LIFE

 

×× クロスステッチ ×× 

eko+です!
最近 めっきりお寒ぅ~なりましたね。




さて。
今年の夏は 庭で D.I.Y に燃え萌えとりましたがっー


もう秋だし。。。



そろそろ。。。。



ウチでヌクヌク~っと。。。。


秋手芸に燃え萌えてみよーかとっ。




で。
そんな記念すべき?! 第1回にお迎えするゲストは~

じゃーん。
クロスステッチ
ダイソーさんの鉢底ネット(30×20)とたこ糸。
この2点ぽっきりぃ~




eko+は 貧民主婦なのでー
本とか雑誌とか なかなか買えないのね。

だからウチにある雑誌や手芸本とかを
忘れた頃に見直すと それなりに新鮮~(苦笑)

でぇ。
こん時の本 の中からみっけた
クロスステッチ作家  大図まことさんの

男子刺しゅう!に刺激されてぇ~
クロスステッチ
思い立ったら吉日で
たこ糸で鉢底ネットにひたすら ××××××××××!!




本日よーや ペケペケ地獄からの開放~ (2日かかった)
クロスステッチ
刺しながら適当に文字の位置や形を決めたんで
     なんかヘンッ!(汗)



でも 自己満足★基準値には どーにか達したので
クロスステッチ
A4の額に入れて 飾る~の♪

んんん・・・・ マンダム。。(意味不明)

スポンサーサイト
Posted on 2012/10/26 Fri. 23:56 [edit]  /  TB: --  /  CM: 18

pagetop △

コメント

おぉ鉢底ネットはこんなナイスな使い道があるのですね
やりたいっ! 早速まねしたーい♪
丸いネットがウチにあるのでなんかやりたい

我が家も本は滅多に買いません。久々に見返すと
昔に本が新鮮ってよくわかりますー☆
後は、もっぱら図書館で借りてきてます。

ゴミ箱いっぱいあるのですね〜。
置く場所があるのが羨ましい、、、
我が家では、ベランダにゴミ箱のままデス、、、ひどいよね。

saturday night #- | URL | 2012/10/27 11:51 - edit

eko+さんこんにちは。
かっちょいぃ~☆
適当にやったとは思えないほど、きまってますよ~!!!

鉢底ネットがこんな風に使えるなんて思っていませんでした。
超☆ナイスアイデアですね!
そのアイデア、まねっこさせていただいてもよろしいですか?
ちーこ6歳やのに、いまだにBaby in car ぶら下げてるんで、それでChild in car ステッチしてみよかな♪なんて閃いたので。

ちーこママ #- | URL | 2012/10/27 18:40 - edit

こんばんは

さすがです…
鉢底ネットをそんなにカッコよく…

わたしもまねっこしても良いですか?
もう、eko+さまのアイデアには脱帽です。

カミさん #- | URL | 2012/10/27 19:30 - edit

こんばんはー!!
コレ。
めっちゃ良いです!
eko+ちゃんの頭の中はど~なってるのー!!(>▽<)
ちょこっとでえ~からチラ見させてーっ!!!

高校生の時にもっと目の粗い手芸用ネットに毛糸を結び付けて
マットを作ってる友達がいましたの。
彼女は京都の子で、地元じゃ普通にみんなやってたって?
地域によって流通する手芸も違うんだ~。
と若き日に思ったことがありました。

一瞬ソレかと思ったー。

めちゃカッコいいね!!
感動したよ~。

こりゃまた真似っ子だわー(笑)

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/10/27 19:32 - edit

ペケペケ地獄(笑)

あいかわらず完成が早いのに、ちゃんと出来ている!!
これ、ナイロン製の糸とかあれば
表札とか作れそうですね!次回作にも期待

私、クロスステッチ
中学の家庭科か何か以来やっておりませんが
Gerda Bengtsson って方の作品の写真を
ちらりと見て、やりた~いって思いましたが

やっぱりやってません(笑)

Semako #- | URL | 2012/10/28 14:59 - edit

eko+さん、お久しぶりです^^
クロスステッチやってみたいな~と思いつつ
かっこいいの作りたいけど布じゃ難しいかなー、とか
しかもやっぱめんどくさいかもーと手をつけずにいました。
布じゃなくてまさかの鉢底ネット! ワイルド~(・∀・)
クロスステッチ界は激震でしょうね。 材料選びって大事!

ayu。 #XILbYY7c | URL | 2012/10/29 14:05 - edit

+ecoさんのように、こんなに糸が少ないのに形になってるのは初めて見ました。
+ecoさんの作品は、今風にアレンジされていてオサレですわー。
私がものすごく小さいころw こんなのあった気がします。
ネットの色は白か乳白色だったような?
ラメ入りの色とりどりな糸を通して、ペン立てにするやつキットとか販売されていましたねぇ。
今現在、高齢の方々がたまに作ってるのを見かけます。
先日、銀行と個人病院で見かけましたww

これからも、楽しみにしていますので、たくさん作品作ってくださいね。

すな #- | URL | 2012/10/29 15:15 - edit

Re: saturday nightさん!

こんにちは。お返事遅くなってすみませーん!
コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m


> おぉ鉢底ネットはこんなナイスな使い道があるのですね
> やりたいっ! 早速まねしたーい♪
> 丸いネットがウチにあるのでなんかやりたい


是非やっちゃって下さいなぁ~(≧▽≦)/
色んな糸でカラフルに刺繍すると楽しいと思いますよぉ~♪



> 我が家も本は滅多に買いません。久々に見返すと
> 昔に本が新鮮ってよくわかりますー☆
> 後は、もっぱら図書館で借りてきてます。


本も溜まれば収納に困るので
やはり図書館を利用するのがベストですよね~
って、アタクシ図書館を利用したことないんですの(。-ω-。)


> ゴミ箱いっぱいあるのですね〜。
> 置く場所があるのが羨ましい、、、
> 我が家では、ベランダにゴミ箱のままデス、、、ひどいよね。


いえいえ。。(^.^:
ごみ箱が多くても1箇所に集まってなかったので、
ごみを捨てるために無駄な動きが多かったり~
ごみの量を把握できてなかったりでしたのよ。
saturday nightさんちみたに、決まった場所にっていうのが
一番便利で効率良くていいと思いますよ~♪


saturday nightさん、温かいコメントありがとうございまーすっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/29 17:37 - edit

Re: ちーこママさん♪

こんにちは。お返事遅くなってすみませーん!
コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m


> eko+さんこんにちは。
> かっちょいぃ~☆
> 適当にやったとは思えないほど、きまってますよ~!!!


ひぇ~(/∀\*)お恥ずかしい~ ありがとーです♪
でもね、ほんと適当にしすぎたので、文字の形がヘンなんです。。



> 鉢底ネットがこんな風に使えるなんて思っていませんでした。
> 超☆ナイスアイデアですね!
> そのアイデア、まねっこさせていただいてもよろしいですか?
> ちーこ6歳やのに、いまだにBaby in car ぶら下げてるんで、それでChild in car ステッチしてみよかな♪なんて閃いたので。


どーぞどーぞ!是非!是非やっちゃって下さいなぁ~♪ヾ(*^▽^*)〃
布に刺繍するより、うーんとラクやと思いますよ。

ちーこちゃん6歳ですか~ 可愛い盛りですね~♪♪
確かにもうBabyちゃんと呼ぶのはちーこちゃんに失礼ですよね。(*^m^*)
ではでは、ママさん頑張って可愛いプレート作ってあげてくださいね♪♪

ちーこママさん、いつもいつも元気を下さってありがとうございますっ☆





eko+ #- | URL | 2012/10/29 18:03 - edit

Re: カミさん!

こんにちは、お返事遅くなってすみませーん!
コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m



> さすがです…
> 鉢底ネットをそんなにカッコよく…
> わたしもまねっこしても良いですか?
> もう、eko+さまのアイデアには脱帽です。


いえいえ(^.^: ただ布に刺したくなかったもので~
是非!是非お試しくださいませぇ~♪
色んな色を使って刺したら、素敵なのが出来ると思いますよ~



カミさん、いつもたくさんの情報伝授と励ましを
ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/29 18:23 - edit

Re: kianchanさん!

こにゃにゃちわ~(^0^)/ お返事遅くなってごめんしゃーい!
毎度ありがとうございますっ♪



> こんばんはー!!
> コレ。
> めっちゃ良いです!
> eko+ちゃんの頭の中はど~なってるのー!!(>▽<)
> ちょこっとでえ~からチラ見させてーっ!!!


えーっと。。。頭の中は多分・・
顔のシワと反比例して脳みそのシワはない状態かなぁ~♪(*○*)!!



> 高校生の時にもっと目の粗い手芸用ネットに毛糸を結び付けて
> マットを作ってる友達がいましたの。
> 彼女は京都の子で、地元じゃ普通にみんなやってたって?
> 地域によって流通する手芸も違うんだ~。
> と若き日に思ったことがありました。
>
> 一瞬ソレかと思ったー。


ぷぷ(*^m^*)お友達のそれいいねー!
多分、地域によってってあると思うよ~
ウチ地方では、そんなの流行してへんかったもの。(世代が違う?)
リリアンは一時期はやったけどね~ (´^◇^)


> めちゃカッコいいね!!
> 感動したよ~。
> こりゃまた真似っ子だわー(笑)


お金が有り余るほどあったら絶対に
その手芸用ネットっていうヤツ買います!!(p`・ω・´q)
鉢底ネットで刺繍、楽しいから是非!やってみてね~



kianchanさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/30 00:24 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ。お返事遅くなってすみませーん!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ペケペケ地獄(笑)
> あいかわらず完成が早いのに、ちゃんと出来ている!!
> これ、ナイロン製の糸とかあれば
> 表札とか作れそうですね!次回作にも期待


いえいえ!とんでもない(><)
早く終わらせたいが故にアラが目立った残酷なデキなんすよ~
ナイロン製の糸で表札ですか~ 面白そうですね♪
おかげてちょっと悶々としてまいりましたわ!(・o・)ゞ


> 私、クロスステッチ
> 中学の家庭科か何か以来やっておりませんが
> Gerda Bengtsson って方の作品の写真を
> ちらりと見て、やりた~いって思いましたが
> やっぱりやってません(笑)


おおっ!Semakoさんにとっては
古き懐かしきクロスステッチなのですね♪
あっ。。アタシもかなりご無沙汰クロスステッチでしたが・・(^.^:ヾ
Gerda Bengtssonさんってご存知でありませんでしたわー!
早速、ぐぐってみましたら・・・とても温かい素敵な作品ですね♪
Semakoさん、今が旬です。さぁ!針を握って~ さぁ!


Semakoさん、いつも心温まるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/30 00:54 - edit

Re: ayu。さん!

お久ぶりで~す♪
お返事遅くなって申し訳ございません!♪m(_ _)m



> eko+さん、お久しぶりです^^
> クロスステッチやってみたいな~と思いつつ
> かっこいいの作りたいけど布じゃ難しいかなー、とか
> しかもやっぱめんどくさいかもーと手をつけずにいました。
> 布じゃなくてまさかの鉢底ネット! ワイルド~(・∀・)
> クロスステッチ界は激震でしょうね。 材料選びって大事!


おおっ!ayu。さんもクロスステッチにご興味あるんですね~♪
確かに、布でするとハードル高いうえに面倒ですよね。

参考にした大図まことさんが100均のメッシュのペン立てに
クロスステッチされてるのを見て
格子のメッシュだったら何でもOKなんだと思いましてね♪
そう考えたら色んなもんにペケペケ出来ちゃいますよぉ~
ayu。さんも良かったら是非~♪

ayu。さん、励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/30 01:25 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ。お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> +ecoさんのように、こんなに糸が少ないのに形になってるのは初めて見ました。
> +ecoさんの作品は、今風にアレンジされていてオサレですわー。


いゃ~(;^_^A まぢでお恥ずかしい。。
コレで糸少ないんですかー?
でも、裏側は糸いっぱいですけど・・(><)
嬉しいお言葉ありがとうございますっ!


> 私がものすごく小さいころw こんなのあった気がします。
> ネットの色は白か乳白色だったような?
> ラメ入りの色とりどりな糸を通して、ペン立てにするやつキットとか販売されていましたねぇ。
> 今現在、高齢の方々がたまに作ってるのを見かけます。
> 先日、銀行と個人病院で見かけましたww
> これからも、楽しみにしていますので、たくさん作品作ってくださいね。


ぷぷ(*^m^*) やっぱアタシは高齢の方と通じてるな~♪
アタシも内面が高齢なんでボケ防止にやってみたのですよぉ♪♪
あ。こういうネットって、やはり売ってるんですねー
糸を変えたり形を変えたりしたら無限大に作れそうですね♪


すなさん、いつも元気を頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/30 01:34 - edit

鉢底ネットにクロスステッチ!斬新!
しかも出来上がったもんがかっこいー♪
いつかまねっこしたいアイデアです〜♪

よっかわい。 #- | URL | 2012/10/30 12:53 - edit

Re: よっかわい。さん!

コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m


> 鉢底ネットにクロスステッチ!斬新!
> しかも出来上がったもんがかっこいー♪
> いつかまねっこしたいアイデアです〜♪


いゃ~(/∀\:) なんともお恥ずかしい~
でも、嬉しいっす♪ありがとうございますっ!
布に刺すより、うーんと楽しいんで良かったら是非ッ♪


よっかわい。さん 温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/31 00:43 - edit

eko+さん ありがとうございます。 ありがたきアイデア提供に感謝致します(^_^)

ちーこママ #- | URL | 2012/10/31 19:00 - edit

Re: ちーこママさん♪

いつもありがとうございますっ♪(≧▽≦)/
お返事遅れてすみませーん!


> eko+さん ありがとうございます。 ありがたきアイデア提供に感謝致します(^_^)


いえいえ!お役に立つかどーかは非常に謎ですが・・( ̄▽ ̄;)
何かのヒントになれば嬉しゅうございます~♪

いつも温かいお言葉ありがとうございまーす☆

eko+ #- | URL | 2012/11/01 18:38 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △