LIFE

 

大好物?! 

本日 2度目の出没☆





うちで買ってるお米は
知人の農家さんから譲ってもらう未精米のお米。
なので面倒やけど時々 近所の精米所に精米しに行かなあかんの。



で。
今日 精米しに行って
ついでにヌカを貰って帰ってきた。
畑に撒こうと思ってさ。



しかーし気付けば。



くっ……食ってやがる======っ!! 盗み食いじゃ!
IMG_2966.jpg
ヌカを食らうぶんたの図。




そーいや 前に。
散歩途中 田んぼに撒かれたヌカ舐めてたなっ。



犬がヌカ食べても大丈夫なんかな??







ま。すんごーい勢いで喜んで食べてるしなぁ〜
IMG_2967.jpg
しかし どこまでも情けないヤツ。。。






スポンサーサイト
Posted on 2013/02/25 Mon. 21:55 [edit]  /  TB: --  /  CM: 14

pagetop △

コメント

ぬかですか~昔、ぬかで顔洗うと白くなるなんていいましたね~ガーゼに入れて、ほんまかなぁ~

最後の写真、好きです♪欲望に忠実な子なんですね~なんかやりっきた顔してますやん、かっこいい!

wanco. #- | URL | 2013/02/26 09:49 - edit

アハハ!ワンちゃん可愛い~e-349

前の記事のチーズケーキもおいしそうですe-349
うちも日曜日、作ってみようかなe-343
何に変身するか楽しみにしてますねe-420

mia #- | URL | 2013/02/26 22:37 - edit

ぶんちゃん最高! 猫は自分で顔洗うけどぶんちゃんは
ほっといたらずっと白い顔なのかしら?

チーズケーキ美味しそう旦那が出張で大阪行く時は
かならず りくろーおじさん買ってきてもらってました。
それがお家で出来ちゃうなら私も作らなきゃ〜!

saturday night #- | URL | 2013/02/26 22:53 - edit

Re: wanco.さん♪

こんばんは wanco.さん(*^o^*)/


> ぬかですか~昔、ぬかで顔洗うと白くなるなんていいましたね~ガーゼに入れて、ほんまかなぁ~


おおぉ!昔ありましたね。アタシも使ってましたよ〜♪
効果のほうはわかんなかったですが、肌はツルツルになりました!


> 最後の写真、好きです♪欲望に忠実な子なんですね~なんかやりっきた顔してますやん、かっこいい!


ヤダ!かっこいいだなんて〜(*> <*) お恥ずかしい!
でも嬉しいです♪ありがとうございます!
本来なら、動物写真って癒し系なのに
イヤシイ系でほんとすみません!!

wanco.さん 心温まるコメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/26 22:56 - edit

こんばんは

ぶんたくん、すごい(^◇^)
真っ白になっていますよ~。
ぬかが好きなんて、面白いですね。
ものすごく満足そうな顔ですし…
真っ白な笑顔に笑っちゃいました(*^_^*)

カミさん #- | URL | 2013/02/26 22:56 - edit

Re: miaさん♪

こんばんは miaさん♪



> アハハ!ワンちゃん可愛い~e-349
>
> 前の記事のチーズケーキもおいしそうですe-349
> うちも日曜日、作ってみようかなe-343
> 何に変身するか楽しみにしてますねe-420


たはは(^.^; ほんまお下品な犬でお恥ずかしいです。。
チーズケーキ とても美味しかったので、良かったらお試し下され〜♪
あっ!変身くんは。。微妙な出来栄えで完成しつつあります(> <)


miaさん 嬉しいコメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/26 23:09 - edit

ぶふっ ぶふふふふっ
あかんっ おもろいっ ぶんたくんの ぬかパックに笑ってもた~(*´∀`*)
はぁ~やんちゃっぷりがたまらんなぁモエモエ
ぶんたくんシリーズ、密かに楽しみでなりませぬ♪

ひぃ #- | URL | 2013/02/26 23:27 - edit

Re: saturday nightさん♪

saturday nightさん こんばんわ~ヾ(^▽^)ノ 



> ぶんちゃん最高! 猫は自分で顔洗うけどぶんちゃんは
> ほっといたらずっと白い顔なのかしら?


うぷぷ(*´艸`*)お下品で恥ずかしいです~
そうそう!ぶんたは猫みたいに顔洗えないんやけど
舌を器用につかって見事に全部舐め尽しておりましたわ~(;^△^)


> チーズケーキ美味しそう旦那が出張で大阪行く時は
> かならず りくろーおじさん買ってきてもらってました。
> それがお家で出来ちゃうなら私も作らなきゃ〜!


うおっ!saturday nightさんも食べたことあるんですね!
いいなぁ~♪良かったら作って食べ比べてみて下さいなぁ~♪


saturday nightさん HOTなコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/27 00:11 - edit

Re: カミさん♪

こんばんは カミさん (^0^)/




> ぶんたくん、すごい(^◇^)
> 真っ白になっていますよ~。
> ぬかが好きなんて、面白いですね。
> ものすごく満足そうな顔ですし…
> 真っ白な笑顔に笑っちゃいました(*^_^*)



ヌカが好きだなんて異常でしょ!!
普通のわんちゃんは食べたりしませんよね (lll-ω-)
バカ殿さまみたいな白塗り顔で・・
さらに普通じゃなくて、ほんとお恥ずかしいです・・(T▽T)

カミさん、励みになるコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/27 00:17 - edit

Re: ひぃさん♪

ひぃさん こんばんは \( ̄∀ ̄*)


> ぶふっ ぶふふふふっ
> あかんっ おもろいっ ぶんたくんの ぬかパックに笑ってもた~(*´∀`*)
> はぁ~やんちゃっぷりがたまらんなぁモエモエ
> ぶんたくんシリーズ、密かに楽しみでなりませぬ♪


お笑い路線でしか攻められない 
ぶんたでお恥ずかしいですぅぅ(>ω<、)
しかし、今さら路線変更も出来ないんで めげずにぶんた頑張ります!
アタシはやっぱり猫派!ゆきちさまに萌え燃えですわ♪♪

ひぃさん うどん粉パワーなコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/27 00:23 - edit

ビックjリしました。

こんばんは。
へぇー!犬って、米ぬか食べるんだ~
食べた後、喉渇かないのかな???と、読み進めたら、
お口周りが真っ白で、吹いちゃいました。ぶっははははー
ぶんちゃん、かわいすぎます。
知り合いのワンコの前に、一つまみ差し出してみようかしら??

小学校のときに、家庭科の為に裁縫箱を用意しますよね?
そのときに、糠を詰めた針山をウチのオカンが作ってくれたのですが・・・
蓋を閉めっぱなしにしているため、最初は油がついて縫いやすかった針ですが、
しばらくしたら、謎の細かい白いツブツブに裁縫箱が汚染されました。
キャァー!!たぶん、カビだと思うのです。鳥肌な思い出ですw

そういえば、半月前ほどに紹介されていた、セリアの「クッキースタンプ」。
eko+さんが紹介されて直ぐに探しに行ったのですが、どこも完売。。
電話で県内のいくつかの店舗にも確認しましたが、どこもありませんでした。
取り寄せも出来ないとのことで、レア品となりましたよー。

せっかくバレンタインに合わせてオーブンレンジを設置したのにぃー><
くぅ~。来年に期待します!

すな #- | URL | 2013/02/27 01:38 - edit

eko+さん、ご無沙汰しちゃった。
忙しくてha-ha漬けになりそうでした。
で、落ち着いたので、またお邪魔虫になってます。

ここにも米のぬか漬けになりそうなお方がいらっしゃいますね♪
相変わらず、愛嬌があるね

もういつもわらかしていただける、ブンちゃんに私メロメロです☆、

ha-ha #- | URL | 2013/02/27 06:52 - edit

Re: すなさん♪

お久しぶりですぅ こんばんわっ!(^0^)/



> こんばんは。
> へぇー!犬って、米ぬか食べるんだ~
> 食べた後、喉渇かないのかな???と、読み進めたら、
> お口周りが真っ白で、吹いちゃいました。ぶっははははー
> ぶんちゃん、かわいすぎます。


ネットで調べたんですけど、ヌカを食べる犬の実例がほとんどなくて(^.^:
本来犬ってヌカを食べるものなのかどうかが謎なのです。
ま。ぶんたがヘンなんやと思いますが・・・(。-_-。)
いつも口の中が唾液でジューシーなので
喉は渇かなかったみたいです。食べた後に水飲んでませんでしたから♪


> 知り合いのワンコの前に、一つまみ差し出してみようかしら??


ぶんたには通用しますが、他のわんちゃんにはどうでしょう?!( ̄ロ ̄lll)


> 小学校のときに、家庭科の為に裁縫箱を用意しますよね?


します。します。


> そのときに、糠を詰めた針山をウチのオカンが作ってくれたのですが・・・
> 蓋を閉めっぱなしにしているため、最初は油がついて縫いやすかった針ですが、
> しばらくしたら、謎の細かい白いツブツブに裁縫箱が汚染されました。
> キャァー!!たぶん、カビだと思うのです。鳥肌な思い出ですw


わぁ!ヌカで針山を作るのって初めて知りました!中身はALLヌカなのかな?
せっかく作ってくれたのにそんな悲しい惨事になるとは・・(ノ_・。)
子供の頃のちょっぴりぞぞっとした忘れられない思い出って
何気にありますよね~ アタシもあります!



> そういえば、半月前ほどに紹介されていた、セリアの「クッキースタンプ」。
> eko+さんが紹介されて直ぐに探しに行ったのですが、どこも完売。。
> 電話で県内のいくつかの店舗にも確認しましたが、どこもありませんでした。
> 取り寄せも出来ないとのことで、レア品となりましたよー。


アタシも先日もう一個買おうと見に行ったらありませんでしたね。
へぇ~取り寄せもダメなんですか!
もうそうなったら意地でも欲しくなっちゃいますね~(;^△^)アタシだけ?



> せっかくバレンタインに合わせてオーブンレンジを設置したのにぃー><
> くぅ~。来年に期待します!


わぁ~オーブンレンジ買ったのですね♪すごーい!いいなぁ~
バレンタインにどんなスイーツを作られたのかなぁ~♪
セリアさんのことだから、きっと近いうちにまた
「クッキースタンプ」再販されるんじゃないでしょうかね。
期待しましょう!!


すなさん、嬉しいコメントありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2013/02/28 00:48 - edit

Re: ha-haさん♪

こんばんはっ ha-haさんヾ(^▽^)ノ 


> eko+さん、ご無沙汰しちゃった。
> 忙しくてha-ha漬けになりそうでした。
> で、落ち着いたので、またお邪魔虫になってます。



いえいえ!こちらこそ! m(_ _)m
いつも読み逃げばかりでご無沙汰してごめんなさいっ!
最近、大活躍されてるha-haさん 素晴らしいです♪
少しは落ち着かれたんですか?!


> ここにも米のぬか漬けになりそうなお方がいらっしゃいますね♪
> 相変わらず、愛嬌があるね
> もういつもわらかしていただける、ブンちゃんに私メロメロです☆、



ほとんど とりえが無いぶんたやけど・・・
少しはセラピードッグになってるかしら?!
ha-haさん 嬉しいお言葉ありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/28 00:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △