LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

プレ大掃除 

創作意欲がまったくわかない・・

 で。 お悩み中のeko+です。こんばんはっ~






もうね。

そんな低迷時は・・
無理に何かしょーとか 作ろうーとかって思うのヤメヤメっす。


なので。

ちょいとフライングかな~とも思うんやけど・・
毎年末の 「切羽詰まり行事」の1つ

大掃除 をプレスタートしちゃろうかと。
(掃除なら無になってやれるもんね)




でねでね。
掃除のモチベーションUPをはかるために
前から有名だったのか??わかんないけど(レビューは好評価)
つい最近存在を知った こやつをポチってみた。


ウタマロクリーナー
プレ大掃除
アミノ酸系洗浄成分で手に優しくて
これ1本で家中に使えるらしいのね。


早速 台所の換気扇とか網戸や壁紙などで使ってみたけど
なかなかいい感じ~♪
あ。
でも日頃こまめに掃除してないギタギタ換気扇は 少々てこずりましたけどね。(汗)


今年はこの1本でぶりっと大掃除☆決定!



スポンサーサイト
Posted on 2012/11/22 Thu. 02:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

大掃除

実は、私も毎年きちんとやっていないので
今年は、早めに取り掛かっていて、11月に入ってすぐ位から
(でも作業ペースは少しづつなのでなかなか終わりのない作業ですが)
やっています。
多分このペースだと年が明けても終わってなさそうですが・・・。汗。
ekoさんもお掃除されていることを励みにしつつがんばりますので、
ekoさんも私を思い出しながら大掃除がんばってください。笑。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/11/22 04:20 - edit

eko+さん こんにちは~

おもしろい名前ですね、これ(笑)
美白効果のある化粧水みたい

私もベランダを、ほんの少し掃除したんですけど
重たい植木鉢動かしてたら
その陰から、お亡くなりになった
蝉が出てきてびっくりしました(笑)

eko+ さんも、ネタに困った時は
そんな、どうでもいい話をお聞かせください(笑)
楽しみにしています♪

Semako #- | URL | 2012/11/22 17:55 - edit

ウタマロ石鹸は知ってましたが、クリーナーは初めて見ました
大掃除かぁ、、、そんな時期になってしまったなぁ〜
毎年やってるような やってないような、、、
私もウタマロクリーナーGETして 頑張ろうかな

eko+さんの作った枝オブジェ好きです♪
オーナメントぶら下げてクリスマスっぽくしてみたら
どうでしょう⁈

saturday night #- | URL | 2012/11/22 22:12 - edit

こんばんは

ウタマロクリーナー、初めて聞く名前ですね。
関西地方限定のものでしょうか?

我が家は、セスキ炭酸ソーダとマジックリンと、カビキラーが大掃除の定番です。
もう、少しずつ掃除を始めていますよ。
年開けまで、もう40日を切ってしまったんですね。

カミさん #- | URL | 2012/11/22 22:50 - edit

新製品??

こんばんうぃーっすヽ(・∀・)ノ
私も、石鹸は以前から存じ上げてましたが、こんなボトルタイプの
クリーナーが出てるの知りませんでした。初見です (◎O ◎ )!!
やはり、これも中身はグリーンの液体なのかな?
ウタマロ石鹸が泥汚れの靴下とか、Yシャツのエリ汚れに効くって
ネットで噂になってたのを読んで、うーん、5年程前に探して買い求め
たんですけど、今では関西でも、関東でも普通に見かける気がします。
それで人気が出て新しい商品が出たのかもしれませんね。

大掃除スタート切りましたかぁ。(^_^;)
えらいなぁ・・・。
良い刺激をありがとう~((+_+))
私もこの連休はちょっと片づけに力を注ごうかな。

枝ツリー!私もいいと思いました!
私は玄関前にダイソーさんのLEDライトとかでライトアップしながら
とか、リース代わりに何か仕立てられないかな~って思いましたよ。
大きいリボンで花束みたいに束ねるとか・・・。うーん安直??(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/11/23 03:44 - edit

Re: コーンさん♪

お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> 実は、私も毎年きちんとやっていないので
> 今年は、早めに取り掛かっていて、11月に入ってすぐ位から
> (でも作業ペースは少しづつなのでなかなか終わりのない作業ですが)
> やっています。
> 多分このペースだと年が明けても終わってなさそうですが・・・。汗。
> ekoさんもお掃除されていることを励みにしつつがんばりますので、
> ekoさんも私を思い出しながら大掃除がんばってください。笑。


おおっ!素晴らしい!コーンさんもスタートされてるんですね~♪
日々の生活の中での掃除はなかなか進まないですけど
そのやろう!という気持ちが1番大事ですよね~♪
掃除が嫌いだから、すぐヘコたれそうですが・・
コーンさんも頑張ってるんだ!って思い出しながら掃除します♪
ほんと力強いお仲間がいてくれて嬉しいですぅぅヾ(≧∇≦*)/ 頑張りましょう!

コーンさん、温かい励ましをありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/11/24 01:56 - edit

Re: Semakoさん♪

お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん こんにちは~
> おもしろい名前ですね、これ(笑)
> 美白効果のある化粧水みたい


うぷぷ(*´艸`*)言われればホント化粧水みいですね♪
でも、間違って顔につけたら・・・ひぃー!( ̄□ ̄ノ)ノ


> 私もベランダを、ほんの少し掃除したんですけど
> 重たい植木鉢動かしてたら
> その陰から、お亡くなりになった
> 蝉が出てきてびっくりしました(笑)


おおっ!Semakoさんもスタートされてますかぁ♪
しかし、思いがけない所で予想しないモノが
いきなり登場すると、ドキッ!としますよね。。
大掃除って心臓に悪い?? (;^△^)


> eko+ さんも、ネタに困った時は
> そんな、どうでもいい話をお聞かせください(笑)
> 楽しみにしています♪


はい~♪(^0^)/ おおきにいぃ~
どーでもええような話しは、日々たくさんあるのですが
ほんとどーでもええような話しなもんで。。(;^_^A ねぇ・・


Semakoさん、いつもツボォ~なコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/24 02:10 - edit

Re: saturday nightさん!

お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> ウタマロ石鹸は知ってましたが、クリーナーは初めて見ました
> 大掃除かぁ、、、そんな時期になってしまったなぁ〜
> 毎年やってるような やってないような、、、
> 私もウタマロクリーナーGETして 頑張ろうかな


うぉ!saturday nightさんご存知でしたかぁ~♪
ウタマロ石鹸って有名なんですね!
出来ればしたくない大掃除ですけどね・・
新しいお掃除グッズがあったら少しは楽しいかもぉ?! (*^m^*)


> eko+さんの作った枝オブジェ好きです♪
> オーナメントぶら下げてクリスマスっぽくしてみたら
> どうでしょう⁈


ご提案おありがとーございますぅぅ! (*^m^*)
やはり、この時期だとツリーがいいですかねぇ♪
じゃ、オーナメント作らなきゃ(*´艸`*)


saturday nightさん、いつも励みになるお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/24 02:29 - edit

Re: カミさん♪

お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ウタマロクリーナー、初めて聞く名前ですね。
> 関西地方限定のものでしょうか?


すみません!公式サイトのHPをリンクしてましたけど見れませんでしたよね。
貼りなおしいたしましたm(_ _)m
公式サイトによると全国で販売されてるみたいです♪


> 我が家は、セスキ炭酸ソーダとマジックリンと、カビキラーが大掃除の定番です。
> もう、少しずつ掃除を始めていますよ。
> 年開けまで、もう40日を切ってしまったんですね。


さすがぁ カミさん♪こつこつ進められてるんですね!
ウチもカビキラーは大活躍です(*^m^*)
もう40日ですが!早いですね・・お互い頑張りましょうね♪

カミさん、いつも励みになるお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/24 02:39 - edit

Re: Yururiさん!

お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんばんうぃーっすヽ(・∀・)ノ
> 私も、石鹸は以前から存じ上げてましたが、こんなボトルタイプの
> クリーナーが出てるの知りませんでした。初見です (◎O ◎ )!!
> やはり、これも中身はグリーンの液体なのかな?


おーっ!やはり石鹸は有名なんですね!
とあるホムセンの月刊誌にコレが載っててネットで買ってみましたの。
姉妹品に台所洗剤と石鹸のリキッドがありましたよ。
液はうっす~い緑色かな?!


> ウタマロ石鹸が泥汚れの靴下とか、Yシャツのエリ汚れに効くって
> ネットで噂になってたのを読んで、うーん、5年程前に探して買い求め
> たんですけど、今では関西でも、関東でも普通に見かける気がします。
> それで人気が出て新しい商品が出たのかもしれませんね。


へぇ~そんなに前からあるんですか~
さすが奥様、いろんなモノにトライされてますね!d(^o^)b
石鹸も買ってみようかなぁ~



> 大掃除スタート切りましたかぁ。(^_^;)
> えらいなぁ・・・。
> 良い刺激をありがとう~((+_+))
> 私もこの連休はちょっと片づけに力を注ごうかな。


あはは・・(;^△^)いっぱい汚れてるから
早くしなきゃ間に合いそうもないんでね~
どーか奥様、腰の調子を見ながらぼちぼちやって下さいましよぉ♪


> 枝ツリー!私もいいと思いました!
> 私は玄関前にダイソーさんのLEDライトとかでライトアップしながら
> とか、リース代わりに何か仕立てられないかな~って思いましたよ。
> 大きいリボンで花束みたいに束ねるとか・・・。うーん安直??(^_^;)


おおっ!ほうほうLEDライトに花束ですね~♪
ナイスなアイデアごちそうさまですぅぅ♪♪(*≧ω・)b
頂いたイマジメーションで色々考えてみまーすねっ♪♪


Yururiさん、たくさんの元気をありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/24 03:12 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

