LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ーーランニングステッチーー 



ふぅ~と 頭にひらめいたアイデアがっ。。。





くだらないなぁ~と 我ながら思えてー

くだらないからやめておこうと思ったけどー

くだらないかどうかは やってみなきゃわからん訳でー

くだらない事とくだる事は実は紙一重なのかもとー

くだらない心の葛藤との闘いの末にー 

くだらないけど くだらないなりにやってみよーやん!! 




とぉ。
どんだけ「くだらない」を言うたら気が済むねん!
ってくらいしつこかったけど。。。。 

要は ほんまに今回(も) くだらないんですわ。(汗)




じゃ 覚悟はいい??いくよーっ!




秋手芸 第2回戦!!
今回のお迎えするゲストは~
ーーランニングステッチーー
台所で使ってた使い古しのザルゥ~ それも100円。
あと写真に登場してないけど フィーチャリング>>>麻ひもね♪




前回はクロスステッチ××× で 文字を攻めていきましたが
今回は ランニングステッチーーー で ザル囲い攻めっす。



夜な夜な夜なべして出来たのがーっ
こ・・こやつじゃ!(見せるの怖い)
ーーランニングステッチーー
ひたすら編目に麻ひも刺して 目指したのは かご風?!
微妙に見た目がキモ~い・・



ひっくり返したら こんな感じ。
ーーランニングステッチーー
頑張って刺した部分が あんまし見えん。
これした意味は・・意味は・・何やねん??




究極なのが
ーーランニングステッチーー
内側がめちゃんこ汚いーっ!



ぶふふ。。。
再利用のつもりかなんか知らんけど
わざわざザルをこんなんにせんでもね。
やっぱり くだらなかったよぉーーー!!(崩れ泣)



しかし せっかく時間と麻ひも使ったことやし
ーーランニングステッチーー
とりあえず毛糸玉入れに。
中が見えないよーに まんべんなくね。



実証の結果
くだらないなと思ったことは
やっぱしくだらなかったということ・・・さっ。

しかーしっ!
結果がどうであれ くだらないことは 何気に楽しい・・・のさっ。


くだらない話しにお付き合い センキュ☆☆


スポンサーサイト
Posted on 2012/11/03 Sat. 19:40 [edit]  /  TB: --  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます♪

週末なのにやっているじゃないですかー!!
素敵なアイデア、

私eko+さんのアイディア大好き
リメイクして、使う

このバスケットの麻紐利用
で、まさかのバスケット、誰が正体わかるもんですか!?

今日も刺激をいただきましたありがとう☆

ha-ha #- | URL | 2012/11/04 05:32 - edit

eko+さん おはようございます!

網ザルの変身っぷりには驚きました。
外側すごくいい感じ~!内側はちょっと osii 感じしましたが(スミマセン)、毛糸玉入れにsしたという写真がかわいいな~って思いました☆☆☆
その奥の南部鉄みたいなのも気になっちゃいました。

ちーこママ #- | URL | 2012/11/04 12:27 - edit

ただいまー!!

仕事から帰っていきなり訪問しました(笑)

ヒッヒッヒー(^皿^)
めちゃ くだらない 考えする事ありますあります!!
コレ、結果オーライですね(*^-’)v
めっちゃ良いです♪

すっごい面倒くさそうやけど、相当良いものになるって分かったら
疲れもフッとびますね♪
さすが!!

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/11/04 18:06 - edit

こんばんは

え~、感じ良いですよ。
雑貨屋さんにある感じです。こんなかごに、さりげなく色々な物が入っていましたよ。
そうかぁ、ザルに麻ひもであんな感じになるんですね。
ナチュラルで良いです。このアイデアも拝借決定です。

いつも素敵なアイデア有難うございます。

カミさん #- | URL | 2012/11/04 19:51 - edit

ひとはりひとはり。

う、うわ~!!すごーい!(゚0゚;)
これは、執念とでもいうのでしょうか??
金ザルにステッチするなんて、今まで誰が考えて、実行したでしょうか?
少なくとも私は師匠しか見た事ありません。w(゚0゚)w

でも、ランニングステッチでこんな風にカゴ風に仕上げられるんだ~!!
裏側から見たらホントに民芸品店で売っててもよさそうじゃないです?

でも、本来のカゴって、自然の材料で作るので、使用頻度が高いと壊れて
いく事が多いですけど、これなら、土台が金属なのに、柔軟な柔らかさも
あって、枠がしっかりしてるので、ほぼ半永久的に使えそうですよね。
刃物道具を入れてみたり、鍵とか携帯とかの小物入れにも良さそう。
ドライの木の実や枝モノを入れて花器のようにしてもステキそうだし、
シンプルな空間にオブジェ的に置くのも良いと思います。(^.^)

くだらないと思う事を形にするのは芸術家の域!
既に、アーティストですわね。奥サマ♪♪ ""ハ(^∀^*)パチパチ♪

Yururi #- | URL | 2012/11/05 16:31 - edit

Re: ha-haさん!

こんばわ~
お返事遅くなってごめんなさーいね!m(_ _)m



> おはようございます♪
> 週末なのにやっているじゃないですかー!!
> 素敵なアイデア、


え゛?!え゛ぇーー!( ̄口 ̄∥)す・・素敵ですかー?!?
そんなの言ってくれるのha-haさんぐらいです~
ほんと嬉しい!ありがとうございますーー!(ノ∀≦。)


> 私eko+さんのアイディア大好き
> リメイクして、使う
> このバスケットの麻紐利用
> で、まさかのバスケット、誰が正体わかるもんですか!?
> 今日も刺激をいただきましたありがとう☆


今回もくだらないリメイクですみまーん!(>ω<、)
いつもアタシのほうがha-haさんからたくさんのアイデア頂いてます♪
これからもナイス刺激ヨロシクお願いしまーす♪♪(*^m^*)


ha-haさん、いつもたくさんの元気と勇気を頂き
ありがとうございまーす♪♪ 

eko+ #- | URL | 2012/11/05 21:20 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ♪
お返事遅くなってごめんなさーい!m(_ _)m



> eko+さん おはようございます!
> 網ザルの変身っぷりには驚きました。
> 外側すごくいい感じ~!内側はちょっと osii 感じしましたが(スミマセン)、毛糸玉入れにsしたという写真がかわいいな~って思いました☆☆☆
> その奥の南部鉄みたいなのも気になっちゃいました。


わちゃ!(>ω<、)
こんなに くだらないモノですのに
温かいお言葉ありがとうございます♪
南部鉄みたいなやつは、鉄瓶を植木鉢にして植物を植えてますの~

ちーこママさん、いつも励みを頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/05 22:39 - edit

Re: kianchanさん!

こんばんわ~
お返事遅くなってごめなにさーい!♪m(_ _)m



> ただいまー!!
> 仕事から帰っていきなり訪問しました(笑)


おかえりなさーーーーいっ!!お疲れ様でした♪
お返事遅くなって旬じゃないけど・・(>ω<、)ごめん



> ヒッヒッヒー(^皿^)
> めちゃ くだらない 考えする事ありますあります!!
> コレ、結果オーライですね(*^-’)v
> めっちゃ良いです♪


え゛ー!え゛ーっ!ほんまにコレ許されるー?!(><)
あっ。kianchanさんでもくだらない事を
考えたりするんだ~(*^∀^*)ちょっぴり親近感♪♪


> すっごい面倒くさそうやけど、相当良いものになるって分かったら
> 疲れもフッとびますね♪
> さすが!!


いえいえ!とんでもない(。-_-。) 完全にバカだよ、アタしゃ。
作ってる途中で何度も何度もやめようって思ったけど
どんだけヒドイもんが出来るのかが見たくってね~(; ̄3 ̄)

kianchanさん、いつも温かいお言葉ありがとーっ!☆

eko+ #- | URL | 2012/11/05 22:51 - edit

Re: カミさん!

こんばんわ~
お返事遅くなってごめんなさーいっ!m(_ _)m


> え~、感じ良いですよ。
> 雑貨屋さんにある感じです。こんなかごに、さりげなく色々な物が入っていましたよ。
> そうかぁ、ザルに麻ひもであんな感じになるんですね。
> ナチュラルで良いです。このアイデアも拝借決定です。
>
> いつも素敵なアイデア有難うございます。


ひゃ~(/∀\:) こんなにヒドイのに・・
温かいお言葉ありがとうございますぅぅ♪
手先が器用で几帳面な方が作られたら
こんなくだらないアイデアでも
素敵なモノに生まれ変わるやも知れませんね(;^_^A

カミさん、いつも励みになるお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/05 23:03 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんは~
お返事遅くなってごめんなさいませぇーーっ!m(_ _)m


> う、うわ~!!すごーい!(゚0゚;)
> これは、執念とでもいうのでしょうか??
> 金ザルにステッチするなんて、今まで誰が考えて、実行したでしょうか?
> 少なくとも私は師匠しか見た事ありません。w(゚0゚)w


だから言ったやないのぉ~(;^△^)くだらないって♪
こんなバカなこと、普通の方はしませんわよね~
くだらなさすぎて、途中で何度やめようと思ったことか。。。(>ω<、)


> でも、ランニングステッチでこんな風にカゴ風に仕上げられるんだ~!!
> 裏側から見たらホントに民芸品店で売っててもよさそうじゃないです?


ははは・・こんなの持って行ったら
民芸品店主に石投げられそう(^~^;)
ランニングステッチで乱れ刺ししたらこんな感じになりましたね~奇跡??


> でも、本来のカゴって、自然の材料で作るので、使用頻度が高いと壊れて
> いく事が多いですけど、これなら、土台が金属なのに、柔軟な柔らかさも
> あって、枠がしっかりしてるので、ほぼ半永久的に使えそうですよね。
> 刃物道具を入れてみたり、鍵とか携帯とかの小物入れにも良さそう。
> ドライの木の実や枝モノを入れて花器のようにしてもステキそうだし、
> シンプルな空間にオブジェ的に置くのも良いと思います。(^.^)


おおっ!さすがプレゼンの女王Yururiさん!!
なるほど♪なるほど~♪そうやって使うのいいですね!
言われてみたら、ほんま半永久的に使えそうですね。
むむむ。。。(。-_-。)でも、この汚さは永久に使いたくないよな。。?!
だけど、Yururiさんのおかげで、このくだらないかごに
ちょっぴり愛情持てました♪ありがとっ♪♪


> くだらないと思う事を形にするのは芸術家の域!
> 既に、アーティストですわね。奥サマ♪♪ ""ハ(^∀^*)パチパチ♪


きゃ!(/∀\:)いつもいいように言ってくれてありがとぅ♪
ズに乗りそぉ~!くだらなさ追求 まだまだ頑張りますっ!

Yururiさん、闘志に火をつけてくれるコメント
ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/05 23:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

