LIFE

 

近況ダイジェスト2012.9 


eko+です。こんばんはっ。




今日は。
ここ最近にあった出来事で
ブログネタにするほどのもんでもないかなぁ~ってな事を
ぶりっとまとめてダイジェストでお送りいたま~す♪




9月某日。
近況ダイジェスト
むちゃ久しぶりに虹を見た!
それもかなりデカくてくっきりはっきりした虹やったよ♪
虹ってなんかハッピーな気分にさせてくれるよね!




某日うち庭にて。
今年の春頃から(勝手に)居候しだした トラっちくな彼女。
近況ダイジェスト
うち庭にやって来た当初 
体の毛がハゲまくってたので 勝手に 命名「ハゲ子」

抱っこOK!お腹なでなでOK!写真もOK!と やたら友好的な彼女。
記念にパシャリいっときましたわ。



某日洗濯場にて。
前にダイソーさんで買った洗濯洗剤
何度か使ったので すこーしレポでも。
近況ダイジェスト
はっきり言って お粉。。。ダマダマってますわ。

でも 水道水で洗っても溶け残りとかはイマんとこ無いしー 
香りはイマひとつやけど 洗い具合とかもゴク普通やしー
105円にしてはまあ優秀なのかな?!(私的感想っす)




んでっ。
この連休中にやってたコトはと言いますと。。。。

家作りを考えてるお友んちのプランの相談にのったりー 
建築家さんプロデュースハウスの完成見学会を見に行ったりー


そろそろウチも太陽光発電つけたいよねーって思いたって
何軒かの業者さんに下見してもらって色々説明を聞いたりー
近況ダイジェスト
ウチの図面↑  
北勾配の屋根にソーラーは厳しいらしいかも?!(驚)

自分ち 友んち 人んちの「家」にまつわるアレコレで
3日間はアッという間に終わっちゃいました。



気づけば9月も半分過ぎちゃって
アッという間に年末くるんだろーね。。。

スポンサーサイト
Posted on 2012/09/17 Mon. 23:40 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
とっても可愛らしい「ハゲ子」ちゃんに、呼ばれて来ましたよォ~(笑)
名前に似合わない、なかなかの美人さんじゃないですか~
是非とも、可愛らしいお名前に改名をお願いいたしま~す<(_ _)>

「家」にまつわるアレコレ、大事ですよォ~やっぱり。
一度建てたら、長く住むわけで、後から後悔はしたくないですものね。
太陽光発電も、随分メーカーや種類などが増えてきているでしょうね。
我が家、6月7月でプチリフォーム、屋根壁の遮熱塗装しましたけれど
やっぱりこれまでの夏とは違って、効果が実感できましたよ。
家も家電もメンテの必要な時期になってきて
欲張る事も、無駄な事も出来ませんが、何とか大切に使いつつですね。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/09/18 14:19 - edit

わ、虹すごいですね

あと、ハゲ子可愛い~
でも将来的に
eko+さん邸にいっらしゃる
お客様のヘアスタイルによっては
飼い猫を呼ぶに呼べなくなる時も
ありそうですね(笑)

洗剤の結果報告ありがとうございます
溶け残りがないなら、使えますね(笑)

Semako #- | URL | 2012/09/18 15:22 - edit

eko+ちゃん お久しぶりですこんっちぁ (^_^;)/~~

見たよ見たよ 虹!!  
ちょうど2重になってたとこ 早朝の寝ぼけ眼で拝んだよ♪
長いこと虹なんて見てなかった…  感動したわ~ !(^^)!

結局は 何かあってもなくても、休みはアっちゅう間なんだろねぇ トホホ。

新入りちゃんも加わって、ますますにぎやかになりそうね。 
(ポーズがグラビアにゃん子? セクシーだわ♪)

何だかんだと色々あって、
なかなかコメ残せずだけど いつも見て癒されてるよん☆

macco。 #- | URL | 2012/09/18 15:32 - edit

今日、こっちでも虹が見えたみたいです。
二重のやつ。
残念ながら、私は見逃したんですが・・・。
eko+さんが見た虹☆キレイですね~。
シアワセをありがとうございます♪

太陽光発電、気になってます。
アパート暮らしやのに、一軒家と思って、どれぐらいの発電量になるかシュミレーションしますよ!って電話がかかってきてたなぁ。
試しにしてみてほしいわ。
最近こないけど。




ちーこママ #- | URL | 2012/09/18 19:39 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> とっても可愛らしい「ハゲ子」ちゃんに、呼ばれて来ましたよォ~(笑)
> 名前に似合わない、なかなかの美人さんじゃないですか~
> 是非とも、可愛らしいお名前に改名をお願いいたしま~す<(_ _)>


でへ(* ̄m ̄)やっぱし 名前 可哀想ですよね・・
一応ね、居候さん達に可愛い名前をつけないのは
情が移ってしまわないよーにっていう
せめてもの抵抗?最後の砦?みたいなもんなんですけどね。
でも、見た目も性格もとっても可愛いハゲ子なんで
すでに情は移ってるんですけどね~♪(;^△^)改名しまーす!
何かいい名前あったら是非、「ゴッドマザー」になって下さいませぇ♪


> 「家」にまつわるアレコレ、大事ですよォ~やっぱり。
> 一度建てたら、長く住むわけで、後から後悔はしたくないですものね。


そうですよね!ウチは結構失敗したことや物があるので
色々アドバイスしてみましたが・・
後悔しない家作りって住んでからじゃないとわからない事もあるから
ほんと難しいんですよね(;^_^A


> 太陽光発電も、随分メーカーや種類などが増えてきているでしょうね。
> 我が家、6月7月でプチリフォーム、屋根壁の遮熱塗装しましたけれど
> やっぱりこれまでの夏とは違って、効果が実感できましたよ。
> 家も家電もメンテの必要な時期になってきて
> 欲張る事も、無駄な事も出来ませんが、何とか大切に使いつつですね。
> (=^・^=)


minminママさんちが遮熱塗装をされてた時
ウチもやりたいねーって旦那と話してたんですよぉ♪
そうそう建替えれるもんじゃないから
大事にお家も育てていかなくてはですよねd(^o^)b


minminママさん、温まるお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/19 01:19 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> わ、虹すごいですね


そーなんすっ!
人生初のどデカいくっきり虹でしたの~♪d(^o^)b



> あと、ハゲ子可愛い~
> でも将来的に
> eko+さん邸にいっらしゃる
> お客様のヘアスタイルによっては
> 飼い猫を呼ぶに呼べなくなる時も
> ありそうですね(笑)


うぷぷ(*´艸`*)確かに~
もし波平さんタイプのお客がいる時に
「ハゲ子~おいで!」なんて・・((◎д◎:))ゝあぅ
Semakoさん いい事気づかせてくれました!ありがとーですっ♪♪


> 洗剤の結果報告ありがとうございます
> 溶け残りがないなら、使えますね(笑)


いえいえ(;^_^A 遅くなってすんません~!
根性試しに良かったらおひとつ ど~ぞぉ♪

Semakoさん、いつも楽しいお言葉ありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/09/19 01:34 - edit

Re: macco。さん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+ちゃん お久しぶりですこんっちぁ (^_^;)/~~


おおっ!macco。さん ご無沙汰してもーて
ほんとごめんなさいね~m(T▽T)m
元気にやってましたかーぁ?!


> 見たよ見たよ 虹!!  
> ちょうど2重になってたとこ 早朝の寝ぼけ眼で拝んだよ♪
> 長いこと虹なんて見てなかった…  感動したわ~ !(^^)!


わぉ!macco。さん方面でも虹出たんやぁ~♪
ん?早朝?ほな 同じ日じゃないなぁ。。(^.^: ウチ午後やった。
しかし、ほんと久しぶりって感じで感動もんだよったよね!


> 結局は 何かあってもなくても、休みはアっちゅう間なんだろねぇ トホホ。


うんうん (。-_-。)ほんとだよね~
仕事してた頃は高速で休みが終わってたけど
仕事してない今もそのスピードは変わらないよーな?!


> 新入りちゃんも加わって、ますますにぎやかになりそうね。 
> (ポーズがグラビアにゃん子? セクシーだわ♪)


うぷぷ( ´艸`)人も猫も若いっていいもんだね♪
毛並みや体の張りが違いますもん!グラにゃん目指そうからん?!


> 何だかんだと色々あって、
> なかなかコメ残せずだけど いつも見て癒されてるよん☆


いえいえ!(●≧д≦)ノ こっちこそごめんなさいね!
いつもお邪魔はさせてもらってるんやけど
睡魔に襲われて読み逃げドロンしますの(;^△^)ごめんね!
また遊びに行きますんで、その時はヨロシクでーす♪

macco。さん、温かいお言葉ありがとうございますねっ☆


eko+ #- | URL | 2012/09/19 01:55 - edit

Re: ちーこママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 今日、こっちでも虹が見えたみたいです。
> 二重のやつ。
> 残念ながら、私は見逃したんですが・・・。
> eko+さんが見た虹☆キレイですね~。
> シアワセをありがとうございます♪


おおっ!ちーこママさんち方面でも虹出没ですかぁ♪♪
でも、見れなかったのは残念ですね(ノ_・。)
しかし、今年は各地で虹の出没が相次いでるみたいなので
またいつか拝めるかもしれませんよぉ~♪d(^o^)b


> 太陽光発電、気になってます。
> アパート暮らしやのに、一軒家と思って、どれぐらいの発電量になるかシュミレーションしますよ!って電話がかかってきてたなぁ。
> 試しにしてみてほしいわ。
> 最近こないけど。


ちーこママさんも気になりますぅ?! (*^m^*)
自分ちで電気を作って使って売ってだなんて
すごーく面白そうですものね!
一軒家だけじゃなく、アパートやマンションにも
住民共同でつけれたら楽しそうだと思うんですけどね♪

ちーこママさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/19 02:06 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/698-d83c6e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △