LIFE

 

お試し買いの成功と失敗 


アタシの辞書に「堅実」という言葉はない?! eko+です。
こんばんわ~




今日は。

いつも行くセリアさんに
東北震災支援の募金箱が置いてあるので
月いち募金がてらに行ってまいりやした。


で。
アタシは新商品や興味をそそられる100円商品を見つけると
用途や置き場や寸法を考えず
とりあえず買って帰ってみよか~な「試し買い」をしてしまう・・・

そんな悪いクセありまして・・




本日もクセ出ましたっ!
IMG_3012.jpg
◎ワイヤーのシンプルトレー
◎同じくワイヤーのタオルハンガー
◎吸水性にすぐれたフェイスタオル  試しで各1点づつゲット。


今回のお試し買いの成功はタオル。
生地薄いんやけど ふわふわで肌触りよくて
ほんまに良く水気を吸うので 買って大正解!
濡れてすぐ湿っぽくなる台所の手拭として使いますよ~



あとこれ。
IMG_3007.jpg
水で貼れるアンティークステッカー。
アタシ的にOKなデザインだったのでお試しに。
まだ 貼ってないのでどんな感じになるのか謎ぉ~?!




さあっ!ここからは失敗編。
先ほどのワイヤーシンプルトレー。

リメイク中断中のワゴン
もしかしたら寸法あうんじゃ?!と試しに買ったら・・
IMG_3146.jpg
全然あわんかった・・・(泣)


さあさあっ!この無駄になった代物をどうする??


使えそうな場所をあちゃこちゃ探索して
IMG_3153.jpg
結局 洗面所のタオル置きに・・・(この使い方いいのか?悪いのか?)



もう1つの失敗は。。。

ワイヤーのタオルハンガー
IMG_3016.jpg
既存のタオル掛けに引っ掛けただけで3枚余分にタオルが掛けれる!
そんなうたい文句に ついフラフラ~ときちゃってさっ。



早速 セッチ。↑お花の飾り部分はとっぱらっちゃいました。
0306-1.jpg
な・・なんだろ。。。この空しさは。
今気づいたけど コレいらんと言えばいらんような・・
なにより掛けるとこの横幅が足らんやん。。(涙)




さあ!
これから「お試し買い」はやめて
堅実な主婦の道を歩んでいこうではあるまいかっ!(多分)




スポンサーサイト
Posted on 2013/03/06 Wed. 20:39 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

おはようございます。

私もタオル買いましたよぉ(*^_^*)
子供たちのスイミング用に
髪を乾かすのがずっと楽になりました。
家用にも買い足したくらい。
でも友達に聞いたところ
この手のタオルは柔軟剤のお洗濯で
吸わなくなってしまうんだとか。
柔軟剤に撥水効果があるのは知っていましたが
「タオルがこんなにもふっかふか!」みたいなCMしてますよねぇ?
ふわふわになっても吸わないんじゃ意味ないじゃないか!!
そんなことは気にせずにお洗濯していますが
最初に買ったタオルはシャンプー後の猫ちゃんのようになってきました(苦笑)
でもまだ吸ってくれていると思います(^_^;)

タオルハンガーのお花、
eko+さんなら取ると思っていましたぁ(笑)

@うさこ #- | URL | 2013/03/07 09:07 - edit

堅実・・・私の辞書にもないかも・・・無鉄砲?

『お、いいやんっ♪ひゃほぉ~』ってな気分で喜びいさんで帰ったら、サイズ合わない・・・あるあるv-39

ワイヤータオルハンガー見て、セリアさんんへ行こうと腰浮いてましたもんv-30先にタオル掛けのサイズにいけるかどうか、自分ちのタオルが掛かるかどうかを考えないといけませんね。

対抗策として、いろんなもののサイズを、持ち歩くメモノートに書いてあるんですけど、そのメモを持って出るの忘れるというおまぬけさんです。
頭の中に、ばちっ!とメモれたら一番ええんでしょうけどね。

wanco. #- | URL | 2013/03/07 11:39 - edit

アハハ!ホントだ~幅が足りてないe-350e-330
でもそのクセ、なんかよ~く分かりますe-287

セリアのラベルはホント良いですね!
100円で買えちゃうなんて。。。
新作ですかね??

またeko+さんリストに追加決定です!!

mia #- | URL | 2013/03/07 12:33 - edit

こんばんは

やっちゃいますよね~。
それが100均の魔力だと信じています。
だって、そうじゃなかったら、自分が救えないもの…

はい、わたしもやります…
eko+さまの子分1としてください。
これは良いなぁっと思った物が、使えない奴と判った時の絶望感…
わかってて、またやる、という無限ループの世界です。

カミさん #- | URL | 2013/03/07 23:06 - edit

Re: @うさこさん ♪

こんばんはっ @うさこさん (^0^)/



> おはようございます。
> 私もタオル買いましたよぉ(*^_^*)
> 子供たちのスイミング用に
> 髪を乾かすのがずっと楽になりました。
> 家用にも買い足したくらい。


おっ!おおおっ!@うさこさんとおソロとは嬉しいっ♪
これ吸いっぷりがなかなか良いですよね!
アタシもリピしたいと思いますd(^o^)b


> でも友達に聞いたところ
> この手のタオルは柔軟剤のお洗濯で
> 吸わなくなってしまうんだとか。
> 柔軟剤に撥水効果があるのは知っていましたが
> 「タオルがこんなにもふっかふか!」みたいなCMしてますよねぇ?
> ふわふわになっても吸わないんじゃ意味ないじゃないか!!
> そんなことは気にせずにお洗濯していますが


ほほぉ~なるほど!
柔軟剤ってタオルには良いようで良くないんですね~
アタクシ、タオルはバリごわが好きなんでノン柔軟剤ですけど・・
@うさこさんのナイス情報をしかと頭に入れときます! d(*^ー゚)


> 最初に買ったタオルはシャンプー後の猫ちゃんのようになってきました(苦笑)
> でもまだ吸ってくれていると思います(^_^;)


あれれれれ・・・シャンプー後の猫ということは、
かなりのボリュームダウンかしら?!(;^△^)まっ100円やもんね。
タオル業務が終了したら掃除で活躍してくれそうですしね♪


> タオルハンガーのお花、
> eko+さんなら取ると思っていましたぁ(笑)


あちゃ( ; ̄3 ̄)読まれてたかっ!
@うさこさん お勉強になるコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/08 01:25 - edit

Re: wanco.さん♪

こんばんはっ wanco.さん(^0^)/


> 堅実・・・私の辞書にもないかも・・・無鉄砲?



むふふ(*^m^*)wanco.さん
女はそれぐらいが魅力的で丁度いいんすよっ~♪



> 『お、いいやんっ♪ひゃほぉ~』ってな気分で喜びいさんで帰ったら、サイズ合わない・・・あるあるv-39


そうそうあるある!! \( ̄∀ ̄*)


> ワイヤータオルハンガー見て、セリアさんんへ行こうと腰浮いてましたもんv-30先にタオル掛けのサイズにいけるかどうか、自分ちのタオルが掛かるかどうかを考えないといけませんね。


飛びつきましたね wanco.さんも。(* ̄m ̄)
アタクシも人様のプログを拝見して、良くダイブしておりますもの~。
ましてや、誘惑が多い100円ショップ店内で堅実になんかなれませんわぁ(T▽T)
ちなみに。ワイヤータオルハンガーの横幅30㎝でございますぅ♪



> 対抗策として、いろんなもののサイズを、持ち歩くメモノートに書いてあるんですけど、そのメモを持って出るの忘れるというおまぬけさんです。
> 頭の中に、ばちっ!とメモれたら一番ええんでしょうけどね。



うおぉぉぉ!それ素晴らしいアイデアではありませんかぁ!!
でも、アタシなら書いた事を忘れてしまいそうです(^~^;)
ほんとね~頭の中にメモ帳があると、どんだけ便利なことか。。。

wanco.さん、共感出来る楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/08 01:44 - edit

Re: miaさん♪

こんばんはっ miaさん(^0^)/



> アハハ!ホントだ~幅が足りてないe-350e-330
> でもそのクセ、なんかよ~く分かりますe-287


でしょ~(><)まあこれでも掛けれるんですけど、
シワよせずにぴしっと干したい! 
あっ。miaさんもこんなクセあるんですかぁ~?! (*^m^*)


> セリアのラベルはホント良いですね!
> 100円で買えちゃうなんて。。。
> 新作ですかね??
> またeko+さんリストに追加決定です!!



新作なのかな?!先月行った時には無かったけど
たまたま目につかなかっただけかも・・です。
水にぬらして瓶や空き缶に貼れるらしいので
miaさんのデコ鉢にも使えそうですね♪♪
また良かったら見に行ってみて下さいねっ。

miaさん、いつも元気くれてありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/08 01:54 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ カミさんヾ(^▽^)ノ



> やっちゃいますよね~。
> それが100均の魔力だと信じています。
> だって、そうじゃなかったら、自分が救えないもの…


うんうん!そうですよね。
100均の魔力のおかげで
日本の女子は日々、ストレス発散や家計の節約などなどで
助けられているんですものね~♪\(@^0^@)



> はい、わたしもやります…
> eko+さまの子分1としてください。
> これは良いなぁっと思った物が、使えない奴と判った時の絶望感…
> わかってて、またやる、という無限ループの世界です。


え゛え゛ーっ!カミさんがぁぁー??!!( ̄□ ̄ノ)ノ
いつもブログを拝見して、カミさんはこんなお人かな~って
勝手に1人で妄想しておるんですが・・(変態チックですみません!)
アタシの中でのカミさんは、頭が良くてお料理上手で良妻賢母のイメージなんです!
なのになのになのに?!\(◎о◎)/
でも、ちょっぴり親近感が湧いて、ますますカミさんファンになっちゃいました♪

無限ループの世界、お互い頑張って打破しましょう!!(*^-°)v 
カミさん、嬉し楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/08 02:06 - edit

それは100均あるある~!!

こんばんは!遅まきながらの追っかけコメでございます。
堅実!? そんな言葉。 私には初めからないわい!┐('~`;)┌
って開き直っても仕方ないんですけどね。
ほんと、あるよねー、とりあえず買って帰るっていうやつ。(^_^;)
今の家(賃貸)では使えないけど、いつか使いたいっていう宝物的な保存品
もあるんだけど、使ってみたら、カスだったっていうパターンや、(躊躇なく捨て
られるだけマシ?) 微妙にサイズが合わなくて、DIYでお直しして何かに
使えるかもっていう熟成庫行きの商品やらで、断捨離とはかけ離れた状況。

わ!ワイヤーカゴ!!これって、3段BOXのサイズにピッタリっていうシリーズ
のやつですかぁ?
以前、ピカピカシルバーのやつ買って使ってるんだけど、まぁ悪くはないけど
eko+さんのお得意な黒で風化した味のあるような感じにできないかな?
って思ってたんだけど・・・。未だ何もせずそのまま使用。(^_^;)
うちでは棚の中で食パン入れにしています。スッキリ2斤入るので便利です。

タオルハンガー、お花取れちゃうんだね!無い方が断然イイ!
ベランダとかで小物干しとかに使えないかなぁ。もうちょっと太めだともっと
いいのにねー。今度探してみようっと!ヽ(・∀・)ノ
新記事が偶然私もセリアネタだったので、eko+先輩に文中リンクさせて
いただきやしたっ!(人´3`*)
私も堅実の道を追いかけていきたいものです・・・・。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2013/03/08 03:17 - edit

あ、ソーリィー(^_^;)
よく見たらワイヤーカゴ。eko+さんのほうがもっと大きそう。ワイヤーの数が
ぜんぜん違ったワ。これは是非穴場に探しに行かなくっちゃ!!
(リハビリ!リハビリ!(^_^;))

Yururi #- | URL | 2013/03/08 03:21 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんにちはっ!(^0^)/
お返事すんごーーく遅くなってごめんなさいっ!!



> こんばんは!遅まきながらの追っかけコメでございます。
> 堅実!? そんな言葉。 私には初めからないわい!┐('~`;)┌
> って開き直っても仕方ないんですけどね。
> ほんと、あるよねー、とりあえず買って帰るっていうやつ。(^_^;)


あらっ!奥様も堅実って言葉お持ちじゃございませんことぉ~(;^△^)
まっ。女は度胸ですから、時にお買い物もギャンブルせねばですわよね~♪(; ̄▽ ̄)


> 今の家(賃貸)では使えないけど、いつか使いたいっていう宝物的な保存品
> もあるんだけど、使ってみたら、カスだったっていうパターンや、(躊躇なく捨て
> られるだけマシ?) 微妙にサイズが合わなくて、DIYでお直しして何かに
> 使えるかもっていう熟成庫行きの商品やらで、断捨離とはかけ離れた状況。


あるある!アタシも賃貸時代に、いつか使うぜな1品買ってたわ~♪
でもさ、そんな使えない&使わないグッズ貯蓄もいつか日の目を見ることもあるしね~
ま、ずーっと肥やしになってるもんのほうが多いけどね(><)


> わ!ワイヤーカゴ!!これって、3段BOXのサイズにピッタリっていうシリーズ
> のやつですかぁ?
> 以前、ピカピカシルバーのやつ買って使ってるんだけど、まぁ悪くはないけど
> eko+さんのお得意な黒で風化した味のあるような感じにできないかな?
> って思ってたんだけど・・・。未だ何もせずそのまま使用。(^_^;)
> うちでは棚の中で食パン入れにしています。スッキリ2斤入るので便利です。


3段BOXのサイズにピッタリっていうシリーズってやつかどうか不明っす。
多分違うよーな(^.^: 不確かでごめんよぉ~
ピカピカシルバーのヤツって、ヤスリかけても色がのりにくいんだよね~
お外に放置して自然風化さすのも手かもぉ(*^m^*)



> タオルハンガー、お花取れちゃうんだね!無い方が断然イイ!
> ベランダとかで小物干しとかに使えないかなぁ。もうちょっと太めだともっと
> いいのにねー。今度探してみようっと!ヽ(・∀・)ノ


無いほうがいいでしょ♪ワイヤーは確かに細いです。
引っ掛けられる所が限定されるので、上手く掛けれる場所があれば
なかなか使えるやつだと思います。探してみてね~


> 新記事が偶然私もセリアネタだったので、eko+先輩に文中リンクさせて
> いただきやしたっ!(人´3`*)
> 私も堅実の道を追いかけていきたいものです・・・・。(^_^;)


リンクありがとうございますぅぅぅ!m(_ _)m
同じセリアネタでアタシも色々共感させてもらいましたよ♪
深夜に記事読ませてもらって、翌日にコメ入れようと思ったんやけど
歯痛になってしまい結局コメれなくて、ほんとごめんなさい!!

お互いいつもは堅実、時に冒険家で行こうやありませんかぁ♪
Yururiさん 元気をくれてありがとう☆ (*´Д`人)

eko+ #- | URL | 2013/03/12 17:29 - edit

Re: Yururiさ~ん2♪

こんちわ~ (>▽<)ノ
お返事おそくなってごめんなさいっ!



> あ、ソーリィー(^_^;)
> よく見たらワイヤーカゴ。eko+さんのほうがもっと大きそう。ワイヤーの数が
> ぜんぜん違ったワ。これは是非穴場に探しに行かなくっちゃ!!
> (リハビリ!リハビリ!(^_^;))


そうそう!足のほうは順調に回復してますぅ?!
リハビリがてらに100円ショップ、いいかもね!
でも、無理はしないようにして下さいね~♪

ワイヤーかこ一緒やなかった?
ワイヤー類売り場に置いてる1番デカイヤツをアタシは買いました。
また、気分転換に行ってみて下さいねっ!
追記のコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/12 17:33 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △