LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

こけ玉+猫缶 


気温も さぶいけどー

ブログの内容も さぶい・・LIFE のeko+です  こんばんはっ。





あかんね。
ほんまに あかんわ。

寒くなった途端 先日の やりっぱ作業 のやる気が
北風と共にどこかに飛んでいってもーたね。

あぁぁ。。。根性なし・・(滝涙)



まっ。
寒いもんは寒いんでー
今日はウチ中で また しょーもないもん作ってみた。


本日の主役は
こけ玉+猫缶
こけ玉+猫缶

庭に植えてるオリヅルランの子株が
ぎょーさん出来てるんで こけ玉に植えて増殖しーの

スチール缶がわりと多い猫缶やけど
これはアルミ缶で マットなお姿がよろしーいので

これらをコラボします。



あっ。
でもその前に・・・

センスがないヤツほど飾りたがる~♪な自分やけど
飾っちゃうぜっ。ぐっふふ。

まず。
IMG_1503.jpg
長すぎて使いづらかった竹の菜ばし上部をカットッ!

菜ばしも使いやすぅ~なったし
おめかし材料もゲット出来て めでてぇ~!
カットしたヤツはオイル塗って猫缶の底にボンドで貼ったよ。




さらに。
IMG_1501.jpg
昔々買った テンプレートを使って
猫缶に文字を慎重に書く~ッ!




したらば
こけ玉と猫缶を合体!
IMG_1580.jpg
ははは。。ひっぱったワリに普通な出来やね・・・(汗)
1個はベタ置き もう1個は足つきにしてみた。

今日の日付と品種名は鉛筆で書いたんやけど
ちょいと刻印ぽく見えて そこそこええ雰囲気だしとります。


明るい窓辺に置いて
こけ玉+猫缶
元気に育っておくれ~♪ たのむっ!



増やせど増やせど枯らしてしまうので
ウチの『ジャングル化計画』はちっとも進まなーい!!


 
スポンサーサイト
Posted on 2012/11/15 Thu. 21:52 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
にゃるほどォ~~
日々溜まる猫缶の缶、苔玉とのコラボでこんなにオサレに~♪
缶の湾曲した部分に文字書くの、
テンプレ使っても大変そうですが、見事な刻印調☆
イイ感じの仕上がりじゃないですかァ~ さすが!
窓辺のニャンコと仲良く記念撮影 ^m^フフフッ 可愛いですぅ
オリヅルラン、大きく育つのですぞォ~~\(^o^)/

最近、ぐっと寒くなりましたよねぇ~(>_<)
夏女のeko+さんには、ホント辛いでしょう。
寒い時は、しっかり温かくして作業してくださいね☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/11/16 18:33 - edit

こんばんは

すごいですね!!!
どうしたら、猫缶がこんなに素敵になるんですか?
まさか菜箸の頭が、足になるとは思いませんでしたよ~。

窓際のニャンコちゃん達にぴったりのかわいいグリーンになりましたね。

多分我が家にもあるだろうと思われるテンプレート、こう使えるとのお手本も有難うございました。
このアイデア、いつか使いたいと思います。
いつも素敵なアイデア、有難うございます。

カミさん #- | URL | 2012/11/16 20:25 - edit

Good Job!!

こんばんは~♪(*^∀^*)ノ
うわ~!ネコ缶って、すごくいいフォルムなんですね~!
アルミの色合いや質感と深さがあって良い材料だこと!!

これをただ普通に使用しない所が、さすが師匠!!ピューピュー(´0ノ`*)
高低差を出して、植物を飾るのはフラワーアレンジメントのテクですわネ!
すごくいい感じです。
しかし、菜箸の頭かぁ~(゚0゚;)やりまするなぁ~!
このコケ玉、すごくいいよね~。あれからダイソーさんで見かけなくなって
再チャレンジしたいのに、入手付加ですのん・・・(´Д`;A)
テンプレート使いも、ステンシルだけじゃなくて、こういう金属板に強めに
押しつけて書くのもアリですね!
アルミ缶切り開いて、裏側から、テンプレの裏文字使いで押し書きしたら
エンボス文字風になるかなぁ??
まずは、こういう良い感じのサイズのテンプレが必要ですね。
書き出しがテンション低めだったので心配しましたが、いえいえ、なかなか。
廃品操り師のeko+さん、安定していてホッとしましたよ。
寒くなりますからね。チマチマ行きましょ♪(*^∀^*)ノ

Yururi #- | URL | 2012/11/17 00:41 - edit

Re: minminママさん♪

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは!
> にゃるほどォ~~
> 日々溜まる猫缶の缶、苔玉とのコラボでこんなにオサレに~♪
> 缶の湾曲した部分に文字書くの、
> テンプレ使っても大変そうですが、見事な刻印調☆
> イイ感じの仕上がりじゃないですかァ~ さすが!
> 窓辺のニャンコと仲良く記念撮影 ^m^フフフッ 可愛いですぅ
> オリヅルラン、大きく育つのですぞォ~~\(^o^)/


だはは・・(;^△^)毎度の駄作ですのに。。
何とも嬉しいお言葉ありがとーでございますぅ♪
ウチの缶ごみのほとんどが猫缶なのでね~少しでもごみ減らしです。
湾曲した部分は、テンプレが支えになりどーにか書けました!


> 最近、ぐっと寒くなりましたよねぇ~(>_<)
> 夏女のeko+さんには、ホント辛いでしょう。
> 寒い時は、しっかり温かくして作業してくださいね☆
> (=^・^=)


うんうん。(><) ものすごく辛いです!
行けるものなら今すぐ南半球に行きたーーーいっ♪
minminママさんもお嬢様たちもぬくぬくにして過ごしてくださいね♪


minminママさん、ガッツを頂きをありがとうございますっ♪

eko+ #- | URL | 2012/11/17 02:46 - edit

Re: カミさん♪

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> すごいですね!!!
> どうしたら、猫缶がこんなに素敵になるんですか?
> まさか菜箸の頭が、足になるとは思いませんでしたよ~。
> 窓際のニャンコちゃん達にぴったりのかわいいグリーンになりましたね。


あはは・・(;^_^A 毎度の駄作、お恥ずかしゅうございます。
グリーンって、ウチにあるものでそれなりに飾れて
目を楽しませてくれるのでホントいいですね♪


> 多分我が家にもあるだろうと思われるテンプレート、こう使えるとのお手本も有難うございました。
> このアイデア、いつか使いたいと思います。
> いつも素敵なアイデア、有難うございます。


おおっ!カミさんもお持ちですか~♪
このテンプレート、アイデア次第で色々使えそうですよね。
是非、活用してみてくださいね♪


カミさん、今日も元気を頂きました!ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/17 03:00 - edit

Re: Yururiさ~ん♪

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~♪(*^∀^*)ノ
> うわ~!ネコ缶って、すごくいいフォルムなんですね~!
> アルミの色合いや質感と深さがあって良い材料だこと!!


いつも使ってる猫缶は全然イカしてないんけど
これは給食のアルミのお皿みたいな質感でええのぉよ♪


> これをただ普通に使用しない所が、さすが師匠!!ピューピュー(´0ノ`*)
> 高低差を出して、植物を飾るのはフラワーアレンジメントのテクですわネ!
> すごくいい感じです。
> しかし、菜箸の頭かぁ~(゚0゚;)やりまするなぁ~!


いやいや・・(;^_^A 毎度の駄作でお恥ずかしい。。
そーいや、奥様フラワーアレンジメントやられてたのよね♪
あ゛ー!ますます(/∀\:)恥ずかしい・・・


> このコケ玉、すごくいいよね~。あれからダイソーさんで見かけなくなって
> 再チャレンジしたいのに、入手付加ですのん・・・(´Д`;A)


そうそう!ないない!花の都でも売ってないんだー!
って事は・・廃盤?! ( ̄ロ ̄lll)


> テンプレート使いも、ステンシルだけじゃなくて、こういう金属板に強めに
> 押しつけて書くのもアリですね!
> アルミ缶切り開いて、裏側から、テンプレの裏文字使いで押し書きしたら
> エンボス文字風になるかなぁ??


今回の猫缶で、それ狙ってみたんやけど固くてダメだった(v_v`)
でも、ビール缶だったら柔らかいのでエンボス文字風になりそうだね♪


> まずは、こういう良い感じのサイズのテンプレが必要ですね。


うーん無くても出来そうでは?!
紙に印刷された文字を強くペンとすでなぞったら出来ないかな??(^.^:



> 書き出しがテンション低めだったので心配しましたが、いえいえ、なかなか。
> 廃品操り師のeko+さん、安定していてホッとしましたよ。
> 寒くなりますからね。チマチマ行きましょ♪(*^∀^*)ノ


ぐすっ(ノ_・。)あったか言葉、心にしみるよぉ~♪
最近、自分が作るモンにまったく自信が持てなくてね・・(≧ヘ≦ )
だから、すごく励みになります♪ありがとーですっ!!


Yururiさんも無理しないでマイペースでね(^ー^)b
いつも元気を頂きありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/17 03:19 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。