LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

チェンジ 


☆☆訂正とお詫び☆☆

下記 記事に「勤労感謝の日」と書いてますが
正しくは 2月11日は「建国記念の日」でございます。
管理人の大きな勘違いでした事を お詫び申し上げます。

ご指摘頂き 本当にありがとうございました。 eko+

==================================



勤労感謝の日の今日。


日頃 家族のために 頑張って働いてくれてる だーちゃんに
改めて熱く熱く感謝しつつ


もぉ。。


今日もシカと稼いでこいやーぁ!! と叩き出した 鬼嫁 eko+です。
こんばんは〜




さて。
今日は いつも以上に しょーもない事を思いついてやってみたよ。


使うのは…
蓋が汚くなったビン と無印の美容ジェルの空き容器の蓋。
IMG_2814.jpg
無印の容器の蓋 アルミ??っぽくて好き。

蓋サイズがほぼ同じな両者を
チェンジです!




はい チェンジ完了!
IMG_2822.jpg
上手くあった〜♪♪

でもね。
蓋を締める溝?って言うのかな?
それの形状が違うから 一応蓋は締まるけど密閉性は無いのだね。
ま。
食品とかを保存するワケじゃないからええの。





クラフト紙にスタンプ押したラベルを貼って
IMG_2833.jpg
小さな端革いれにした。もっと欲しい〜





そうそう。
今日は年末レスキューしたスチールワゴン の色塗りもしたよ。
よーやくね!
image_20130211223055.jpg
カッコ良く出来るか自信ないな。。。。


スポンサーサイト
Posted on 2013/02/11 Mon. 23:40 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

勤労感謝の日?

2月11日は建国記念の日ですよ?

ご家庭で「2月11日は勤労感謝の日」って決まってるならいいですが。

通りすがり #- | URL | 2013/02/12 11:27 - edit

たぶん

冗談で言ってるんですよね?
勤労感謝の日

同じく通りすがり #- | URL | 2013/02/12 18:22 - edit

Re:通りすがり様♪


コメントありがとうございま♪


いやーーーーーーっ!!
ほんまですね!建国記念の日ですね!
ひどい勘違いをしてました。
も〜めちゃくちゃお恥ずかしい(_ _:

通りすがり様 教えて下さって
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2013/02/12 19:50 - edit

Re: 通りすがり様

通りすがり様

重ね重ね コメント ありがとうございます!

おバカは 本気で勤労感謝の日と思い
記事を書きました(ToT) ほんまの馬鹿です〜

通りすがり様のおかげで訂正できます。
ご指摘頂き ありがとうございました!!

eko+ #- | URL | 2013/02/12 19:55 - edit

蓋合わせ。

ほ~。合いましたか、無印の蓋のサイズと瓶のサイズが~!!
これで溝もピッタリだったらヘキサゴンって感じで快感だったのにね~。

確かにあのアルミの蓋良い感じの素材だよね。
同じようなアルミ蓋で無印では入浴剤入れる透明のプラ容器があって
あれもデザインいいよねー。

最近ではセリアで同じようなフォルムのアルミ蓋のプラ容器が出てて、
すっごく魅かれてるんだけど、実際何を入れればいいか思いつかなくて、
買うに居たってないんだよねー。
無印みたいに入浴剤入れるには中の粉の色がウルサク思えるし、他に洗剤
とか重曹とかっていうのもお洒落だけど、
わざわざ蓋を回して開けるのが面倒だなーって思ったりでなかなか買えません。(^_^;)

eko+さんみたいに同じ材質の端材を入れて溜めておくのナイスです♪
透明で中身を見せる良い感じの方法!
私もこのジェルの蓋空いたら再利用しーようっと♪(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/02/14 01:38 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんばんわっ!連コメありがとうございますっっ♪



> ほ~。合いましたか、無印の蓋のサイズと瓶のサイズが~!!
> これで溝もピッタリだったらヘキサゴンって感じで快感だったのにね~。


てへ(>▽<)ほんとピッタリマッチしたら気持ちよかったんやけどね♪
でも、とりあえず閉まってくれたから嬉しかったのね~


> 確かにあのアルミの蓋良い感じの素材だよね。
> 同じようなアルミ蓋で無印では入浴剤入れる透明のプラ容器があって
> あれもデザインいいよねー。
> 最近ではセリアで同じようなフォルムのアルミ蓋のプラ容器が出てて、
> すっごく魅かれてるんだけど、実際何を入れればいいか思いつかなくて、
> 買うに居たってないんだよねー。
> 無印みたいに入浴剤入れるには中の粉の色がウルサク思えるし、他に洗剤
> とか重曹とかっていうのもお洒落だけど、
> わざわざ蓋を回して開けるのが面倒だなーって思ったりでなかなか買えません。(^_^;)


そうそう!あの透明のプラ容器にアタシも惹かれたけど
あの容器の大きさに何が入る?!って考えたら
あまり入れれるものが無くてさぁ~
それに奥様と同じく、開け閉めが面倒よね~確かに!(-ε-*)


> eko+さんみたいに同じ材質の端材を入れて溜めておくのナイスです♪
> 透明で中身を見せる良い感じの方法!
> 私もこのジェルの蓋空いたら再利用しーようっと♪(*´З`*)


宝探し?!感覚で是非やってみて~♪
もし、ぴったり合うのみっけたら是非教えて下さいね!

Yururiさん、いつも楽しいお話ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/14 02:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

