LIFE

 

本日の端材駄作 

こんばんは eko+です。





只今。
ウチには端材がたーんとあるんでね。
有効活用しなきゃ 勿体のぉ~ございますっ。




先々週から ちびりちびりと作ってたヤツが
よーや今日出来たさぁ~。
本日の駄作
ウッドフェンス の端材を使って
こんな土台をこしらえて (見えないトコは色塗りパスッ!)



こたつの天板 をのっけたら
本日の駄作
ソファーdeダイニングテーブル?!の完成っす。

我が家はテレビっコ家族なんで ご飯のお共にテレビは必須!(行儀悪いなぁ・・)
なのにウチのダイニングテーブルは テレビが見にくい位置にあるんで
みーんな使わないったらあらりゃしまへん。

なので ソファーでもご飯食べ易いようにと 苦肉の策?!(汗)




ついでに。
ワゴン 作った時の端材で
ちっこいスツールも作ってみた。
本日の駄作
(注)猫用じゃーありません。
色塗りするか?しないか?で悩んで まだ未完やけど・・



むふふ。。
端材での駄作発表会は 多分まだまだ続くぜよっ!

スポンサーサイト
Posted on 2012/09/13 Thu. 22:36 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

eko+さん、こんばんは~(*^_^*)

私だったら大物と呼ぶであろう小物たち(笑)
うまいことできてますね~
猫ちゃんたちも、すっかり(さっさと)馴染んでるご様子。

ソファで食事したいときって、ソレ向けのテーブル欲しくなりますよね。
この大きさがあれば、お皿があふれなくて、
テレビも安心して見つつ食事ができそうだわ(o´ω`o)

続々と続報、楽しみにしてますね~(^O^)/

もんじゃもん #- | URL | 2012/09/14 23:07 - edit

Re: もんじゃもんさん!

こんばんはっ!
コメントいつもありがとうございますっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんばんは~(*^_^*)
>
> 私だったら大物と呼ぶであろう小物たち(笑)
> うまいことできてますね~
> 猫ちゃんたちも、すっかり(さっさと)馴染んでるご様子。


てへ(^.^:ヾ 嬉しいお言葉ありがとうございますっ!
しかし、ほんま駄作ばかりでお恥ずかしい限りでございます♪


> ソファで食事したいときって、ソレ向けのテーブル欲しくなりますよね。
> この大きさがあれば、お皿があふれなくて、
> テレビも安心して見つつ食事ができそうだわ(o´ω`o)
> 続々と続報、楽しみにしてますね~(^O^)/


ソファで食事だなんて(;^_^A不精モン家族やと思ってましたけど・・
もんじゃもんさんもそう思われる時あるのですねー!良かった~♪
これからも、恥を承知で駄作をUPさせて頂きますんで
お付き合いヨロシクお願い致しますね♪(^.^:ヾ

もんじゃもんさん、いつも優しいお声掛けありがとうございます☆

eko+ #- | URL | 2012/09/15 00:13 - edit

全然駄作ぢゃないしっ。

廃材が豊富にあるってうらめしや。
そして、テーブルに、猫用スツール素敵ですよ。
スツール、私も欲しいくらい。

私もてきぱきDIYしたいんですけど
資金力不足で、作業が止まっています。
あ~、どこかに材木落ちてないかな~?爆。

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/09/15 02:47 - edit

うぉ~!いきなり創作の秋ですかぁ~~!!(*^。^*)
テレビの前の特等席で食事をできるなんてウラヤマシイ♪
うちは、なんせ狭いリビングスペースで、部屋への通路にもなるので
何も置けないので、食事も、テーブルに座って、顔は横向きにテレビを
見ながらなので、腰痛養生中の私には、とても酷な姿勢な訳で・・・。

お行儀悪いですけど、やはり真正面から姿勢よく(ここだけ正当ぶる(^_^;))
テレビ見ながら、食事を楽しみたいもんです。

しかし、端材といえども、立派な道具に変身しているので、すでに端役じゃ
ないですよね。eko+さんちにくる木材はどんなに小さくても使命を与え
られるので、木材達も嬉しいんじゃないでしょうか。(*^。^*)

にゃんこも、「これ、あたしのんやんなぁ?」って言ってるようですね。

Yururi #- | URL | 2012/09/17 01:03 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 廃材が豊富にあるってうらめしや。
> そして、テーブルに、猫用スツール素敵ですよ。
> スツール、私も欲しいくらい。


てへへ(*^m^*)ほんま恵まれてます!今限定ですが。。
コーンさんのお国だと木材安そうって思うんですが
実際はどうなんでしょうかね?!


> 私もてきぱきDIYしたいんですけど
> 資金力不足で、作業が止まっています。
> あ~、どこかに材木落ちてないかな~?爆。


確かに!!1本の木材だとそんなに高くないけど
ちゃんとした物を作るのには、何本も必要ですもんね。
ほんと材木代もバカになりませんよね! (≧ヘ≦ )
資金をひねり出すのは、なかなか大変やと思いますけど
こつこつDIYでお互い頑張りましょうね~♪d(^o^)b


コーンさんいつも温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/18 01:31 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!お加減いかがですかーっ?!
いつもコメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> うぉ~!いきなり創作の秋ですかぁ~~!!(*^。^*)


あはは・・ (^.^:  なんか手芸とか縫い物とか
やる気になれなくて、ついついこっちに走ってしまってますの!


> テレビの前の特等席で食事をできるなんてウラヤマシイ♪
> うちは、なんせ狭いリビングスペースで、部屋への通路にもなるので
> 何も置けないので、食事も、テーブルに座って、顔は横向きにテレビを
> 見ながらなので、腰痛養生中の私には、とても酷な姿勢な訳で・・・。


まあね~ マンションだとスペースが限られてくるから
理想通りの配置にはなりにくいよね。
しかし、日々同じ姿勢を続けてると、骨の歪みにもなりかねないら
気をつけて下さいね!腰もほんまにお大事にして頂戴よっ(b'v`●)


> お行儀悪いですけど、やはり真正面から姿勢よく(ここだけ正当ぶる(^_^;))
> テレビ見ながら、食事を楽しみたいもんです。


テレビを見ながらの食事は楽しいよね!(;^△^)
でも、ソファーよりちゃんとした椅子に座って
食事したほうが姿勢にはええんやろうけどね~(^.^:ヾ


> しかし、端材といえども、立派な道具に変身しているので、すでに端役じゃ
> ないですよね。eko+さんちにくる木材はどんなに小さくても使命を与え
> られるので、木材達も嬉しいんじゃないでしょうか。(*^。^*)
> にゃんこも、「これ、あたしのんやんなぁ?」って言ってるようですね。


きゃーん(/∀\*)ありがとーですぅ♪
でも、木が勿体無いからと消費がてらに作るんで、
作ったもんがいまひとつ格好よくなかったり、
サイズがあってなかったり、
用途が不明やったりと なんかハンパなんだよね。。。 (._.;)  


Yururiさん、いつも励みになるコメントありがとうございますっ♪

eko+ #- | URL | 2012/09/18 02:09 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/697-09479d65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △