LIFE

 

手押し車 

今日は・・自己満足に酔いしれてるeko+です。
こんばんわぁ~





さて。
本日はタイトル通りのまんま
「手押し車」に スポット当ててみますぅ~♪


えっ?? 手押し車なんか持ってないし興味ないっですって?!



あはは・・・だよね。。。(汗)




しかーしっ。勝手に話し進めちゃうもんね~!!
さぁ いでよ ウチの手押し車よ~~♪
手押し車
元々は青色だった車さん       お盆休みに余ってたペンキで色塗ったが。。
(↑こんな写真しかなくてごめん)
全然アタシ好みやない明るめの緑に仕上がってもーた・・ 



だから 塗りなおししますっ!
手押し車
ダイソーさんのペンキを混ぜ合わせて
大好きなミリタリーグリーンを自作ってますよ~。
なかなか自分好みの色が作れんけど。。。


そいや。
プラモ用塗料以外で
ミリタリーグリーンのペンキって売ってないよね????



イマイチ お好み色にならんかったけど・・
こーんな感じ。
手押し車
ん?前と色が変わらんやないかーっ!!ですって?!

ははは・・・だから言ったやん。お好み色にならんかったって。。。
でもね これでも 一応は色変わってんねんよ。


さっ。
こっからは どーでもええよな自己満足なこだわりを
ぶりっとまとめて どーぞい。
手押し車
昔買ってたU.Sエアフォースのステンシルシートを
少しアレンジして スプレーでおめかし♪


さらにぃ。
手押し車
一見 黒く塗りつぶしただけに見えるホイルやけど
実は銀色×黒を混ぜてガンメタちっくに~♪


ミリタリーグリーンってステンシルがよー似合うわ~
手押し車
横っちょにも 使いまわしステンシルでおめかし~♪



今までは 庭の片隅に目立たたんように
置いてた手押し車やけど・・
手押し車
ソテツ&コカベンチと共に
「男子的庭計画」の一員でござるぅ~♪

手押し車 ばんざいっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/09/19 Wed. 23:58 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 18

pagetop △

コメント

こんばんは~(*^_^*)

おー!
こだわりの男子的手押し車、カックイーですぅぅ~~!!
男子的コカコーラベンチとよく似合ってますわ~(*^_^*)ノノ パチパチ

そして、
やっぱりごんた君が私をいやしてくれる~(*^_^*)

もんじゃもん #- | URL | 2012/09/20 00:37 - edit

Re: もんじゃもんさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~(*^_^*)
>
> おー!
> こだわりの男子的手押し車、カックイーですぅぅ~~!!
> 男子的コカコーラベンチとよく似合ってますわ~(*^_^*)ノノ パチパチ

> そして、
> やっぱりごんた君が私をいやしてくれる~(*^_^*)



どーもぉ~(/∀\*)
嬉しいお言葉づくし ありがとうございますっ♪m(T▽T)m
ぶさいく犬ですが(^.^: ちゃんとお役に立ってる?!
ようで少しホッとしました♪

もんじゃもんさん、力を頂けるお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/20 02:18 - edit

おはようございます。

おおっ!
こだわりのペイントですね(*^_^*)
すごくかっこいい♪
私は外で使う物なので
油性の塗料買ってきてある色で塗りました。
でもセメントこねてたらはげてきて(^_^;)
また塗り直ししなくちゃ、です。

そうそう、タイヤの所も塗られたのですね。
ウチのはオレンジのまま(笑)
すぐに空気抜けてしまうし
新しいのに買えなくちいけないかぁって
思っています(^m^

@うさこ #- | URL | 2012/09/20 08:03 - edit

すごい!(笑) これはもう
玄関入ったセールスマンが引き返すレベルの
本格的な軍仕様な感じの仕上がりですね

並べると、ブンタさんまで
ものすごい強そうな番犬に見えるんですけど(笑)

私も前に混ぜて色作ってから塗ったんですけど
結構大変ですよね、量も多めにしないと
足りなくなったら笑えますし
次に、剥げた時とか、統一して別のものに塗るときも
全く同じ分量準備しないと、だせないですもんね

Semako #- | URL | 2012/09/20 10:42 - edit

eko+さん、こんにちは!
いきなり、大笑いでございますぅ~~~~~プハハハッッッ
ミリタリーグリーンの色がないから自作したとは、さすがeko+さん☆
PCで見る限り、イイ色の感じですけれどね~
ステンシルは間違いなく、入れてる!って思ってたら大当たり~\(^o^)/
ホント、カッコイイ仕上がりですよォ~♪
立掛けてあるだけで画になってます☆
こんなにオシャレカッコイイ手押し車は、誰も持ってないでしょうね、ププッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/09/20 14:40 - edit

お庭にコカコーラベンチが⁉
なんて素敵な景色♪ イイなぁ‼
ミリタリーグリーンは、緑色に黄色と黒を混ぜて作るんですね
勉強になります‼

ステンシルもイイカンジですっかりアメリカンアーミーから
いただいてきちゃったみたいになってますね♡

saturday night #- | URL | 2012/09/20 22:46 - edit

Re: @うさこさん !

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> おはようございます。
> おおっ!
> こだわりのペイントですね(*^_^*)
> すごくかっこいい♪
> 私は外で使う物なので
> 油性の塗料買ってきてある色で塗りました。
> でもセメントこねてたらはげてきて(^_^;)
> また塗り直ししなくちゃ、です。


でへへ (o^皿^)ヾ なんともお恥ずかしいっす!
@うさこさんは油性で塗られたんですかーっ!
アタシは片付けの事考えて水性にしましたけど
やはり油性のほうが耐久性がいいんでしょうかね?!


> そうそう、タイヤの所も塗られたのですね。
> ウチのはオレンジのまま(笑)
> すぐに空気抜けてしまうし
> 新しいのに買えなくちいけないかぁって
> 思っています(^m^


あらっ!ホイルがオレンジ色してるのなら
@うさこさんちの手押し車はまだ新しいんですね~♪
うちのは色が焼けて汚らしいんでね。(^.^:ヾ


@うさこさん 温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/21 01:01 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> すごい!(笑) これはもう
> 玄関入ったセールスマンが引き返すレベルの
> 本格的な軍仕様な感じの仕上がりですね


うはは(*^m^*) セールス撃退に最適かしらぁ~♪
でも、ひとつ間違えたら怪しい家ですね!(^~^;)


> 並べると、ブンタさんまで
> ものすごい強そうな番犬に見えるんですけど(笑)


ぶっふ(*´艸`*) 軍用犬風に見えます~?!うれぴ
しかし、現実はものっすごく軟弱犬なんですけどね!


> 私も前に混ぜて色作ってから塗ったんですけど
> 結構大変ですよね、量も多めにしないと
> 足りなくなったら笑えますし
> 次に、剥げた時とか、統一して別のものに塗るときも
> 全く同じ分量準備しないと、だせないですもんね


そーですよね!混ぜ塗料って、足りなくなった時
作り直したら絶対に違う色になってますもんね~(><) 難しい!
だから次、塗替える時は似たような色、
もしくは別の色にでもするしかないですね~


Semakoさん、いつも楽しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/21 01:27 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> いきなり、大笑いでございますぅ~~~~~プハハハッッッ
> ミリタリーグリーンの色がないから自作したとは、さすがeko+さん☆
> PCで見る限り、イイ色の感じですけれどね~


てへへ(*^m^*) 自分好みの色を作ったつもりでしたが・・
やっぱし、本物のミリタリーグリーンとは全然違うんですよね!
色作りって難しいですね(≧ヘ≦ )



> ステンシルは間違いなく、入れてる!って思ってたら大当たり~\(^o^)/
> ホント、カッコイイ仕上がりですよォ~♪
> 立掛けてあるだけで画になってます☆
> こんなにオシャレカッコイイ手押し車は、誰も持ってないでしょうね、ププッ
> (=^・^=)


どーもぉありがとーございますっ♪(/∀\*)
旦那に自慢げに見せたら「あぁぁ・・(汗」って微妙な反応されました!
がっ、いいんです!スキだから~っ♪♪ヾ(^▽^)ノ 

minminママさん、いつも嬉しいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/21 01:34 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> お庭にコカコーラベンチが⁉
> なんて素敵な景色♪ イイなぁ‼
> ミリタリーグリーンは、緑色に黄色と黒を混ぜて作るんですね
> 勉強になります‼


てへへ (*^m^*)あれやこれやと置いて
ますます怪しい庭になってきてますが・・
ミリタリーグリーンの基本色はこの3色ですが
あと、茶系や白など色々混ぜるともっと本格色になると思います♪


> ステンシルもイイカンジですっかりアメリカンアーミーから
> いただいてきちゃったみたいになってますね♡


はいっ!(∀≦*)/U.Sアーミーの大ファンですんで♪
いっそ、庭を軍の基地みたいにしよーかしらね?!

saturday nightさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/21 01:40 - edit

どんどん進化!

こんばんは!すごーい!手押し車!
持ってませーん(^_^;) 

お色直しですんごい男前に変身しましたね!
ほんと、アーミー色にステンシルがぴたっとハマってる。基地の払い下げ品?
って言われたらそうかーって思うかも?(^_^;)
どんどん世田谷ベースっぽく変身してて楽しいなぁ~♪♪

こうなったら、カッコイイ消火栓とかもいかがですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

Yururi #- | URL | 2012/09/21 02:09 - edit

おはようございます。
いつもながらかっこよい
ステンシルすごい活用!!
カントリースタイルでよく手押し車を使ったガーデニング
eko+さんはアーミーフォースで
すごいオリジナル感に感動しております。
デザイン性が高いですね!!☆

ha-ha #- | URL | 2012/09/21 09:17 - edit

はじめましてクローバーと申します。

軍用グリーンはオリーブドラブって名前だったと思います。

意外に微妙な色ですよね。

それにしても、一輪車カッコよく仕上がってしまいましたね。

これはいいなぁ。

ホイールに合わせてグリップも黒になってますが、これも塗ったのでしょうか?

今後も楽しみに拝見させていただきます。

クローバー #- | URL | 2012/09/21 16:45 - edit

Re: Yururiさ~ん!

こんばんはっ!
いつも元気を頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんばんは!すごーい!手押し車!
> 持ってませーん(^_^;) 


ぶっゞ(≧ε≦● ) そりゃそーだね!
しかし、マンションに住んでて手押し車持ってる方がいたら
是非遊びに行かせてもらいたいなぁ~♪



> お色直しですんごい男前に変身しましたね!
> ほんと、アーミー色にステンシルがぴたっとハマってる。基地の払い下げ品?
> って言われたらそうかーって思うかも?(^_^;)
> どんどん世田谷ベースっぽく変身してて楽しいなぁ~♪♪


いゃ~(^.^:ヾ毎度お恥ずかしい・・・
ミリファンの方に怒られそーなアーミーグリーンで
ホント申し訳ないっす!m(T▽T)m ペンキもテカってるし・・
やれるならば世田谷ベースに対抗したいけど。。。
まず「予算」という所で負けちゃうし・・・(^~^;)
「センス」っていう所で完敗しちゃうし・・( ̄ロ ̄lll)
「こだわり」っていう所でノックアウトやもんね・・(>ω<、)


> こうなったら、カッコイイ消火栓とかもいかがですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪


いいよね~消火栓も♪庭のお飾りアイテム 欲しいもんが
いっぱーいあるけど(><)先立つもんがね・・
お金が無くても負けずに頑張りますっ!おぅ!o(・_・)○

Yururiさん、本日もファイトなお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/22 01:18 - edit

Re: ha-haさん!

こんばんはっ!
いつも元気を頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m
そちらもうだいぶん暖かくなってきましたかぁ?!


> おはようございます。
> いつもながらかっこよい
> ステンシルすごい活用!!
> カントリースタイルでよく手押し車を使ったガーデニング
> eko+さんはアーミーフォースで
> すごいオリジナル感に感動しております。
> デザイン性が高いですね!!☆


いゃ~毎度ながらお恥ずかしいです(/∀\*)
でも嬉しいっ!ありがとうございますっ♪
今回はミリタリーちっくにしてみましたが
また色が剥げて塗りなおしする時には
カントリースタイルにしてみようかな~♪(*^m^*)

ha-haさん、心温まるお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/22 01:24 - edit

Re: クローバー様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m



> はじめましてクローバーと申します。


はじめまして~♪m(_ _)m eko+と申します!
この度はありがとうございます♪


> 軍用グリーンはオリーブドラブって名前だったと思います。
> 意外に微妙な色ですよね。


あっ!そーです!その名前聞いたことがあります!
確かプラモのスプレー塗料に書いてあったような?!
ほんと、あの絶妙な色は難しいですね。


> それにしても、一輪車カッコよく仕上がってしまいましたね。
> これはいいなぁ。


いや・・そんな(;^△^)ほんとお恥ずかしい。。。
ベースのグリーンが全然アーミーカラーになってないので
全世界のミリタリーファンに怒られそうな、駄作です。。。



> ホイールに合わせてグリップも黒になってますが、これも塗ったのでしょうか?
> 今後も楽しみに拝見させていただきます。


はいっ!グリップは良く使う所なので
黒スプレーで薄く3度塗りしました。説明不足ですみませーん!(><)


クローバー様、大変しょぼいブログですが。。
これからも宜しくお願い致します!本日はありがとうございましたっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/22 01:36 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2012/09/24 17:22 - edit

Re: 鍵コメ 様!

はじめまして!
ご訪問&コメント頂き ほんと有難うございますっ♪ m(_ _)m
しょぼーい自己満足の世界へようこそっ♪



あっ!それなんかで聞いたことがあります!!
確かに猫が丸まってるみたいに見えますね♪
なんか手押し車って愛着のある形で可愛いですよね~♪(*´艸`*)

鍵コメ様 猫にまつわるナイスッな情報を
どーもありがとうございますっ♪m(_ _)m嬉しかったです♪

しょぼーいブログですが、これからもどうか宜しくお願い致します!

eko+ #- | URL | 2012/09/25 13:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/700-3b216b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △