LIFE

 

ウォールステッカーもどき 





海外の素敵インテリアを紹介してくれてる
「ミッドセンチュリー、レトロな生活」のseikatsuhappyさんが
以前紹介してた男前なウォールステッカー。 →記事はこちら☆


ずーっとずーっと気になってましたん。


seikatsuhappyさん ご親切に通販サイトもリンクしてくれてまして~♪
でもでも まったく英語あっかーん!し。。。貧民やし。。。



なので 簡単かつロープライスで
自作ウォールステッカーがつくれんもんか?!ともんもんと考える事 数ヶ月。



ぴかっ☆ぴかッ☆ぴかぁ~  ←ひらめき音





先日セリアさんで買ったこやつ!こやつですよっ!
IMG_3231.jpg
透明壁用シート2層タイプ。

これ知らない人の為に ちょいと解説。

台所コンロまわりの壁にコレを貼っておくと
壁を油汚れから守ってくれるっー優秀なやつっす。


賃貸時代 eko+も大変お世話になったことある1品でございます。



ま。
これ使って作るってゆーてもシートにアクリル絵具で
ステンシルするだけなんやけどね。
IMG_3264.jpg
折り目のせいでやりにくいったらありゃせん。


ステンシルが乾くの待ってる間・・・


ふっと湧いた 一抹の不安。
うちの壁紙 凹凸あったよなぁ。。。



さらに貼り方ガイドを見てみると
IMG_3252.jpg
おいおい 壁を濡らせってかぁ?!




ぐっふふふふ・・

作りたい気持ちばかりが先走ってチェックを怠ったがために
凹凸の壁にには何度やっても貼れず。。。(ちーん)




しかーしっ!七転び八起きなeko+は貼るんだっ!
トイレのドアに。
IMG_3268.jpg
まるでドアに直接書いてるかのよーな?!
ウォールステッカーもどき~♪(ただの透明シールともういう!)



キャメラよってよって!
IMG_3273.jpg
なんぼ透明でも近寄ると化けの皮はがれたり~(汗)



壁には貼れんかったけど ちょっぴりとお気に入り。


ただ ただ ただ・・

シートの表面がツルッとしてるせーで
文字のとこ こすると色がはがれるのがナンギ・・・(今後の課題)


スポンサーサイト
Posted on 2013/03/19 Tue. 17:08 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます

ウォールステッカー、わたしも気になっていたんです。
ふつうのタイプは、凹凸のある壁OKなんですよね。
まぁ、わたしがほしいのはよくあるつる草のなんだけど。
買ってもすぐにはがれちゃうといやだなって、二の足を踏んでいます。

カミさん #- | URL | 2013/03/20 08:12 - edit

お久しぶりに コメントしちゃいます☆
(常にekoさんのBlogは読ませてもらってます!)

本当に!
ekoさんの ステンシル かっこいいっす~!
毎回惚れ惚れしてます!

ウォールステッカー手作りしちゃうなんて さすが!
しかも男前でいいですねっ!
私も ドアにステンシル 考えていたんですが
ステッカーにするの いいですねっ!

ちなみに ORISUKEどうしても ステンシル上手く出来ないんですが
なんかこつとかありますかっ?
ずうずうしく 質問まですみません ( ´艸`)

ORISUKE #auNsPbtE | URL | 2013/03/21 00:56 - edit

Re: カミさん♪

カミさん こんにちはっ♪
お返事遅くなってごめんなさーい!m(_ _)m


> ウォールステッカー、わたしも気になっていたんです。
> ふつうのタイプは、凹凸のある壁OKなんですよね。
> まぁ、わたしがほしいのはよくあるつる草のなんだけど。
> 買ってもすぐにはがれちゃうといやだなって、二の足を踏んでいます。


うふうふ(*^m^*)カミさんもぉ~♪
やはりウォールステッカーとして売られてるのは
凸凹壁でもいけるのですねー!(ノ_・。)
でも、こういうのつて、すぐ剥がれるんじゃないやろーか・・とか
綺麗に剥がせんよーになったらどうしょう・・とか
変に考えてしまいますよね(;^△^)なんでか。。

気になるあのコ、いつかゲット出来るといいですねっ♪

いつもあったまるお言葉ありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/21 16:18 - edit

Re: ORISUKEさん♪

お久しぶりですぅ ORISUKEさん♪
お返事遅くなってごめんなさーい!


> お久しぶりに コメントしちゃいます☆
> (常にekoさんのBlogは読ませてもらってます!)


きゃー!ありがとうございますっっ!
アタシも時々ORISUKEさんちにお邪魔させて頂いとります~♪
あっ!いつも読み逃げばかりしてすみませーん!m(T▽T)m


> 本当に!
> ekoさんの ステンシル かっこいいっす~!
> 毎回惚れ惚れしてます!


いやいやいやいやいや。。。かっこいいだなんて(^~^;)
意味不明な英文に、以前使ったステンシルの使いまわしやし。
そのうえ下手くそときて、ほんまお恥ずかしいっす。
でも、嬉しいお言葉ありがとうございますっ♪♪


> ウォールステッカー手作りしちゃうなんて さすが!
> しかも男前でいいですねっ!
> 私も ドアにステンシル 考えていたんですが
> ステッカーにするの いいですねっ!


おおっ!ドアステンシルとは、かっこいいじゃないですかぁ♪
じかにステンシルしたほうが、絶対にキレイやとは思うけど
ステッカーだと飽きたら貼りかえ出来ますもんね!


> ちなみに ORISUKEどうしても ステンシル上手く出来ないんですが
> なんかこつとかありますかっ?
> ずうずうしく 質問まですみません ( ´艸`)


え゛ーっ!アタシに聞いちゃイヤぁ~(;^_^A
人様に伝授するほどの技なんてもってませんものぉ・・・
ただ、いつも気をつけてることと言うたら
筆でなくスポンジですることと
絵具は付けすぎないようにしてます。

ちっとも参考にならない話でごめんなさーい!!(>ω<、)
ORISUKEさん 嬉し楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/21 16:46 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △