LIFE

 

まだまだ!メロン 

iPhone にしてから
クックパッド が使いやすくて~♪♪


こんばんはっ!eko+です。



「手元でレシピ見ながら作れる」という
なんとも楽チンでありがたーい使い勝手のおかげで

大の料理嫌いのアタシが・・・まさかのッ!!
料理ブームという名のビッグウェイブに乗っておりやす。。(ざっぶ~ん)

まっ。
えらそうに言うても 所詮は『料理嫌い』やからね。
南蛮漬けとかぼちゃプリンとコーヒーゼリーと海老マヨしか作ってへんけどさっ!(汗)



そんなクックパッドを参考にさせてもろて
2週間前に漬け込んだ メロン酢  味見してみた。
まだまだ!メロン
味に期待はしてなかったんやけど炭酸で割ってみたら・・・
いかにもメロン!って味がして かなり美味しっ!



8月頃に比べたら メロンのデキも少しは収まってきたけど
まだまだ 貯蓄ありありなんで
まだまだ!メロン
ちっこいメロンをひたすら皮むいて 種とって 1口大にカットッ。
これはそのまんまで食べる用 それなりに美味しっ!



取った種は捨てずに
茶こしに入れて スプーンで何度もかき混ぜたら
まだまだ!メロン
超 濃厚なメロンジューズが取れるのね~♪こりゃまた美味しっ!
あっ。この方法も クックパッドを参考にしたよん。


あとね。
コメ頂いたみなさまからのアドバイスを元に (ありがとーですっ♪)
メロンジャム作ってみたぜぇ~ もちクックパッド参考にしたでぇ~
まだまだ!メロン
メロンの身 500g使って2瓶でけた。
まずくはないんやけど。。。食べ慣れてないせいか??
なんか不思議な味に感じる・・(汗)舌がヘン?!




以上。
彦麻呂みたいに流暢で豊かな味の表現ができん 
              eko+でした。




スポンサーサイト
Posted on 2012/09/08 Sat. 03:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

おはようございます

メロンの大量処理方法、すごいですね。

いつか、メロンをどこからか大量に貰う時があったら、試したい…
(遠い目…)

我が家で貰うのは、生シラスくらいですし。

でも、茶漉しでジュースは、買ったメロンでも試したいですね。
いつも、一番おいしいジュースがもったいないって思っていたんです。

カミさん #- | URL | 2012/09/08 08:38 - edit

わ~!携帯1個でキッチンライフが華麗に変化してるのですね~♪
eko+さんに影響されて、i - phoneに機種変する気マンマン
なんですの~。5がとうとう発売されたようですね。悩むわ~(*^_^*)

メロン酢!美味しかったのですね~!!良かったですね~!
炭酸もお酢も体にいいし、メロンのおかげで美容効果もありそう。
ジャムも作ったのですね。\(o^∇^o)/
市販ではメロンのジャムって見かけないけど、どんな味なのかな。
ちゃんとグリーンの感じもでてるし、これでメロンパンとか作れない
かなぁ。おいしい気がする。
しかし、改めてビックリ。このメロン、マグカップよりも小さい!!\(゜O゜*)/

Yururi #- | URL | 2012/09/08 10:21 - edit

こんばんは~(*^_^*)

いやはや、なんとも贅沢な~
メロンdeジャム!
うーむ、、、。
人さまのブログで美味しそうなのみつけると、すぐ
「ワタクシもやってみますわ~!(*^_^*)」
と叫んでしまう私ですが、、、(←簡単そうなヤツに限る)
やっぱりこれは、ワタクシ真似られそうもないですわ~(~_~;)

でもメロンがゴロゴロあったらやってみたいですね~

あ、孫っちは小2の男子ですのよ(*^_^*)

もんじゃもん #- | URL | 2012/09/09 23:33 - edit

Re: カミさん!

お返事遅くなってすみません!
コメントありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> メロンの大量処理方法、すごいですね。
> いつか、メロンをどこからか大量に貰う時があったら、試したい…
> (遠い目…)


あはは・・(^.^:ヾ 少しだと嬉しいメロンも
大量すぎるともてあましてしまうなんて。。。贅沢ですね。
是非試して頂きたいけど・・なかなか貰う機会なんてないですよね。
あーっ!お近くだったらおすそ分けしたかったです!(。-_-。)


> 我が家で貰うのは、生シラスくらいですし。


うわーっ!それはなんとも羨ましいです!!
シラス丼にしたら、きっと美味しいんでしょうね~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅう


> でも、茶漉しでジュースは、買ったメロンでも試したいですね。
> いつも、一番おいしいジュースがもったいないって思っていたんです。


今まで捨ててた自分がバカだった!と思うくらい(T▽T)
とーっても美味しいので良かったらお試し下さいませ~♪


カミさん、温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/10 02:20 - edit

Re: Yururiさん!

お返事遅くなってすみません!
いつもありがとーございますっ♪m(_ _)m


> わ~!携帯1個でキッチンライフが華麗に変化してるのですね~♪
> eko+さんに影響されて、i - phoneに機種変する気マンマン
> なんですの~。5がとうとう発売されたようですね。悩むわ~(*^_^*)


きゃー!奥様もとうとういっちゃう~?!ヾ(≧∇≦*)/
携帯として使う事以外でPC並みにたくさん活用出来るから
ほんと楽しくてお奨めですよ~♪やっぱし5にしちゃうのかな?!


> メロン酢!美味しかったのですね~!!良かったですね~!
> 炭酸もお酢も体にいいし、メロンのおかげで美容効果もありそう。


期待を大きく裏切って、これはかなり美味しかったです♪
あーん Yururiさんにも飲ませてあげたい!
市販の○○酢って結構いいお値段してるから
これを期に自家製作に目覚めてみよーかな?!(*^m^*)


> ジャムも作ったのですね。\(o^∇^o)/
> 市販ではメロンのジャムって見かけないけど、どんな味なのかな。
> ちゃんとグリーンの感じもでてるし、これでメロンパンとか作れない
> かなぁ。おいしい気がする。


うーん(^~^;)上手く言えないけど、しいて言うと
生のメロンに砂糖をかけて食べた感じ・・かな?!
少し人工的に作られたメロンクリームのような味でもあるかな?!
どーだろ?!メロンジャムパンいける美味しさかもぉ~♪?!


> しかし、改めてビックリ。このメロン、マグカップよりも小さい!!\(゜O゜*)/


そーなんだよっ!今暇かけて作ったワケじゃないんで
ほとんどがテ二スボールやゴルフボールくらいの
ちっこい不出来なやつなのね。だから人にもあげれへんの。。(><)



Yururiさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/10 02:42 - edit

Re: もんじゃもんさん!

お返事遅くなってすみません!
いつもありがとうございますっ♪m(_ _)m



> こんばんは~(*^_^*)
> いやはや、なんとも贅沢な~
> メロンdeジャム!
> うーむ、、、。
> 人さまのブログで美味しそうなのみつけると、すぐ
> 「ワタクシもやってみますわ~!(*^_^*)」
> と叫んでしまう私ですが、、、(←簡単そうなヤツに限る)
> やっぱりこれは、ワタクシ真似られそうもないですわ~(~_~;)


あはは・・(^.^:そーですよね~上手い具合に材料揃わないですよね~
それに、もしメロンが1個しかなかったら
アタシならジャムになんかせず、絶対に生で頂きたいですもん (*^m^*)

> でもメロンがゴロゴロあったらやってみたいですね~


いつか材料がごろごろ揃ったら良かったらどーぞぉ♪
あ。でも、ジャムよりメロン酢をアタシはお奨めしまーす(^ー^)b


> あ、孫っちは小2の男子ですのよ(*^_^*)


そうですかぁ~♪1番可愛い盛りですね!
男の子はヤンチャだけど、素直で時に甘えん坊な所が
また可愛いんですよね~♪ (*^m^*)
もんじゃもんさんはお孫さんにメロメロですかぁ?!


もんじゃもんさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/10 03:00 - edit

やっぱり、外見はカボチャにしか・・・
が、皮を剥いたら、ジューシーなメロンですね。
メロンの大量入手は出来ないので、真似っ子は出来ませんが、どれも美味しそう〜(^q^)
見た目で判断してはいけないということですねφ(..)

さすがeko+さん、iPhone使いこなしちゃってますね!
私は相変わらず、携帯を持たない小学生の息子に教えられている状態ですよw

BOTAN #- | URL | 2012/09/11 12:18 - edit

Re: BOTANさん!

こんにちはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> やっぱり、外見はカボチャにしか・・・
> が、皮を剥いたら、ジューシーなメロンですね。


ははは (´^◇^) やっぱメロンには見えませんよね~♪
そして美味しそうにもまったく見えませんのよね~♪
でも、皮剥ぐと・・すごいんです!(;^△^)


> メロンの大量入手は出来ないので、真似っ子は出来ませんが、どれも美味しそう〜(^q^)
> 見た目で判断してはいけないということですねφ(..)

そうですよね~(^.^:ヾ メロンだもんね。。
でも、もしも入手されたら 騙されたと思ってお試し下さいませ♪♪


> さすがeko+さん、iPhone使いこなしちゃってますね!
> 私は相変わらず、携帯を持たない小学生の息子に教えられている状態ですよw


いやいや(;^_^A クックパッドのアプリとって使ってるだけですもん。
BOTANさんみたいにiPhoneからブログの投稿は、まだ!できません。。。
やはり、お脳が柔らかいと使いこなしも早いのですね~♪
息子さんにアタシも是非教わりたいです!!

BOTANさん、いつも温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/11 16:24 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/694-8436d32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △