LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

台所に立つ!の巻 

今週はお出かけ予定も無いので
ウチに引きこもって 駄作作りに励みたい♪ eko+です。こんばんはーっ!





    

アタクシ 料理が大嫌いで ど下手クソなんやけど。。。
唯一の自慢は
食材を捨てる事は ほとんどしないって事ぐらいかなっ?!



っー事で。
あれこれ 手がけたいもんは ぎょーさんあるんっすけど
優先順位で 昨日のバジルとさつまいもをやっつけねばだよ!



まずわー
台所に立つ!の巻
ホームベーカリー使ってバジル食パン。



それとー
台所に立つ!の巻
バジル使いの定番 パウダー&ペースト。
ちょびっとしか出来んかった・・・



さらにー
台所に立つ!の巻
スイートポテト。
牛乳の分量を間違えて トロトロになってもーた(涙)


と。
パッパーッと作ったよーに見えるけど
たったこんだけ作るのに
12時半から始めて夕方4時頃までかかったのだね。。。腰が痛い(苦)


あ゛ーー やっぱし料理は嫌いや!!
でも食べ物を粗末にするのは もっと嫌いなんだよーっ!!


スポンサーサイト
Posted on 2012/10/15 Mon. 23:46 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんにちは!
いや、ほんとに立派です。失礼ながら、同じ苦手分野で勝手に親近感です( ´ ▽ ` )ノ
でも、台所に4時間以上いるなんて すごい。(この段階で私、置いてかれました…)
作ったものも、なんだか難しそうな料理ばっかり。しかも、ちゃんとおいしそう
(しかも失礼ですね、私)
確かに食べ物を粗末にしてはいけませんね。
私も頑張ります!この気持ちが大切!(味は別の問題です( ̄^ ̄)ゞ

べきべきちゃん #- | URL | 2012/10/16 14:33 - edit

eko+さん こんにちは

あ、パン自然な感じでおいしそ~

eko+さん、なんで料理嫌いなんでしょうね?(笑)

でも、写真見る限り
大勢の隊員を賄うのに必要な時間
耐えられる体力と、腕がありそうですし
いつコックとして、配属されても
大丈夫っぽく見えますよ(笑)

Semako #- | URL | 2012/10/16 18:53 - edit

eko+ちゃんこんばんは!!
あたしもお料理苦手・・・(vv)
ちょいと違うのは、良く無駄にする・・・(><)
あー!!気を付けなければっ(汗)

さて。
やっと今日休みだったんで(^-^)v
ダイソー行きました♪
2件回りました(^皿^)
ありました!!カレンダー。
ボトルの事すっかり忘れて、ボトルは買い逃したよ~(><)
カレンダー。何故か4個げっちゅ。
1個はリビング・1個は寝室・1個は旦那君の部屋。
あと1個は??
なして、4個?(笑)   アハハだよ~。
eko+ちゃんのお陰で、ナイスなカレンダー買えたなり~♪
ありがとございました(^3^)チュ

kianchan #d/CpiV46 | URL | 2012/10/16 22:51 - edit

Re: べきべちゃんさん!

こにゃにゃちわ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪


> こんにちは!
> いや、ほんとに立派です。失礼ながら、同じ苦手分野で勝手に親近感です( ´ ▽ ` )ノ


いえいえ!(><)料理においては絶対にべきべちゃんさんのほうが
格上でございますよーっ!すごく美味しそうなお弁当作られてますやん!
ちなみに、アタクシのお弁当は冷凍チンのフルコースですからね~♪(lll-ω-)



> でも、台所に4時間以上いるなんて すごい。(この段階で私、置いてかれました…)
> 作ったものも、なんだか難しそうな料理ばっかり。しかも、ちゃんとおいしそう
> (しかも失礼ですね、私)
> 確かに食べ物を粗末にしてはいけませんね。
> 私も頑張ります!この気持ちが大切!(味は別の問題です( ̄^ ̄)ゞ


途中、椅子に座って休憩しながらの4時間なんですけど・・
どんだけ手際が悪いねん!って感じですね( ; ̄3 ̄)
あっ。ちなみにスイートポテトは、悲惨な味でした・・
だけど、食べ物は粗末にしちゃーいけませんので
マズくても全部頂きますよぉ~♪

べきべちゃんさん、お互い頑張りましょう!
いつもありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/17 01:12 - edit

Re: Semakoさん!

こにゃにゃちわ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪



> eko+さん こんにちは
> あ、パン自然な感じでおいしそ~


はい!パンはホームベーカリーが作ってくれたので
とっても美味しかったですぅ♪
もっとバジルだらけにしても良かったかも~


> eko+さん、なんで料理嫌いなんでしょうね?(笑)


ほーんとね。(;??д??)自分でも良くわかりません。
食べる事に興味と好奇心が無いからかな??


> でも、写真見る限り
> 大勢の隊員を賄うのに必要な時間
> 耐えられる体力と、腕がありそうですし
> いつコックとして、配属されても
> 大丈夫っぽく見えますよ(笑)


ぷふふ(*^m^*)
途中休憩しながらも4時間戦えたので
体力はあるのかも知れないけど。。。
腕が・・・腕が・・にゃい!
コックとして雇われた暁には
きっと皿洗い係か、良くて皮むき係かな?!
でも、まず雇われんやろな~(。-_-。)Semakoさんお店出しません?!


Semakoさん、いつも小気味の効いたコメント
ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/17 01:22 - edit

Re: kianchanさん!

こにゃにゃちわ~(^0^)/
毎度ありがとうございますっ♪


> eko+ちゃんこんばんは!!
> あたしもお料理苦手・・・(vv)
> ちょいと違うのは、良く無駄にする・・・(><)
> あー!!気を付けなければっ(汗)


え゛ーうそっ!kianchanさんって、
すごーくお料理上手やと思うよ~♪
だって、すごく上級者的な仕込みを前にやってたもん♪尊敬しちゃう!

お仕事してたら、無駄にしてしまう事あるよね。
アタシも仕事してる時は冷蔵庫の管理がおろそかになってたもん(;^△^)
気をつけよう!って思う意識を持つだけでもイイ事やと思うよぉ♪

 

> さて。
> やっと今日休みだったんで(^-^)v
> ダイソー行きました♪
> 2件回りました(^皿^)
> ありました!!カレンダー。
> ボトルの事すっかり忘れて、ボトルは買い逃したよ~(><)
> カレンダー。何故か4個げっちゅ。
> 1個はリビング・1個は寝室・1個は旦那君の部屋。
> あと1個は??
> なして、4個?(笑)   アハハだよ~。
> eko+ちゃんのお陰で、ナイスなカレンダー買えたなり~♪
> ありがとございました(^3^)チュ


おぉー!ゲッチューされましたかぁ~♪
ダイソーさんのは早めに買っておかないと
無くなる事あるからね~♪
あまりの1個は、トイレとかは?!いらんかぁ~(^.^:ヾ


kianchanさん、いつも元気あるコメントありがとうございますっ☆
お仕事頑張ってねーっ♪♪

eko+ #- | URL | 2012/10/17 01:35 - edit

えらーい!!

eko+さん!すごーい!\(o^∇^o)/
今年はバジル植えるって言ってたから、その後どうしたのかな?って
思ってたんですけど、立派に、保存食に仕立ててるじゃないですか!
ドライにすると、ほんと、たいした量にならないんですよね。
でも、来年までに充分使いきれる量だから、美味しく頂ける量で、逆に
良かったのでは??うちは、バジルの大漁年。(^_^;)
例年どうり、バジルペースト作りましたが、使いきれるのかな~って量になった
ので、ちょっとアレンジして、お酢とマヨネーズとペーストをボトルに入れて
シェイクして、マヨドレ風にして消費しております。ボイルした魚介と和えて
みたら、なかなかのお味でしたよ!ъ( ゜ー^)是非お試しあれ!

スイートポテト失敗したの~??牛乳の他はレシピ通りだったのかな?
結構お砂糖とか、生地を緩めるのに、バターや生クリーム入れたりするから
自分で作ってると、ついカロリーの事考えて減らしてみたりすると、結局、
なんだコレ?っていう味になったりする事あります(^_^;)
そういう時は・・・作った自分が責任とって食べるしかないんですよね・・・。
(罰ゲームか?って(´Д`;A))
私なら、いっそ、ミキサーで牛乳と撹拌して、ポタージュにするかも(^_^;)

お料理嫌いっていうeko+さんがこのところ、台所からのブログが多くて
なんだかとても嬉しい私なのでした~♪♪(*^∀^*)ノ


隊員の賄い係っていうのにかなりウケてしまいました。(*^。^*)

Yururi #- | URL | 2012/10/17 01:45 - edit

Re: Yururiさん!

こんにゃちわ~(^0^)/ 毎度ありがとうございますっ♪
お腰の調子はいかがですかー?!



> eko+さん!すごーい!\(o^∇^o)/
> 今年はバジル植えるって言ってたから、その後どうしたのかな?って
> 思ってたんですけど、立派に、保存食に仕立ててるじゃないですか!
> ドライにすると、ほんと、たいした量にならないんですよね。
> でも、来年までに充分使いきれる量だから、美味しく頂ける量で、逆に
> 良かったのでは??うちは、バジルの大漁年。(^_^;)


てへ(*^m^*) これもひとえに主婦達のYururiさんのおかげですの!
いい刺激と影響をほんとありがとーねぇ♪♪
あっ。ウチも大量にバジルが出来たんですけどー
夏頃はバッタに食べられてあまり収穫できなかったんですの!
なので、今回のは時期をずらして植えたバジルなんで量が少ないのです♪



> 例年どうり、バジルペースト作りましたが、使いきれるのかな~って量になった
> ので、ちょっとアレンジして、お酢とマヨネーズとペーストをボトルに入れて
> シェイクして、マヨドレ風にして消費しております。ボイルした魚介と和えて
> みたら、なかなかのお味でしたよ!ъ( ゜ー^)是非お試しあれ!


ほぉー!さすが奥様♪アレンジもお手の物ですのね!
ふむふむφ(。_。*) あ、配合具合はどーしたらいいの?
味見しながらまぜるといいのかしらー??
料理下手には(T▽T)わからん・・



> スイートポテト失敗したの~??牛乳の他はレシピ通りだったのかな?
> 結構お砂糖とか、生地を緩めるのに、バターや生クリーム入れたりするから
> 自分で作ってると、ついカロリーの事考えて減らしてみたりすると、結局、
> なんだコレ?っていう味になったりする事あります(^_^;)
> そういう時は・・・作った自分が責任とって食べるしかないんですよね・・・。
> (罰ゲームか?って(´Д`;A))
> 私なら、いっそ、ミキサーで牛乳と撹拌して、ポタージュにするかも(^_^;)


うぉー!ポタージュですか!思いつかんかった・・(lll-ω-)
あ。牛乳以外はレシピ通りに入れましたよぉ~
Yururiさんはお料理上手だから色々アレンジできるんだね!羨ましい!
アタシはレシピ通りじゃないと不安で不安で(^~^;)
そのクセ、今回間違えてるけどねー!


> お料理嫌いっていうeko+さんがこのところ、台所からのブログが多くて
> なんだかとても嬉しい私なのでした~♪♪(*^∀^*)ノ
> 隊員の賄い係っていうのにかなりウケてしまいました。(*^。^*)


むふ(* ̄m ̄)これも奥様の影響とiPhoneのおかげでございますぅ~♪
でも、あまりたいした事やってなくて、ごめんね(汗)
隊員の賄い係になれるよーに、日々精進して頑張りますわ~(・o・)ゞ


Yururiさん、元気をたくさーん頂きました!
いつもありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/18 01:16 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/715-1341d799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

