LIFE

 

今日買った100円グッズ 

今日は義母の誕生日でした。
eko+です こんばんは!





だからね。
昨日 作ったプリンとスイートポテトを
プレゼントと一緒に持ってこーっておもて・・

あっ。
こじゃれたラッピングがないや~ん 
        と気づき・・



しとしと雨降りの中
ダイソーさんとセリアさん ハシゴしてまいりやした!


セリアさんで買ったクラフト紙 手提げバッグ。
今日買った100円グッズ
1枚しかいらんかったけど こちら3枚入りですぅ~
これ  コラージュやステンシルして使ってもいいすね!


今日は時間が無かったので
前に作った オリジナルシール で
今日買った100円グッズ
封印ッ!




せっかく100円ショップ行ったんやもん。
もち これだけじゃー ありませんぜぇ。


木製ボックスティッシュケース(by-セリアさん)
今日買った100円グッズ
前に 作ったろうかと思ったけど 作らんで良かった~
こんなにキレイに作れんもんね。

木の質感とティッシュの取り口の形がイマひとつやけど・・
100円で好みにカスタム出来る商品なら 合格でしょー!


あと。
ワイヤーかご(by-セリアさん) ブリキ容器(by-ダイソーさん)
今日買った100円グッズ
ダイソーさんのブリキ容器においては
まだあったんかいな!って感じっす。こちらプライスダウン商品♪
欲しかったワケやないけど ブリキ好きは買わずにゃおれんかったー!!


あと ワイヤーかごは 見た目どーってこと無いかごなんやけど
触ったらザラっとしてて アイアン風なのだねー。
あったなぁ~昔ダイソーさんで こんなヤツ。

ま。とりあえずお試しで1個買ってみたよん。



さて。
これら どー使いますかね?!


スポンサーサイト
Posted on 2012/10/23 Tue. 21:41 [edit]  /  TB: --  /  CM: 18

pagetop △

コメント

ご卒業、おめでとうございます。
ランキング1位をマークし続けていたのに、もったいないような気がしますがブログがプレッシャーになっては本末転倒ですもんね。
私もランキングからはカヤの外でした。
あまりにもPCオンチなため、ランキングの参加の仕方がわからないだけだという、なんともマヌケ極まりない理由なんですが(笑)でも今では逆に参加できなくてよかったと思って。楽しみにしてくれる一握りのビジターの方々へ向けて発信してます。気楽で~す。
、てか、一緒にするなって感じですよね(笑)
これからも楽しく読ませていただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

べきべきちゃん #- | URL | 2012/10/24 10:59 - edit

eko+ちゃんこにゃにゃちは(^-^)

無許可でeko+ちゃんの事宣伝させていただいちゃいました(ノ▽<)
すみまそんっ!!!

ナニナニー!!??
セリアさんで、こんな良い籠&ティッシュBOXありますの~?
めっちゃナイス情報ありがとう!!
近所のショッピングモールが改装されてセリアさんが入ったんだけど
まだ新しいからそこまで商品が揃って無いんです。
でも、リクエスト受け付けてくれるってゆ=から頼んじゃおうかな(ワラ)

eko+ちゃんのお陰で良い物み~つけた♪ (*^3^)

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/10/24 11:06 - edit

eko+ちゃんへ

何度もごめんなさいっ(TT.)

蠟引きのは手芸売り場で売ってました♪
使ったらまたレポするね~(^-^)ノ

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/10/24 11:20 - edit

eko+さん はじめまして。

こちらのブログが好きで 
ちょくちょくお邪魔してたのですが
昨日の「卒業」の記事にドッキリして
初コメントしています。

ランキングは卒業されても こうして更新されていて
とっても嬉しいデス♪

これからも楽しみに読みに来ますので
ぜひぜひブログ続けてください。。。


seriaのティッシュボックス、
私も買って カスタム予定のまま・・・1カ月たちました^^;
eko+さんの かっこいいリメイク
楽しみにしてます~☆☆☆

りさ #- | URL | 2012/10/24 16:10 - edit

eko+さ~ん、今日も会えて良かったぁ!!!
ホンマ良かったぁぁぁ今夜はぐっすり眠れる。
これからも大ファンでいさせてください♡

プリンとスイートポテト、お義母さんめっちゃ喜んだことでしょうね。
手作りやしー!
参考レシピ、さっそく見せてもらいました。ありがとうございます♪

あ・・・ブリキ容器、私も値下がりなって買ったうちの一つとして持ってます。
車のゴミ入れに使用中です。
eko+さんはどのように使うのかなぁ。。。

セリアの商品のその後も楽しみにしていますね~。






ちーこママ #- | URL | 2012/10/24 18:13 - edit

こんばんは

先日の記事のコメント欄が閉じてあったので、心配していました。
よかったぁ…。
また会えました(^-^)

セリアの紙袋、シンプルで良いですね。
ボックスもホントにカスタマイズで変わりそうです。
eko+さまの腕の見せ所ですね。

カミさん #- | URL | 2012/10/24 22:53 - edit

わー!お義母さん、近所にこんな優しい嫁がいて幸せですね~。
そういえば、うちの義母には、離れてるのを理由に不義理をしているなぁ。
ひとり暮らしなので、寂しいだろうなぁっていうオーラが伝わってくるので
なんとも辛いところなんですけどね。。。(^_^;)
私もたまには何か送ってみようかな。 
母の日以外何もしていない不義理な嫁っていう看板がかかっていたことを
思い出させてくれてありがとうです。( ̄ロ ̄)ゞ

eko+さんもこのところお疲れ?テレパシーが伝わってくるように思うの
ですが、大丈夫ですか?眠れる時はぐっすり休んでくださいね。(*・x-)b

Yururi #- | URL | 2012/10/25 13:47 - edit

Re: べきべきちゃんさん!

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ♪ヾ(*^▽^*)〃



> ご卒業、おめでとうございます。
> ランキング1位をマークし続けていたのに、もったいないような気がしますがブログがプレッシャーになっては本末転倒ですもんね。


ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
みな様のお力で、恐れ多くも1位にさせて貰い
ほーんと感謝感激の日々でございました!
なのに、スパッと辞めてしまって事、大変申し訳ないと思います。(><)
なにぶん小心者なもので・・・地味ぃにブログしたいと思ったんです。



> 私もランキングからはカヤの外でした。
> あまりにもPCオンチなため、ランキングの参加の仕方がわからないだけだという、なんともマヌケ極まりない理由なんですが(笑)でも今では逆に参加できなくてよかったと思って。楽しみにしてくれる一握りのビジターの方々へ向けて発信してます。気楽で~す。
> 、てか、一緒にするなって感じですよね(笑)
> これからも楽しく読ませていただきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



うんうん。べきべきちゃんさんの仰る通りやと思います!!
ほんとブログは気楽に楽しくするのが1番やと思います。
これからはべきべきちゃんさんのように
自由にマイペースに行きたいと思います♪

べきべきちゃんさん、いいご意見ありがとうございますっ☆
気持ちが軽く明るくなれました♪


eko+ #- | URL | 2012/10/25 16:16 - edit

Re: kianchanさん!

こんにちはっ!
コメントありがとうございますっ☆



> eko+ちゃんこにゃにゃちは(^-^)
> 無許可でeko+ちゃんの事宣伝させていただいちゃいました(ノ▽<)
> すみまそんっ!!!



いえいえ!とんでもない!
宣伝してくれて嬉しいっすよぉ♪(≧▽≦)/ ありがとーっ♪
って、アタシも無許可で貼ってたりするしー こっちこそごめんねっ!!



> ナニナニー!!??
> セリアさんで、こんな良い籠&ティッシュBOXありますの~?
> めっちゃナイス情報ありがとう!!
> 近所のショッピングモールが改装されてセリアさんが入ったんだけど
> まだ新しいからそこまで商品が揃って無いんです。
> でも、リクエスト受け付けてくれるってゆ=から頼んじゃおうかな(ワラ)
>
> eko+ちゃんのお陰で良い物み~つけた♪ (*^3^)



おぉ!近所にセリアさん出来たなんていいじゃ~ん♪
両方とも新商品なんかどーかは謎やけど
やるなセリアさん!って思えた商品だよーん。
ちなみに、木製ティッシュケースは2種類あるよ~
もう一つはティッシュを半分に切ったやつを入れる用でした。
リクエスト受けてくれて早く入荷するといいね~♪

kianchanさんも、またナイスなお買い物情報宜しくね~♪
いつも嬉しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/25 16:24 - edit

Re: kianchanさん!

kianchanさん 情報ありがとうですっ!


手芸売り場ですね。
よっしゃ!探検しに行ってまいりま~す♪

レポも楽しみにしてまーす♪♪ヾ(≧▽≦)ノ


eko+ #- | URL | 2012/10/25 16:27 - edit

Re: りさ様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪



> eko+さん はじめまして。
>
> こちらのブログが好きで 
> ちょくちょくお邪魔してたのですが
> 昨日の「卒業」の記事にドッキリして
> 初コメントしています。


きゃー!嬉しいです♪ありがとうございますっ♪m(T▽T)m
しかし、ドッキリさせてしまってごめんなさい。。



> ランキングは卒業されても こうして更新されていて
> とっても嬉しいデス♪
> これからも楽しみに読みに来ますので
> ぜひぜひブログ続けてください。。。


力強い応援嬉しいです♪ ありがとうござます!(^0^)/
今までと変わらず、しょぼーく更新してまいりますので
これからも宜しくお願い致しますね!


> seriaのティッシュボックス、
> 私も買って カスタム予定のまま・・・1カ月たちました^^;
> eko+さんの かっこいいリメイク
> 楽しみにしてます~☆☆☆


おおっ!りさ様もお持ちですかぁ~♪♪
ぷぷ( ´艸`)買ったものを寝かしてしまう事
アタシもよくありますよぉ~
持ち腐れにならないよーに、頑張って活用してみまーす。
りさ様も頑張ってやって見てくださいね♪


りさ様、温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/25 23:23 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さ~ん、今日も会えて良かったぁ!!!
> ホンマ良かったぁぁぁ今夜はぐっすり眠れる。
> これからも大ファンでいさせてください♡


きゃーーーー!(/∀\*)そんな勿体無いお言葉!
ちーこママさん嬉しすぎますぅぅぅ!
ほんまにありがとうございますね~m(T▽T)m
アタシもちーこママさんのファンでいさせて下さいね~♪


> プリンとスイートポテト、お義母さんめっちゃ喜んだことでしょうね。
> 手作りやしー!
> 参考レシピ、さっそく見せてもらいました。ありがとうございます♪


あはは(;^_^A 滅多にこんな事しないワル嫁なんで
喜ぶより驚かれちゃいましたわ~あはは。。
さつまいもが、もし手に入ったらお試しにど~ぞ♪

あっ!ちーこママさんに教えて頂いた
さつまいものクリームシチュー、早速作ってみました!
さつまいもの甘みとほくほく感がシチューにマッチしてて
とーっても美味しかったです♪d(^o^)b ありがとうございますねっ☆


> あ・・・ブリキ容器、私も値下がりなって買ったうちの一つとして持ってます。
> 車のゴミ入れに使用中です。
> eko+さんはどのように使うのかなぁ。。。
> セリアの商品のその後も楽しみにしていますね~。



おおっ!ちーこママさんも持ってるのですか!嬉しいっ♪
車のゴミ入れとは、ナイスな使い道ですね!!
アタシの場合、あはは(^.^:ヾ 
こんな容器類って、用途考えずに買ってしまうんでね・・
今、必死で考えておりますっ!


ちーこママさん、いつも沢山の応援と元気を頂き
ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/25 23:47 - edit

Re: カミさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> 先日の記事のコメント欄が閉じてあったので、心配していました。
> よかったぁ…。
> また会えました(^-^)


いゃ~(;^_^A ヘンなお気遣いをさせてしまって
本当にすみませんでしたー!
まだまだ しぶとく頑張りますよぉ~
これからも宜しくお願い致しま~す♪



> セリアの紙袋、シンプルで良いですね。
> ボックスもホントにカスタマイズで変わりそうです。
> eko+さまの腕の見せ所ですね。


あはは・・(;^△^)
基本、ラッピングとかー デコレーションとかー
コラージュとかー 飾る系が苦手なんで
紙袋もボックスも上手くカスタム出来るかどーか?!
腕は見せびらかせませんが、努力しまーす!

 
カミさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/25 23:56 - edit

Re: Yururiさ~ん!

こんばんはっ!
毎度コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> わー!お義母さん、近所にこんな優しい嫁がいて幸せですね~。



ちゃうちゃうでっせぇ~(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
近くても滅多に会いにいかんしー
こんな手作りもん、滅多にあげませんしーのワル嫁ですっ! (^.^:
だから、これ持っていたらビックリされましたわ。。。
多分、毒入ってるんやないか?!って思われたかも?!(*^m^*)



> そういえば、うちの義母には、離れてるのを理由に不義理をしているなぁ。
> ひとり暮らしなので、寂しいだろうなぁっていうオーラが伝わってくるので
> なんとも辛いところなんですけどね。。。(^_^;)
> 私もたまには何か送ってみようかな。 


おおっ!義母さま ひとり暮らしですかー!
それはちょっぴり心配ですね。
うちらの親世代は、アレしてーとかこうしてーって
子供に甘えたがらないですからね~(^~^;)
時には、電話の1本とか手紙1枚とかでも
すんごーく喜ばれるんじゃないかな♪


> 母の日以外何もしていない不義理な嫁っていう看板がかかっていたことを
> 思い出させてくれてありがとうです。( ̄ロ ̄)ゞ


いやいや(*_ _) アタシもこんなイベントで
ハッと気づきましたからね。自分がワル嫁だったと・・
お互い、時には孝行に励んでみよーではありませんかっ♪


> eko+さんもこのところお疲れ?テレパシーが伝わってくるように思うの
> ですが、大丈夫ですか?眠れる時はぐっすり休んでくださいね。(*・x-)b


ご心配頂きありがとーですっ!(^0^)/ 伝わっちゃったかな?!
ここ最近の夜更かしで、不眠症が悪化してきたし
寝不足で頭はぼぉ~としてるし (><)
やっぱ、ちゃんと規則正しく夜は寝なくちゃだね・・


Yururiさん、いつもパワーを充電させてくれて
ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/26 00:17 - edit

eko+さん、早速にさつまいものクリームシチューを試して下さったんですね 好みに合ってよかったです♪

ちーこママ #- | URL | 2012/10/26 19:08 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんにゃ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪


想像してたより、うーんと美味しかったです♪
また何かお料理のヒントやレシピがありましたら
是非教えて下さいね~♪

ちーこママさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/27 01:04 - edit

今頃ですが、+eco隊長!ランキング参加していなくても、+ecoさんのファンは、皆一生ついていきます(^ロ^)ゞ
プレッシャーにならない程度に更新してくだされば、皆喜びます。

ところで。セリアで、ティッシュケースを買ったのですね!
これ見た時、絶対に、こりゃ+ecoさんが買っちゃうだろー!と、ニンマリしていたのですww的中だー。
私は、7~8年前に100均で似たのを買ったので、今回はハーフサイズを購入しました。
これまで、ティッシュも紙箱も半分に切って、カバーまで作って使っていましたが、こっちのほうが楽かなーと。
でも、ティッシュを半分に切らなくても ∩ の形に入れればそれはそれで省スペースになるかな?と思案中。
そういえば、ティッシュボックスを使った作品を公開している「暮らしなモノづくり」というぶろぐを書いてる方の作品がとてもイイ感じでした。

すな #- | URL | 2012/10/29 15:40 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ。お返事遅くなって申し訳ございませーん!
連コメありがとうございまーすっ♪m(_ _)m




> 今頃ですが、+eco隊長!ランキング参加していなくても、+ecoさんのファンは、皆一生ついていきます(^ロ^)ゞ
> プレッシャーにならない程度に更新してくだされば、皆喜びます。


あぎゃー!(/∀\*)
すなさん、そんな嬉しすぎるお言葉・・感謝感激です!
こんな しょぼぉーいブログですのに。。
ほんとありがとうこざいます♪♪m(T▽T)m
これからもカッツで頑張ります!宜しくお願い致しますね~♪


> ところで。セリアで、ティッシュケースを買ったのですね!
> これ見た時、絶対に、こりゃ+ecoさんが買っちゃうだろー!と、ニンマリしていたのですww的中だー。


ありゃ~ 大当たりされちゃった~ヾ(≧∇≦*)/
なんか買わずにゃおれませんでしたの~ あのボリューム感♪


> 私は、7~8年前に100均で似たのを買ったので、今回はハーフサイズを購入しました。
> これまで、ティッシュも紙箱も半分に切って、カバーまで作って使っていましたが、こっちのほうが楽かなーと。
> でも、ティッシュを半分に切らなくても ∩ の形に入れればそれはそれで省スペースになるかな?と思案中。


おおっ!そう言えば、昔もこんなのあったですよね(確かダイソーだったよな?)
すなさんはハーフ行っちゃいました♪アタシも悩んだんすけどね~
テッシュを半分に切るのが面倒でね。。。(lll-ω-)
しかし、普通サイズを∩形に入れるとは!
スペースのスリム化もやけど、取り出しやすさもGoodでは~ナイスアイデアッ☆



> そういえば、ティッシュボックスを使った作品を公開している「暮らしなモノづくり」というぶろぐを書いてる方の作品がとてもイイ感じでした。


あっ!「暮らしなモノづくり」さん、知ってますよ~♪
とても多彩でナイスなアイデアで素敵にブログですよね!


すなさん、何かいいアイデア浮かんだらLIFEまでヨロシクですぅ♪
いつも色々な情報と元気を頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/30 01:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △