LIFE

 

 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

もも 





我が家の わがまま女王





もも 18歳。
人の年齢でいうと 88歳くらい。
もも
血尿を発症してからというもの
体重がどんどん減って今はガリガリちゃん・・

だけど
女王気質は健在やし 階段の上り下りだってスイスイのお達者さん。




健康な頃はー

アタシにベタベタ寄って来る事も少なくて
1日のほとんどを1階で過ごしてたももやけど
最近は 夜な夜な2階のアタシの部屋にやってくる。


パソコンをしてる傍らでマウスジャック!!
もも
パソコンするな!アタシの相手しろ!と・・うるさい。
(アタシの部屋は汚部屋です。。汗)


だけど・・
こんなこと考えちゃーアカンのやろうけど・・


なんどきもアタシの傍にいたがるももを見てると
一緒に居れる時間は もうそんなに無いからなの?!・・・って思ってしまう。



いつの間にか グーグーいびきかいて寝ちゃいます。
もも
平和です。

こんな時間がずーっと続いてくれるといいんだけど。。
生きとし生けるものの定めだからね。。。



でも。 
まだまだまだまだ・・・・  一緒にいようよ。


Posted on 2012/11/25 Sun. 23:33 [edit]  /  TB: --  /  CM: 8

pagetop △

コメント

ももちゃんは大事にされているんですね、18歳!!すごいです!
わかります、その気持ち!うちにも六匹にゃんこがいるんですけど、
最近高齢な方の猫がやたらくっついてくるんです、以前は一人が好き
なにゃんこだっただけに、もしや・・と嫌な想像をしちゃいますよ。
その日がきても大丈夫なようにとは思うんですが、想像するだけで
涙がでちゃいます・・・。

ちびた #- | URL | 2012/11/26 12:03 - edit

こんばんは

ももちゃん、具合よくなったんですね。
高齢だからこれからの季節も心配ですが、寄り添ってくれる温かさにほっとしますね。
eko+さまが看護してくれたことで、そばが一番安心できる場所になっているんでしょうね。
いびきかいて寝ている姿が、なんとも人間っぽいです(^-^;)

カミさん #- | URL | 2012/11/26 19:26 - edit

私の飼っていた猫を思い出しちゃった

今でもあのお別れは悲しくて・・。

モモちゃんと、まだまだ一緒にすごせる時間があるといいですね

マウスジャックしてくるなんて、かわいくて憎い~♪

そんな傍ら、スイスイーと寝てしまう、一緒に

ごろっとしたくなります。いつまでもそんな平和な時間が続くこと

願うのは、贅沢な願いなんでしょうかね、でもつい☆


seikatsuhappy #- | URL | 2012/11/26 20:02 - edit

こんばんは。なんか。せつなくなるね。(´・д・`)

ももちゃん、マウス触って、かわいい。

うちのコザクラの娘鳥が夏に亡くなってから、父鳥がやはり私に寄り添ってくるよ。
手のりじゃないから、一定の距離間は保ってるけど、冬になって人間の温かい
体温の近くにいたいのか、やたらね。(^_^;)

いつかはお別れする時がくるのは頭で判ってても、いるのが当たり前な家族は、
考えるだけで寂しすぎるよね。
最近、私も身近に同じような事を考える事があって、会える間にもっと会って
おこうとか思ってかなり切なくなってました。

やはり、寒くなると心や体の温もりを求めるのは、生き物全て同じなのかもね。

ももちゃん、がんばれ~!!=^・ω・^=

Yururi #- | URL | 2012/11/26 22:00 - edit

Re:ちびたさん♪

こんばんわ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪


うおっ!ちびたさんち6匹ですか~賑やかそうですね♪ (*^m^*)
ちびたさんちの猫さんもくっついてくるのですか・・一緒ですね。
以前と違うことをされると、なんか悪いほうについ考えてしまいますよね。
でも、動物は敏感だから飼い主の気持ちや不安が伝わるらしいので
出来るだけいつものように振舞ったほうがいいみたいです。

先の事を考えると泣きそうになるけど
今の時間を大切にしたいですね。お互い頑張りましょう!

ちびたさん、温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/27 03:16 - edit

Re: カミさん♪

こんばんわ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪


カミさん、ご心配ありがとうございますっ♪
おかげさまで、具合は良くなったのですが
トイレ介護はまだ続投中でございますぅぅ(o´_`o)ふぅ

うちの猫たちは、よくいびきをかくのですが・・
ぶんたは外で寝てるのでかいてるのかどーか??
次女さんはいびきかきますか??

カミさん、心があったまるお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/27 03:23 - edit

Re: seikatsuhappyさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


seikatsuhappyさん、昔猫を飼われてたのですかー!
それは日本におられた時なのかな??

seikatsuhappyさんとその猫さんとの
様々なストーリーがあったんですね。(ノ_・。)
seikatsuhappyさんがそのコを思い出すたびに
お空の上できっと喜んでるじゃないでしょうかね。

永遠っていう言葉はあったも
永遠な生き物や事柄は無いんですものね。
悲しいけど。。


seikatsuhappyさん、温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/27 03:32 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんばんはっ!
あちゃこちゃでお世話になっておりまーす♪(∀≦*)/



> こんばんは。なんか。せつなくなるね。(´・д・`)
> ももちゃん、マウス触って、かわいい。
> うちのコザクラの娘鳥が夏に亡くなってから、父鳥がやはり私に寄り添ってくるよ。
> 手のりじゃないから、一定の距離間は保ってるけど、冬になって人間の温かい
> 体温の近くにいたいのか、やたらね。(^_^;)


あぁぁ。。やっぱりε=(´ο`*)))父鳥さん淋しいよね。。。
ただでさえ寒いっていうだけで心や体が寂しいのに
いつも一緒にいた娘鳥さんがいないとなると、
頼れるのはYururiさんだけだものね。
どーか、うーんとうーんと一緒にいてあげて下さいね♪


> いつかはお別れする時がくるのは頭で判ってても、いるのが当たり前な家族は、
> 考えるだけで寂しすぎるよね。
> 最近、私も身近に同じような事を考える事があって、会える間にもっと会って
> おこうとか思ってかなり切なくなってました。


もし、誰かが居なくなったら。。。
もっとあーしてあげたら良かったとかって必ず後悔するんだよね。
そんな後悔をしないために、会える間に会って
たくさんお話しして、今のこの時間を大切にして下さいね。


> やはり、寒くなると心や体の温もりを求めるのは、生き物全て同じなのかもね。
> ももちゃん、がんばれ~!!=^・ω・^=


ありがとーですっ!(T~T) アタシも温もりが欲しい~っ!
いつも心が元気になれるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/27 03:49 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

