LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

がまん手芸 


地獄?!から一時生還中のeko+です。
ただいまぁ~っす♪




ちょいブログを留守にしてる間
遊びに来て下さった皆様&お邪魔しに行けなかった皆様
ほんとすみませんでした!!




え??何やらかしてたっかって?


えーっと。
eko+ 去年から抱えてた歯と歯茎のトラブルに
あえぎ!もがき!苦しみ!のた打ち回っておりました~(汗)

そこらへんの子供よりも歯医者が大嫌いなので
2~3日痛いの我慢して過ごしてたんやけど
頬骨から頭蓋骨まで痛みが伝導してきたんで さすがに歯医者行っただよ。

痛み止めと抗生物質でよーやく痛みは鎮火したけど・・
今度の土曜日に抜歯が決定したのねぇ~(大泣)とほほ


みんなっ 歯医者は早めに行こうぜっ!(おまえがじゃ!)



さて。
そんな痛みと戦ってた時。

痛さを忘れるために手芸に集中しとりました。
IMG_3180.jpg
両方とも手縫いで。
ボディバッグの余りで小物入れとちっこい革の箱。

平常時でも作り雑やけど がまんしながらやとさらに雑やなぁ。。


革の箱は蓋をしたらこんな感じ。
IMG_3174_20130312163208.jpg
4cm角の小ささなんで何を入れよう??
抜いた歯でもいれるっぺ?!あははは・・



スポンサーサイト
Posted on 2013/03/12 Tue. 17:04 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

大丈夫ですか~(ToT)/~~~
かなり辛かったんでしょうね。
私も年末苦しんだので、気持ちわかります。
年々歯が弱ってるんですよね。
お互いがんばりましょう!

ちなみに、私もまた歯医者通い再開しております。
神経までいく虫歯で、神経処理がまたまた苦しいです。

どうぞどうぞお大事に!

moko #- | URL | 2013/03/12 18:37 - edit

Re: mokoさん♪

こんばんは mokoさん (=^o^=)/


> 大丈夫ですか~(ToT)/~~~
> かなり辛かったんでしょうね。
> 私も年末苦しんだので、気持ちわかります。
> 年々歯が弱ってるんですよね。
> お互いがんばりましょう!


お…おおぉっ!mokoさんもトラブってらしたんですかぁ!
歯が痛いと何事にも集中出来ませんものね。。(> <)
やはりお口の中にもひそかに老化が忍び寄ってるんですかねぇ…
mokoさん 負けずに頑張りましょう!!


> ちなみに、私もまた歯医者通い再開しております。
> 神経までいく虫歯で、神経処理がまたまた苦しいです。
> どうぞどうぞお大事に!


mokoさん頑張って治療されてるんですね!神経取るのも痛いですよね(ToT)
神経を取った歯は寿命があって、ケア次第で寿命の長さに違いが出るそうなんで
ケアのほうも頑張っても下さいね!
あたしも気合入れて通院します!!

mokoさん ご心配頂きありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/03/12 21:50 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/03/13 09:01 - edit

eko+ さん

歯でしたか...
それは大変おつらいこととお察しいたします

でも、逆境に立たされた時ほど
人は研ぎ澄まされたようなよい物を
作り出すような気もするのです
なので、これはチャンスです、頑張ってください(笑)

できれば歯はもうあと2~3か月抜かずに(笑)

Semako #- | URL | 2013/03/13 15:31 - edit

こんにちは

eko+さま、歯が痛かったんですか。
あの痛みってたまりませんよね。
我慢していて、わたしも失敗しました(>_<)
わかっていても、歯医者さんていやなんですよ…

ところで、皮の箱素敵ですね。
皮で箱を作ってみたいなって思っていても、二の足を踏んでいます。
難しいんじゃあないかなって思ってしまって…
どんなふうに作っていますか?

カミさん #- | URL | 2013/03/13 18:34 - edit

Re: 鍵コメ 様♪

うぅわー!鍵コメ 様 お久しぶりですっ! (^0^)/
お元気されてましたかーっ?!


何度かお邪魔したけど、お休みされてたみたいで
ちょっぴし心配してました。
でも、復活されたのですね~♪嬉しい~っ!
また遊びに立ち寄らせて頂きます。今年も宜しくお願いしまーすm(_ _)m


鍵コメ 様も地獄な経験されてたのですねー! (T▽T)
早期治療すれば痛い思いせんってわかってても
歯医者だけはイヤ!!ですよね~(;^△^)
でも、あんな思いをしないためにも
長く友好的なお付き合いしていくためにも
こまめな点検&メンテをしなくちゃですよね。

 ほんまお互い頑張りましょう!!


鍵コメ 様 遊びに来てくれて嬉しいです!
励ましのお言葉ありがとうござすまねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/14 00:44 - edit

Re: Semakoさん♪

こんばんはっ Semakoさんヾ(^▽^)ノ


> eko+ さん
>
> 歯でしたか...
> それは大変おつらいこととお察しいたします


どーもどーも(;^_^A ありがとーですっ♪
毎度ヤワなヤツで、ほんと面目ないっす!!



> でも、逆境に立たされた時ほど
> 人は研ぎ澄まされたようなよい物を
> 作り出すような気もするのです
> なので、これはチャンスです、頑張ってください(笑)


そーいうのってありますよね!
しかーし。。アタシの場合はまったく良い物じゃないな(;^△^)
今、鎮痛剤で痛みを抑えてるから飲むのやめて、
もう一回激痛になって研ぎ澄まされてみようかしら?!(^~^;)


> できれば歯はもうあと2~3か月抜かずに(笑)


え゛え゛ーっ??!!( ̄□ ̄ノ)ノ


Semakoさん、楽しいドSなコメントありがとうございますぅ♪
歯科医と交渉してみまーすっ(*^m^*)

eko+ #- | URL | 2013/03/14 00:58 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ カミさん (^0^)/


> eko+さま、歯が痛かったんですか。
> あの痛みってたまりませんよね。
> 我慢していて、わたしも失敗しました(>_<)
> わかっていても、歯医者さんていやなんですよ…


おっおおおっ!カミさんも歯医者さん嫌いですかっ!
そしておイタな経験もされたんですね!(T▽T)
ほんとね~早く行けばいいとわかってても
怖いもんは怖いんですよね!(>ω<、)



> ところで、皮の箱素敵ですね。
> 皮で箱を作ってみたいなって思っていても、二の足を踏んでいます。
> 難しいんじゃあないかなって思ってしまって…
> どんなふうに作っていますか?


てへへ(^.^:ヾありがとですぅ♪
質感が好きじゃない革で試しに作ってみたんで
かなり雑な仕上がりなんですけど・・
紙で普通の箱の型紙を作って革をカットして四隅を縫っただけです。
ちゃんと蓋が閉まるように調整するのが面倒なだけで
あとは割りと簡単かな?!と思います。

きっと器用なカミさんなら楽勝やと思いますよぉ~♪
あまり参考にならん説明ですが、良かったらお試し下さい。

いつも嬉しいコメントありがとうございまっ☆


eko+ #- | URL | 2013/03/14 01:22 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

