LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

進まない事と進める事 

eko+です。
こんばんは!





ちーっとも先に進まない事。



それは。。。
進まない事と進める事
先日 ワゴンを入れた収納の整理整頓。

どーやったら使いやすくキレイに収納出来るかって
ずーっと ずーっと考えてたら
なんかワケ判らんよーになってきてね・・


やや意気消沈ぎみ。



あっ。

だけど前に貰ってきた引き出し
奥行きと棚の奥行きがひったんこだったんでー
進まない事と進める事
とりあえず食品ストックやら お酒やらを入れてみた。
がっ。なんかイマイチ・・

こんな事に使うのって 引き出しが可哀相かな?!



あ゛ー やっぱ進まんわ。(溜息)






今日から進める事。



それは。。。
進まない事と進める事
編み物。

写真↑のアラン編みは。。。
去年 途中で放置してたもの。(編目間違えてね・・)
ほどいて今日から再スタートですわ。

スヌード作るつもりやったけど
今年はボレロにしようかな~。(多分)



色んな事がつつがなく進んでくれると 嬉しいんやけどー
なかなかね・・・とほほ。

スポンサーサイト
Posted on 2012/10/17 Wed. 23:11 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

おはようございます。

涼しいの通り越して今日は寒いです(>_<)
私も収納の見直ししないとぉ、と思いつつ
なかなか重い腰が上がりません。

ekoさんも編み物始められたんですね(*^_^*)
私、こんなややこしいの編めませんよ(苦笑)
まずサイズにへこたれそう・・・。

@うさこ #- | URL | 2012/10/18 08:20 - edit

こんにちは

おぉ~、アラン模様!
とぉ~い昔、頑張った思い出があります。

その頃、好きな男の子に手編みの小物をプレゼントするのが流行っていましたっけ…
クリスマスプレゼントに編んだアラン模様の帽子、恥ずかしくて渡せず、兄のものとなりました(T-T)

カミさん #- | URL | 2012/10/18 13:54 - edit

Re: @うさこさん !

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> 涼しいの通り越して今日は寒いです(>_<)
> 私も収納の見直ししないとぉ、と思いつつ
> なかなか重い腰が上がりません。


ほんと、いっきに寒い寒いーっ!ですね(>ω<、)
きっと、@うさこさんちの収納はウチみたいに
重症じゃないでしょーから、慌てる必要はないでしょう~♪d(^o^)b
でも、寒くなると行動が鈍くなりるので今のうちかな?!


> ekoさんも編み物始められたんですね(*^_^*)
> 私、こんなややこしいの編めませんよ(苦笑)
> まずサイズにへこたれそう・・・。


はい!@うさこさんに刺激されましてね~ (^.^:ヾ
それに、今から始めないと、また完成しなさそーなんでね。
あっ。アラン模様 同じバターンの繰り返しで簡単ですよー!
むしろ、@うさこさんの編込みのほーが難易度高いっす!
ま、お互い肩を凝らさない程度に頑張りましょうね♪


@うさこさん 、いつも元気をたくさんありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/19 01:32 - edit

Re: カミさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おぉ~、アラン模様!
> とぉ~い昔、頑張った思い出があります。
>
> その頃、好きな男の子に手編みの小物をプレゼントするのが流行っていましたっけ…
> クリスマスプレゼントに編んだアラン模様の帽子、恥ずかしくて渡せず、兄のものとなりました(T-T)


ふふふ(*´艸`*)アラン模様はカミさんの
若き日の甘く切ない思い出のキーワードだったんですね~♪
きっと思いを込めて、一生懸命編んだのでしょうね!
お兄様はいい思いされましたね~今もそ帽子を持ってらっしゃるのかな?

思えばアタシも恥ずかしくて渡せなかったことがありますわ~
でも、今なら誰にでも堂々と渡せますわ!(;^△^)


カミさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/19 01:45 - edit

こんばんは~!お~♪♪もうバリバリ編んでるのですね~!
って思ったら、去年の続きでしたかぁ(^_^;)
大丈夫、大丈夫!まだ冬はこれからですからね。
って、言いながら、私も、地震の日に編んでたモチーフ編みも、
なんだか地震を思い出しちゃうとか思って、放置してるし。
ビニールひもで編んでた謎の物体も、あと一息って所で、やる気
が失せて、放置してるし・・・。あははは。<(;-з-)> ~♪

わ~!あの拾ってきた引き出し!いい就職先が決まりましたね~!
イマイチなの~??
そうかなぁ。確かに見せる収納にしてもいいぐらいの渋さだもんね。
背の低いものを入れてみるとか?
タオルの収納とか、ビジュアル的にはカッコイイかも~。
でも、液体調味料のストックって、重さも高さもあるし、うちでも
頭痛のタネです。┐('~`;)┌

Yururi #- | URL | 2012/10/19 02:30 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんちわ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪


> こんばんは~!お~♪♪もうバリバリ編んでるのですね~!
> って思ったら、去年の続きでしたかぁ(^_^;)
> 大丈夫、大丈夫!まだ冬はこれからですからね。


あはは(;^△^)編み物だけは亀スピードだよぉ~
今から始めたらシーズンに間に合うかなって
余裕こいて、去年の解いてるんやけどね・・(^.^:



> って、言いながら、私も、地震の日に編んでたモチーフ編みも、
> なんだか地震を思い出しちゃうとか思って、放置してるし。
> ビニールひもで編んでた謎の物体も、あと一息って所で、やる気
> が失せて、放置してるし・・・。あははは。<(;-з-)> ~♪


おおっ!あの配色が可愛いモチーフね!それに紐のやつね!
うんうん。確かに編み物ってね些細なきっかけで
止まってしまう事あるもんね。
でも、いつか必ずスイッチ入る時がくるから、のーんびりで行こうやん♪


> わ~!あの拾ってきた引き出し!いい就職先が決まりましたね~!
> イマイチなの~??
> そうかなぁ。確かに見せる収納にしてもいいぐらいの渋さだもんね。
> 背の低いものを入れてみるとか?
> タオルの収納とか、ビジュアル的にはカッコイイかも~。


ほんと奥様 これでいい?!
なんか引き出しの高さと入れてるモノの高さが違いすきで
ヘンなよーな、ええような?(^.^:ヾ
奥様にいいと言われたなら、これで行きますわ~♪
だけど、タオルの収納ってのもいいね~


> でも、液体調味料のストックって、重さも高さもあるし、うちでも
> 頭痛のタネです。┐('~`;)┌


おおっ!奥様んちもぉ。
液体調味料って、ほんとスマートに収納させるの難しい!
場所取るから、あまりストックしないようにしてるんやけどね。
Yururiさん!いい解決方法を考えて是非、伝授して~っ!

Yururiさん、いつもたくさんの元気をくれてありがとうですぅ♪♪

eko+ #- | URL | 2012/10/20 02:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/717-314f11fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。