LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

廃材置き場にて 

こんちはっ eko+です。





2週間 熱戦が続いた全米オープンテ二スも
今日で終わっちゃいましたんでね(涙)

そろそろ。。。ぼちぼち。。。

溜まりに溜まった 家事やちまちま作業を
本腰入れてやっけねばっ・・・やね。





ところで。
この日曜日 だーちゃん職場の廃材置き場に
またもや木材を頂きに行ってまいりやした!


だーちゃん職場のゴミ&廃材置き場には
まだ使えそうなもんとか売り物同様な木材とかが
山積みでゴロゴロありますねんね。

そんな山の中から掘り出すのが楽しくて楽しくてね~
ここ最近 アタシのパワースポット化してますねんよ。



して。
今回の発掘品は。。。
廃材置き場にて
タンスの引き出しの一部と思われるもんをレスキュー♪
どっかの古いお家と共に解体されちゃったのかな?!



それから
鼻血が出そうなほど ナイスッな~
廃材置き場にて
引き出し2個もレスキュー♪




さらに
廃材置き場にて
たぶん このタンスに使われてたと思われる板もレスキュー♪
写真ではわかりにくいけど この板もすごくいい味出てますの。
あと 普通の木材も数枚頂いて帰ってきました。(ありがとうです!)


今回頂いてきた 古タンスの残骸は
人によったら ガラクタなんかも知れんけどアタシには 超お宝!
こういう時 価値観のギャップって なんかありがたいね~♪


しかし。。。
貰ってきたはええけど 何に使うんだい!?!?!?



スポンサーサイト
Posted on 2012/09/11 Tue. 16:15 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 14

pagetop △

コメント

うわー!まじで鼻血モンのお宝だらけじゃないですかー!
いいな♪いいな♪廃材置き場♪

よっかわい。 #- | URL | 2012/09/11 16:29 - edit

うわぁ!お宝お宝‼
どんな使い方されるのかも楽しみ♡

私もクックパッド使ってます♪

saturday night #- | URL | 2012/09/11 22:13 - edit

一旦打ち捨てられた家具たち。
また陽の目を見る日がくるようですね。
どんなに喜んでいることでしょう。
楽しみにしています(*^_^*)

もんじゃもん #- | URL | 2012/09/11 22:50 - edit

うわ~~!!\(゜O゜*)/大判小判がザックザク♪状態ですわね~♪
すごいすごい! そして、素敵!素敵!!

タンスそのまま捨ててあってもすごかったけど、なかなかそのままの
タンスを利用する事も今の住宅事情じゃ難しかったりもするから、
案外、バラしてくれてて手羽が省けたかもしれないですね(^O^)
ここからが、eko+さんの腕の見せ所~!シブイ取っ手を生かして
どんなお道具に変身するのかワクワックしますわ~!
がんばってね~ん\(o^∇^o)/

Yururi #- | URL | 2012/09/12 00:44 - edit

Re: よっかわい。さん!

お久しぶりで~す♪
コメントありがとうございますっ! m(_ _)m


> うわー!まじで鼻血モンのお宝だらけじゃないですかー!
> いいな♪いいな♪廃材置き場♪


むふふ(* ̄m ̄) 鼻血出すぎて貧血ぎみですよ~♪(ガセ)
お近くだったら「廃材置き場ツアー」にお誘いしたいのにぃ~!

よっかわい。さん、温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/12 01:31 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m


> うわぁ!お宝お宝‼
> どんな使い方されるのかも楽しみ♡


むふふ(* ̄m ̄) お宝なんですけどね・・
使い道がまったく浮かばないんすね。
なんかいいアイデアあったら教えて下さいませぇ~♪

> 私もクックパッド使ってます♪


PCの時は印刷したり紙に書いたりで不便でしたけど
iPhone+クックパッドは最高に便利ですよね!うぷぷ (*^m^*)
saturday nightさんもお料理はがとってるのかなぁ~♪?!

いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/12 01:38 - edit

Re: もんじゃもんさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m


> 一旦打ち捨てられた家具たち。
> また陽の目を見る日がくるようですね。
> どんなに喜んでいることでしょう。
> 楽しみにしています(*^_^*)


古いタンスみたいですが状態は割といいので、
是非生き返らせてあげたいなって思います。
ただ、何にするかがまったく思い浮かばないんですけどね(^.^:

もんじゃもんさん、温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/12 01:44 - edit

Re: Yururiさ~ん!

奥様ーっ!体調悪しやのに大丈夫ですのー?!
そんな状態やのに、遊びに来てくれてほんとありがとーっ♪m(T▽T)m


> うわ~~!!\(゜O゜*)/大判小判がザックザク♪状態ですわね~♪
> すごいすごい! そして、素敵!素敵!!


うぷぷ(* ̄m ̄) 今回は特大ホームランでした♪
古いけど、大きな傷とか汚れが無くて状態よろしいんですよ。


> タンスそのまま捨ててあってもすごかったけど、なかなかそのままの
> タンスを利用する事も今の住宅事情じゃ難しかったりもするから、
> 案外、バラしてくれてて手羽が省けたかもしれないですね(^O^)


引き出しの大きさからいくと、まあまあ大きなタンスだったよな?!
貰ったパーツは全部じゃないみたいなんで原型を見てみたかった気もするけど・・
でも、奥様が言うように持って帰れないからバラしてくれてて良かったです♪


> ここからが、eko+さんの腕の見せ所~!シブイ取っ手を生かして
> どんなお道具に変身するのかワクワックしますわ~!
> がんばってね~ん\(o^∇^o)/


ひぃ~ (;¬∀¬)まだ何にするか決めてませ~ん!
っていうか、浮かばないだけなんやけどね。(;^_^A
まっ。頑張ってみますわ~♪

Yururiさん、ありがとうございますっ!お大事にしてくださいね☆

eko+ #- | URL | 2012/09/12 01:56 - edit

eko+さん

ず、ずいぶん素敵なもの落ちてるんですね
というより、完全にハンターですね(笑)

eko+さん宅のインテリアに、しっくりいきそうな
色合いと、雰囲気!
金具見て、私なら...って
勝手に想像してしまったくらい、掘り出し物ですね

何に使われるのか、すごく楽しみです!

Semako #- | URL | 2012/09/12 05:12 - edit

おはようございます

うわぁ、うらやましい!

わたし、昨日そんな引き出しや金物が欲しくて、家具中心のリサイクルショップに行ったんですよ。

結果、撃沈…

高いんです。そんな引き出しいくらしたと思います。
2000円!1個で…

うらやましいです…(T-T)

カミさん #- | URL | 2012/09/12 10:14 - edit

Re: Semakoさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございますっ♪♪m(_ _)m


> eko+さん
> ず、ずいぶん素敵なもの落ちてるんですね
> というより、完全にハンターですね(笑)


てへっ (´^◇^)ヾ 今回はたまたま いいもんが
あったんですけどね~
これからは、ハンティングウエアを身にまとって
獲物探しに行こうかなぁ~♪


> eko+さん宅のインテリアに、しっくりいきそうな
> 色合いと、雰囲気!
> 金具見て、私なら...って
> 勝手に想像してしまったくらい、掘り出し物ですね


おっ!おっ!おーっ!(゚ロ゚屮)屮
Semakoさんが想像したもんが、なんだったのか
気になってしょーがないですやん!キブ ミー アイデア!!(T▽T)


> 何に使われるのか、すごく楽しみです!


まったーくNoプランなんですが・・
頑張って形にしてみたいと思います!
Semakoさん 励みになるお言葉頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/13 01:45 - edit

Re: カミさん!

こんばんはっ!
コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m



> うわぁ、うらやましい!
> わたし、昨日そんな引き出しや金物が欲しくて、家具中心のリサイクルショップに行ったんですよ。
> 結果、撃沈…
> 高いんです。そんな引き出しいくらしたと思います。
> 2000円!1個で…

> うらやましいです…(T-T)


ありゃ~ ( ̄ロ ̄lll)それはそれは残念でしたね。。
しかし、こんな感じのって結構高いんですね!ビックリです。
これは大事に使ってあげないと、バチが当りそうですね (^.^:
カミさんのお気に入りの1品が見つかることを祈ってます♪

カミさん、温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/13 01:54 - edit

これこそ掘り出し物
すごいもの見つけてきましたね
いい味が、もうよだれが出そうなぐらい(笑)
廃材、こういう廃材大好き
だーちゃんさんとってもすばらしいお仕事してますね☆
さあーeko+さんどうするか?
楽しみです☆
でも無理はしないでね

seikatsuhappy #- | URL | 2012/09/13 09:32 - edit

Re: seikatsuhappyさん!

ごきげんいかがですか~♪
seikatsuhappyさん (^0^)/


> これこそ掘り出し物
> すごいもの見つけてきましたね
> いい味が、もうよだれが出そうなぐらい(笑)
> 廃材、こういう廃材大好き


むぷぷ (*^m^*)やはりseikatsuhappyさんもお好きですかぁ♪
今回はたまたまいいモノに出会えてよかったです!
きっとそちらだと、格好よくて素敵な廃材とかが
たくさんあるんでしょうね~いいなぁ♪(妄想中)


> だーちゃんさんとってもすばらしいお仕事してますね☆
> さあーeko+さんどうするか?
> 楽しみです☆
> でも無理はしないでね


こんな時だけは、旦那の職業に感謝してます(*´艸`*)
どーやってリメイクするか、まだピンときてませんが
どーにかがんばります♪

seikatsuhappyさん、温かいお言葉いつもありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/14 01:53 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/695-078438ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

