LIFE

 

2012 ベスト オブ 100円グッズ 

今日からお正月休みって方 多いんだろうな〜
eko+です こんばんは〜




かく言う ウチのだーちゃんも今日からお休みでして
なんか朝からウチ中がピンと張った空気感…
あーあ しばしの間 堕落生活ともお別れっすよ。。。ぐすん





ところで。。。

今年も100円ショップにて あれやこれやと買い物して
ぐっと惚れた1品もあれば無駄使いやったな〜な1品まで
いろんな出会いがあったけどー


そんな中で
今年もっとも活躍し素晴らしかったグッズを
eko+目線で勝手に選んでみたよ。






2012 ベスト オブ 100円グッズに輝いたのは〜


こやつぅぅ!
image_20121229195834.jpg
今年3月にダイソーさんでゲットした
ガーデンソーラーライトに決定。





これに決めた理由はといいますとー
100円ながら 耐久性が素晴らしいってとこ。
image_20121229195756.jpg
すぐ壊れるやろーって期待してなかったのに
3月玄関前に設置したやつ今も頑張ってます!


(余談)
このライトの効果かどーかは定かでないんやけど…
毎年秋に毛虫が大量発生する玄関の植木
今年はまったく発生せんかったんすね。
もしやライトの色効果⁈ そうだったらすげ〜ぇっす!






明かりとしては光量が全くないので使えんヤツやけど
灯りとしたらばアンバーっぽい もわ〜んとした光が
夜の庭を演出してくれるんで〜

増量増設してま〜す♪
image_20121229195737.jpg
お友もご近所さんも
言われなきゃ100円には見えんって言いますの。ぶふっ



と。
年末に長々と熱く語ってもーたけど。。。
来年も心ときめく100円グッズとの出会いに期待します〜♪


P.S ちなみに今年のワーストは→こやつ (泣)



スポンサーサイト
Posted on 2012/12/29 Sat. 13:49 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おこんばんわ~ん(*^。^*)
うわ~!eko+さんらしいお題ですわ~!!
今年買った良いものと、悪いの!!なるほど~。あのソーラーライトそんなに
優秀だったんですねー。
電気代いらないってのがなんたって文句なくいいじゃないですかぁ。
もやぁーっとしてても、灯りがついているだけで、家に誰かいますっていう
防犯の役目も果たすんじゃないかなー??
量があると雰囲気上がっていいですよね。毛虫効果あったんだ~!?
真偽のほどはわからないけど、良い風に作用するんならお得だよね。
100円商品でアタリを見つけると倍以上得した気分になるもんねー。
オメデトウございました~♪ヽ(・∀・)ノ

そして、ハズレはあれでしたか(^_^;)
やはりプラ容器って本体と蓋で材料が違うから、精密にピッタリと合うものって
それなりの値段出さないとダメってことですよね。私も過去にレンジで使ってる
うちに、収縮度合いが違ってきて、使えなくなって100均プラを保存容器に
使うのは止めたんだー。ま、お勉強代ってことですな・・・。(^_^;)

私も、師匠のマネして100均アワードネタ、今から書いてみま-す♪(*´З`*)

Yururi #- | URL | 2012/12/30 01:46 - edit

eko+さん♪こんばんわー!!
年末の現実逃避に遊びに来ました♪
ダイソーのガーデンライト…良さげですね。
私も欲しくなっちゃいました(*´∇`*)

ブログ読んで癒されました~☆
元気もらったのでもう一仕事頑張りまーす♪

みいちゃん♪ #- | URL | 2012/12/30 18:39 - edit

こんばんは

わたしも100均で色々買いました~。
どれが1番かしら。
今のところは、ゴム手袋が良い仕事してくれています。
電動泡立て機とどちらが上かしら。


今年はわたしのつたないブログにお付き合いしていただき、有難うございました。
良いお年をお迎えください。

カミさん #- | URL | 2012/12/30 19:53 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんちぃわ~(^0^)/
年の瀬をエンジョイしてますかー?!


> おこんばんわ~ん(*^。^*)
> うわ~!eko+さんらしいお題ですわ~!!


てへへ(^.^:ヾ なんたって貧民っすからね~
こつこつ買い集めたもんが・・100円グッズとはっ!!
でも自分にお似合いやと思ってますよ~!( ●≧艸≦)


> 今年買った良いものと、悪いの!!なるほど~。あのソーラーライトそんなに
> 優秀だったんですねー。
> 電気代いらないってのがなんたって文句なくいいじゃないですかぁ。
> もやぁーっとしてても、灯りがついているだけで、家に誰かいますっていう
> 防犯の役目も果たすんじゃないかなー??
> 量があると雰囲気上がっていいですよね。毛虫効果あったんだ~!?
> 真偽のほどはわからないけど、良い風に作用するんならお得だよね。
> 100円商品でアタリを見つけると倍以上得した気分になるもんねー。
> オメデトウございました~♪ヽ(・∀・)ノ


奥様 おおきにいぃぃ~♪ m(_ _)m
まったく期待して無かっただけに、この大活躍ぶりは驚きもんでした!
数ある中から当たり商品とめぐり合えるのってたまらんよね~♪
ま。この快感があるから100円ショップ断ちが出来んのやけどね(;^_^A


> そして、ハズレはあれでしたか(^_^;)
> やはりプラ容器って本体と蓋で材料が違うから、精密にピッタリと合うものって
> それなりの値段出さないとダメってことですよね。私も過去にレンジで使ってる
> うちに、収縮度合いが違ってきて、使えなくなって100均プラを保存容器に
> 使うのは止めたんだー。ま、お勉強代ってことですな・・・。(^_^;)


インテリア小物のプラ断ちは去年からやってるけど
台所用品はなにかと断てなくて、つい買っちゃうんやけど(^.^:
アレはマジ最悪だったよ!!奥様も同じような経験したのね~
まあ。何でも経験してみなきゃわからないもん。
人生いくつになっても勉強だよね!


> 私も、師匠のマネして100均アワードネタ、今から書いてみま-す♪(*´З`*)


ぷぷ(≧ω≦)bやってやって~♪
Yururiさん目線の100円グッズ感 是非知りたいわ~♪♪
コメントありがとーねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/31 01:30 - edit

Re: みいちゃん♪さん!

こんばんわ~♪
コメントありがとうございますっ (^0^)/



> eko+さん♪こんばんわー!!
> 年末の現実逃避に遊びに来ました♪
> ダイソーのガーデンライト…良さげですね。
> 私も欲しくなっちゃいました(*´∇`*)


おおっ!現実逃避しに遊びに来てくれたなんてっ!
嬉しいこと言ってくださるぅぅぅ♪m(T▽T)m
あ。でもこんな所帯じみた内容で逃避できたでしょうか?!
ごめんなさーい!(・ェ・。`人)


> ブログ読んで癒されました~☆
> 元気もらったのでもう一仕事頑張りまーす♪


あ。またまた嬉しいこと言ってくださって~♪
あのガーデンライトの灯火で少しは癒えてもらえたかしら?!
一仕事とは・・お仕事かな?!大掃除かな?!おせち作りかな?!
年の瀬のお忙しい時に、温かいお言葉ほんとありがとうございます。
みいちゃん♪さん、元気一発で頑張って下さいませぇ~♪(>▽<)ノ

eko+ #- | URL | 2012/12/31 02:14 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ!
年の瀬のお忙しい中、コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> わたしも100均で色々買いました~。
> どれが1番かしら。
> 今のところは、ゴム手袋が良い仕事してくれています。
> 電動泡立て機とどちらが上かしら。


なるほど!(^ー^)b カミさんはゴム手袋ですか♪
この時期の毎日の必需品ですものね~
おおっ電動泡立て機!カミさんも持ってるんですかー?!
アタシも少し前に用途考えずに買いました!
カミさんはどんな時に使われてるのかしら?気になる~っ!!


> 今年はわたしのつたないブログにお付き合いしていただき、有難うございました。
> 良いお年をお迎えください。


いえいえ!こちらこそ、たくさん遊びに来て頂いて
たくさん温かいコメント頂いて、本当に感謝しております。
ありがとうございました!来年もヨロシクお願い致しますm(_ _)m

良いお年をお迎え下さい。
そしてカミさんとって来年も良い年になりますように☆


eko+ #- | URL | 2012/12/31 02:25 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △