LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

成長の証?? 

節分の今日。


恵方巻きを作るのも (作れんけど…)
買いに行くのも (混雑してるし…) 面倒臭いから。。。



回転寿しのスシローに行って 手巻き寿司を丸かぶってきた
不精主婦 eko+です こんばんは〜




さて。
ずいぶん遅くなりましたが。。。

こん時 にちらっとふれた
ぶんたが犬服を着てないのはなぜ??の後日談の


はじまり〜 はじまり〜♪



じゃ。今現在の犬服をお見せしよう。
image_20130203223539.jpg
こん時こん時に作ったやつ。
何度も着せて何度も洗濯したから 多少よれてるけど。。。


去年のような 惨劇にはなっておらず
形は健在!!



じゃ 次に。




犬服を近くでよーく見てみよう。
image_20130203223606.jpg
首もと&腹回りを止める ボタンが。。。ボタンがなーいーっ!!!

もちろん!犯人は お黒いヤツ。




しかーし そのワケをここで解説しよう。


うち地方 去年の年末から 割といい天気続きで
風が冷たくても日向にいると それなりに暖かくてさ〜 (特にお黒いヤツはね)




きっと。。。たぶん。。。


暑かった。。。んだろうね。




犬服のボタンを食いちぎって 脱ぎ捨てちょりました。(泣)




てもね。
去年のぶんたやったら 服をオモチャにしてボロボロにしてたやろうけど
今年は ボタンだけで他は無傷で 犬小屋に脱ぎ捨てられてましたのよ!奥様ッ!



これも成長の証なんかな〜♪
image_20130203223629.jpg
少しだけ顔がおりこうさんぽく見えるよな??!!(空目め)




と言う事で…
ボタンを付け直しーので
犬服は寒い日限定着用とあいなりましたとさ〜


ちゃ ちゃーん♪♪
スポンサーサイト
Posted on 2013/02/03 Sun. 23:35 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

とっても着やすそうな素材でかっこいいデザイン☆

あらあらやっちゃった~、でも、ボタンからとろうとするなんて

賢いよ、ぶんた君、家のちびはボタンをとらずにあたまからとろうとするから

脱ぐときすごい顔になりますよ(笑)

だんだん春に向かっているようで、この洋服も次の冬まで着る機会があるかな?

こっちの朝は涼しくなってきました。

私も手巻き寿司をかぶりつきたいです♪

ha-ha #- | URL | 2013/02/04 03:54 - edit

おはようございます\(^o^)/
昨年の惨劇面白過ぎるわ。笑
あ、笑ったらダメですね〜
ぶんた君の成長を感じましたよん(*^_^*)
うちも、服作りたいけど、技術が…
ミシン潰れてるし。
この際、犬の服屋さんして下さいよ〜
私、買います!
ちょっとマジ笑

moko #- | URL | 2013/02/04 08:28 - edit

ブンタ君…こんなかっこいい服を着ないなんて
贅沢ちゃんですね!!
うちはチワワなんですが全く服を着ません…
チワワって可愛い服を着て散歩してるじゃないですか!!
ピッピ(犬)にルンルンで着せたら
瞬間的に脱いで家族で唖然としました…

ダウンコートみたいなのも買ったのに
まるで引田天功さんのイリュージョンですよ…
瞬間脱出…得意顔…もう諦めました( ;∀;)

みいちゃん♪ #- | URL | 2013/02/04 08:51 - edit

いいな♪スシロー!

eko+さんはいつもステンシル上手ですよね。
私がやると滲んじゃってあっちこっちつながっちゃうんですよねv-12

上手な方法あるんですか??

mia #- | URL | 2013/02/04 09:51 - edit

成長したねぇ。

こんにちワ♪ 久々の登場で申し訳ないなり~(^_^;)

ぶんた氏、お気に入りだから、丁寧に脱いだつもりだったのかな?
やはり手がないと自分でボタン外せないから、食いちぎるしかないんだね。
修理御苦労さまでした。(*^∀^*)

いつも、ぶんた氏の写真についてる文字のフォントがいかにもぶんちゃんが
言ってるぽくっていいですねぇ。めちゃ似合ってる。
お~、かしこいかしこい(*^。^*)って 返事してしまいましたよ。

ぽかぽかお天気でこのまま春になるといいのにねぇ~。こっち地方は今週
また雪が降るとかいってるし。まだまだ春は遠いです。(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2013/02/04 14:17 - edit

こんにちは

ぶ…ぶんたくん、やっちゃったんだね…

うん、でもボタンだけだもの。
大丈夫だよ…たぶん…

黒いとやっぱり暑いのかしらね。
あんなに素敵な服だもの、来年はきっと着ていてくれますよ。

スシロー、混んでいませんでした?
日曜日にかっぱ寿司に行った友人が凄い人だったとぼやいていましたよ。

カミさん #- | URL | 2013/02/04 15:58 - edit

eko+さん、こんばんは。

う~ん、イイ成長ですね♪
りっぱな証ですよ~。
かしこい~。さすがぶんた君。

あ、スシローでまるかぶりってイイですね~。
うちは今年はじめて恵方巻きロール買ってみました。中身のクリーム少なくてなんかスポンジばっかしな感じやったですけど。。。

ちーこママ #- | URL | 2013/02/04 19:56 - edit

Re: ha-haさん♪

こんばんはっ!(>▽<)ノ ha-haさん♪



> とっても着やすそうな素材でかっこいいデザイン☆
> あらあらやっちゃった~、でも、ボタンからとろうとするなんて
> 賢いよ、ぶんた君、家のちびはボタンをとらずにあたまからとろうとするから
> 脱ぐときすごい顔になりますよ(笑)


ぷぷぷ(*^m^*) ちび君 やる事が可愛いですね~♪
そんなコトされたら楽しくてしょうがないですね!
ぶんたは無い知恵で考えての・・いやいや、考えてないかもの
強行突破ですから・・全然可愛くないっす!ヽ(*`Д´)ノ


> だんだん春に向かっているようで、この洋服も次の冬まで着る機会があるかな?
> こっちの朝は涼しくなってきました。
> 私も手巻き寿司をかぶりつきたいです♪


そちらは もう暑さ落ち着いてきたのですね。
じゃ、そろそろ実りの秋が楽しみですね~♪(^▽^)
あ゛ー!ha-haさんに日本の巻き寿司食べさてあげたかったわ~!
そーいや、TVで見ましたけど、オーストにリアでは
巻き寿司がブームだとか?!

ha-haさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/05 00:58 - edit

Re: mokoさん♪

こんばんはっ!(∀≦*)/ mokoさん♪



> おはようございます\(^o^)/
> 昨年の惨劇面白過ぎるわ。笑
> あ、笑ったらダメですね〜
> ぶんた君の成長を感じましたよん(*^_^*)
> うちも、服作りたいけど、技術が…
> ミシン潰れてるし。
> この際、犬の服屋さんして下さいよ〜
> 私、買います!
> ちょっとマジ笑


へへへ(;^△^)
去年のぶんたは暴れん坊将軍でしたから~(笑ってやって下さいなっ!)
そのぶん今年のデキが非常に嬉しいです!

mokoさん♪ミシン無くても手縫いでも作れまっせぇ~ d(*^ー゚)
今回作った服、ミシンと手縫いの混合で作りました。
犬の服屋さん。。。残念ながら絶対無理です!!
人様にUPでお見せ出来ない駄作なもんで(;^_^A
なのでmokoさん自作で宜しくお願いします~☆ごめんなさい!

mokoさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますっ☆



eko+ #- | URL | 2013/02/05 01:21 - edit

Re: みいちゃん♪さん!

こんばんはっ!みいちゃん♪さん(^0^)/
目のほう回復されたみたいで、ほんと良かったですぅ♪
あっ!でも無理しなで目を労わってあげて下さいね。


> ブンタ君…こんなかっこいい服を着ないなんて
> 贅沢ちゃんですね!!
> うちはチワワなんですが全く服を着ません…
> チワワって可愛い服を着て散歩してるじゃないですか!!
> ピッピ(犬)にルンルンで着せたら
> 瞬間的に脱いで家族で唖然としました…


へぇーっ!チワワちゃんって寒がりだから
みんな服着てくれるとおもったら、そうじゃないんですね!
やっぱり、犬って基本は服嫌いなのかなぁ~(。-_-。)


> ダウンコートみたいなのも買ったのに
> まるで引田天功さんのイリュージョンですよ…
> 瞬間脱出…得意顔…もう諦めました( ;∀;)


ぐふっ!ゞ(≧ε≦● )
チワワちゃんのイリュージョン可愛いんだろうなぁ~♪
結論!着たくないコには着せてるな!ですかねぇ~(;^△^)

みいちゃん♪さん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/05 01:44 - edit

Re: miaさん♪

こんばんはっ!miaさん♪ヾ(^▽^)ノ


> いいな♪スシロー!
> eko+さんはいつもステンシル上手ですよね。
> 私がやると滲んじゃってあっちこっちつながっちゃうんですよねv-12
> 上手な方法あるんですか??


アタクシ、スシローLOVEですぅ♪(*^m^*)
miaさんちのお近くにスシローありますかぁ~?!

あっ。ステンシルですねぇ・・・(lll-ω-)
アタシ、相等へたっぴなんで
木材とかは何度もやり直ししてます。
そんなのだから、エラそうにコツを伝授できませんけどー
しいて言うなら、絵具をつけすぎないってコトでしょうか・・
う~ん (^~^;) 大したアドバイス出来なくてごめんない!


miaさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/05 01:54 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんばんはっ!Yururiさん♪(>▽<)ノ



> こんにちワ♪ 久々の登場で申し訳ないなり~(^_^;)


いえいえ!お互い様だから~(;^△^) 
だって、この時期ってなんか力はいらんしねぇ。。。


> ぶんた氏、お気に入りだから、丁寧に脱いだつもりだったのかな?
> やはり手がないと自分でボタン外せないから、食いちぎるしかないんだね。
> 修理御苦労さまでした。(*^∀^*)


多分ね~♪(o^皿^)よーやく服のありがたみがわかったみたい。
1、2回ボタンをはずして脱いでた事あってビックリしたんやけど、
それするの相等大変やったんやろーね~
で。結局、イラついて食いちぎった・・みたいですわ(>ω<、)


> いつも、ぶんた氏の写真についてる文字のフォントがいかにもぶんちゃんが
> 言ってるぽくっていいですねぇ。めちゃ似合ってる。


ありがとぉ~♪♪ヾ(*゚Θ゚*)ノ
あれフリーフォントでみっけた、「吐き溜」っていうフォントっす。
ぶんたに可愛いのとか格好いい文字が似合わんから必死で探しましたよぉ~


> お~、かしこいかしこい(*^。^*)って 返事してしまいましたよ。


さらに、ありがとーーーーっ!!(T▽T)
飼い主が褒めんから、Yururiさんにそう言ってもらえて
ぶんたも喜ぶよ!!


> ぽかぽかお天気でこのまま春になるといいのにねぇ~。こっち地方は今週
> また雪が降るとかいってるし。まだまだ春は遠いです。(*´З`*)


おおっ!うち地方も明日あたり雪の予報ですわ。
雪による大きな被害が出ないことを願いたいね。
奥様も風邪ひかないように、ぬくぬくしてねー♪
元気パワーをくれてありがとうっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/05 02:16 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ!カミさん♪(´^◇^)ノ



> ぶ…ぶんたくん、やっちゃったんだね…
> うん、でもボタンだけだもの。
> 大丈夫だよ…たぶん…
>
> 黒いとやっぱり暑いのかしらね。
> あんなに素敵な服だもの、来年はきっと着ていてくれますよ。


ほんと!親不孝なヤツでしょ~(T▽T)
次女さんはこんな悪いコト絶対にしませんよね~!いいなぁ~♪


> スシロー、混んでいませんでした?
> 日曜日にかっぱ寿司に行った友人が凄い人だったとぼやいていましたよ。


混雑をさけて午後4時頃に行ったのでラッシュでは
なかったんですけど、いつもよりはお客さん多かったですね。
きっと日本全国のお寿司やさん混んでいたんでしょうね~

カミさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2013/02/05 02:25 - edit

Re: ちーこママさん♪

こんばんはっ!ちーこママさん♪(^0^)/


> eko+さん、こんばんは。
> う~ん、イイ成長ですね♪
> りっぱな証ですよ~。
> かしこい~。さすがぶんた君。


ありがとうございますぅぅぅ!
なんか、子供の成長を見てるように嬉しいです(≧□≦)



> あ、スシローでまるかぶりってイイですね~。
> うちは今年はじめて恵方巻きロール買ってみました。中身のクリーム少なくてなんかスポンジばっかしな感じやったですけど。。。


うぁ~♪恵方巻きロール美味しそう!
もしや、丸かぶりされたのかしら?!あーん羨ましいッ!d(≧▽≦*d)
甘党なんで、来年はウチもそうしょうかな♪

ちーこママさん♪いつもありがとうございますっ♪
今日は雪の予報が出てるので、暖かくして過ごして下さいね☆

eko+ #- | URL | 2013/02/05 02:47 - edit

うちのそばにはスシローなくて!
まだ未経験ですe-350

やり直したりしてるんですか!?
エライe-330
うち。。。つながったまんまの汚いステンシルが点在してるな。。。
付けすぎがいけないんですねi-190
次は気をつけてやってみますe-271

mia #- | URL | 2013/02/05 10:40 - edit

Re: miaさん♪

こんばんは(^o^)/ miaさん♪
ご丁寧にお返事下さってありがとうございますね。


> うちのそばにはスシローなくて!
> まだ未経験ですe-350


うう〜ん それは残念!
スシローおすすめだったんですけど…
いつかお近くに出来るといいですね♪


> やり直したりしてるんですか!?
> エライe-330
> うち。。。つながったまんまの汚いステンシルが点在してるな。。。
> 付けすぎがいけないんですねi-190
> 次は気をつけてやってみますe-271

てへ(*^m^*)直すのは簡単に修正出来るヤツ限定ですけどね。
ステンシル上手になるには、練習するしかないんでしょうね〜
お互い頑張りましょうね(^o^)b

miaさん、いつもありがとうございますね☆



eko+ #- | URL | 2013/02/05 23:05 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

