LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ハイドロレスキュー! 




天気いい日のうち地方は ほんのり春の陽気。
でも 外の木や植物たちの春はもう少し先みたい。



だけどもー
室内のグリーンたちは ひと足早く春を先取り。
初々しい新芽たちが美しいったらありゃせん♪

今年は珍しく 室内のグリーンを1個も枯らすことなく
ここまでやってきたんやけどーっ



あちゃ!油断してたぜぇ。。。ハイドロカルチャー
IMG_2975_20130227192637.jpg
こん時 に買ったお買い得品のコ。(クワズイモかな?)

にゃんずに葉っぱは食われるわ~
ハイドロカルチャーの粒にカビが生えてるわ~で 瀕死の状態。



もしやペットボトルの容器では通気性が悪いのか?!と思い
毎度お馴染みの鉢底ネットと結束バンドを使って
IMG_2980.jpg
ハイドロ専用容器をこさえてみたよぉ~


新しい根腐れ防止剤とハイドロをいれて完成。
これならカビは生えるまいっ!!(謎やけど???)
IMG_2985.jpg
かろうじて茎の部分と根っこの一部が生きてるので 
キミの生命力に期待してるよっ!!(泣)





☆おまけ☆

こちらも春到来?!
IMG_2743.jpg
居候のすももを狙って 時々出没するクロやぁ~ん♪


スポンサーサイト
Posted on 2013/02/27 Wed. 19:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんにちは

春の訪れとともに、ニャンコの春もやってきますね。
今日、次女の散歩中に見かけましたよ。
オス猫2匹がフォー、グルグル、シャー、ってやっていました。
可愛いメス猫を争っていたみたい…

春ですね~

カミさん #- | URL | 2013/02/28 14:18 - edit

こんばんは〜
私、ハイドロカルチャー歴長いです。
ハイドロ好き?笑
カビ気になってましたが、育ってるので、
そのまま(^_^;)
さすが、eko+さんですね。
見習いたいで〜す。

moko #- | URL | 2013/02/28 20:23 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ カミさんヾ(^▽^)ノ



> 春の訪れとともに、ニャンコの春もやってきますね。
> 今日、次女の散歩中に見かけましたよ。
> オス猫2匹がフォー、グルグル、シャー、ってやっていました。
> 可愛いメス猫を争っていたみたい…
>
> 春ですね~



うふふ(*^m^*)お散歩中って色んな光景が楽しめますよね♪
オス猫たちの闘いは、見てるとハラハラしますが
強くないとモテないみたいですからね~
ほんと!春ですね~♪♪

カミさん、ぽっかぽっか温まるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/01 01:24 - edit

Re: mokoさん♪

こんばんはっ mokoさん (^0^)/



> こんばんは〜
> 私、ハイドロカルチャー歴長いです。
> ハイドロ好き?笑
> カビ気になってましたが、育ってるので、
> そのまま(^_^;)
> さすが、eko+さんですね。
> 見習いたいで〜す。


おおおっ!mokoさんハイドロお好きなんですかぁ~♪
いゃ~これは嬉しい嬉しい!
あたくしハイドロ初心者なんで、
わからない事がいっぱーいなんです。
良かったらmokoさん先輩!ご指導のほど宜しくお願いしま~す♪m(T▽T)m

あ。この作った容器で無事に育つがとーかは謎なので
またいつかレポしたいと思います。

mokoさん、嬉しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/03/01 01:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

