LIFE

 

ガラスに落書き+ニューフェイス 

eko+です!




今日は。。。

連休疲れで体や気分が だっるーいのに
台風の影響で朝から天気悪いときた。

夏の間 甘やかしてた胃袋に そろそろぬくもりをと思い
ホットコーヒー(インスタント)を久しぶりに飲んでみた。


インスタントコーヒー瓶についてる紙ラベルは
いつもひっぺかじて使ってるんやけど
なんか殺風景で寂しいよ~な気もするんで。。。


じゃ ガラス瓶に落書きしてみるぺっ?!
ガラスに落書き+ニューフェイス
↑ ガラス絵具で手書き なんかヘン・・↑アクリル絵具でステンシル まだマシ?


休み明けの ぬぼぉ~とした頭でやったもんやから
なんか 中途半端やわ。。。
でも 乾くと絵具の定着具合はなかなかよろしい!
ガラスに落書き おもろいかもぉ~♪




あっ。そうそう 

ウチの「男子的庭計画」に
強力な新人さんを 本日お迎えしましたぜぇ~
ガラスに落書き+ニューフェイス
コカベンチだーっ!!

だーちゃんが今仕事してる現場で
廃棄されるところをレスキューしてもらいましたのさ♪

座面が壊れてるらしいので
手直しして このまま使うか?色塗り板貼りして全面変えるか?
こーして迷い悩むのがなにりよの至福だよ♪♪



スポンサーサイト
Posted on 2012/09/18 Tue. 23:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

ソレ、お宝ですよ~!!

こんばんは!(*^。^*)
「いやん!ステキ~!!」っって夜中に思わず声出してしまいましたワ♪
eko+さんちの完成したウッドフェンスや、ソテツにもよく映えてます。

コカコーラのベンチ、昔、コカもん集めてた時に、めちゃ欲しかったアイテム
だったんですよ。公園とか店先に置いてあるのとか、「欲しい・・・・」って
思わず悪い心がムラムラしたりしましたが、そんな事できる訳もなく、企業の
販促アイテムや什器モノはなかなか入手できないアイテムなので、ほんとに
生唾ゴックンですわ~。昔の欲望が蘇ってきました。(;~∀~)
いいもん入手できましたね。是非、補修して可愛がってあげてください!

ガラスに落書きっていうから、窓ガラスかと思いました。(^_^;)
コーヒー瓶だったんですね~。 愛着わいていいですね~。

私、昔、外国のカフェのようなのに憧れて、じぶんちの窓ガラスに油性マジック
で英文字の歌詞か何かを落書きしたことあるんですよ。
なかなか雰囲気あって良かったんです。
オットに怒られるかと思ったケド、なかなかいいやんと好評だったんですけど、
窓ガラスに油性マジックって相性悪いのかな?
紫外線のせいか判りませんが、次第に薄くなって消えてしまったんですよ。
自分ちに戻れたらor入手できたら、またやってみたいですわぁ。
ステンシルするっていうのも面白いかもしれませんね。(^-^)

↓お友達のおうちの相談に乗られてるのですか~?
こんなに素敵なお家を建てたeko+さん夫婦に相談に乗ってもらえれば
ほんとに素敵な家が建つでしょうね~。
私も、連休は、素敵なデザインハウスの完成披露会に行って、溜息と高揚で
帰ってきました。カッコイイ家は、その空間にいるだけでテンション上がりますね、
住んだらいったいどうなっちゃうの~?ってアゲアゲ気分でした。(^_^;)
お金の事考えるまでは、かなり楽しいですね。┐('~`;)┌

いつも文章でも写真でも楽しませてくれてアリガトウです!

Yururi #- | URL | 2012/09/19 02:18 - edit

おはようございます

なんて素敵なものを…

塗り直しなんて駄目ですよ~!!
本当に涙が出るくらいのお宝なのに…

あぁ、eko+さまがうらやましいです。
お庭にぴったりじゃあないですか。

カミさん #- | URL | 2012/09/19 08:28 - edit

ご無沙汰しておりま~す☆

ビンにアクリルもアリですなぁ~
ステンシルの方がよりタイプです~☆

ってか.........

コカコーラベンチいいですねぇ☆
こうゆうのってまず手に入る人少なしだからスゴーィ!!!

でも座面を木にしてもムフフな感じがしますなぁ~☆

masa #- | URL | 2012/09/19 09:29 - edit

かっこいいですね。

コーヒーの瓶にステンシルって、かっこいいですね。

私は同じ瓶がいっぱいあったので、手芸関係のハギレとかファスナーとか入れて寝かせてます、、瓶の底が四角くてかっこいいので、ガラスブロック風?  
 
コーラベンチ懐かしいですね、昔はけっこうおいてあるところあったけど、今もあるのかしら?どう料理されるか楽しみにしてます)^o^(

wanco. #- | URL | 2012/09/19 17:02 - edit

インスタントコーヒーの瓶も、良い感じになってますねー
これは早速、真似っ子決定です!( ..)φ
私的には、ステンシルがツボですが、ガラス絵の具って剥がしたり出来るんですよね?
シール感覚も面白そう〜^m^

コカベンチー羨ましい〜(^q^)
こんな大物レスキューできるなんて・・・
どう変わるかが楽しみですね(*´Д`)

BOTAN #- | URL | 2012/09/19 21:57 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメント頂き毎度ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> こんばんは!(*^。^*)
> 「いやん!ステキ~!!」っって夜中に思わず声出してしまいましたワ♪
> eko+さんちの完成したウッドフェンスや、ソテツにもよく映えてます。


きゃ~コレって素敵ですのー?!
旦那が持って帰って来た時に、
赤色がいややーって文句言ったんすけど・・(^.^:ヾ


> コカコーラのベンチ、昔、コカもん集めてた時に、めちゃ欲しかったアイテム
> だったんですよ。公園とか店先に置いてあるのとか、「欲しい・・・・」って
> 思わず悪い心がムラムラしたりしましたが、そんな事できる訳もなく、企業の
> 販促アイテムや什器モノはなかなか入手できないアイテムなので、ほんとに
> 生唾ゴックンですわ~。昔の欲望が蘇ってきました。(;~∀~)


おおっ! Yururiさんは昔、コカコレクターだっのですね!
販促アイテムや什器モノのコカグッズって、確かに素人さんは
なかなか入手しにくいですもんね。
そーいや昔、瓶を入れるプラケースをお店の人に
お願いしまくって貰った記憶がありますわ(≧◇≦)


> いいもん入手できましたね。是非、補修して可愛がってあげてください!


はいっ!最近こんな古いベンチは破棄される事が多いみたいで
姿を消しつつあるので、修理して大切に使いたいと思います!


> ガラスに落書きっていうから、窓ガラスかと思いました。(^_^;)
> コーヒー瓶だったんですね~。 愛着わいていいですね~。


あはは。。ガラス絵具で窓ガラスにも書こうかと思ったんすけど
下手くそなんで、小さいので練習です♪(〃▽〃)


> 私、昔、外国のカフェのようなのに憧れて、じぶんちの窓ガラスに油性マジック
> で英文字の歌詞か何かを落書きしたことあるんですよ。
> なかなか雰囲気あって良かったんです。
> オットに怒られるかと思ったケド、なかなかいいやんと好評だったんですけど、
> 窓ガラスに油性マジックって相性悪いのかな?
> 紫外線のせいか判りませんが、次第に薄くなって消えてしまったんですよ。
> 自分ちに戻れたらor入手できたら、またやってみたいですわぁ。
> ステンシルするっていうのも面白いかもしれませんね。(^-^)


へぇ~マジックですか!面白いですね♪
英文字の歌詞だなんて、とても素敵やないですかぁ~d(^o^)b
窓ガラスに書いても消えるヤツだったら
気兼ねなくいろんな落書きできちゃいますよね♪
アクリル絵具やガラス絵具もガラスに有効ですよ。


> ↓お友達のおうちの相談に乗られてるのですか~?
> こんなに素敵なお家を建てたeko+さん夫婦に相談に乗ってもらえれば
> ほんとに素敵な家が建つでしょうね~。


いやいや(><)自分ちが失敗した事を愚痴ってるだけなんですが
それが少しは役に立ってくれてるといいんですけどね。。


> 私も、連休は、素敵なデザインハウスの完成披露会に行って、溜息と高揚で
> 帰ってきました。カッコイイ家は、その空間にいるだけでテンション上がりますね、
> 住んだらいったいどうなっちゃうの~?ってアゲアゲ気分でした。(^_^;)
> お金の事考えるまでは、かなり楽しいですね。┐('~`;)┌
> いつも文章でも写真でも楽しませてくれてアリガトウです!


わぁ~Yururiさんも行ってこられたんですかぁ♪
住宅展示場とかより完成見学会のほうがより身近でいいですよね!
自分が住んだらばと妄想しながら見るのがほんと楽しいですもんね♪
そうそう!お金が絡み出すと、いろんな事が重たくのしかかって来て
夢から現実に突き落とされちゃうんすよね(;^_^A

Yururiさん邸はもうそろそろ?!
いつも元気をくれるコメント ありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/09/20 01:04 - edit

Re: カミさん!

こんばんはっ!
コメント頂き毎度ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> なんて素敵なものを…
> 塗り直しなんて駄目ですよ~!!
> 本当に涙が出るくらいのお宝なのに…
>
> あぁ、eko+さまがうらやましいです。
> お庭にぴったりじゃあないですか。


あぎゃー!( ̄□ ̄;) やはりお宝もんなんですかー?!
確かに。。。懐かしいですよね。
はいっ!カミさんのアドバス通り色塗ったりせず
このままの状態で大事に使いたいと思います♪


カミさん、いつも温かいお言葉頂きありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2012/09/20 01:11 - edit

Re: masaさん!

こんばんはっ!
コメント頂き毎度ありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ご無沙汰しておりま~す☆


こちらもぉ~☆(;^_^A


> ビンにアクリルもアリですなぁ~
> ステンシルの方がよりタイプです~☆


瓶にステンシル結構イケでます!
良かったらお試しくだされ~♪ d(^o^)b


> ってか.........
>
> コカコーラベンチいいですねぇ☆
> こうゆうのってまず手に入る人少なしだからスゴーィ!!!
>でも座面を木にしてもムフフな感じがしますなぁ~☆


ほんと恵まれてますね(*^m^*)
旦那の会社じゃ、こーいうのバンバン廃棄してるそーなんで
ほんと勿体無いですよね~
リメイク用に貰ってきたけど、可愛いのでこのまま使用します♪

masaさん、温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/20 01:17 - edit

Re: wanco.さん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> コーヒーの瓶にステンシルって、かっこいいですね。
> 私は同じ瓶がいっぱいあったので、手芸関係のハギレとかファスナーとか入れて寝かせてます、、瓶の底が四角くてかっこいいので、ガラスブロック風?  


おおっ!確かに寝かせて置いてたらガラスブロックみたいですね!(*^m^*)
この瓶、四角くて収納しやすいからとても便利ですよね。

 
> コーラベンチ懐かしいですね、昔はけっこうおいてあるところあったけど、今もあるのかしら?どう料理されるか楽しみにしてます)^o^(


最近はあまりコカベンチ見かけませんね~田舎に行くとまだあるのかな?!
一応、料理予定で貰ってきたのですが、皆様からこのままでと
アドバイス頂いたので このままで使いたいと思います♪

wanco.さん、温まるお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/20 01:23 - edit

Re: BOTANさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> インスタントコーヒーの瓶も、良い感じになってますねー
> これは早速、真似っ子決定です!( ..)φ
> 私的には、ステンシルがツボですが、ガラス絵の具って剥がしたり出来るんですよね?
> シール感覚も面白そう〜^m^

どもぉ~(^.^:ヾ ガラスにステンシルは結構イケてますよっ♪
ガラス絵具も立体的で面白いかなぁ~
シールは何度か作ってみたけど・・・いずれも失敗しました(><) 
BOTANさんのトライに期待したいですぅ~♪(もしよければ)


> コカベンチー羨ましい〜(^q^)
> こんな大物レスキューできるなんて・・・
> どう変わるかが楽しみですね(*´Д`)


でへ(* ̄m ̄) こんな時だけ旦那の仕事に感謝です♪
このベンチ変身予定でしたが、皆様からのアドバイスで
このまま使う事にしました~そーりぃ!

BOTANさん、励みになるコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/20 01:30 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/699-2d1c602e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △