LIFE

 

小枝の小技 


本日のタイトル「小枝の小技」っすけど・・
なんか パッと見 同じ↑単語が並んでるみたいやね~


はわゆぅ~ eko+です。




あっ。

本題に行く前に 昨日のマジックツリー
ちゃーんと整いましたぜえぇぇ~
IMG_1803.jpg
ブロッコリーのようなもこもこが きも可愛い~♪

これって
安全な食品添加物の結晶らしいんだって~。
約1ヶ月ほど持つらしいんで めちゃお得や♪





して。
本題の小枝 (こん時の)
みなさまから頂きましたアイデアを元に(毎度おおきにぃ!)
あれや これやと考えましてー


小枝の小技 1号。
IMG_1807.jpg
畑のスナップエンドウの支柱に 変身ッ!

プライスレス☆




小枝の小技 2号。
IMG_1816_20121128004652.jpg
前回作った枝オブジェ 改訂版。

毎日 微妙にカスが落ちるんで
オブジェを木製ボールに突っ込んで中に砂利を敷いてみた。

さらにアルミホイルを丸めたヤツ&革紐&松ぼっくり
一昨年使った木のプレートを使いまわして~


地味ぃ~なツリーに変身ッ!
IMG_1822.jpg
with 人相悪しサンタ。

ってか・・ツリーというより華道な世界?!
いいの いいの アタシにゃツリーに見えるから♪

プライスレス☆




小枝の小技 3号。
IMG_1850.jpg
    リースに変身ッ!

しなりが悪い枝やからいっちゃん時間がかかったし
どんなに頑張っても丸にならんの・・・楕円なの・・(涙)

ん??
このままじゃダメなんだよね?!
なんかデコらなきゃアカンのよね?!(リース作り初体験)


プライスレス☆



さっ。
いかがでしたでしょう 小枝の小技。

毎度 しょぼーーーい 内容で 申し訳ないっ!でしたが。。。
ウチにあるものだけで作ったのでお金は使っておりません。
廃棄予定だった枝で こんだけ楽しめた~♪  エンジョイ-LIFE-☆




>>>> おまけ >>>>
IMG_1861.jpg





スポンサーサイト
Posted on 2012/11/27 Tue. 23:48 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

WA~O!!w(゚0゚)w 小枝三段活用!!
支柱っていうのは、実用的やねぇ~!さすが家庭菜園してる人んちは
使うものも自然に優しいものを使っててスバラシイ!
スナップえんどうって冬でも育つんだ!いいなぁ~。甘くて美味しいよね~!

枝オブジェ!アルミホイルがクリスマス感を盛り上げてますね~!
これ。ちょっとプラスアルファしたら、お正月も使えそう!!
そういうのも時間の節約でいいやんかぁ~。
私も今年はクリスマスの飾りつけするの面倒に思ってて、玄関リースしか
出してないや。( ̄ロ ̄)ゞ

わ!それにリースまで枝曲げて作ったんだ~!すごい根気!!(^_^;)
でもこれで丈夫な土台ができたから、リボンとか布端切れまくだけでも
雰囲気出ていいんじゃない?
まつぼっくりとかグルーガンでくっつけるっていうのも簡単だけど、サンキライ
とか手に入ったら、それを巻きつけるだけでかなり簡単シンプルカッコイイ♪
でも、eko+さんだったら・・・。
オイル塗った板キレに素のリースを引っかけたりするだけで、
部屋や周りの雰囲気でカッコよくなっちゃうんだろな~。
結果が楽しみです♪♪(*^∀^*)ノ

オマケ画像!イイ!!ヽ(・∀・)ノ 換気扇が煙突に見えてきた!
サンタさん降りてきそうだね~(人´3`*)

Yururi #- | URL | 2012/11/28 03:20 - edit

こんにちは

おぉ~!(もみの木への感嘆の声)
おぉ~!(ツリーへの感嘆の声)

すごいですね~。ホントに育っちゃいましたね。
童話の豆の木を見ているようです。
これが100円て、ものすごくお得感ありますね。
これだけでクリスマス感満載になります。

ツリーも素敵ですよ。
大人のツリーでカッコ良いです。
ほんと、eko+さまセンス良いです~!!

カミさん #- | URL | 2012/11/28 14:43 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんばんわっ! 毎度おおきにぃ♪ \( ̄∀ ̄*)




> WA~O!!w(゚0゚)w 小枝三段活用!!
> 支柱っていうのは、実用的やねぇ~!さすが家庭菜園してる人んちは
> 使うものも自然に優しいものを使っててスバラシイ!
> スナップえんどうって冬でも育つんだ!いいなぁ~。甘くて美味しいよね~!


てへ(*^m^*)どんだけケチやねんって感じやけど。。
小枝の支柱なかなか頑張ってくれとります。!
さすがに天然素材やから、ずーっとは使えないのが残念。
スナップえんどう大好物なので、初チャレンジですぅぅ♪♪
夏のイメージやけど冬育てて春に収穫なんですよ~♪


> 枝オブジェ!アルミホイルがクリスマス感を盛り上げてますね~!
> これ。ちょっとプラスアルファしたら、お正月も使えそう!!
> そういうのも時間の節約でいいやんかぁ~。
> 私も今年はクリスマスの飾りつけするの面倒に思ってて、玄関リースしか
> 出してないや。( ̄ロ ̄)ゞ


ぷっゞ(≧ε≦● )アタシも思た~正月いけるちゃーん!って。
Yururiさんは今年はもう出さないのぉ?



> わ!それにリースまで枝曲げて作ったんだ~!すごい根気!!(^_^;)


このリース、作るの大変そーに見えるけど
実際はそんなに大変じゃなかっただよ~(^ー^)b


> でもこれで丈夫な土台ができたから、リボンとか布端切れまくだけでも
> 雰囲気出ていいんじゃない?
> まつぼっくりとかグルーガンでくっつけるっていうのも簡単だけど、サンキライ
> とか手に入ったら、それを巻きつけるだけでかなり簡単シンプルカッコイイ♪
> でも、eko+さんだったら・・・。
> オイル塗った板キレに素のリースを引っかけたりするだけで、
> 部屋や周りの雰囲気でカッコよくなっちゃうんだろな~。
> 結果が楽しみです♪♪(*^∀^*)ノ


ほほぉ~さすがフラワーアレンジメント経験者の奥様♪
とーっても参考になりますわ~φ(。_。*)
リースってもんに縁遠かったからナニをつけたらいいの
まったくかわかんなかったんで助かります!
結果は期待しないでね。。。(;^_^A


> オマケ画像!イイ!!ヽ(・∀・)ノ 換気扇が煙突に見えてきた!
> サンタさん降りてきそうだね~(人´3`*)


えへ(* ̄m ̄)すこーしだけクリスマスっぽいっぺ?!
嬉しかぁ~ありがとうーっ!!

Yururiさん、本日も元気の源を頂きありがとうございましたっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/29 03:02 - edit

Re:カミさ~ん♪

こんばんわ~毎度おおきにぃヾ(≧∇≦*)/



> おぉ~!(もみの木への感嘆の声)
> おぉ~!(ツリーへの感嘆の声)
>
> すごいですね~。ホントに育っちゃいましたね。
> 童話の豆の木を見ているようです。
> これが100円て、ものすごくお得感ありますね。
> これだけでクリスマス感満載になります。


ほんと科学の七不思議で
こーんなもんが作れちゃうんですからね~♪楽しい!
これ使い捨てなのですが、100円なら惜しくないですしね。



> ツリーも素敵ですよ。
> 大人のツリーでカッコ良いです。
> ほんと、eko+さまセンス良いです~!!


いやいや。。。
あまりにチープでお恥ずかしいっす・・(/∀\:)
なのに嬉しいお言葉ありがとうございますっ♪♪♪


カミさん、本日も元気の源をありがたーく頂戴いたします☆感謝!

eko+ #- | URL | 2012/11/29 03:11 - edit

ご無沙汰しておりますm(__)m

小枝の小枝って読んじゃいましたよ(;´∀`)

小枝の活用術スゴイっすね!
小枝ツリーはシンプルでgooです。
私なら、ホワイトとかゴールドなんかにスプレーして、落ち込む結果になるのでしょう・・・orz
我が家では枝なんて出ませんので、考えられませんけどね(TдT)

マジックツリー欲しくなっちゃいました☆
こっちにはミーツは無くてシルクなんですけど、同じ系列だったような・・・
子供にウケそう♪
探してみよう(^q^)
私はパッケージに心惹かれましたよww

BOTAN #- | URL | 2012/11/29 09:26 - edit

こんにちは~!!
なんとも可愛いモコモコ☆ツリー!
つぼ。笑

それにしても小枝のアイデアがすごい!
「おぉーー」
って声が出たほど。笑

リースの飾りも楽しみにしてます~
去年は私も初リース作りにチャレンジしたもんで興味深々です。
今年は・・・
まだ作る予定はないんだけど、やっぱり季節の飾りってなんか
生活を楽しんでる感があって好きだなー

ゆるう #- | URL | 2012/11/29 12:11 - edit

生えてきたんですね! オーナメントもてっぺんのお星様も
ブロッコリーがのみこんでしまってる感じが楽しい

枝オブジェも、すっかりクリスマスバージョンに変わって素敵です。
次は、お正月バージョンに変身したりするのかなぁ ワクワク♡

saturday night #- | URL | 2012/11/29 16:35 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんわ~
こちらもご無沙汰してすみませーん!m(_ _)m



> 小枝の小枝って読んじゃいましたよ(;´∀`)


あは! (;¬∀¬)ひっかかりましたね~♪


> 小枝の活用術スゴイっすね!
> 小枝ツリーはシンプルでgooです。
> 私なら、ホワイトとかゴールドなんかにスプレーして、落ち込む結果になるのでしょう・・・orz
> 我が家では枝なんて出ませんので、考えられませんけどね(TдT)


いえいえ(lll-ω-)ホントお恥ずかしいっす。。
BOTANさん、枝にスプレーっていいんじゃありませんかぁ!
お花屋さんとかで色塗り枝、売ってますもんね~♪



> マジックツリー欲しくなっちゃいました☆
> こっちにはミーツは無くてシルクなんですけど、同じ系列だったような・・・
> 子供にウケそう♪
> 探してみよう(^q^)
> 私はパッケージに心惹かれましたよww


そうですね!シルクは同じ系列です。
置いてあるといいですね。
これは絶対に子供さんウケすると思いますよぉ♪d(^o^)b

BOTANさん、嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/30 03:16 - edit

Re: ゆるうさん♪

こんばんわ~!ありがとうございますっ♪ m(_ _)m



> こんにちは~!!
> なんとも可愛いモコモコ☆ツリー!
> つぼ。笑


もこもこ可愛いんですが、
近くで見ると少しキモチ悪い(^.^:ヾ
ほーんと不思議にツリーですぅ♪



> それにしても小枝のアイデアがすごい!
> 「おぉーー」
> って声が出たほど。笑
> リースの飾りも楽しみにしてます~
> 去年は私も初リース作りにチャレンジしたもんで興味深々です。
> 今年は・・・
> まだ作る予定はないんだけど、やっぱり季節の飾りってなんか
> 生活を楽しんでる感があって好きだなー


おおっ!ゆるうさんはリースを作られた事があるのですね。
そのリースはブログにUPされたのですか?!(探しに行きます!)
どんな素材をどんな風に使ったらいいのか
まったくわからないので ><)
ゆるうさんが今年も作ってくれるといいなぁ~
参考にさせて頂きたいなぁ~♪(^.^:ヾ

季節にあわせて季節のもので作るって
ほんと楽しくていいですね~ (^0^)/

ゆるうさん、温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/30 03:27 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんわ~ありがとうございますっ♪m(_ _)m


> 生えてきたんですね! オーナメントもてっぺんのお星様も
> ブロッコリーがのみこんでしまってる感じが楽しい


うぷぷ (*´艸`*)飲み込みすぎて見えてないっすよ♪
でも、そんなトコが可愛いんですけどね。


> 枝オブジェも、すっかりクリスマスバージョンに変わって素敵です。
> 次は、お正月バージョンに変身したりするのかなぁ ワクワク♡


あはは・・(;^△^)正月のこと忘れてた。。
やることいっぱいやわ~けど頑張りますぅ!


saturday nightさん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/30 03:32 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △