LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ファイリングにファイティング! 


本日 薄っすら雪景色のうち地方
ぶるっとさぶぅ~な eko+です。





さて。

この前の日曜日に ダイソーさんとセリアさんで
ファイリンググッズを買ってまいりました。
IMG_2847.jpg
整理整頓が強烈にニガテで ずーっと避けてたけど
溜まった紙モノ&使いにくいファイルの整理を  ついに。。。


ファイティング!!(カーン)




昨日と今日 格闘して(普通2日もかからんよね・・)



今年頂いた年賀状も去年と同じようにファイリングし~の
↓   病院行くたびにもらう血液検査の結果表↓もファイリングし~の
0219.jpg
↑無造作にファイルされてた取扱い説明書をファイリングしなおし~の
ざっと保管してた自家製ステンシルプレートも ↑ドキュメントファイルですっきりぃ~






今回特に 取説の整頓は頑張ったね~
なんたって 元はこんな感じ。
IMG_2850.jpg
ファイルはカラフルやし
中はジャンルばらばらで探しにくいし。(なんでかiPadの箱入ってるし)



最近は100円でナイス機能のファイルリフィルがあって便利。

↓袋になったリフィルは レシートが保証書になってる細かいもん入れに。
  10個のポケットが1つのファイルリフィルになってるやつは↓
  かさばる取説をいれても頑丈なり。
0219-2.jpg
セリアさんの5cm幅ファイルにびっちりファイリンク。



あとは 5cm幅ファイルの背についてたラベル入れをカットして
自家製ラベルシールを作って貼ったら
IMG_2879_20130219171009.jpg
わーい!わい!かっちょよくなった~
ファイリンクって楽しいのかもぉー??!




試合終了!! (カンカンカンカーンッ!)


スポンサーサイト
Posted on 2013/02/19 Tue. 13:51 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん こんにちは~。
今日はこっちも午前中はしんしんと雪が降っていました。
積もるのか?と少々不安になったけど、なんてことありませんでした♪

ファイリング、見事な完封勝利☆
キレイにカッコよくきまってます。
スんバラシイ~!!!
あ~うちのもやって欲しいぃ。あ、いかんいかん、また他力本願な・・・。
私もガンバラネバー。









ちーこママ #- | URL | 2013/02/19 18:39 - edit

wow!!

w(゚0゚)wうわ~!!完璧~!!
そうなのよねー、取り説とかってほんと嵩張ってファイリングしても中身の
重さでファイルの形がゆがんで駄目になったりするから、なかなかスッキリ
しないんだよねー。
でもでも、こんな分厚い男前ファイル、100均なの~!?w(◎_◎;)w
セリア~!?今日行ってたのに気付かんかった~。
師匠がこんなステキingに使ってる様子が発表されたら、売り切れ続出間違いなしやね!

去年、あまりにも嵩張るのでファイリングするのをやめて、ドキュメントファイル
に入れる方式に変えたんだけど、こんなの見るとマネしたくなるやーん!
(*´З`*)
この引き出し、カッコよすぎて、私ならムヤミに開けてみたくなるわぁ~♪♪
お片づけスイッチがonになる用に、この画像保存しときます~♪(*^∀^*)

Yururi #- | URL | 2013/02/19 19:57 - edit

こんばんは

ファイルの整理って、大変ですよね。
時間かかるし…、何捨てるか悩むし…
はい、出来てません、わたし。
eko+さまの、見えない所もきっちりと。
もう尊敬です。

カミさん #- | URL | 2013/02/19 22:17 - edit

Re: ちーこママさん♪

こんばんは ちーこママさん


> eko+さん こんにちは~。
> 今日はこっちも午前中はしんしんと雪が降っていました。
> 積もるのか?と少々不安になったけど、なんてことありませんでした♪


おおぉ!すだち王国も降りましたか〜(お隣やもんね)
こっちも遠くの山は積もったけど路面は積もるほどではなかったです。
数日寒さが続くみたいなので、ちーこママさん暖かく過ごして下さいね♪


> ファイリング、見事な完封勝利☆
> キレイにカッコよくきまってます。
> スんバラシイ~!!!
> あ~うちのもやって欲しいぃ。あ、いかんいかん、また他力本願な・・・。
> 私もガンバラネバー。


ど〜もぉ〜(*^m^*)おおきに!
しかし、やらなきゃと思って数年経ってますからねぇ…
こういう作業って、誰かと一緒にやると
きっと もーっと楽しくやれるんでしょうね♪
ちーこママさんも、勇気とやる気が湧いてきたら
頑張ってみてくださいね〜♪

いつも あったかーいコメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/20 00:18 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんは Yururiさん



> w(゚0゚)wうわ~!!完璧~!!
> そうなのよねー、取り説とかってほんと嵩張ってファイリングしても中身の
> 重さでファイルの形がゆがんで駄目になったりするから、なかなかスッキリ
> しないんだよねー。
> でもでも、こんな分厚い男前ファイル、100均なの~!?w(◎_◎;)w
> セリア~!?今日行ってたのに気付かんかった~。


そうそう!取説って収納にホント困るんよね!
ウチもPP製のファイルに入れてたら変形してきたんで
紙やけど頑丈そうな、このファイルにしましたんですわ〜


> 師匠がこんなステキingに使ってる様子が発表されたら、売り切れ続出間違いなしやね!


それはないない!(^.^;


> 去年、あまりにも嵩張るのでファイリングするのをやめて、ドキュメントファイル
> に入れる方式に変えたんだけど、こんなの見るとマネしたくなるやーん!
> (*´З`*)
> この引き出し、カッコよすぎて、私ならムヤミに開けてみたくなるわぁ~♪♪
> お片づけスイッチがonになる用に、この画像保存しときます~♪(*^∀^*)

あたしもドキュメントファイルは考えたよ〜
でも100均じゃ耐久性なさそやし、うち取説めちゃ多いし…
って言うわけで、今回の方式にしましたの。
画像保存やなんて。。。そんな(_ _; お恥ずかしいやん。。。
Yururiさんのおかたずけスイッチが早く入りますよーに♪(祈るなって?)

いつも あったかコメントありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/02/20 00:41 - edit

Re: カミさん♪

こんばんは カミさん


> ファイルの整理って、大変ですよね。
> 時間かかるし…、何捨てるか悩むし…
> はい、出来てません、わたし。
> eko+さまの、見えない所もきっちりと。
> もう尊敬です。


いえいえ!!これは数年越しの整理なんですよぉぉ!
それも、その他の引き出しはぐちゃぐちゃですしぃ(^.^;
願わくば見えない所もバシッときれいにしておきたいですよね〜♪
カミさんも頑張って下さいませ〜(^o^)/

いつもぽかぽかコメントありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/02/20 00:52 - edit

検査結果をファイリング!目から鱗です~)^o^(
さっそくやります♪今はクリアケースにばさっといれっぱで見にくいんで、ファイルに入れるといいですね、ありがとうございます。

写真の整理(プリントしたもの)をしようと思ってはいるんですが、写りの悪いものを捨てるの、どうされていますか?破って捨てる?シュレッターにかける?そのまま捨てる?

wanco. #- | URL | 2013/02/21 11:18 - edit

Re: wanco.さん♪

こんばんは wanco.さん♪


> 検査結果をファイリング!目から鱗です~)^o^(
> さっそくやります♪今はクリアケースにばさっといれっぱで見にくいんで、ファイルに入れるといいですね、ありがとうございます。


いえいえ〜(^.^; アタシも乱雑に箱に入れてて見にくかったんですよ〜
今と 過去の数値を見比べしたくてファイリングした次第であります。


> 写真の整理(プリントしたもの)をしようと思ってはいるんですが、写りの悪いものを捨てるの、どうされていますか?破って捨てる?シュレッターにかける?そのまま捨てる?

えーっと。アタシは多分捨てない(*^m^*)かな〜
写りが良くても悪くても思い出だしね〜
でも、捨てるなら ビリビリに破って捨てますね。
wanco.さん 写真整理頑張って下さいね!
コメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/21 22:37 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

