LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

睡眠スタイル 

あなたの睡眠スタイルは~


 ベッド派? or  ふとん派? 




eko+は絶対的ふとん派です。こんちわぁ~





子供の頃は2段ベッド
20代の頃は床にじか置きマットレスと
人並みにベッド派やったんすけどね。


ある日 ある時。

お日様に干せない&洗えない
ベッドのマットレスが気持ち悪く感じてもーて
それが頭にインプットされたら
もう2度とベッドには戻れんよ~になったんす。



それ以来。
約20年近く床にふとんを敷いて寝てたけどぉー・・




先日ニトリで注文したやつ届きましたえぇ~
IMG_3288.jpg
マットレス無しの すのこベッド☆
1万円でおつりがくる安っすーいやつ。


床で寝てると にゃんずの毛や埃の襲撃にあうので
この上にふとんを敷いて寝るっちゃ~



これで 今日からベッとん派?!


スポンサーサイト
Posted on 2013/03/22 Fri. 15:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんばんは

eko+さまがフトン派ってちょっとびっくりです。
かってに、シンプルなフレームのベッドという姿を想像していました。
↑のベッド、シンプルでぴったりですよ~(^◇^)

カミさん #- | URL | 2013/03/22 22:25 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ カミさん♪ヾ(^▽^)ノ 


> eko+さまがフトン派ってちょっとびっくりです。
> かってに、シンプルなフレームのベッドという姿を想像していました。
> ↑のベッド、シンプルでぴったりですよ~(^◇^)



いゃ~ん(*´艸`*)カミさん♪
アタクシ、かなり古臭くてダサいヤツなんですよ~
数あるベッドの中から、これを選んだ自分を
自分でおやじ臭いって思いましたからぁ (´^◇^)
でも、ぴったりって言ってもらえて嬉しいっす!

カミさん、いつも温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/23 03:56 - edit

え~これいいですね~
私も同じく、若いころはベッドでしたよ(笑)

夏場は、布団で寝てても
背中が熱くなるような熱帯夜もあるので
このすのこは、涼しそうでいいですね~
変にふにゃふにゃしたマットよりも
腰にも負担がかからなそう!

あ、そういえば、お布団カバーも、も、もしかして
軍仕様ですか~?(笑)


Semako #- | URL | 2013/03/23 15:06 - edit

ニトリの同じタイプのんと無印のんを迷ってました。
無印のパイン材べッドです、ごっついマットレスもセットで(安くなってたもんですから)買ったので、ベッド派です。マットレスに敷パッドを敷いて寝てます。

前は同じようなスノコタイプベッドに布団を敷いて寝てたんですけど、腰が痛くなって、マットレスのほうがいいかも?と思ってマットレスにしました。けっこう寝心地良いですよ~

wanco. #- | URL | 2013/03/23 15:07 - edit

わたしは昔はべっとん派でしたっ
マットレスなしのベッドに布団を敷いて寝とりました!
のちにマットレスがついててもその上に敷き布団しいてたときもあったり。
今はマットレスにNASAが開発したoutlastの敷きパッドを敷いて寝ちょリます。
干せず洗濯できないマットレス、気持ち悪いなぁ~ってのわかります。
やので、ファブファブ(バブリーズ)に頑張ってもらってます☆

ひぃ #- | URL | 2013/03/23 19:43 - edit

Re: Semakoさん♪

Semakoさん こんちわぁ~ヾ(≧∇≦*)/



> え~これいいですね~
> 私も同じく、若いころはベッドでしたよ(笑)


人はみな、若いき頃はベッドに憧れるもの??(*^m^*)
じゃ、今はお布団派なんすねっ。
なぜ、変更されたのか?そのワケが知りたいかもぉ~(* ̄m ̄)


> 夏場は、布団で寝てても
> 背中が熱くなるような熱帯夜もあるので
> このすのこは、涼しそうでいいですね~
> 変にふにゃふにゃしたマットよりも
> 腰にも負担がかからなそう!



確かにぃ~!床からの熱なのか?自家発熱なのか?
ようわからんけど、背中が暑いですよね~
まだ、夏を過ごしてないので何とも言えんけど・・・
多分、少しは涼しいんじゃないかと期待してますぅ♪
腰もバッチリ痛くないっすよ。


> あ、そういえば、お布団カバーも、も、もしかして
> 軍仕様ですか~?(笑)


あはは(´^◇^)残念ながら普通のカバーっすよ。
軍仕様の布団カバーなんぞあったら、絶対に買うけどなぁ~
え?作ればって?!( ̄□ ̄;)


Semakoさん、いつも楽しくさせて頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/25 16:27 - edit

Re: wanco.さん♪

こんちはっ wanco.さんヾ(^▽^)ノ


> ニトリの同じタイプのんと無印のんを迷ってました。
> 無印のパイン材べッドです、ごっついマットレスもセットで(安くなってたもんですから)買ったので、ベッド派です。マットレスに敷パッドを敷いて寝てます。


おおっ!wanco.さんは無印のパイン材べッドですかぁ~♪いいなぁ~
ショッピングモール内にニトリと無印があるので
アタシ迷ったんですけどね(*^m^*)貧民なもんで。。。


> 前は同じようなスノコタイプベッドに布団を敷いて寝てたんですけど、腰が痛くなって、マットレスのほうがいいかも?と思ってマットレスにしました。けっこう寝心地良いですよ~



ほぉ~やはり腰にきますか!
アタシの場合、今まで固いフローリングに布団敷いて寝てたので
今のところスノコ快適に思えるんですが。。。徐々にくるかな?!(;^△^)
やはりマットレスがあると気持ちよいんでしょうね~♪


wanco.さん、いつも嬉しいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/25 16:44 - edit

Re: ひぃさん♪

こんにちはっ ひぃさん♪


> わたしは昔はべっとん派でしたっ
> マットレスなしのベッドに布団を敷いて寝とりました!


おぉ!ベッとん派の先輩ッ~!(∀≦*)/ 


> のちにマットレスがついててもその上に敷き布団しいてたときもあったり。


うおっ!マットと敷布団の贅沢なダブル使いッ!ヾ(≧∇≦*)/ せれぶぅ~


> 今はマットレスにNASAが開発したoutlastの敷きパッドを敷いて寝ちょリます。


わぉっ!行き着いた先はoutlastの敷きパッドですかぁ!d(≧▽≦*d)ナイスッ!


> 干せず洗濯できないマットレス、気持ち悪いなぁ~ってのわかります。
> やので、ファブファブ(バブリーズ)に頑張ってもらってます☆


最近のマットレスにはイヤなヤツを寄せ付けない効果があるらしいっすけどね~
どーも苦手です(^~^;)そのくせ猫と一緒に寝てるんやけどね。。
ほんとファブファブの力に頑張ってもらわなきゃですね!

ひぃさん、いつも楽しいひと時を頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/25 16:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

