LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

歯間ブラシ置き場 

ぶっちゃけ・・・非常に歯並び悪しのeko+です。
こんばんわ~





ウチの母親や姉も 歯並び悪くて

さらに 某 担当歯科医師いわく。

「子供の頃に固いモノ食べてないから
アゴが細く大人の歯がきれいに生えきれなかったんや」だそーな。



そんな DNAと自己責任の結晶である歯並びコンプレックスは
物心がついた頃から 今日にまで至ってる。

なんせ並びが悪い分 歯と歯茎のトラブルも半端ないから(涙)
毎日 毎日 念入りにお手入れ励んでんやけど。。


何回か使う歯間ブラシの置き場に いつも困ってます。
立て掛けてたら落ちてたり…とかね。





そこでよ!
賃貸生活の頃使ってた
IMG_2651.jpg
ウレタン製の猫型ドアストッパー (100均)を使って
問題解決させてみせよう ホトトギス!!




まずは アクリル絵の具で黒く塗り〜の
IMG_2884.jpg
ポンチとカッターで穴 開け〜の
色落ち防止につや消しニス塗り〜ので



あっちゅう間に完成。
両面テープで洗面所の鏡に貼り付けたらこんな感じ。
なんか ぶさいく。。。
IMG_2897.jpg
ん?? 見えんかっ。




キャメラ よってよって〜
IMG_2898.jpg
猫の背中に歯間ブラシがぶすぶすっ!
アクセントにこの間のスタンプ押してみた。


形が形だけに 何とはなしに可愛いらし感ありありやけど…
とりあえず置き場所に もう悩まなくてもいいもんね!



スポンサーサイト
Posted on 2013/02/21 Thu. 17:19 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

こんばんは

うわぁ、わたしもお仲間です。
わたしは、親知らずを抜かずに置いたのが、原因と言われました。
顎が細いのに、親知らずが綺麗にはえてしまったんですね~。
って(>_<)
お互いつらいですよね。
矯正って100万かかるって言われて、やめました。

カミさん #- | URL | 2013/02/22 18:18 - edit

Re: カミさん♪

こんばんは (^o^)/ カミさん♪



うおおぉぉ!カミさんもアゴ細さんなんですかーっ!!
それも親知らずにグイグイ歯が押されちゃったとは(ToT)それはそれは。。
あたしも生える場所がない親知らずに、地獄を見せられましたんで
ほんとアゴが細いとゆう事は辛いですよね…

なのに昔も今も矯正って高いですよね!
もっとお手軽価格だと日本人の歯並びも良くなりそうですがね。

カミさん、今の歯と上手に付き合いながらお互い頑張りましょうね!
コメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/22 21:30 - edit

はじめまして
歯間ブラシ、ナイスアイディアですね。
まねしちゃいます。

シモちゅう #- | URL | 2013/02/24 09:59 - edit

Re: シモちゅう様♪

シモちゅう様
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ!m(_ _)m


どーもぉ~ (^.^:ヾ
見た目にお恥ずかしいですが・・
コレとっても便利でございます!家族にも大好評です。
今回ウレタンのドアストッパーで作りましたが
台所スポンジとかで作っても簡単でいいと思います。
よかったら是非お試し下さいませぇ~ヾ(*゚Θ゚*)ノ

シモちゅう様 これからも宜しくお願い致します。
またお邪魔させて頂きますね♪ありがとうございました☆

eko+ #- | URL | 2013/02/25 15:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

