LIFE

 

余り毛糸を使って 

そろそろ正月ボケが抜けてきたな〜と思ったら
この連休でボケ☆リバイバル!! の eko+です。 こんばんは〜




ただでさえ毎日ぐうたら生活やのに
さーらーに!
月曜から 大好きな 全豪オープンテニス が始まったんで
もぉ〜ほとんど体を動かさない生活(苦笑) あきませんなっ…




そんな堕落かつ生産性ゼロな毎日を打破するために
リハビリ⁈がてら作ってみたよ。

余り毛糸で
image_20130115200002.jpg
ボンボンとお花モチーフ 結び糸ロングバージョン


と。
image_20130115200017.jpg
ボンボンにワイヤーつけたバージョン




前者のやつはラッピング用に。
image_20130115200030.jpg
ウチにあるもんで試しラッピングしてみた。
毛糸だけに冬季限定って感じやけど 。。。
来月はバレンタインあるから 友チョコ用に使っちゃお♪



後者のやつは海外DIYサイトで見つけたアイデアを
ちょいとアレンジして〜
image_20130115200044.jpg
しおりに。
ボンボンが目立つから
良く見るページがサッと開けてわりかし便利〜♪



あ。しおり以外に
image_20130115200101.jpg
ガーデンピックにも出来ちゃいまっせ〜(汗)




そうそう。
全豪オープンテニスに出場してる
6人の日本人選手 全員1回戦突破!! やったねーッ!


Posted on 2013/01/15 Tue. 20:01 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

おはようございます。
またまた可愛いのんですね~(#^.^#)
ラッピングもしおりも雑貨屋さんみたいで素敵。
ガーデンピックはネタやんね~(笑)
これなら私にも挑戦できそうです。

テニス、知り合いが審判で今、メルボルンにいます。
一日の気温差が激しいので体調管理大変そうです。
日中の暑さに負けず、日本選手頑張ってほしいですね~☆彡

moko #- | URL | 2013/01/16 09:30 - edit

Re: mokoさん♪

こんばんは コメントありがとうございます♪


> おはようございます。
> またまた可愛いのんですね~(#^.^#)
> ラッピングもしおりも雑貨屋さんみたいで素敵。
> ガーデンピックはネタやんね~(笑)
> これなら私にも挑戦できそうです。


てへへ(^.^*; 毎度お恥ずかしいです〜
ボンボンのガーデンピックは以外に可愛いです♪
良かったら作って見てくださいね!


> テニス、知り合いが審判で今、メルボルンにいます。
> 一日の気温差が激しいので体調管理大変そうです。
> 日中の暑さに負けず、日本選手頑張ってほしいですね~☆彡


うおぉぉ!! すごいお方とお知り合いなのですね!いいな♪
じゃ、mokoさんもテニスされたりするのですか⁈
気温差がかなりあるって中継でも言ってましたんで
お知り合いの方も選手も体調に気をつけて頑張って欲しいですね♪
mokoさん、嬉しくなっちゃう情報ありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2013/01/16 21:00 - edit

ポンポンラッピングかわいい!
昔、娘のヘアゴムに着けようと作ったんですが まん丸に作るの難しくて
うまくできなっかったんです、、、上手に作るコツはありますか?
今では猫たちのオモチャになっちゃってます。
eko+さんちのニャンコさんたちはポンポン持って行っちゃたりしないんですか?

saturday night #- | URL | 2013/01/16 23:56 - edit

Re: saturday nightさん♪

こんばんは!コメントありがとうございます♪


> ポンポンラッピングかわいい!
> 昔、娘のヘアゴムに着けようと作ったんですが まん丸に作るの難しくて
> うまくできなっかったんです、、、上手に作るコツはありますか?

ポンポンって手軽に作れるから多用途で使えますよね。
ヘアゴムにつけるの可愛いですね♪もう少し若かったらアタシもつけたい!!(#^m^#)
上手に作るコツですか〜⁈
んん…アタシも綺麗に出来てないんで、偉そうに言えませんが。。。
毛糸多めに使ってキュッとしっかり縛って
あとは植木職人のごとくひたすら丸く刈り込むでしょうかねぇ(^.^;)


> 今では猫たちのオモチャになっちゃってます。
> eko+さんちのニャンコさんたちはポンポン持って行っちゃたりしないんですか?

ぷぷ(*^m^*) 橙ちゃんなんか凄く好きそうですね〜♪
ウチの老にゃんずは、見向きもしませんからさみしいですわ(TuT)

saturday nightさん、いつもありがと〜☆

eko+ #- | URL | 2013/01/17 21:10 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △