LIFE

 

ゴミ袋戦争 

きなこ色の月を見ながらブログ更新に勤しむ
eko+です。こんばんは。


うちを建てて来月で丸4年。

引越しをした頃は残業つきのフルで仕事してたので
キッチンの引き出しとか使い勝手なんてあまり考えずテキトーに収納してたのね。
そのテキトー収納のお陰でいつもいつも余分な動きの多い家事動線に
いらっ!ときてたけど・・
仕事してた頃は日々の家事で精一杯だったからぐっ!と我慢してたのね。(イイ訳!)

しかーし。
今は時間もたーっぷりある。が・・やる気はあーんまりなし。
でも。でも。アタシがやらずして誰がやる!(誰かしてぇ~っ!)

てなワケで「キッチンと収納大作戦」今日から突撃~っ!
まーずーわ。
クレームが入りました有料ゴミ袋の整理から。

うちね。だーちゃんがゴミ出しする決まりなんです。(アタシがぐーたらだからっさ★)
で。うちの地域のゴミ袋大きさが4サイズありまして。
100YENのカゴにぐちゃとまぜてつっこんでたら・・
毎朝 時間との戦いの中。ゴミ袋探すのに手間取って戦争じゃとおっしゃるのね。だーちゃんが。
なんで。なんかいい収納方法がないかとずーーーーーーーっと考えたけど。ヒラメキなし。

しゃーないんで。ベタやけどこやつを使って。byセリアさん
ゴミ袋戦争

チョキチョキして。ゴミ袋いれたらこんなんなりましたん。
ゴミ袋戦争

で。サイズがわかるよーに。マスキングテープにスタンプ押して貼っけて。
ゴミ袋戦争
いかん。テープ剥がれそう。ここは改善しよう。次回に。

ついでに排水用のネット入れも作ってー byセリアさん
ゴミ袋戦争


そして。以前買ったmeetsさんの木箱にいれてキッチンの引き出しにいれたらー
ゴミ袋戦争
あんらま!すっきりぃ~
この間作った箱も完備。


はははっ。これで朝の戦争は終戦をむかえたなっ。
だーちゃん戦士よ。明日からは職場で心おきなく戦いたまえっ。





ぽっちりは元気の源すっ!


スポンサーサイト
Posted on 2010/07/22 Thu. 01:28 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 2

pagetop △

コメント

はじめまして*

これはすごくナイスアイディアですね!使いやすそう!!
私もやってみたいです!

TRUCKさんのお庭、私も「素敵だな~」と思ってみて
ました。何が違うって…本当何もかもですよね^^
共にTRUCKさんのようなお庭を目指してがんばり
ましょうね。でもウチは庭がないのでベランダで頑張り
ます^^

ORIERIO #- | URL | 2010/07/27 11:59 - edit

はじめまして!ORIERIOさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

> これはすごくナイスアイディアですね!使いやすそう!!
> 私もやってみたいです!

ちゃーんと1枚ずつ袋が出てくるので使いやすいですよっ。
とーっても簡単なんでやってみてくだされっ!

> TRUCKさんのお庭、私も「素敵だな~」と思ってみて
> ました。何が違うって…本当何もかもですよね^^

ほんと。何もかもですね。あんな素敵なセンスが欲しいっ!デス

> 共にTRUCKさんのようなお庭を目指してがんばり
> ましょうね。でもウチは庭がないのでベランダで頑張り
> ます^^

そーですねっ!目指しましょう~共に!
ベランダ-LIFE-頑張って下さいねっ☆

eko+ #- | URL | 2010/07/29 19:51 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/71-6737fb9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △