LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

とことん雑ッ! 


収納スペースを美しく整理整頓するには・・・



やっぱ 収納ケースとか かごとか 仕切りとか
そんな 小道具を使ってやるのが1番かと。



しっかーしッ!

収納グッズって
いいなと思うヤツは値段が高いし
安いのは見た目が どーもごめんなさいって感じやし。。



結局。
貧民は買うよりもぉ~



作ったのであーる。
とことん雑ッ!
昨日 切りっぱにしてたヤツ組み立てました。これ木箱です。

端材を総動員して 見た目も気にせず適当に作ったから
ビスが丸見えで どんたけぶっさいくやね~ん。



とことん雑ッ!な理由は。。。


先日お手製ワゴンを入れた パントリー兼収納
棚に収納ケースとして使うから
とことん雑ッ!
常時見えないワケやん。


いっつも目につく場所に置くモンには 力は入れけど
見えない場所に置くモンに アタしゃ~力は入れたくありませんの。

動力のエコ?!ですがなぁ~♪



しかし。。。
只今 矯正中の パントリー兼収納
白い板だらけで のっぺ~りぬりかべ状態?!

スポンサーサイト
Posted on 2012/10/30 Tue. 23:54 [edit]  /  TB: --  /  CM: 4

pagetop △

コメント

雑じゃないですよん。

だってね、パントリーですもんね。
いつもは閉めてますもんね。
日々コツコツとものづくりをされてるeko+さん、
さすがです♪
我が家も気になるところが多々あるんですけど、
資金力や資材に乏しく、なかなか先に進まないところが
悩みの種です。

↓のねこちゃんベットかわいい~!!
2段ですね。
私も一緒に添い寝したい。(無理~)
あ~、しつこいようですがねこちゃんとの暮らし、
うらやましい~!!
いつかこの夢かなうといいなぁ~。
そしたら親ばか丸出しで、猫ブログしちゃうのに。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/10/31 10:53 - edit

収納アイテム、そろえようと思うと結構高いですよね。うぉぉージャストサイズ!!快感だわー♪
というモノに必ずしも巡り合うとは、限らないですし。
やっぱり、そういう時はDIYですよね。

普段、人目に触れない所でしょうから、気にしなければ大丈夫!とはいえ、
気になり始めたら気になると思うし、プチストレスになるだろうし。

ビスは留める前に、頭だけ先にペイントして使ってみてはどうでしょう?
ほら、遠目に見れば・・・気にならなくなるかも知れませんよ?


ところで、「白い板だらけで のっぺ~りぬりかべ状態?!」とありましたが、
金太郎飴みたいでいいじゃん?と思ってしまったのです。
だって、通称 豆腐ハウス だし、どこを切っても白くて、丁度いいじゃ~ん(^^;
はい、すみませんでした。

先日の、クロスステッチのやつ、流行ってるのがここだけかもしれませんね。

すな #- | URL | 2012/11/01 08:10 - edit

Re:コーンさん♪

いつもありがとーですっ♪
お返事遅くなってごめんなさーい!m(_ _)m



> だってね、パントリーですもんね。
> いつもは閉めてますもんね。


で・す・よ・ねーー!!(*^m^*)
見えないとこまでこだわってたら、気ーっヘンになりますわ(- -ノ)ノ



> 日々コツコツとものづくりをされてるeko+さん、
> さすがです♪
> 我が家も気になるところが多々あるんですけど、
> 資金力や資材に乏しく、なかなか先に進まないところが
> 悩みの種です。


ああ~わかります、わかります!
色々したくても出来ない財源不足(T▽T)アタシもですから・・
タダで貰えた木材があったら ここ最近作れてますが
それ無かったら、うんともすんともなんですよ(>ω<、)


> ↓のねこちゃんベットかわいい~!!
> 2段ですね。
> 私も一緒に添い寝したい。(無理~)
> あ~、しつこいようですがねこちゃんとの暮らし、
> うらやましい~!!
> いつかこの夢かなうといいなぁ~。
> そしたら親ばか丸出しで、猫ブログしちゃうのに。


コーンさんちに猫がいる風景を想像みました。。。
いっちゃん達に~ うさぎさん達~とうふちゃんに~
時々のマイロ氏に~ そして猫~
もう小さな動物園ですね~♪いつか夢が叶うといいですね!

じゃ、アタシは・・
コーンさんの猫ブログが読める事を
夢にしておきますね~ヾ(≧▽≦)ノ


コーンさん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/11/01 18:19 - edit

Re:すなさん♪

いつもありがとーです♪
お返事遅くなってごめんなさーい!m(_ _)m



> 収納アイテム、そろえようと思うと結構高いですよね。うぉぉージャストサイズ!!快感だわー♪
> というモノに必ずしも巡り合うとは、限らないですし。
> やっぱり、そういう時はDIYですよね。



ですよね~ジャストサイズにはなかなか出会えませんしね~
なければ作る!この発想が出来るようになってからは
すこぶる便利になりました♪



> 普段、人目に触れない所でしょうから、気にしなければ大丈夫!とはいえ、
> 気になり始めたら気になると思うし、プチストレスになるだろうし。
> ビスは留める前に、頭だけ先にペイントして使ってみてはどうでしょう?
> ほら、遠目に見れば・・・気にならなくなるかも知れませんよ?



あっ。すなさんは気になり始めたらストレスになる派ですか?!
アタシは、なるよーでならないよーな ええ加減派なんで
見えない所だったらOKなのですね~(^.^:
前回作ったワゴンのビスは色塗ったんですが、今回は面倒で。。。
いつもテクの伝授ありがとーでございます♪


> ところで、「白い板だらけで のっぺ~りぬりかべ状態?!」とありましたが、
> 金太郎飴みたいでいいじゃん?と思ってしまったのです。
> だって、通称 豆腐ハウス だし、どこを切っても白くて、丁度いいじゃ~ん(^^;
> はい、すみませんでした。


すなさん うまーーーーーーいっ!!!!
座布団500枚~ ♪ いやもっとやなっ!ヾ(*^▽^*)〃
すなさん、もしや小説家?コピーライター?
すんばらしいお言葉に感激ですぅ~♪アリがトーッ!!


> 先日の、クロスステッチのやつ、流行ってるのがここだけかもしれませんね。


はい。ここだけです!
アタクシ、流行にはまったくウトイので。。( ̄▽ ̄;)

eko+ #- | URL | 2012/11/01 19:07 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

