LIFE

 

I LOVE ブリキ -PARTⅣ- 

7月も今週で終わり。夏もあと少し。
時の流れの速さになーんかおセンチになってるeko+です。


夏女のアタシとしては
「日本よ!1年中夏でいておくれ」と思うんだけどね。

でも。1年中 常夏日本になると・・・
    1年中 あいつに悩まされるのか?!となる。
うーーん。それはそれでイヤだねぇ。 

で。そのあいつって?
そやつの名は「蚊」よ!蚊っ!モスキートッ!

なんかね。今年の蚊は手ごわいのよっ。
献血でお断りされるぐらい血薄でマズイはずのこのアタシの血も吸い逃げ。
なんで蚊退治パワーアップアイテムをBasketさんで購入。
それがこやつだ。
I LOVE ブリキ  -PARTⅣ-
ブリキの蚊取り線香入れ。

もうかけこれ3年くらい前から買おうか買うまいかと悩んでた1品。
今年の強敵に立ち向かうべく
I LOVE☆ブリキパワーで悩殺だぁい!

フタを開けると中身はこんな感じ。
I LOVE ブリキ  -PARTⅣ-
ちょーっと線香をセットする部分が使いにくいのが難点。おしぃ。
でも。これでかゆみともおさらば~ぁ♪GOOD JOB!



この世にブリキがある限り
「I LOVE ブリキ」シリーズは続くのであーる。ひぇぇぇっ。(汗)
  





ぽっちりは元気の源すっ!

スポンサーサイト
Posted on 2010/07/29 Thu. 20:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

かっこいい蚊取!

いいですね~!蓋の●●●●がカワイイ!
こういう線香台、結構しますよね~。
私も、2.3年気になる蚊取台見つけて丸いのにするか四角いのにするか
って考えてたんですけど、結局、あるブロガーさんが紹介されていた100均
のブリキの小型変形バケツの上部に2か所穴をあけて棒を渡し、そこに渦巻き線香
をひっかけて使ってます。でも、蓋があった方が安全ですよね~。
うちは今はマンションで、まだ蚊には遭遇してないんですけど、eko+さんちのお徳用
蚊取線香の缶を見ると、かなりご使用になられるのかな~と思って見てます。
戸建でお庭があると、遭遇率が高いのでしょうね~。もうこの歳になると、刺されると
なかなか跡が消えないのが悩みです。。。e-259

Yururi #- | URL | 2010/07/30 20:37 - edit

Re:Yururiさんこんばんは!

いつもコメントありがとうございまーす!


> こういう線香台、結構しますよね~。

はい。清水の舞台から飛び降りた気分で買いますた。
なんか自分がブリキ職人だったらすぐ作れそーな
簡単な作りですのんよ。この線香くん。

> 私も、2.3年気になる蚊取台見つけて丸いのにするか四角いのにするか
> って考えてたんですけど、結局、あるブロガーさんが紹介されていた100均
> のブリキの小型変形バケツの上部に2か所穴をあけて棒を渡し、そこに渦巻き線香
> をひっかけて使ってます。でも、蓋があった方が安全ですよね~。

うちはにゃんずがいてフタが無いと危険なので
高いけどフタつきを買いましたが・・・ホントは作りたかった。
いゃーん♪100yenグッズって作られただなんて!
それ見たいですぅ!
ブログにアップ勝手に期待してます。(ホント勝手なんでお気になさらないでねっ!)

> うちは今はマンションで、まだ蚊には遭遇してないんですけど、eko+さんちのお徳用
> 蚊取線香の缶を見ると、かなりご使用になられるのかな~と思って見てます。
> 戸建でお庭があると、遭遇率が高いのでしょうね~。

近くにたーくさん田んぼがある田舎なんで
蚊の発生率はすんごーいのです。
あああ。マンションが羨ましい!!です。


>もうこの歳になると、刺されると
> なかなか跡が消えないのが悩みです。。。

同感です。。。。
蚊も年代を選んで刺して欲しい!ですねーっ★

eko+ #- | URL | 2010/07/31 00:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/79-8fcd8ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △