LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

寒いのやだやだ 


「何もしたくない病」にかかっておりました・・

ちょこっと お久しぶりの eko+です。





更新をサボってた間。

家事は最低限でほどほどに~
寒いからウチに引きこもって~
だらだらテレビの見張り番・・・みたいな。

ただ ただ ぐーたらやったワケっすね。


このまま「何もしたくない病」に犯されて
ブログの更新を怠ってたら・・・

あかん あかん。。。
ここに戻ってこれんよーになるちゃ。





さっ。
前置き長かったっすけどー

食材が とうとう底をついたので
今日 スーパーに行った際にダイソーさんに寄ってみましたよん。


つつしまやかに3点ゲッチュー。
IMG_1916.jpg
電池式のイルミネーションライトに
湿度計に湯たんぽ。

 
イルミネーションライトはツリーかリースに
湿度計は乾燥が気になるので部屋置きにね。



そして湯たんぽはと言いますと昼間の寒さ対策用に。
IMG_1920.jpg
いつも使ってる無印の湯たんぽ(H18cm)より
2回りくらい小さめ(H16cm)なので
パソコン中の膝上とか 携帯用にいいっす。

色がカラフルやからカバーつくらなきゃね。



ちょっぴり 新兵器をゲットできたので
寒いのやだけど頑張らねば。。。。12月やし・・


スポンサーサイト
Posted on 2012/12/04 Tue. 23:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

あ!!
わたしも今日(12/4)ダイソーで悩んだよ(笑)
ゆたんぽ♪
しかも黄色(笑)

買わずに帰って来たけど、また使い心地教えてね(*^-’)b

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/12/05 02:51 - edit

こんにちは

この季節になってくると、膝の上が寒いんですよね。
湯たんぽ、ホントにちょうど良いサイズですね。
子猫を膝に乗せたくらいの大きさ。
我が家のワンコがよく膝に乗ってきて暖かいんだけど、さすがに重いからeko+さまの使い心地の感想を待ってます。

カミさん #- | URL | 2012/12/05 11:01 - edit

eko、マンネリって知ってる?
マヨネーズのことじゃなく、あんたの目がクソまぶしいと言っているわけでもないのよ。
つまりは、そういうことよ。
あなたはあなたに身の合った言い方を出来たらいいのにね。
そう思ってしまうわなのよ。

ミントティー(ああ、小さい…) #.uPwujTU | URL | 2012/12/05 23:31 - edit

Re: kianchanさん!

こにゃにゃちわ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪


> あ!!
> わたしも今日(12/4)ダイソーで悩んだよ(笑)


え!!
kianchanさんもぉ! (*^m^*)


> ゆたんぽ♪
> しかも黄色(笑)


色もぉ! (*^m^*)
黄色が1番許せる色やったよね~


> 買わずに帰って来たけど、また使い心地教えてね(*^-’)b


そっかー買わなかったんや。
無印の湯たんぽと使い心地は変わらないので
アタシ的には すごく(≧ω≦)bぐぅ~♪

kianchanさん、年末で忙しい事と思うけど
無理しない程度に頑張ってね~ コメントありがとうっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/06 01:59 - edit

Re: カミさん♪

こにゃにゃちわ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪


> この季節になってくると、膝の上が寒いんですよね。
> 湯たんぽ、ホントにちょうど良いサイズですね。
> 子猫を膝に乗せたくらいの大きさ。


買った湯たんぽは、確かに子猫サイズですね~
膝に乗せてても負担にならない重さですよ。


> 我が家のワンコがよく膝に乗ってきて暖かいんだけど、さすがに重いからeko+さまの使い心地の感想を待ってます。


おおっ!次女さん膝に乗ってこられますかー!\(◎о◎)/
カミさんが大好きなんですね♪♪
ウチの猫でも長く膝の上に乗せてると重たくてたまらなくなりますから
次女さんだと、かなり重いでしょうね(;^△^)
また、湯たんぽの使用レポしますね~♪


カミさん、いつもほっとなお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/12/06 02:11 - edit

Re: ミントティー様!

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m


> eko、マンネリって知ってる?
> マヨネーズのことじゃなく、あんたの目がクソまぶしいと言っているわけでもないのよ。
> つまりは、そういうことよ。
> あなたはあなたに身の合った言い方を出来たらいいのにね。
> そう思ってしまうわなのよ。



マンネリ・・・もちろん知っておりますよ~
まさに今のアタシがマンネリでしょうかね。。 (^.^:
そんな現状を打破できないジレンマは常に抱えておりますが
うーーーーーん。どーしたらいいでしょうね?!

身の合った言い方を出来たらいい。。。
そうですね!それは思いますね~♪
文章力&表現力の無さにつくづく (lll-ω-) 自己嫌悪な日々です。


ミントティー様、コメントありがとうございました☆
これからもヨロシクお願い致しますね。

eko+ #- | URL | 2012/12/06 02:20 - edit

わたしも同じ湯たんぽもってます~
寒いのだいっきらいだったけど
これ強い味方ですよね★

カバー作れるのすごい

めくみ #H6RSI4P. | URL | 2013/04/11 16:15 - edit

Re:めぐみ様♪

はじめまして めぐみ様!自己満足WORLDへようこそぉ♪



> わたしも同じ湯たんぽもってます~
> 寒いのだいっきらいだったけど
> これ強い味方ですよね★
>
> カバー作れるのすごい


うぉー!おソロですかぁ~♪ヾ(≧∇≦*)/
小さいので、部分的に温めるのにも向いてますし
お湯も少なく済むんで経済的ですよね。
ほーんと、寒いの大嫌い (*^m^*)

あっ。カバーは無印の市販品なんですぅ(;^△^)
こんなの作れる裁縫技術ないでーす♪


めぐみ様、嬉しいコメント頂きありがとうございますっ★
これからも宜しくお願い致します♪m(_ _)m

eko+ #- | URL | 2013/04/12 15:55 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

