LIFE

 

ワゴン三兄弟 投入! 

この2日間。
お友んちでカンヅメ状態だった。。。eko+です!
こんばんはっ。




マイホーム計画中のお友んちでは
そろそろ間取りや設備などを本決めせなアカンらしくて
「相談にノッテ!」とのヘルプ要請に2日かけて出動しとりました。

気合が入りすぎて アレもコレもと つけ加えたがるお友の
無駄&イケてない部分のダメ出しはバシバシ言うたりました。

がっ。素人のアタシなんかのアドバイス役に立ったかどーかは・・謎!




さっ。
そんなこんなで ウチ仕事はちーっとも進んでおりまへん。
この間作った ワゴン三兄弟 のおめかしも
面倒になって そのまんま。


では。
ワゴン三兄弟を投入する前に
ウチのパントリー兼用収納の 現実をお見せいたしましょう。

こちら 一切 手を加えずのリアル現場でございます。↓↓
ワゴン三兄弟 投入!
モノの分類が出来てないわ~ 見た目統一感ないわ~
とりあえず突っ込んどけ 山積みしとけみたいな・・・

まさに「ダメ収納」のお手本やね。ははは・・(滝汗) 



特に。
一番下は 手前にモノが山積みされて奥のもが取れないという
「ダメ収納」の醍醐味 満載なので~

ワゴン三兄弟をインッ!
ワゴン三兄弟 投入!
綺麗に揃ってジャストフィ~ット♪
ワゴンを引き出せなくなるから手前にモノはもう置きませんよ。


ワゴンを引くと中はこんな感じ。
ワゴン三兄弟 投入!
再利用ワゴンはサイズが小さいので
奥の空いたスペースも有効活用だいっ。



えーっ。
収納がの不得意なので
ここの完成は もうしばし少しお時間を。
って ことで 続くっ!!

Posted on 2012/10/13 Sat. 03:05 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さんこんにちは~。

ワゴン3兄弟、イイっ!!
超ピッタリおさまってたくさん置けそう。見た目が超スッキリして気持ちいい。

あ、床材情報ありがとうございます♪早速にHP見て、カタログ請求しました~。床材と、気になっている太陽光発電もついでに☆

お友達さんが羨ましいな。無駄&イケてない部分のダメ出し、バシバシ言ってもらって、ええ家ができるに違いないですわ!

ちーこママ #- | URL | 2012/10/13 15:05 - edit

ああーーー、なんか耳が痛い話です。
我が家のパントリー風物置き観音扉(別名 ロッカー)内部は見るも無残、嗅ぐも無残(灯油臭)、パントリーなんて言っちゃってごめんなさい状態です。

しかし、ナイスなワゴンですね~。
いつもいつもほんまにすごい。これでワゴン前に物を置かずに1ヶ月過ごせたら、神です。。。

うちにもアドバイス欲しーーー!うらやましーーー!
家は15年後に成城に建てる予定(ホンマカ?しかも微妙な目標年数…)なので、それまでLIFEさんで勉強させてもらいます~。

べきべきちゃん #- | URL | 2012/10/13 23:22 - edit

こんばんわ~♪♪やはり、eko+さんちには収納多いなぁ~!
さすが、自分でプランニングしただけありますよね。

こんな大きなパントリーがあったらほんと家の食料品、スッキリ整理
できるなぁ・・・。主婦の憧れですよ~!!""ハ(^∀^*)パチパチ♪

そこいらの建売じゃ、収納なんて、ほんと家の面積の1割程度か?って
いう所も少なくないですもん。
モノが少ない人ならいいんですけど、、やはり多趣味な主婦としては
これくらい奥行きのある懐の大きい収納があると、安心ですね~。

お友達が、色々相談に乗ってほしいと思う気持ち、すごーく判ります。
どんどんお話が進んでるんですね、羨ましいような、大変だろうな~っていう
心労が伝わってくるような。。。家作りはホント大変なんですよね。

eko+さんのように、家づくりの第二弾でメンテナンスや自分の趣味に合うよう
に変身させる技を見ているのも勉強になりますし、一生住むであろう大切な
おうち作りのお話。 見ているだけで奥が深いわ~。
がんばって相談にのってあげてくださいね(^-^)

Yururi #- | URL | 2012/10/14 01:22 - edit

おぉ〜!ここに こうしてピッタリと収まったわけですね
素晴らしいですっ。
我が家のウォークイン・クローゼットなんて歩いて行けなくなってますから
奥のもの取り出すのが大変で、、、
eko+さんになんとかしてほしいぃよぉ〜

saturday night #- | URL | 2012/10/14 21:57 - edit

Re: ちーこママさん!

お返事遅くなって申し訳ございません!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さんこんにちは~。
> ワゴン3兄弟、イイっ!!
> 超ピッタリおさまってたくさん置けそう。見た目が超スッキリして気持ちいい。


きゃ! 恥ずかしい(/∀\:) ありがとーですぅ♪
収納の見た目はスッキリしたけど。。
ワゴン三兄弟 本体の見た目が超悪いのです・・(._.;)


> あ、床材情報ありがとうございます♪早速にHP見て、カタログ請求しました~。床材と、気になっている太陽光発電もついでに☆


おおっ!ちーこママさんフットワーク軽い~♪
少しはお役に立てたみたいで、嬉しいですぅ d(^o^)b
あっ。ちーこママさんも太陽光発電 気になってますのね~
ウチもそろそろ付けようかと検討しておりまーす。


> お友達さんが羨ましいな。無駄&イケてない部分のダメ出し、バシバシ言ってもらって、ええ家ができるに違いないですわ!


あまりにズバズバ言い過ぎて(;^_^A 時に険悪ムードになります。
でも、ウチみたいに後悔の固まりハウスになって欲しくないから
お友と納得するまで話し合いしてまーす♪
ちーこママさんもじっくり納得いくまで吟味して下さいね♪♪


ちーこママさん、いつも励みになるお言葉ありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/10/15 01:10 - edit

Re: べきべちゃんさん!

お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ああーーー、なんか耳が痛い話です。
> 我が家のパントリー風物置き観音扉(別名 ロッカー)内部は見るも無残、嗅ぐも無残(灯油臭)、パントリーなんて言っちゃってごめんなさい状態です。


あはは(;^△^)じゃ、べきべちゃんさんちとウチは
似たものパントリー風物置ですね~
ほんとパントリーだなんて呼んでは
本物のパントリーに失礼でしたね(v_v`)


> しかし、ナイスなワゴンですね~。
> いつもいつもほんまにすごい。これでワゴン前に物を置かずに1ヶ月過ごせたら、神です。。。


むふふ(* ̄m ̄)ワゴンを置いたその日の夜に・・
旦那が仕事用のカバンをワゴン前に置きやがったー!!
1ヶ月なんてとてもじゃないけど持ちません・・(._.;)
なので、さらに改善する予定です・・


> うちにもアドバイス欲しーーー!うらやましーーー!
> 家は15年後に成城に建てる予定(ホンマカ?しかも微妙な目標年数…)なので、それまでLIFEさんで勉強させてもらいます~。


いやいや・・アドバイス出来るよーな
そんなアイデアとかありませんことよ~(><)
アタシが教わりたいくらいですから!
成城ってあのセレブがたくさんお住まいの成城ですの?!
わーっ!べきべちゃんさん すごいですねっ!!
15年もあったら、じっくり家作りの準備出来そうですねd(^o^)b


べきべちゃんさん、お互い頑張りましょう!
ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/15 01:24 - edit

Re: Yururiさ~ん!

お返事遅くなって申し訳ございません!
毎度ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
腰の調子は良くなりましたか?!



> こんばんわ~♪♪やはり、eko+さんちには収納多いなぁ~!
> さすが、自分でプランニングしただけありますよね。


いえいえ(^.^:ヾ 収納は設計士さんに決められたのを
すこーし増やしてもらった程度なんですよ。


> こんな大きなパントリーがあったらほんと家の食料品、スッキリ整理
> できるなぁ・・・。主婦の憧れですよ~!!""ハ(^∀^*)パチパチ♪

いえいえ(;^_^A よー考えたら、アタシ食品ストックを
あまりしないタイプだったので、色んなモノを詰め込んで
まとまりない収納になってしまってますのよ・・とほほ。


> そこいらの建売じゃ、収納なんて、ほんと家の面積の1割程度か?って
> いう所も少なくないですもん。
> モノが少ない人ならいいんですけど、、やはり多趣味な主婦としては
> これくらい奥行きのある懐の大きい収納があると、安心ですね~。


う~ん 確かに収納少ないっすよね。
今回相談に乗ってるお友んちは、自由設計なんやけど
収納増やすと延床面積が増えて金額が増えるとなるから
結局、最低限になってしまうのですよね。
モノにあわせた収納を作るより
収納にあわせたモノを持つほうが、スッキリ暮らせていいんですけどね~。


> お友達が、色々相談に乗ってほしいと思う気持ち、すごーく判ります。
> どんどんお話が進んでるんですね、羨ましいような、大変だろうな~っていう
> 心労が伝わってくるような。。。家作りはホント大変なんですよね。


ほーんと、大変みたいです!なんせ初めての事やし
いっぺんに色んな事を考えたり決めたりしてると
どーしたらええのか頭がパニックになるみたいでね。
なので彼女の為に、バシバシ斬って斬りまくっております(;^_^A


> eko+さんのように、家づくりの第二弾でメンテナンスや自分の趣味に合うよう
> に変身させる技を見ているのも勉強になりますし、一生住むであろう大切な
> おうち作りのお話。 見ているだけで奥が深いわ~。
> がんばって相談にのってあげてくださいね(^-^)



いえいえ(><)ウチは失敗だらけの「後悔ハウス」やから
手を加えて育てなおすしかないのですよ。。
なので、自分の経験や理想が少しでも参考になったらええかなって
思うんですけどーっ、Yururiさんのように教え上手やないんで、
時に上手く伝わらないのですわ~(;^`д^)


Yururiさん、いつも為になるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/15 01:55 - edit

Re: saturday nightさん!

お返事遅くなって申し訳ございません!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おぉ〜!ここに こうしてピッタリと収まったわけですね
> 素晴らしいですっ。
> 我が家のウォークイン・クローゼットなんて歩いて行けなくなってますから
> 奥のもの取り出すのが大変で、、、
> eko+さんになんとかしてほしいぃよぉ〜


おおーっ!ウォークイン・クローゼットですか!羨ましいっ♪
やはり・・収納が大きくても奥のモノって取り出しにくくなるのですね・・
うーん(。-_-。)ほんま奥って難しい・・

今回の方式でこの難題を完全クリアしたとは思えませんので
アタシも誰かになんとかしてほしいくらいっー!!
saturday nightさん、役立たずで すまーぬっ!m(T▽T)m

saturday nightさん一緒に悩み考えてまいりましょうぜっ♪
いつも励みになるコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/10/15 02:04 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/713-20a4b939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △