LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

セリアグッズで小ネタ 

阪神タイガース 金本選手の引退会見に・・・
打ちのめされるてるeko+です。。。(大泣)


もっともっと 活躍する姿が見たかったけど。。
もっともっと 阪神を支えて欲しかったけど。。
金本選手 本当にお疲れ様でした!
心にしみる熱い野球を見せてくれて本当にありがとうっ!!(涙)




さて 話しぶりっと変わって。。。
昨日セリアさんに行ってまいりやした。

久しぶりに行ったらばー
乙女心をくすぐる大人可愛い新商品が色々入荷してて
セリアさんの商品開発力に関心&感動したんやけどね~。



なのに。
若干乙女が入ってないアタシ(汗)が買ったもんは
乙女感薄めな?!なこやつらじゃ!
セリアグッズで小ネタ
左上から ブリキボックス シールタイプのネームプレート
数字オーナメント リピ買いの取っ手だぁい。



で。
今日スポットあてるのは 数字オーナメント。

100円やのに重厚感あって全長約8.5cmの存在感は嬉しいね~♪
ただ・・数字が1~3までしか無いと
取説に「屋内のみで使用」って書いてるのが ちょいと残念。。
素材がスチールやから?!


だけど  どーしても外で使いたいんでカスタムーッ!(自己責任っす)
セリアグッズで小ネタ
アイアン風にアクリルで色塗った後に
念入りに保護剤塗ってみた。



早速 ウッドフェンスに 設置ッ!
セリアグッズで小ネタ
外だと 存在感が薄れちゃうけど まあええのかな?!
あっ。ちなみに柵にワイヤーで固定してつけちょります。



もひとつ スポットあてるのは
ブリキボックス+ネームプレート。
セリアグッズで小ネタ
合体使用しまして~



これにフキンを入れます。
セリアグッズで小ネタ
せっかくキレイ洗ったフキンにホコリやシケが
つくのがイヤやからね。


ボックスに入れたヤツを
キッチンの引き出しに入れとけば
セリアグッズで小ネタ
もう安心やでぇ~(引き出しの中 きちゃない・・)


以上。
お粗末 小ネタでした~(汗)
スポンサーサイト
Posted on 2012/09/12 Wed. 23:52 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
阪神ファンじゃないけど…
金本選手(アニキ)の引退会見は、ほろっときちゃいました。

そうそう、ちょっと前にセリアさんに行ったこと報告するの忘れてた~(^_^;)
eko+さん、この辺り(売り場)好きそう~~って想像しながら(笑)
私の中でセリアさん、ダイソーさん=eko+さんに繋がるんですよォ、ププッ
ふたりのおもちゃになりそうな物をひたすら探す旅でございました。

今回の数字オーナメント、チョチョイと加工すると、アイアン製に見える!
カッコイイ仕上がりですねぇ~♪
木製フェンスとの相性もグーですよん☆
で、でも種類が1~3までとは…トホホッですよね~~~

4枚目のブリキボックス+ネームプレートも良い仕事~♪
その奥にチラリっと覗く、ニャンコマグ(?)と、
キャットタワーにもついつい目がいってしまったのでした~(笑)
いつ覗いても、オシャレ☆ 憧れの眼差しでございます。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/09/13 17:57 - edit

しゃれおつ!

わぁ~~~セリアー!!
この記事読んで、ブリキの箱が気になったので近所のセリアに
自転車押して行こうかなと思ってたのに~!
(あ、だいぶ腰マシになりました。今日はちゃんと立てるよ!(^_^;))
ご近所さんがピンポンといらっしゃいまして、玄関トークが止まらず、
日が暮れてきたので、今日は諦めました。┐('~`;)┌

大きな数字のアイアンプレートも以前見て、気になってたんですよ。
外国の玄関横に貼ってる地番みたいだもんね。
でも、確かに1.2.3しかなかったから、何に利用すればいいかを思いつけず
諦めたんだ~。eko+さんちのウッドフェンスにぴったり合ってますね。
やはり屋外のほうが見栄えするよね。(*^。^*)
このウッドフェンスって木戸になってるの?なんか西部劇にでてきそうで
カッコよしじゃないですか~!このへんに、馬車の車輪とか似合いそう!
ブンタ氏に、テンガロンハットでもかぶって寄り添ってもらったら雰囲気
あがってバッチぐー!だね~\(o^∇^o)/ 

Yururi #- | URL | 2012/09/13 18:22 - edit

eko+さん こんばんは☆

セリアーーーッ、えっとのこと行ってないぃ。
セリア駅前にしかないし・・・P代かかるから、ケチな私はなかなか行けいない・・・。
どこかP代いらんとこにできんかな。。。

ナンバー、eko+さんの手仕事でグーンとカッコよくなってます!!
なぜに最初からこの色で製造せんのだろ。って思うくらい、加工後の方がイイです。
木フェンスとの相性抜群。さすが いい感じ~!!
ブリキボックスなんかも、実物を手に取って見たくなりました。






ちーこママ #- | URL | 2012/09/13 20:27 - edit

eko+さん、こんばんは~(*^_^*)
いつもながら、センスがキラッ☆ですね。

eko+さんのお宅に伺ったら、宝探しみたいに
あちこち可愛いモノとか、オシャレな工夫とか、見つけて楽しめそうだわ。
引き出しまで開けて探し回りそうだわね~ヾ(^_^;)

ブリキボックスいいですね!
「ブリキ」っていう呼び名(言葉)が好きです。(笑)
それだけで、なんかレトロな感じがして。
ネームプレートつけると、入れるときも出す時も、間違えないですね。

もんじゃもん #- | URL | 2012/09/14 00:19 - edit

Re: minminママさん!

ごきげんいががですか~♪
minminママさん(^0^)/


> eko+さん、こんにちは!
> 阪神ファンじゃないけど…
> 金本選手(アニキ)の引退会見は、ほろっときちゃいました。


おおっ!minminママさんもあの会見を見られたのですね!
男の涙、なんかたまらなくいいですよね~(T▽T)
ん?minminママさんも御ひいき球団ございますのかしら??


> そうそう、ちょっと前にセリアさんに行ったこと報告するの忘れてた~(^_^;)

いっやーん!ちゃんと報告してってばぁー(*^m^*) 冗談っす♪


> eko+さん、この辺り(売り場)好きそう~~って想像しながら(笑)
> 私の中でセリアさん、ダイソーさん=eko+さんに繋がるんですよォ、ププッ
> ふたりのおもちゃになりそうな物をひたすら探す旅でございました。


きゃは (*^□^*♪)定着しちゃってるぅ~♪
あっ。でもアタシもね、本屋で猫雑誌見たりとか
クリスタルガイザー見るとminminママさんを思い出しちゃう!(*^m^*)
あっ。お嬢様たちのおもちゃになりそーなグッズ見つかりましたかぁ?!


> 今回の数字オーナメント、チョチョイと加工すると、アイアン製に見える!
> カッコイイ仕上がりですねぇ~♪
> 木製フェンスとの相性もグーですよん☆
> で、でも種類が1~3までとは…トホホッですよね~~~


元々ザラッとした質感でアンティーク加工されてるので
色塗るとそれっぽく仕上がりました♪(^.^:ヾ
このシリーズの拡大化を是非お願いしたいものですーっ!


> 4枚目のブリキボックス+ネームプレートも良い仕事~♪
> その奥にチラリっと覗く、ニャンコマグ(?)と、
> キャットタワーにもついつい目がいってしまったのでした~(笑)
> いつ覗いても、オシャレ☆ 憧れの眼差しでございます。
> (=^・^=)


きゃ!(/∀\:)さすがminminママさん♪
猫アンテナが鋭いでございますね!
にゃんこマグは、アタシが毎日愛用してるやつでーす。
キャットタワーはにゃんずが毎日愛用してるやつでーす。(当たり前か)


minminママさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/14 02:15 - edit

Re: Yururiさん!

ごきげんいかがですか~♪
Yururiさん (^0^)/


> わぁ~~~セリアー!!
> この記事読んで、ブリキの箱が気になったので近所のセリアに
> 自転車押して行こうかなと思ってたのに~!
> (あ、だいぶ腰マシになりました。今日はちゃんと立てるよ!(^_^;))


え゛ー!ほんまに奥様大丈夫ですのー?!無理して立ってない??
自転車って腰に悪そうな気がせんでも?!
100円グッズ買いに行って腰痛の再発じゃ割りにあいませんもん。
ほんまに無理しないでね!自分に優しくで頼んますよぉ~♪d(^o^)b



> ご近所さんがピンポンといらっしゃいまして、玄関トークが止まらず、
> 日が暮れてきたので、今日は諦めました。┐('~`;)┌


うんうん。それでいい!
しかし、立ち話も腰にきそーやけど・・大丈夫でしたか?!(^.^:


> 大きな数字のアイアンプレートも以前見て、気になってたんですよ。
> 外国の玄関横に貼ってる地番みたいだもんね。
> でも、確かに1.2.3しかなかったから、何に利用すればいいかを思いつけず
> 諦めたんだ~。eko+さんちのウッドフェンスにぴったり合ってますね。
> やはり屋外のほうが見栄えするよね。(*^。^*)


そうそう!アタシも前見た時に気になったんやけど
なんで3までしかないねん!って思って1度はパスしたんね。
外国の玄関横の地番、あれ格好いいよね~♪
この数字プレートが増産してくれたら、可能なんやけどなぁ(*^m^*)


> このウッドフェンスって木戸になってるの?なんか西部劇にでてきそうで
> カッコよしじゃないですか~!このへんに、馬車の車輪とか似合いそう!
> ブンタ氏に、テンガロンハットでもかぶって寄り添ってもらったら雰囲気
> あがってバッチぐー!だね~\(o^∇^o)/ 


ぷっ!ゞ(≧ε≦● )ぶんたにテンガロンで西部劇ごっこ♪楽しいかもぉ!
そーいや、使ってない適任の帽子があったよーな?!(実現できるかも?)
このウッドフェンスは、だだの平たい柵なんやけど、
1番上に補強を兼ねて板を貼ってるので木戸っぽく見えるかな。
フェンスの飾りに車輪つけて西部劇風ってのもいいかもぉ~♪d(^o^)b

Yururiさん、いつもためになるお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/14 02:37 - edit

Re: ちーこママさん!

ごきげんいかがですか~♪
ちーこママさん(^0^)/


> eko+さん こんばんは☆
> セリアーーーッ、えっとのこと行ってないぃ。
> セリア駅前にしかないし・・・P代かかるから、ケチな私はなかなか行けいない・・・。
> どこかP代いらんとこにできんかな。。。


おおっ!100円のもの買うのにP代がかかると
嬉しさが薄れてしまって辛いですね!
駐車場の広い郊外に出来ることを祈ってます! (*´Д`人)


> ナンバー、eko+さんの手仕事でグーンとカッコよくなってます!!
> なぜに最初からこの色で製造せんのだろ。って思うくらい、加工後の方がイイです。
> 木フェンスとの相性抜群。さすが いい感じ~!!
> ブリキボックスなんかも、実物を手に取って見たくなりました。


ありがとうですぅ♪m(T▽T)m
アタシも最初からこの色で作ってくれてたら嬉しいかった。。
ブリキボックスは少しピカピカ感があるんですが
割としっかりしてて色々使えそうですよぉ~
また、お出かけのついでにでも寄ってみて下さいね♪

ちーこママさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/14 02:47 - edit

Re: もんじゃもんさん!

ごきげんいかがですか~♪
もんじゃもんさん (^0^)/


> eko+さん、こんばんは~(*^_^*)
> いつもながら、センスがキラッ☆ですね。


いやいやいやいやいや・・(;^_^A
とんでもないセンス!で ほんとにお恥ずかしい。。。デス。


> eko+さんのお宅に伺ったら、宝探しみたいに
> あちこち可愛いモノとか、オシャレな工夫とか、見つけて楽しめそうだわ。
> 引き出しまで開けて探し回りそうだわね~ヾ(^_^;)


あはっ(;^△^) それは出来そうかもぉ~
でも、宝じゃなくてアラ探しかなぁ♪
引き出しあけたらビックリしまっせぇ~!


> ブリキボックスいいですね!
> 「ブリキ」っていう呼び名(言葉)が好きです。(笑)
> それだけで、なんかレトロな感じがして。
> ネームプレートつけると、入れるときも出す時も、間違えないですね。


そうですね♪アタシもブリキって響きがスキです!
古き良きモノや言葉は 何年経っても
心をほっとさせてくれる味わいがありますよね♪

もんじゃもんさん、いつも心温まるお言葉ありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/14 02:57 - edit

はじめまして

はじめまして!


セリアって100円ショップですか??
めちゃめちゃかわいいのを売ってるんですね。

数字のオーナメントの質感も素敵で真似してみたいって思いました。

ウッドフェンスの板の雰囲気も好きです。
でも、こういう質感の板ってどこでゲットでするんですか??
ホームセンターっぽくないし・・・。
良かったら教えてください。

暮らしの道具と手仕事帖 #SFo5/nok | URL | 2012/09/16 18:05 - edit

Re: 暮らしの道具と手仕事帖様!

はじめまして!自己満足WORLDにようこそ☆
ご訪問&コメント頂きありがとうございますっ♪m(_ _)m



> はじめまして!
> セリアって100円ショップですか??
> めちゃめちゃかわいいのを売ってるんですね。
> 数字のオーナメントの質感も素敵で真似してみたいって思いました。


はいっ!女性好みのアイテムが豊富な100円ショップです♪
とても可愛いので、お近くにありましたら是非どーぞっ♪


> ウッドフェンスの板の雰囲気も好きです。
> でも、こういう質感の板ってどこでゲットでするんですか??
> ホームセンターっぽくないし・・・。
> 良かったら教えてください。


どーもぉ ありがとうございますっ♪ (*^m^*)
フェンスに使った板は ホームセンターで買ったものです。
安価で加工がしやすいSPF材っていう木材ですよ♪


暮らしの道具と手仕事帖様、嬉しいコメントありがとうございますっ!
またお邪魔させて頂きますね☆

eko+ #- | URL | 2012/09/18 01:43 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/696-020d05b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

