LIFE

 

冬庭に花を 

2月に 突入〜!


eko+です こんばんは。




ここんとこ。
日中 暖かいから 庭で雑草抜きに励んでるんやけど…

見渡せば 冬の庭の彩りって 緑少々のほぼ茶系一色じゃんか〜ぁ!





そんな侘しい庭に ほんのり差し色が欲しくて
近所の園芸店で少しだけ花苗を買ってきたよん。
image_20130201224250.jpg
「冬しらず 」って名前のキンセンカ。
かなり寒さに強いらしんだって〜

こん時 作った看板↑も
雨風にさらされて すっかりジャンキー





あと。
「ジュリアン」って可愛い名前のコ。
image_20130201224312.jpg
こん時の余り板でウッドプランター作って植え付けてみた。


玄関横の花壇にもジュリアン。
image_20130201224327.jpg
配色がちょっと可愛いすぎた。。。
ま。冬庭にはこれくらいが丁度ええかっ!



最後に。
これは去年植えたヤツなんやけど名前不詳のコ。
_1987.jpg
こん時 作った空き缶植木鉢の缶が錆びてええ感じジャンキー



春 COME ON !!





Posted on 2013/02/01 Fri. 23:25 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

今日の雰囲気、全部すきですe-266
木箱も看板も!
しかも微妙に違うけど、eko+さんち看板とうちの表札の色合い、似てる~!!
可愛いですよねe-266

mia #- | URL | 2013/02/02 09:48 - edit

こんばんは

プランターも看板も素敵ですね。
こういう自然な感じが難しいんですよ~。

空き缶の中の花は、アリッサムじゃあないかしら?
この空き缶、キャンベルスープの空き缶ですよね。
わたしも捨てるのもったいなくて、色々活用していますが、吊り下げるって方法を思いつかなかったです。
凄く良いです(*^_^*)

カミさん #- | URL | 2013/02/02 18:48 - edit

eko+さん、こんばんは☆

お庭、お花が増えていい感じになったんですね。
いいなぁ~。
うちは”THEグリーン”です。。。
そういえば、ジュリアン室内育てていたなぁ。今年花がついてないけど・・・アレレッ(汗)。去年は黄色いお花さいてたんやけど、お外で虫さんが受粉とかしてくれないとダメなんかな??
eko+さんお手製の看板やプランター、イイね!です(^_^)
春が待ち遠しいですね。

ちーこママ #- | URL | 2013/02/02 20:09 - edit

Re: miaさん♪

こんばんは(^O^)/

きゃー!すてきだなんてmiaさん言い過ぎですわ〜(^.^:
いいように言ったらジャンクだけど。。。
単なるさびれて汚い庭と看板ですから〜

miaさんちの表札と、色合い似てるのですか〜
わあ〜どんな感じなのかな?きっとおしゃれなんでしょうね♪

miaさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます☆


eko+ #- | URL | 2013/02/03 21:25 - edit

Re: カミさん♪

こんばんは(^O^)/カミさん!


> プランターも看板も素敵ですね。
> こういう自然な感じが難しいんですよ~。

いゃ〜自然な感じだなんて♪嬉しいですっ♪
ただボロくて汚いだけとも言えるんですけどね(^.^:


> 空き缶の中の花は、アリッサムじゃあないかしら?
> この空き缶、キャンベルスープの空き缶ですよね。
> わたしも捨てるのもったいなくて、色々活用していますが、吊り下げるって方法を思いつかなかったです。
> 凄く良いです(*^_^*)


あああっ!!そうそう!アリッサムです〜!
やぁ〜カミさんのおかげでスッキリしました!ありがとうです♪
それと、そうこれキャンベルのヤツです!
カミさんも空き缶を色々活用されてるんですね。
良かったらまた今度見せて頂きたいな〜(*^M^*)

カミさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/03 21:46 - edit

Re: ちーこママさん♪

こんばんは!(^O^)/ ちーこママさん♪


> eko+さん、こんばんは☆
> お庭、お花が増えていい感じになったんですね。
> いいなぁ~。
> うちは”THEグリーン”です。。。


ありがとうございます♪
THEグリーン カッコいいやないですか〜♪
家んなかは、うちもグリーンだけですよ。


> そういえば、ジュリアン室内育てていたなぁ。今年花がついてないけど・・・アレレッ(汗)。去年は黄色いお花さいてたんやけど、お外で虫さんが受粉とかしてくれないとダメなんかな??
> eko+さんお手製の看板やプランター、イイね!です(^_^)
> 春が待ち遠しいですね。


おおっ!ジュリアンって夏越しさせるのがすごく難しくて
夏前に枯れちゃうらしのに、ちーこママさんすごいじゃないですか!!
もしかせんでも…園芸の達人!!(=^o^=)/ぶらぼぉ♪
受粉って必要なのかな?でも蜂とか寒くていないしな。。。
お花、自力で咲いてくれるといいですね♪

ちーこママさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/02/03 22:01 - edit

ええっ!ジュリアンって育てるの難しいんですかっ?!
ほな、私のジュリアンちゃうかもしれんです。
いや、絶対違う気がしてきたー。
ずっと室内で直射日光当らない明るい窓際に置いて、気が向いた時?にお水やっていただけ・・・外側の葉が枯れたらちぎって捨てる。をしていただけやから・・・すみませーん、お花の名前間違って覚えてるとおもわれます(恥)
園芸コーナー見に行って確かめねば(汗)

ちーこママ #- | URL | 2013/02/04 19:44 - edit

こんばんは☆やっぱりeko+さんのセンス素敵です!過去の作品がダイジェストで見れてちょっと得した気分です。私も育児がおちついたらたくさん真似っこさせてもらいます(*^_^*)
ぜーんぶツボです!

かおん #mWt2sFS6 | URL | 2013/02/04 21:14 - edit

Re: ちーこママさん♪

こんばんはっ!ちーこママさん♪ヾ(≧∇≦*)/


> ええっ!ジュリアンって育てるの難しいんですかっ?!
> ほな、私のジュリアンちゃうかもしれんです。
> いや、絶対違う気がしてきたー。


いえいえ!栽培は難しくないらしいですよ~
ただ、ジュリアンは暑いのがニガテらしくて
夏を越すのが難しいってことです。(ネットで調べより)
なので、↑ここだけが難しいってコトなんです。
ヘンな誤解を招いたようで、ほんとごめんなさい!m(_ _)m


> ずっと室内で直射日光当らない明るい窓際に置いて、気が向いた時?にお水やっていただけ・・・外側の葉が枯れたらちぎって捨てる。をしていただけやから・・・すみませーん、お花の名前間違って覚えてるとおもわれます(恥)
> 園芸コーナー見に行って確かめねば(汗)


うん!やっぱり、ちーこママさんとこのお花は
ジュリアンなんだと思いますよぉ~♪
「直射日光当らない明るい窓際」って環境だから夏が越せたんだと思います。
そして、適度な水遣りと葉っぱのお手入れが、さらに良かったでしょうね♪
アタシもちーこママさんを見習って
夏を越してまた冬に花を咲かしてみたいですぅ!頑張ります♪

ちーこママさん、ご丁寧にありがとうございました☆

eko+ #- | URL | 2013/02/05 02:41 - edit

Re: かおんさん♪

こんばんはっ!かおんさん♪(^0^ゞ


> こんばんは☆やっぱりeko+さんのセンス素敵です!過去の作品がダイジェストで見れてちょっと得した気分です。私も育児がおちついたらたくさん真似っこさせてもらいます(*^_^*)
> ぜーんぶツボです!


いや・・いや・・いやぁぁぁ(;^△^)
センスが無いのがとりえですのに・・・
かおんさん!嬉しすぎるお言葉ありがとうございますっっっm(T▽T)m
今は子育てで大変でしょうけど、落ち着いたらいっぱい作って下さいね♪
アタシもその日を楽しみにして待ってます!

かおんさん、あったかぁーいお言葉ありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2013/02/05 02:57 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △