LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ダメじゃん!! 


のどが・・・痛い。。。eko+です。

こんばんは~




昨日ウチに。

小学生3人子持ちのお友が 遊びに来てたんやけどね。
彼女が帰ってしばらくしたら。。。

あ゛!のどが痛い!となりましてね~


コレって もしやお母さん経由で小学生ウイルス貰ったのか~ぁ?!


ダメじゃん!!





でっ。
ダメじゃん!!つながりで もうひとつ。


以前 チラ紹介したウチのベランダ
ここにホムセンで買ったウッドパネル敷いてたんやけどー

敷いたことによって

ごみが溜まり~ 水はけが悪くなり~
カビが発生し~ ゴキブリの住みかになり~
気づいた頃には ベランダは惨劇!!でした(気づくの遅すぎ)


ウッドパネルの1部が腐ったり割れたりしてたので
強制撤去!
ダメじゃん!!
90cm角の汚いウッドパネル15枚を
2階から降ろすのには苦労した(主に だーちゃんが降ろしたけど)


だいたいね。
こういうのを敷くなら 細やかなメンテが出来る人じゃないとね。
ぐーたらでは ダメじゃん!!(涙)


このパネル だーちゃんは捨てろと言うたけど
手を加えたら庭で使えそうかなぁと思って
ダメじゃん!!
今日は風が強くて少し寒かったけど
ホースとブラシを持って15枚のパネルを洗ってやったわさっ。



そうそう。
撤去したあとのベランダは。。。
ダメじゃん!!
キレイに掃除して 元の殺風景に。
でも もう何も置く気にはなれんな。。。



ん? のど痛いけど後はなんともない。
もしかしたら おしゃべりしすきで のど痛めただけかもぉ~(汗)

スポンサーサイト
Posted on 2012/11/06 Tue. 23:12 [edit]  /  TB: --  /  CM: 6

pagetop △

コメント

そうなんです

はじめましてー
最近こちらをみつけて
はまって おじゃましていましたー
うちもやりました。
まったく同じもので
ベランダ真っ黒
旦那に叱られ
ゴシゴシ掃除しました。
なんか笑っちゃってコメントしてしまいました。
ぶんたの登場も楽しみにしています。

ななまる #- | URL | 2012/11/07 11:26 - edit

eko+さん 風邪(声がれ?) 
お大事になさってください。。。


ウッドパネル、
カッコいいと思ったら そんな落とし穴がっ!

先日 友達の新築したオウチのベランダが とっても広くて
「ウッドパネルとか やったら
 さらにオサレなんじゃない?」
なんて 話してたんですけど・・・

メンテが大変らしいよ。 と
メールしておきますっ。

りさ #- | URL | 2012/11/07 14:29 - edit

Re: ななまるさん♪

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


ななまるさんちもだったのですかーっ!!(゚ロ゚屮)屮
置いたらベランダの見た目キレイなんですけどねー
しかし、その下はほんと悲惨ですよね・・(lll-ω-)
もう絶対に置きたくないですね~ななまるさんもですか?!

嬉しいお言葉ありがとうございますっ!
これからもヨロシクお願い致します~♪♪

eko+ #- | URL | 2012/11/07 23:54 - edit

Re: りささん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん 風邪(声がれ?) 
> お大事になさってください。。。



ありがとうございますっ!
もう何ともないので風邪じゃなかったみたいです(^.^:
りささんもご注意して下さいね。



> ウッドパネル、
> カッコいいと思ったら そんな落とし穴がっ!
> 先日 友達の新築したオウチのベランダが とっても広くて
> 「ウッドパネルとか やったら
>  さらにオサレなんじゃない?」
> なんて 話してたんですけど・・・
> メンテが大変らしいよ。 と
> メールしておきますっ。



ベランダにパネルを敷くとホント素敵なんですよね~♪
定期的にお掃除をすれば問題ないと思われるんですけど
アタシみたいに放置すると・・ひぃ~( ̄□ ̄ノ)ノ なのでね。
お友達にアドバイスしておいたほうがいいと思います。


りささん、嬉しいコメントありがとうございますっ☆




eko+ #- | URL | 2012/11/08 00:08 - edit

寒くなってきたのに、大仕事だ~!風邪になってませんか??

そうそう、って頷きながら読んでましたよ。
こういうデッキパネルって定期的にメンテできる気力と体力の
ある人しか使ってはいけませんよね(^_^;)
私も過去にお話しした事があったと思いますが、2回の引っ越し
でもう断念して廃棄しましたヨ。(^_^;)
2軒目の家では、庭に面してたので、アリさんとかクモさんが
ウロウロしてて巣にしてたみたいでヤだったんですよね。
で、3回目の引っ越しが決まったときに、色あせて、思い入れも
無くなったし、汚れてるし重いし引っ越しの邪魔になりそうだった
ので文句なく廃棄。(*。*)

eko+さん、何に再利用されるのかが楽しみですわ~。
ブンタ氏のすのこ、コレでもよかったね。(^_^;)

Yururi #- | URL | 2012/11/08 09:48 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんわ~~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪



> 寒くなってきたのに、大仕事だ~!風邪になってませんか??


はいっ!ありがとーっ♪
のどの痛みは、どーやらおしゃべりのせいだったみいです(^~^;)
それより、奥様はおかげん大丈夫ですか?腰はどお?
冷えると良くないから、常時温かくしておいて下さいね♪



> そうそう、って頷きながら読んでましたよ。
> こういうデッキパネルって定期的にメンテできる気力と体力の
> ある人しか使ってはいけませんよね(^_^;)


うんうん(。-(エ)-。) 使ってみて改めて実感したわ~向いてへんって!
でも、こんなパネルって表向きキレイに見えるから騙されるんよねー
ほんまメンテがちゃんと出来る人じゃないとアカンわ~


> 私も過去にお話しした事があったと思いますが、2回の引っ越し
> でもう断念して廃棄しましたヨ。(^_^;)
> 2軒目の家では、庭に面してたので、アリさんとかクモさんが
> ウロウロしてて巣にしてたみたいでヤだったんですよね。
> で、3回目の引っ越しが決まったときに、色あせて、思い入れも
> 無くなったし、汚れてるし重いし引っ越しの邪魔になりそうだった
> ので文句なく廃棄。(*。*)


おおっ!そっかそっか!
しかし、ちゃんと引越しの際に持って行ったのえらいよぉ♪
アタシだったら、間違いなく 即捨ててるね(;^△^)
しかし、こんなパネルって キレイに見せる為に敷くのに
結局は場を汚くしてるんだからね。。。(><)


> eko+さん、何に再利用されるのかが楽しみですわ~。
> ブンタ氏のすのこ、コレでもよかったね。(^_^;)


ほんまにーっ!すのこ作らんでもよかったわ(>ω<、)
再利用と言っても、多分 庭に敷くだけですよ~♪



Yururiさん、いつも元気をいっぱいくれてありがとーですっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/09 01:21 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

