LIFE

 

料理音痴は無精もん 



バレンタインな今日。





またまた
「ちょっと田舎な日々」のカミさん のスイーツレシピをお借りして
(いつもお世話になってます〜♪)
1度作ってみたかったガトーショコラに挑戦だーぁ!!





料理音痴に嬉しい
材料をミキサーで混ぜて焼くだけの超簡単レシピ♪

じゃじゃじゃーん!
image_20130214190955.jpg
な・の・に。。

えぇ… 1回目(右上) スマホゲームに夢中になって焦がしてもーた…
半分は焦げがひどくて部分的にロス(涙)

めげずに もう1度トライして作ったのが下のやつ。
1度使ったミキサーを洗うのが面倒で生地を手で混ぜたら
今度は若干 膨らみが悪い…(汗) んもぉぉ…


[教訓]
どんなに簡単なレシピでも無精はしちゃあかん!!ですね。。


だけど
すごく美味しいって言ってもらえました!やったね☆



スポンサーサイト
Posted on 2013/02/14 Thu. 19:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

(笑) 

一個目のロスは、まだしも
次にまた楽な道を選び、結果
「おいしいよ❤」と褒められるっていう

バレンタインデーにふさわしい
理想的な可愛げのある女性に
なちゃってるじゃないですか!(笑)

うらやましい(笑)

でも、ほんと、簡単そうなのに
とってもおいしそう♪

Semako #- | URL | 2013/02/15 11:51 - edit

手で!

手で混ぜるとは
愛情 こもりまくり! で 結果
とっても美味しかったのだと思いマス☆☆☆

私も昔
ガトーショコラ 焦がしたことあります!
食べられそうなトコ カットして
ダンナにプレゼントしました^^;

りさ #- | URL | 2013/02/15 15:03 - edit

こんにちは

やったぁ!
できましたね~(^◇^)

画像の上部は、見ていない事にしました。
大丈夫、おいしそうですよ~。

カミさん #- | URL | 2013/02/15 16:35 - edit

Re: Semakoさん♪

こんばんは Semakoさん!



> (笑) 

ぷっ(*^m^*)いきなり笑いからきましたね〜♪



> 一個目のロスは、まだしも
> 次にまた楽な道を選び、結果
> 「おいしいよ」と褒められるっていう
>
> バレンタインデーにふさわしい
> 理想的な可愛げのある女性に
> なちゃってるじゃないですか!(笑)
>
> うらやましい(笑)
>
> でも、ほんと、簡単そうなのに
> とってもおいしそう♪


ああぁぁ〜Semakoさんたら 嬉しいこと言ってくれますね♪
でも、常に可愛げはこれっぽちもないですけどね〜(^.^;
ケーキはとても美味しかったです!

Semakoさんいつもありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/15 19:21 - edit

Re: りささん♪

こんばんは りささん!



> 手で混ぜるとは
> 愛情 こもりまくり! で 結果
> とっても美味しかったのだと思いマス☆☆☆


この時ばかりは、ハンドミキサー欲しいと思いました!
焼き加減が悪くても、レシピがすごく良いから、
味は最高に美味しかったです〜♪


> 私も昔
> ガトーショコラ 焦がしたことあります!
> 食べられそうなトコ カットして
> ダンナにプレゼントしました^^;


お…おおぉぉ!りささんもですかぁ〜!!
ガトーショコラは焦げやすいのですかね?!
でも、ちゃんとプレゼント出来て良かったらですね♪

りささん コメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/15 19:33 - edit

Re: カミさん♪

こんばんは カミさん!


> やったぁ!
> できましたね~(^◇^)
>
> 画像の上部は、見ていない事にしました。
> 大丈夫、おいしそうですよ~。



カミさん ど〜もぉ〜♪ どうにか出来ました!
うちのオーブンどーやら火力が強いみたいで
焦がしてしまいましたが、(^.^; 味は最高に美味しかったです♪

美味しいレシピありがとうございました!
また色々教えて下さいね♪

eko+ #- | URL | 2013/02/15 19:42 - edit

王道ケーキ♪

こんばんは~♪(*^∀^*)ノ
いやーん、バレンタイン当日にガトーショコラ焼くなんて、ステキしゅっふー♪
ミキサーで混ぜるだけでいいだなんて、いいrecipeですね~。
小麦粉がそんなちょっとで、ケーキになるなんて、すごいよね。
ほとんどチョコレートやん!って感じやけど、食べるとやはりケーキなんだよね。
こういうの見ると私もミキサー欲しくなるなぁ。ハンドミキサーあるけど、普通の
ミキサーのほうが、滑らかになるような気がするんだよねー。

旦那様の「美味しい~v-10」が一番の成果ですよね。
スイーツはやはり美味しいって食べて貰える人がいてこそ作れるもんねー。
ラブラブ♪バレンタイン成果あり~っ だね。(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/02/15 23:39 - edit

焦げたほうも、手でこねたほうもどちらも美味しそう!
わたしならミキサー洗わず使ってまうかも・・・笑
あ、その前に2回目作るのやめてまうかも(;・∀・)
だんなさん、幸せモンやわぁ~!

ひぃ #- | URL | 2013/02/16 00:52 - edit

eko+さん、こんばんは♪

バレンタイン、手作りされたんですね~。
しかも美味しくできて、いいなぁ~。

私は・・・買った。 ちーこが保育で作ったポッキーにリボンチョコをデコった手作りの品があったので・・・これはパパのハートをわしづかみでした。



ちーこママ #- | URL | 2013/02/17 20:41 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんはぁ〜(^o^)/ 奥様♪


> こんばんは~♪(*^∀^*)ノ
> いやーん、バレンタイン当日にガトーショコラ焼くなんて、ステキしゅっふー♪
> ミキサーで混ぜるだけでいいだなんて、いいrecipeですね~。
> 小麦粉がそんなちょっとで、ケーキになるなんて、すごいよね。
> ほとんどチョコレートやん!って感じやけど、食べるとやはりケーキなんだよね。


てへへ(*^m^*) 人生初 手作りバレンタインですよ〜
予想通り失敗したけど、味は抜群に美味しかったです♪
ほんと、小麦粉少なくてもちゃんとケーキになってますから不思議ね♪
チョコ好きの旦那向きのスイーツでしたわd(=^.^=)b


> こういうの見ると私もミキサー欲しくなるなぁ。ハンドミキサーあるけど、普通の
> ミキサーのほうが、滑らかになるような気がするんだよねー。

わっ!アタシはハンドミキサーのほうが欲しいっすわ!
でも、ミキサーあると何かと便利かな〜
何でもカンでもガーガー出来るもんね!


> 旦那様の「美味しい~v-10」が一番の成果ですよね。
> スイーツはやはり美味しいって食べて貰える人がいてこそ作れるもんねー。
> ラブラブ♪バレンタイン成果あり~っ だね。(*´З`*)

全然ラブラブじゃなかったよ〜(^.^;
写真のお皿に乗っけたままあげたもんね〜
奥様はチョコあげたのかな〜?!

Yururiさん いつも楽しいコメントありがとうございますね☆

eko+ #- | URL | 2013/02/17 21:09 - edit

Re: ひぃさん♪

こんばんは〜ひぃさん!


> 焦げたほうも、手でこねたほうもどちらも美味しそう!
> わたしならミキサー洗わず使ってまうかも・・・笑
> あ、その前に2回目作るのやめてまうかも(;・∀・)
> だんなさん、幸せモンやわぁ~!


ぐっふ(@m@) ありがとうございます♪
これも3月14日のお返し目的の努力ですよ〜
じゃなきゃ、無精もんが2回も絶対に作りませんから(^.^;
ひぃさんはどんなLOVEを旦那様に送ったのかな〜?!

ひぃさん、嬉しいコメントありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/17 21:17 - edit

Re: ちーこママさん♪

こんばんは!連コメ頂きありがとうございます♪



> eko+さん、こんばんは♪
> バレンタイン、手作りされたんですね~。
> しかも美味しくできて、いいなぁ~。


てへ(*^m^*) いつもは買ったヤツですが
今年は人生初の手作りバレンタインに挑戦しました!


> 私は・・・買った。 ちーこが保育で作ったポッキーにリボンチョコをデコった手作りの品があったので・・・これはパパのハートをわしづかみでした。


どんな高級チョコより、沢山のチョコより
可愛いちーこさんのお手製チョコがパパさんにとって1番なんですね♪
あぁ〜いいお話が聞けて心が温まりました!ちーこママさんありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/17 21:40 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △