう~!エイエイオー!って勝手に仲間にしちゃってますがw

あ、桜の木のことなのですが、小さい木と大きな木では同じ品種でも、小さい木のほうが早く咲く気がするのですが、eko+さんの周りの木はどうでしょうか?

すな #- | URL | 2013/04/04 05:43 - edit

無事完了したんですね~ほっとしました。その後も楽しみにしております。

桜の木が庭にあるなんて、夢のようですね~
お花見できていいですね・・・バーベキューいいなぁ~いや桜に煙はダメかしら?お弁当かなぁ~あぁ憧れるぅ)^o^(

ミリタリーといえば、先日自転車で走ってて、通ったことのない場所を通った時に、倉庫みたいな建物でミリタリーショップをみつけてしまいました。
家に帰ってネットで調べたら、本格的なお店でした。軍パン欲しいなぁ~程度の甘ちゃんには、足を踏み入れられない店でした(~_~;)

wanco. #- | URL | 2013/04/04 09:40 - edit

こんにちは

おめでとうございますv-308
太陽光発電、間に合ったんですね~。ほっとしました。
これから、太陽とお友達の生活ですね。
ところで、質問です?
昔は太陽光発電って、お湯を沸かしてその分節電って感じでしたが、今のもお湯も沸かせるんですか?

体重計、怖いの買いましたね(@_@;)
体重だけでも怖ろしいのに、体脂肪・骨格筋率・体年齢まで判ってしまうとは…そんなものに乗ったら、ムンクの叫び状態ですよ~!!!

カミさん #- | URL | 2013/04/04 14:41 - edit

お久しぶりです。

私のほうこそ、ご無沙汰していてすみませんでした。
ソーラーパネル、無事に使えるようになってよかったですね~。

いろいろやりたいことがあって、でもやる気が起きなかったり
やる気はあるのに材料がなかったりと私もあります~。
そんなときに無理してやらないのが得策(過去経験にて)爆。
私は結構細かい作業がね、やりたいんですけど
集中できなくて・・・すべて中途半端な感じになっていますよ・・・汗。

そうそう、ダイエットといえば
私も万歩計オンラインで買って配送されるのを首を長くして
待っているところです。それが届いたら本格ダイエット始動です。
ekoさんもダイエットしていると思うと心の支えになりそうです。
お互いがんばりましょう♪

コーン #WOq6nlhY | URL | 2013/04/05 00:10 - edit

Re: Yururiさん♪

Yururiさん こんばわぁ~(^0^)/


> こんばんにゃーん♪ 食後に眠気に襲われてちょこっと沈没してから、こんな
> 時間に登場でーす(^_^;)


あるある!そんなのアタシしょっちゅうやもんね(;^△^)
しかし、食後のうたた寝って、なんであんなに気持ちいいのかしらねぇ~♪



> わ~!!太陽光きになってたんですよーん♪
> そうそう、ずっとお天気悪いもんね。昨日のトーキョーは風速40Mの嵐でした
> けど、eko+さんちのお屋根は大丈夫でした??(^_^;)


ありがーとぉ~♪ヾ(*゚Θ゚*)ノ ほんとすっきり晴れませんわ。
風速40Mってすごすぎぃー!また某国から色んなモンが飛んできたんやろうな・・
こっちはそんなに強い風じゃなかったよ(ノ^_^)


> 春はお天気荒れるけど、大丈夫、この夏はまたきっと酷暑になることでしょう
> から、きっとにんまりする日が増えると思いますよー(* ̄m ̄)プッ
> 賃貸小市民は、暑さに耐えながら、eko+さんちのパワーに繋がるのならと
> 太陽サンサンにも耐えてみせましょ♪(*´З`*)


おおきにぃ~♪晴れ乞いよろしくっ☆d(*^ー゚)
でも、奥様も存分に太陽光使ってや!
お洗濯に布団に野菜などの天日干しに~♪
あっ。去年やってた水、今年もやりますぅ?!



> お友んちって、以前、色々と相談に乗ってらしたお友達のおうちかな??
> おめでとうございます~ヽ(・∀・)ノ 消費税上がる前に建てれて良かったねー。
> おうちにお金かけた分、外周りは、自力で仕上げなきゃですね♪それも
> またいい思い出になっていいものです。


そうそうです!いっぱい考えこだわって作ったらしいんで
機能やデザインがとても素敵なお家に仕上がってました。
お友んちはリッチなんで、他の外周りは業者に頼むらしいっす(^.^:
あ。ちなみにこのお友、奥様と同じ大阪出身なんですよ~d(^o^)b



> eko+さんちの桜の木のように、初めはスカスカでもきっとお孫さんでもできた
> 頃には、お庭でいい記念写真撮れるような風景になりそうー。
> (桜餅の葉っぱって、自家製で塩漬けできるんかな・・・。じゅる。
>  あ、巣箱に鳥はきたのかなぁ・・・?)


どーだろう?桜の木が熟成するのに時間かかりそうなんで
アタシが死ぬまでに間に合うかな?!微妙です・・(>ω<、)
ネットで調べたら、桜の葉で自家製塩漬けつくれるそーですよ♪
うーん。。。アタシ多分よう作らんなぁ(* ̄m ̄)
それから巣箱に鳥。。。わらみたいなのが箱の中に入ってたけど
主はいませんでした。やはり猫がいるから無理かなぁ~(><)



> うちのオムロンは体脂肪だけだけど、今時のは体内年齢まで出るの??
> あー、こわ。きっと私は70代くらいいってそうです。ヽ(>O<)ノ
> トップバッターなのに、また長くなったのでこの辺で。シーユー(*^。^*)


そーなのよ。なんか色々出てくるねん(^~^;)
旦那が「オレ37歳やった!」ってバカ騒ぎしてるの見たら
普通に体脂肪だけので良かったって後悔してますねん。


Yururiさん、いっぱいいっぱいコメ書いてくれてありがとーですっ♪
とっても楽しかったでーすっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/05 01:43 - edit

Re: すなさん♪

すなさん こんばんはっ!(^0^)/



> おはようございます。
> 祝・手続・連携完了おめでとうございます!!これから、発電・売電が楽しみですね!
> これでeko+さんの胃痛も無くなって、気兼ねなく花見も楽しめそう。
> 後は、お天道様次第だから引きこもり天照大神をおびき出すように?笑いながら踊ったら、顔を出してくれるかも??
> 踊り担当は・・まともな人間にはチト恥ずかしい踊りなので、ぶんた君担当でw



どーもぉ~m(_ _)m色々ご心配かけてすみませんでしたーっ!
あとは、日々晴れ乞えするしかないですね(*^m^*)
踊りはアタシがやりましょうかね~♪なんたって日々運動不足ですからね( ; ̄3 ̄)



> そういえば、私も人生初の最大重量を叩き出しちゃって、今焦ってる所です。
> とりあえず体も痛いのでヨガをやってみましたが、ホント、どうしようかと途方にくれてる最中です。
> 現役時代なら、1階級上げないと試合に出れ無ーいって、絶対凹みまくってるぅ~
> 本気でヤバい!!(゚д゚|||)
> お互い、頑張りましょう~!エイエイオー!って勝手に仲間にしちゃってますがw


うおぉぉぉ!すなさんもぉ?!( ̄□ ̄ノ)ノ
ヨガの効果はどうなんでしょうか?!気になるところですが。。
ほんとヤバイです・・お互い頑張りましょう!!おぅ!\( ̄∀ ̄*)



> あ、桜の木のことなのですが、小さい木と大きな木では同じ品種でも、小さい木のほうが早く咲く気がするのですが、eko+さんの周りの木はどうでしょうか?



うーん(^~^;)あまり気にした事なかったので
こうですっ!って力説出来ないんやけど・・
うちの4軒隣のお宅にも桜の木があって、そこは大木なんですが。。
そこの大木とウチのしょぼ桜、同じくらいに咲き出した気がするんですが・・
なんとも言えなくてごめんなさいっ!m(_ _)m



すなさん、いつも嬉しいお言葉頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/05 02:05 - edit

Re: wanco.さん♪

wanco.さん こんにちはっ!(>▽<)ノ


> 無事完了したんですね~ほっとしました。その後も楽しみにしております。


どーもぉどーもぉ~(;^_^A 
そのせつはお騒がせしてすみませんでしたっ!
これからは、月いちで発電の様子などレポしたいとおもいまーす♪



> 桜の木が庭にあるなんて、夢のようですね~
> お花見できていいですね・・・バーベキューいいなぁ~いや桜に煙はダメかしら?お弁当かなぁ~あぁ憧れるぅ)^o^(


まさしく!庭で花見が出来たらと思い植えたんですけどね~
花がしょぼすぎて結局よそで花見してしまいますぅ(;^△^)
桜に煙は大丈夫じゃないでしょうか?!
バーべキュコンロ持参で花見してる方、最近よく見かけますし~♪


> ミリタリーといえば、先日自転車で走ってて、通ったことのない場所を通った時に、倉庫みたいな建物でミリタリーショップをみつけてしまいました。
> 家に帰ってネットで調べたら、本格的なお店でした。軍パン欲しいなぁ~程度の甘ちゃんには、足を踏み入れられない店でした(~_~;)


ひぃやぁ~!!ヾ(≧∇≦*)/
本格ミリタリーショップがお近くにあるだなんて実に羨ましい!
ただでさえミリショップって女性が気楽には行きにくい雰囲気なのに
それが本格派ならなおさらですよね(^~^;)
そのお店、きっとミリオタクが集うのでしょ~ね♪いってみたーい♪♪

wanco.さん、温かいコメントならびに貴重な情報ありがとうございますっ★


eko+ #- | URL | 2013/04/05 16:42 - edit

Re: カミさん♪

こんにちはっ カミさん♪


> おめでとうございますv-308
> 太陽光発電、間に合ったんですね~。ほっとしました。
> これから、太陽とお友達の生活ですね。


どーもぉ~そのせつはお騒がせしてすみませんでした(;^_^A
どーにか間に合って無事に発電生活を送っておりまーす♪


> ところで、質問です?
> 昔は太陽光発電って、お湯を沸かしてその分節電って感じでしたが、今のもお湯も沸かせるんですか?


うふふ(*^m^*)カミさんがおっしゃってるのはソーラ風呂のことかな?!
あれは太陽光でお湯だけ沸かすやつですね。今も付けてるお宅をちらほら見ますが・・
うちがつけた太陽光パネルは電気を作るだけで
残念ながらお湯は沸かしません。でも電気が決まった時間にお湯を沸かすので
一緒のよーなもんではありますねd(^o^)b


体重計、怖いの買いましたね(@_@;)
> 体重だけでも怖ろしいのに、体脂肪・骨格筋率・体年齢まで判ってしまうとは…そんなものに乗ったら、ムンクの叫び状態ですよ~!!!


ほんとね。。ちょっと失敗しました。
カミさんとご一緒にムンクの叫びやりたいですぅ!(≧艸≦)


カミさん、いつも温かいコメントありがとうございますっ★

eko+ #- | URL | 2013/04/05 16:51 - edit

Re: コーンさん♪

こんにちはっ コーンさん♪ ヾ(^▽^)ノ


> 私のほうこそ、ご無沙汰していてすみませんでした。
> ソーラーパネル、無事に使えるようになってよかったですね~。


いえいえ!こっちこそ読み逃げばかりしてごめんなさいね!
でもね、コメ返しとか、そんなん全然気ぃー使わないで下さいなぁ~♪(^0^ゞ
忙しいのはお互いサマーですしねっ♪
あ、ソーラーではお騒がせしてすみませんでした!



> いろいろやりたいことがあって、でもやる気が起きなかったり
> やる気はあるのに材料がなかったりと私もあります~。
> そんなときに無理してやらないのが得策(過去経験にて)爆。
> 私は結構細かい作業がね、やりたいんですけど
> 集中できなくて・・・すべて中途半端な感じになっていますよ・・・汗。


うんうん。コーンさんの言うとおりだわ!
気が乗らない時にやると絶対いい結果はでませんもんねー
やっぱ心と体のリズムが1つにならないとダメですね♪
あ。細かい作業ってパッチワークかなぁ?!



> そうそう、ダイエットといえば
> 私も万歩計オンラインで買って配送されるのを首を長くして
> 待っているところです。それが届いたら本格ダイエット始動です。
> ekoさんもダイエットしていると思うと心の支えになりそうです。
> お互いがんばりましょう♪


おおっ!おおおおーっ!コーンさんも始動されますかぁ!
万歩計を注文という事は・・・ウォーキングするのかな?!
是非!是非!コーンさんのダイエット方法UPして~(*´Д`人)
ダイエットしようと思いたった割りに、何から始めたらいいのか
わからないので、参考にさせて頂きたいでーす♪

コーンさん、元気をいっぱい頂きありがとうございますっ!
お互い頑張りましょうねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/04/05 17:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

