LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

カレンダー作る?! 

最近 めっきりやる気無しのeko+です。
こんにちは~



数日前から 
歯がいたい・・・痛いよぉぉ。。!!
って なりまして~


勇気を振り絞って歯医者に行ったらばー
歯はどこも悪くなくて ただ歯茎がはれてるだけでした・・(汗)

歯槽膿漏とか歯周病とか 怖いもんねー
歯も命やけど 歯茎も命やから しっかりケアせねばね!


あっ。
でも今回の腫れは どーも肩凝りからきたみたいっす。
寒いと どーしてもゾンビ肩になっちゃうからね。。。気をつけよ。





ところで。

毎年この時期になると
新聞の折込に こななツヤが入ってきます。
IMG_2226.jpg
新聞紙大の1枚もんカレンダー。
もちろん 来年のね。


毎年 なーんでか こやつが捨てれませんでー(貧乏性すぎ!)
余分なところをカットして
ミニミニカレンダーにリメイクしちゃいますの。
IMG_2244.jpg
いつもはカットしたやつをクリップで挟むだけなんやけど
今年は 製本テープを使っておめかし。
ちゃんと切り取り線も入れてるんだよぉ~


7×10 ほどのミニミニカレンダーは
IMG_2253_20121220162758.jpg
PC前のコルクボードに吊るしておくのに丁度ええの。



今年も残り11日。
みなさん おきばりやすぅぅ♪

スポンサーサイト
Posted on 2012/12/20 Thu. 16:47 [edit]  /  TB: --  /  CM: 12

pagetop △

コメント

すごい!このサイズ感!めちゃいい感じ♪
うちも似たようなの、もしもらったら、まねっこさせてもらいまーす♪

よっかわい。 #- | URL | 2012/12/20 17:02 - edit

こんにちは

すごい、あの1枚もののカレンダーどうしようかと思っていたんです。
銀行でくれるんですよ。仏像写真付きで((+_+))
早速チョキチョキしちゃおう。

カミさん #- | URL | 2012/12/20 17:48 - edit

eko+ちゃん。大変やったねぇ~(><)
私の場合。随分歯をほったらかしで、春から歯医者通いをしていますのね。
それまでは、疲れたりすると治してあった歯がウズいたりしてたけど、歯医者さんに行く様になってから改善されました。
顎のリンパがはれたりすることも少なくなりました。
今は、治療じゃなく、検診で定期的に通っています(^-^)
それが、また気持ち良いんですよ(笑)
やぱ、悪くなくても定期的に通うのは良いみたいです♪

最近、ブンちゃん服やらに勢を出していたから、知らない間に疲れちゃっていたんだねぇ・・・。
しっかり治してくださいね~。

あ。疲れから歯茎が腫れたりもしますよ。

年末に向けて、お互い頑張ろうね~♪

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/12/20 22:44 - edit

Re: よっかわい。さん!

こんばんわ~
お元気してますー?!よっかわい。さん♪


ちょっと貧乏くさいけど・・(*^m^*)
もし頂くようなことがありましたらお試しあ~れぇ♪
ちょっとしたトコにちっこいカレンダーあると便利ですよぉ~

よっかわい。さん、コメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/21 00:48 - edit

Re: カミさん♪

こんばんは~ヾ(´▽`*)ゝ


おおっ!カミさんちにも困った1枚ものカレンダーありましたか!
ぷぷ (*^m^*)仏像付きとは、なかなかやりますのぉ~
仏像には申し訳ないですけど。。切って使ってみて下さいね♪


カミさん、いつも元気を頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/21 00:56 - edit

Re: kianchanさん♪

こんばんはっ!
お元気してますぅ?!kianchanさん♪



> eko+ちゃん。大変やったねぇ~(><)
> 私の場合。随分歯をほったらかしで、春から歯医者通いをしていますのね。
> それまでは、疲れたりすると治してあった歯がウズいたりしてたけど、歯医者さんに行く様になってから改善されました。
> 顎のリンパがはれたりすることも少なくなりました。
> 今は、治療じゃなく、検診で定期的に通っています(^-^)
> それが、また気持ち良いんですよ(笑)
> やぱ、悪くなくても定期的に通うのは良いみたいです♪


ありがと~(ノ_・。) kianchanさん!
アタシも定期的に検診には行ってるんやけど・・
歯並びが悪いの歯茎が弱いのとで、すぐ腫れたり痛んだりするんだ(T▽T)
歯だけは我慢しても薬飲んでも治らないから、定期健診は大事だよね。
素人だって歯は命!( ̄▽+ ̄)だもんね~♪


> 最近、ブンちゃん服やらに勢を出していたから、知らない間に疲れちゃっていたんだねぇ・・・。
> しっかり治してくださいね~。
> あ。疲れから歯茎が腫れたりもしますよ。
> 年末に向けて、お互い頑張ろうね~♪


てへへ(^.^:ヾ
一気に根詰めてやるから、後にくるんだね。。
ほんと悪い癖だわ~ε=(´ο`*)))
kianchanさんも無理しない程度で頑張ってね!
今年もあと少しーっ!ファイト\(@^0^@)


kianchanさん、いつも元気をありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/21 01:07 - edit

歯医者

行ったんやねー、歯医者(^_^;)
痛いっていってたからどうなったかと思ってたんですよー。
虫歯じゃなくて、歯茎でしたか・・・。
私も、30過ぎてからは虫歯で歯が痛むよりも、歯茎や疲れで
歯が痛む事が増えました。
もうすっかり歯槽膿漏注意世代なんですよね、気づけば・・・(´Д`;A)

私の場合、歯茎が下がってきて、歯と歯茎の間に隙間ができてその隙間が
神経組織がモロなので、知覚過敏なんですよね。歯磨きも大変です。
今まで親知らず以外はなんとか残ってきた歯なので、死ぬまで自分の歯で
噛みたいですよねー。歯茎の腫れも、念入りな歯磨きが有効ですよ♪
がんばっていっしょに歯磨きしましょねーヽ(;▽;)ノ

eko+さん方面では、こんなに大きなカレンダーがもらえるの!?
すごいじゃないですか~!(人´3`*)
これ、上の画の部分切り取ったら、充分、シンプルな年間カレンダーとして
使えるよね。私、わざわざダイソーさんで買ってるけど、こんなのあったら、
これで充分だわー。いいなぁ。
最近では、企業のカレンダーってなくなりましたよね。
昔は、銀行とかお店で貰えたのにね。不景気の波はなかなか引かないネ。

あ!!まだ、5(サンク)さんのショップカードも、針入れも飾ってくれて
るのですねー♪♪ヽ(・∀・)ノ ウレシー♪ 
あれから、何度かサンクさん行ってるけど、あれ以来、ショップカードが店頭
に置いてないんですよ。eko+さんが他に工作に使えるように、買い物した
時に貰ってこようと思ってたんだけどね・・・・。 残念(-_-;)


ミニカレンダー。ボードのサイズに最適な可愛さでバッチグーです♪((^ー^)) マル!

Yururi #- | URL | 2012/12/21 01:43 - edit

eko+ さん、大丈夫ですか~~?

この年末に、お口付近が痛いのは
つらいですよね
でも、私も近年
年またいで歯医者に通った経験あります(笑)

眠っている間にもストレスとか、噛みあわせが原因で
歯をくいしばっていたりすることも
あるのかな、なんて思うので
歯だけじゃなくて、パソコンやっている時の姿勢とか
あ、eko+さんの場合、木を切ったりしてる時とか(笑)
そういうのも気をつけて見て下さいね!

Semako #- | URL | 2012/12/21 10:26 - edit

こんばんはeko+さーーん(^O^)

あるある我が家にも似たようなカレンダー!
おばあちゃんとお出かけした子供が嬉しげに持って帰ってきましたよ。(笑)

でも、
カレンダーって処分できない性分なんですよ。私。
なんか縁起悪そうで。笑\(//∇//)\

そのカレンダー、
私もリメイクしてみます!!
トイレ用のができたらなーー!

ありがとeko+さん!!いつも知恵お借りしてます~(*^^*)
ではまた~


ゆるう #- | URL | 2012/12/21 22:25 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんはっ!毎度おおきにいぃ~♪(>▽<)ノ



> 行ったんやねー、歯医者(^_^;)
> 痛いっていってたからどうなったかと思ってたんですよー。
> 虫歯じゃなくて、歯茎でしたか・・・。
> 私も、30過ぎてからは虫歯で歯が痛むよりも、歯茎や疲れで
> 歯が痛む事が増えました。
> もうすっかり歯槽膿漏注意世代なんですよね、気づけば・・・(´Д`;A)


絶対に虫歯やと思って行ったら、歯茎の腫れでしたよぉ(;^△^)
お歳柄か?!ほんと年々虫歯より歯茎のトラブルのほうが増えるね。
そして歯周病や歯槽膿漏の恐怖に怯えなあかんしね。。。(><)


> 私の場合、歯茎が下がってきて、歯と歯茎の間に隙間ができてその隙間が
> 神経組織がモロなので、知覚過敏なんですよね。歯磨きも大変です。
> 今まで親知らず以外はなんとか残ってきた歯なので、死ぬまで自分の歯で
> 噛みたいですよねー。歯茎の腫れも、念入りな歯磨きが有効ですよ♪
> がんばっていっしょに歯磨きしましょねーヽ(;▽;)ノ


おおっ!おおーっ!お話し聞いただけでゾクゾクってきたーっ!
知覚過敏は辛いでしょうね (ノ_・。) しみるよね・・
ほんと死ぬまで自分の歯でスルメ食べたいから
歯を大切にしなきゃだよね!頑張りましょーっ!!d(*^ー゚)


> eko+さん方面では、こんなに大きなカレンダーがもらえるの!?
> すごいじゃないですか~!(人´3`*)
> これ、上の画の部分切り取ったら、充分、シンプルな年間カレンダーとして
> 使えるよね。私、わざわざダイソーさんで買ってるけど、こんなのあったら、
> これで充分だわー。いいなぁ。
> 最近では、企業のカレンダーってなくなりましたよね。
> 昔は、銀行とかお店で貰えたのにね。不景気の波はなかなか引かないネ。


うん!毎年折り込み広告と共に入ってるんだー。
最近、貰えるカレンダーが少なくなってるから
こんな折り込みのでも、ありがたいっちゃーありがたいけどね(^.^:ヾ
来年は好景気になって欲しいよね~♪


> あ!!まだ、5(サンク)さんのショップカードも、針入れも飾ってくれて
> るのですねー♪♪ヽ(・∀・)ノ ウレシー♪ 
> あれから、何度かサンクさん行ってるけど、あれ以来、ショップカードが店頭
> に置いてないんですよ。eko+さんが他に工作に使えるように、買い物した
> 時に貰ってこようと思ってたんだけどね・・・・。 残念(-_-;)
> ミニカレンダー。ボードのサイズに最適な可愛さでバッチグーです♪((^ー^)) マル!


うぷ (*^m^*) だって大事な宝物ですものぉ~♪
いつも目に付くとこに飾っていたいのですもーん。
なになに!サンクさん店頭にショップカードないって!?
やはり無料でオシャレやからすぐ無くなっちゃうのかな?!
それとも。。。不景気の波??
また、近いうちにゲットできるといいねー (≧ω≦)b


Yururiさん、いつも幸せ気分をくれてをありがとございますっ!

eko+ #- | URL | 2012/12/22 02:45 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!毎度おおきにいぃ♪ヾ(^▽^)ノ 


> eko+ さん、大丈夫ですか~~?
> この年末に、お口付近が痛いのは
> つらいですよね
> でも、私も近年
> 年またいで歯医者に通った経験あります(笑)


どーもぉぉ~m(T▽T)m ありがとうございますっ♪
ほんとお口が痛いの 辛いですぅぅ(まだ腫れてます)
これはきっとイヤシさへの罰なんやと思われます・・・


んん?!Semakoさんも年またいで歯医者通いとはっ!つらいね~!
虫歯だったのかしら?年末年始のおご馳走は頂けたのかしら?


> 眠っている間にもストレスとか、噛みあわせが原因で
> 歯をくいしばっていたりすることも
> あるのかな、なんて思うので
> 歯だけじゃなくて、パソコンやっている時の姿勢とか
> あ、eko+さんの場合、木を切ったりしてる時とか(笑)
> そういうのも気をつけて見て下さいね!



あぁ~Semakoさんに何もかも見透かされてるみたい(;^△^)
アタシ噛み合わせが悪くて寝てるときの歯ぎしりがすごいらしんですね。
普段もヘンに歯くいしばってる時あるんでね・・・
気をつけます!!( ̄Λ ̄)ゞSemakoさんありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/22 02:55 - edit

Re: ゆるうさん♪

こんばんはっ!毎度おおきにいぃ♪ \(@^0^@)


> こんばんはeko+さーーん(^O^)
> あるある我が家にも似たようなカレンダー!
> おばあちゃんとお出かけした子供が嬉しげに持って帰ってきましたよ。(笑)


ありゃ~ゆるうさんちにもありますかぁ!
子供さんママにお土産として持って帰ってくれたのですかね♪かわいいっ!



> でも、
> カレンダーって処分できない性分なんですよ。私。
> なんか縁起悪そうで。笑\(//∇//)\


それ、わかりますっ!!
なんか捨てるとなると、すごい罪悪感を感じますよね。
なんででしょうかねぇ??


> そのカレンダー、
> 私もリメイクしてみます!!
> トイレ用のができたらなーー!
> ありがとeko+さん!!いつも知恵お借りしてます~(*^^*)
> ではまた~



こーんな、しょぼいので宜しかったら(;^_^A
是非お試し下さいませぇ~♪
ゆるうさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/22 03:03 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

