LIFE

 

ソーラーじゃけん!! 


「ソーラー」って言葉聞くと・・・


つい 菅原文太調で
「○○ソーラーじゃけん!」と言うてまう eko+です。こんばんはぁ~





我が家では。。。


今日から太陽光パネルの取り付け工事がはじまりましたっ!
IMG_3211.jpg
クレーンで材料を積み上げ~ うぃぃぃぃーん


去年の10月に某地元企業さんと
太陽光発電の契約を結んだんやけどね。

担当のお兄ちゃんがありえへんミスしたせーで
年末設置予定だったのが こーんなにも延びたんね!!



今日はパネルを取り付ける架台の設置のみだったので
ベランダに太陽光パネルがどーんとなっ。
IMG_3221.jpg


LIFE 発電所の開設は来週のお楽しみ~♪


スポンサーサイト
Posted on 2013/03/15 Fri. 17:35 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

太陽光発電いいですね。
ウチも将来設置したいけど、地域的にどうなのよ?と躊躇しちゃいます。
ガンガン発電できると、夏はぶんたくんに扇風機が設置できるかも?
楽しみですね。

すな #- | URL | 2013/03/15 19:14 - edit

夏が楽しみ!!

うわ~!!とうとう設置したんですね~!!\(゜O゜*)/すご~!
eko+さん邸だったら、南向きの面積も多そうだから、ガンガン太陽の恵みを
受けれそうですね~!自家発電かぁ~♪楽しそう~♪♪(*^∀^*)
私なら、きっと毎日パネルの数字見てニヤニヤしてしまうだろうなぁ~♪
天気に敏感にもなるだろうなぁ~。
一番いいのは、灼熱の夏に電気代気にしながらエアコンつけてたような後ろめたい
気分にならなくてもいいとこかなぁ?(^_^;)

まるで、おうちがどんどんグレードアップしていくゲームを見ているようで、
自分ちじゃなくてもワクワクします~♪♪(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/03/15 20:46 - edit

Re: すなさん♪

すなさん こんばんわぁ~ (^0^)/



> 太陽光発電いいですね。
> ウチも将来設置したいけど、地域的にどうなのよ?と躊躇しちゃいます。


おやや?!すなさんのお住まいは北のほうなのかしら?
それとも年間の日照時間が短めの地域なのかしら?
将来は今より安くて発電効率が高性能な太陽光パネルが出来るらしいので
未来に期待ですね!(^ー^)b


> ガンガン発電できると、夏はぶんたくんに扇風機が設置できるかも?
> 楽しみですね。


はははっ!(´^◇^)いっぱい発電してくれたら嬉しいけど
ぶんたに扇風機は勿体無いですわ~♪


すなさん いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/16 01:21 - edit

Re: Yururiさん♪

奥様 ごんばんはぁ~(>▽<)ノ


> うわ~!!とうとう設置したんですね~!!\(゜O゜*)/すご~!
> eko+さん邸だったら、南向きの面積も多そうだから、ガンガン太陽の恵みを
> 受けれそうですね~!自家発電かぁ~♪楽しそう~♪♪(*^∀^*)


とうとうやっちゃったよ~(;^△^)借金が増えたけどね・・
南向きやけど、パネルの設置角度に少し問題があるんでどーかな?!
お天道様に毎日ガンガン照ってもらわなきゃ!
ま。自分とこの電気+ちょっぴり売電出来たら御の字かな~


> 私なら、きっと毎日パネルの数字見てニヤニヤしてしまうだろうなぁ~♪
> 天気に敏感にもなるだろうなぁ~。
> 一番いいのは、灼熱の夏に電気代気にしながらエアコンつけてたような後ろめたい
> 気分にならなくてもいいとこかなぁ?(^_^;)


うんうん!絶対なると思うわ~♪(*^m^*)
だけど、今年の夏もそちらでは「計画停電」とかあるのかな?
節電や電気代を気にしながら暑さに耐えるのは辛いよね。
太陽光つきの賃貸マンション物件とかあったらいいのにね!


> まるで、おうちがどんどんグレードアップしていくゲームを見ているようで、
> 自分ちじゃなくてもワクワクします~♪♪(*´З`*)


ゲームへのご参加おおきにぃ~♪(∀≦*)/
って、もうこれ以上のグレードアップないよなぁ。。。
これからは、老朽化していく家とアタシとわんにゃんの話しばかりっ!(>ω<、)


Yururiさん、 いつも元気をくれてありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/16 01:48 - edit

こんばんわ、
私も菅原文太さん、大好きです。
食つき所が違いますか?
『ありへんミス』もきになるぅ~~

それにしても、いいなぁ~いつかうちも付けたいなぁ~~

シモちゅう #- | URL | 2013/03/17 23:07 - edit

ぶんたくんに扇風機は、やっぱりちょっと勿体無いかな。
売電したほうがいいかも。
水浴びで涼んでもらうのがエコですね。
あ、ウチは、北陸地方です。雷率ダントツ1位w 

すな #- | URL | 2013/03/18 18:35 - edit

Re: シモちゅうさん♪

こんばんは〜(*^o^*)/ シモちゅうさん♪


> こんばんわ、
> 私も菅原文太さん、大好きです。
> 食つき所が違いますか?
> 『ありへんミス』もきになるぅ~~
> それにしても、いいなぁ~いつかうちも付けたいなぁ~~


ぷぷ(^m^) 仁義なきの頃の文太はシブ渋い〜っすよね♪
個人的にはトラック野郎の桃次郎が好きでしたけど。。
シモちゅうさんどっち派かな?!

ありえへんミス。。。。(_ _:
語り出したら夜が明けそうなんで
また後日内容を UPします!ほんまにありえへんですから!!

シモちゅうさん、嬉しいコメントありがとうございます☆



eko+ #- | URL | 2013/03/18 22:48 - edit

Re: すなさん♪

こんばんは!コメントありがとうございます♪



> ぶんたくんに扇風機は、やっぱりちょっと勿体無いかな。
> 売電したほうがいいかも。
> 水浴びで涼んでもらうのがエコですね。


多分、ぶんたに扇風機をしたら
扇風機を壊される可能性大なんです。何でも壊すんで…(^.^:
だから、冷蔵庫で大きな氷を作ってあげて
シロクマみたいに氷でじゃれてもらうほうがいいかな〜♪


> あ、ウチは、北陸地方です。雷率ダントツ1位w 

うおお!北陸ですか〜
あたくし未開の地でございます。
知りませんでしたが雷が多いんですね。
やはり太陽光にはよくないんですかね?!


すなさん、前回のコメ返しを頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/03/18 23:27 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △