LIFE

 

2012冬 わんコレ  

指先のヒビ割れが痛くってー
大掃除は休止中の eko+です。 こんばんはぁ~




若い頃には 1度も割れたことかったのによー
只今 指 10本中 5本が ぱっくり割れってますの・・・ 

   ひぃぃぃーーっ  痛いッ!!







ところで。

先日からマイブームの犬服作りなんすけど
またもや作ってみたでぇ~


今度はだーちゃんおさがりのトレーナーに
1212-1.jpg
前回作った服の余りのリブを取り付けてみた。
あまりに可愛げなかったんで ステンシルでおめかしなぞしてみた。


ハラハラのフィッテング~ぅ。
IMG_2067.jpg
サイズばっちし!
ただ 。。。白やからすぐ汚されるやろーな・・




あともう1着。
IMG_2091_20121213020309.jpg
手持ちのキルティング生地で。
襟裳のファーは昔作ったレインコートにつけてたやつ。
雨の日のファーはぐちゃぐちゃになるんで転職です。



さあ ハラハラのフィッテング~ぅ。
IMG_2079.jpg
なんか・・ぶんたの顔がごっつく見える。。。ヘン?!(汗)




作りやデザインがいまひとつやけど
防寒という機能は果たせてるみたいなんで
犬服ミッションは ひとまず終了っす。


では改めて。
2012冬 わんコレ  どーぞい!
20121212.jpg
どれもパッとせんけど。。。
次はもっと腕を磨いて格好いいの作りたいなっ。



あっ。
ちなみに 今回作った犬服は
milla milla さんの無料型紙を参考にさせて頂きました!ありがとうございましたっ♪






おまけ。
IMG_2100.jpg


スポンサーサイト
Posted on 2012/12/12 Wed. 03:04 [edit]  /  TB: --  /  CM: 16

pagetop △

コメント

わ~すごい~!!""ハ(^∀^*)パチパチ♪
人間のお洋服のお下がりでこんなに素敵なワンドローブが完成するなんて!
ぜーんぶカッコ良すぎですよ!!(*^。^*)
旦那様のお下がりのやつもリブがつくだけで随分温かそうだし、動くのも楽
なんじゃないでしょうか??
迷彩柄のは、も~、(* ̄m ̄)プッ 外見のイメージそのまますぎて・・・。(笑)
ちょっと街中では目線を合わせたくないようなオニイサンのようです。
パーカーかぶったブンタ氏は、減量トレーニング中のボクサーみたいで、ほんと
ブンタ氏で、色々コーディネートして写真集できそうですね。

あ、余談ですが、犬って、足は寒くないんですかね??
灼熱の夏にコンクリートの上を歩かせるのはダメって聞いた事があったんです
が、冬はどうなんだろ??しもやけとかなるんだろうか・・・?(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/12/13 12:35 - edit

eko+さん

なんか、とても楽しい展開になってきましたね(笑)

ファー付き、おしゃれな軍用犬みたいでよいですよ!

あと、フード付きの写真
あれ?きのうコンビニで見た人に似てるなぁ...レベルに
服になじみ過ぎてます、ブンタさん(笑)

どうしましょう
犬ゆえに、寒いから秋冬だけなのかしら
春夏も期待してしまいそう(笑)

Semako #- | URL | 2012/12/13 14:40 - edit

おぉぉ♡ フードかぶってくれましたね♪
ロッキーのテーマソングが流れましたよ〜
生卵がぶっと飲んで、階段駆け上がっちゃう感じ
ブンちゃんかっこいい〜♡
洋服コレクションもどんどん増えてモデルさんみたいです
私も、ローズばあさん様に今年こそ作らなきゃ!

saturday night #- | URL | 2012/12/13 17:42 - edit

eko+さん、こんにちは!
わぁ~“ぶんた君コレクション2012”\(^o^)/
どんどんオサレでカッコ良くなってるぅ~♪
ワンちゃんの服って、種類も豊富で可愛くて
いいな~って思っていたけれど
ちゃんと防寒の役割を果たしてくれるんですねぇ~
ぶんた君ちゃんと着てくれてるし、
これなら、作り甲斐もありますよね\(^o^)/
さすが、eko+さん☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/12/13 20:37 - edit

こんばんは

わんコレ、最高です!
ぶんたくんファンとしては、嬉しい写真が山盛りですね。
新しい服も素敵な仕上がりです。

カミさん #- | URL | 2012/12/13 22:47 - edit

きや~可愛過ぎます!
似合ってるし、ステンシル素敵です。
ほんとにeko+さんって器用ですよね。
まじ作ってほしいです(笑)

moko #- | URL | 2012/12/14 01:42 - edit

Re: Yururiさん♪

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> わ~すごい~!!""ハ(^∀^*)パチパチ♪
> 人間のお洋服のお下がりでこんなに素敵なワンドローブが完成するなんて!
> ぜーんぶカッコ良すぎですよ!!(*^。^*)


いゃーん(/∀\*)雑すぎて恥ずかしいけど。。。
ありがとーですぅぅ♪
ワンドローブ!実にいい~♪さすが言葉の魔術師!d(*^ー゚)


> 旦那様のお下がりのやつもリブがつくだけで随分温かそうだし、動くのも楽
> なんじゃないでしょうか??
> 迷彩柄のは、も~、(* ̄m ̄)プッ 外見のイメージそのまますぎて・・・。(笑)
> ちょっと街中では目線を合わせたくないようなオニイサンのようです。
> パーカーかぶったブンタ氏は、減量トレーニング中のボクサーみたいで、ほんと
> ブンタ氏で、色々コーディネートして写真集できそうですね。


ほとんね~犬も着る物で顔つきがかわるんだなーって
初めてわかったよ。(* ̄m ̄)
パーカーぶんた、ほんまにボクサーや(*^m^*)こんな人いてそうやもん。


> あ、余談ですが、犬って、足は寒くないんですかね??
> 灼熱の夏にコンクリートの上を歩かせるのはダメって聞いた事があったんです
> が、冬はどうなんだろ??しもやけとかなるんだろうか・・・?(^_^;)


寒いみたいよぉ~!雪踏んだら冷たくて足踏みしてるもん(^~^;)
夏のコンクリも相等熱いから、足踏みしてるわ。
うーん、しもやけどうなんやろ??やけどはするみたいやから
しもやけもするのかも??(。-_-。)ごめんわかんなくて!


Yururiさん、楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/14 02:53 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん
> なんか、とても楽しい展開になってきましたね(笑)


うぴぴ(*^m^*)楽しんで頂けちょりますか~♪良かった!


> ファー付き、おしゃれな軍用犬みたいでよいですよ!


ありゃ!嬉しいっ♪ありがとーです!(^.^:ヾ 
でも、ぶんたの頭脳では軍用犬には絶対になれません!
なので、見かけ倒しですみませーん♪


> あと、フード付きの写真
> あれ?きのうコンビニで見た人に似てるなぁ...レベルに
> 服になじみ過ぎてます、ブンタさん(笑)


うんうん!こんな人いてそうですよね。
もし、そっくりさん見ても思い出してゞ(≧ε≦● )笑っちゃダメですよ♪


> どうしましょう
> 犬ゆえに、寒いから秋冬だけなのかしら
> 春夏も期待してしまいそう(笑)


え゛っ!( ̄ロ ̄lll)春夏・・・ッ?!
ぶんたは非常に暑がりなので夏は絶対に無理っすね。
でも、頭のどこかで浴衣とか~ハッピとか~ビキニとか~
妄想してしまいますがぁ~♪(≧艸≦)


Semakoさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/14 03:03 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> おぉぉ♡ フードかぶってくれましたね♪
> ロッキーのテーマソングが流れましたよ〜
> 生卵がぶっと飲んで、階段駆け上がっちゃう感じ
> ブンちゃんかっこいい〜♡
> 洋服コレクションもどんどん増えてモデルさんみたいです


リクエスト下さっておおきにですぅぅ♪
もう少しタレ目だったら、さらにロッキー似でしたからね(*^m^*)
これを期に洋服を増やしていこうかな?!


> 私も、ローズばあさん様に今年こそ作らなきゃ!


わっ!ローズさんお洋服OKなんですかー?羨ましい~♪
老にゃんはぜい肉がないから寒いみたいなので
是非作ってあげてくださいね!もちろんUPしてくださいねぇぇ♪


saturday nightさん、いつも温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/14 03:09 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは!
> わぁ~“ぶんた君コレクション2012”\(^o^)/
> どんどんオサレでカッコ良くなってるぅ~♪
> ワンちゃんの服って、種類も豊富で可愛くて
> いいな~って思っていたけれど
> ちゃんと防寒の役割を果たしてくれるんですねぇ~
> ぶんた君ちゃんと着てくれてるし、
> これなら、作り甲斐もありますよね\(^o^)/
> さすが、eko+さん☆
> (=^・^=)


いやいや(/∀\:) 雑な作りでお恥ずかしいです。。。
今まで犬服って、飼い主の自己満足かと思ってましたが・・
ちゃんと防寒に役立ってるみたいです!
minminママさんも以前、お嬢様方にお洋服作られてましたけど
傷の保護にと役立ってましたよね!
わんにゃんに四六時中 服を着せておくのって
アタシは少し抵抗ありますが
そのコの為になるのであれば、洋服を使うのも悪くないですね♪


minminママさん、温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/14 03:20 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> わんコレ、最高です!
> ぶんたくんファンとしては、嬉しい写真が山盛りですね。
> 新しい服も素敵な仕上がりです。


きゃー!(〃▽〃) 嬉しいファンだなんて。。
でも、次女さんがヤキモチ焼きますわ。
よーやく服が着れる普通の犬になってくれて嬉しいです!(T▽T)

カミさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/14 03:24 - edit

Re: mokoさん♪

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> きや~可愛過ぎます!
> 似合ってるし、ステンシル素敵です。
> ほんとにeko+さんって器用ですよね。
> まじ作ってほしいです(笑)


きゃー!(ノε`*)ノそんな嬉しいお言葉
調子にのってしまいますやーん!ありがとうございますっ♪
だけど、むちゃ雑な作りで器用とは程遠いのですよ。。。(≧ヘ≦ )
アタしゃ、mokoさんにご飯作ってほしいです!!

mokoさん、いつも心にしみぃ~るお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/14 03:28 - edit

こんにちは

ぶんたくん、似合ってます~!!!
素敵なモデルぶりですよ。

良いですね~。わたしも次女に作ろうかな。
子供服を縫い縮めて着せているばかりだから、たまにはちゃんと作ってあげたいし…

カミさん #- | URL | 2012/12/14 13:10 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/12/15 09:42 - edit

Re: カミさん♪

お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


次女さんはぶんたより、うーんと可愛いく洋服を着こなしてましたから
ぜひぜひ!作ってあげて下さいませぇ~♪
アタシが作った型紙は初心者向きなので割りと簡単なほうかな?!
いやいや、器用なカミさんならばっちり大丈夫っすね♪(*^-°)v 
ひそかに楽しみにしておきまーす♪


カミさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/17 01:06 - edit

Re: 鍵コメ 様!

お返事遅くなって申し訳ございません!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


鍵コメさま~♪
長らくのご無沙汰&読み逃げのご無礼
ほんとにごめんなさーい!!m(T▽T)mお元気されてましたか?!


ぶんたの服(/∀\:)きゃ~そんな嬉しいお言葉頂くと
調子に乗りますやーん♪ありがとうございますねっ!

それから・・鍵コメ様も無印の美容ジェル
使ってらっしゃるんですかーーーーっ!! (^0^)/うれしぃ♪
ほんとアレいいでしょ!アタシはほうれい線が薄くなりましたもん♪
このまま行ったら美魔女も夢じゃなーいかな?!(^.^:ヾ
あ。アタシの事など気にせずに、バシバシ紹介して下さいね~♪

それと。。。鍵コメ様んちからとついで来たお子たち
いつも目に付く場所に飾って、楽しませてもらってま~す♪

ディスプレイが。。。だなんて(;^_^A お恥ずかしい・・
鍵コメ様のディスプレイセンスに比べたら月とすっぽんです!!
だから・・だから・・穴があったら入りたい気分なんですけど。。。
鍵コメ様のお役に立てるのであれば・・あんなのでよければ・・
使ってやって下さいませぇぇ(>ω<、)ありがとうございます!

お久しぶりにコメント頂いてほんと嬉しいです!!
また近々お邪魔させて頂きますんで、ヨロシクで~す♪
ご訪問ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/17 01:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △