LIFE

 

収穫 


今日のうち地方。
朝からもぉわ~んと曇った天気でー

暑くもなく 寒くもなく 日差しもなく。



こんな過ごしやすい天気の休日こそ 野外活動するに限る!
近所の農家さん達もお米の収穫に精を出してるっしね~。



んじゃ。
ウチも収穫するがよし~。 

で。掘った。
収穫
さつまいもー!

おなごながら さつまいもがニガテなんで(汗)
どーやって料理するべ??


それと時期的にもう最終収穫の
収穫
バジルー! 種も収穫して来年用に保存しょ。



そして。
ちょこっとだけD.I.Yも。
収穫
犬 すのこーっ!

以前 ぶんたの小屋前にレンガを敷いたけど
ここの上で腹ばいになると どーやらお腹が冷えるみたい。(ぴーごろごろ)
腹毛が短いのも辛いわね・・・




新しく始まる1週間。
みなそれぞれの -LIFE-を綴りましょうやん♪
Posted on 2012/10/14 Sun. 21:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

こんにちは

犬すのこ、やった方が良いかしら?
どう思います?コンクリートなんです、昼間いる所。
これから寒くなるから、コンクリートにすのこ敷いてあげようかな。
市販品になっちゃうけど…

カミさん #- | URL | 2012/10/15 11:43 - edit

eko+さんこんばんは☆

ぶんちゃん、手が前に下せて幅もいい感じっぽく、とっても気持ちよさそうですね♪

収穫の秋ー!
先週、ちーこが学校からさつまいももらってきたので、味噌汁にinしたり、さつまいもごはんと大学いもにも変身させました。
eko+さん、シチューにいれてもやっぱ苦手ですか?

ちーこママ #- | URL | 2012/10/15 19:57 - edit

Re: カミさん!

こぎけんよう!毎度ありがとうございますっ♪m(_ _)m


> 犬すのこ、やった方が良いかしら?
> どう思います?コンクリートなんです、昼間いる所。
> これから寒くなるから、コンクリートにすのこ敷いてあげようかな。
> 市販品になっちゃうけど…


コンクリやレンガは、やはり冷えるみたいですね~。
スノコは隙間が空いてるので、もっと寒くなったら
防寒的には向いてないよーな?!(;^△^)
コンクリなら、土で汚れる心配も無いので
布モノを敷いてあげるほうがいいような気もしますが。。


カミさん、いつもありがとうございますっね☆

eko+ #- | URL | 2012/10/16 01:23 - edit

Re: ちーこママさん!

ごきけんよぉ~♪いつもありがとうございますっ!m(_ _)m



> eko+さんこんばんは☆
> ぶんちゃん、手が前に下せて幅もいい感じっぽく、とっても気持ちよさそうですね♪


はいーっ! (^0^)/ すごくお気に入りみたいですぅ♪
でも、最初はイヤがって使ってくれなかったんすよ。


> 収穫の秋ー!
> 先週、ちーこが学校からさつまいももらってきたので、味噌汁にinしたり、さつまいもごはんと大学いもにも変身させました。
> eko+さん、シチューにいれてもやっぱ苦手ですか?


おおっ!娘さんも学校で芋堀りしたのですね~♪ヾ(^▽^)ノ
味噌汁inにさつまいもご飯に大学いもですか~φ(。_。*)ふむふむ!
そんなに沢山作られるとは、ちーこママさんってお料理上手なんですね~♪♪
あ゛!どーか、うどん王国に作りに来て下さいましぃ~m(T▽T)m

むむ?!シチューにさつまいも入れるんですかーっ?!
初めて知りました!\(◎о◎)/
味を想像したら。。ほんのり甘みがあって美味しそう♪
なんか、イケそーな気がするぅ~( ´艸`)
あっ。ちーこママさん もちろんクリームシチューですよね?!


ちーこママさん、
色々メニュー教えてくださってありがとうございますねっ☆





eko+ #- | URL | 2012/10/16 01:35 - edit

eko+様♪ご無沙汰しておりましたァ~

さつまいもの収穫ですか???
eko+さんなんでもやりはるんやね~
しかし立派でおいしそうな色ですこと!!
スイートポテトいいですね** 

バジルはそろそろ種収穫する時期ね~
いろいろお勉強になりますわ。
わたしも来年にむけてバルコニーのバジル
収穫しますわ~

plumi #- | URL | 2012/10/17 21:16 - edit

Re: plumiさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+様♪ご無沙汰しておりましたァ~


おおっー!plumiさん お元気してらっしゃいますかー?!
こちらこそ、ご無沙汰しまくりで、すみませーん!!m(T▽T)m



> さつまいもの収穫ですか???
> eko+さんなんでもやりはるんやね~
> しかし立派でおいしそうな色ですこと!!
> スイートポテトいいですね** 


あはは・・(;^△^)なんでもやってみたがり屋です~
さつまいもは今年初めて作ってみました!
さつまいもは手間もかからず楽チンにので
plumiさんもお1ついかがですぅ?(大きいプランターでもOK)


> バジルはそろそろ種収穫する時期ね~
> いろいろお勉強になりますわ。
> わたしも来年にむけてバルコニーのバジル
> 収穫しますわ~


plumiさんもバジル栽培してるんですね~♪
バジルで何か作ったりされたのですか~?!
また、バジルのいい活用法があったら、是非教えて下さいね!
収穫頑張って下さい(^0^)/

plumiさん、嬉しいコメントありがとうございますねっ☆



eko+ #- | URL | 2012/10/18 01:56 - edit

eko+さん、こんばんは。
はい、クリームシチューです♪ ジャガイモのかわりに入れてます。
ちーこが、さつまいもの方が好きみたいです。
良かったら、ぜひやってみて下さい。

でも、スイートポテトが一番美味しいと思います。
私は大好きです♪でも作るのがメンドウで・・・怠け者なんで滅多にしません。

頑張って作ったeko+さんを尊敬します。

ちーこママ #- | URL | 2012/10/18 23:45 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんばんは。
> はい、クリームシチューです♪ ジャガイモのかわりに入れてます。
> ちーこが、さつまいもの方が好きみたいです。
> 良かったら、ぜひやってみて下さい。


おおっーー!わざわざご回答頂きありがとうございますっ!m(T▽T)m
さつまいものほんのりとした甘みがクリームシチューにあいそう♪
娘さんがお好きとあらば、間違いなく美味しいんですね!
是非、今度チャレンジしてみますね♪


> でも、スイートポテトが一番美味しいと思います。
> 私は大好きです♪でも作るのがメンドウで・・・怠け者なんで滅多にしません。
> 頑張って作ったeko+さんを尊敬します。


いや~(><)尊敬だなんて・・どんでもございません!
作ってはみたけど失敗したからね。。。意味なかった・・
スイートポテトって確かに美味しいけど、
いもを潰したりするのが割りとメンドーですよね。(;^△^)ははは


ちーこママさん、寒くなってきましたのでお体気をつけて下さいね。
温かいコメントですごくHOTになれました!いつもありがとうございますねっ♪

eko+ #- | URL | 2012/10/19 01:56 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/714-e5bb18bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △