LIFE

 

秋仕様 

9月に入ってからヘンなお天気続きのぉ~
   うち地方 in eko+です。 こんばんはっ!




青空模様の ええお天気やと思ってたら
いつの間にか あたりが薄暗くなりー

やがて・・・
ゴロゴロ ゴロゴロ ジャー! (注:腹痛→トイレの音やないで~)

雷と雨の襲撃ですわ。。


9月に入って3回このパターンに襲われたんやけど
雷探知犬のぶんた(単に雷嫌い)のおかけで
3回とも洗濯物を濡らすこと無くクリア~♪ めでたい!


しかし。。
今までの9月と なんか違うな。
何やと聞かれたら これやとは言えんけど・・・
温暖化による脅威なんかな。。??






さて ぶりっと話し変わり~。

テ二ス観戦も大詰めになり試合数も減ったんで
今日は 久しぶりに Hand work やってみたじょ。


ムスコちゃんの お古のTシャツ使って
秋支度?!
ボーダーとロゴの小判型ちっこいクッション
          手縫いだよん。



で。出来たこやつらは
この前買った TRUCKさんっぽい?! かごにインッ!
秋支度?!
にゃんずベッド秋仕様の完成でやんす。
↑昔の銭湯のかごにも見えるなっ。。。(苦笑)


基本 お猫さま達がご使用になる手作りファブリックもんは
使い捨てにしてるので (中綿は洗って使います)古着でじゅうぶんだぁい。


あとどれくらいしたら
丸くなって寝るネコ姿が拝めるのかな??
今はまだまだ 腹だしノビノビやけど。。






ぽっちりは元気の源すっ!
スポンサーサイト
Posted on 2012/09/05 Wed. 23:57 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 6

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
もう、そろそろ秋冬支度ですねぇ~
(昨日はこちら猛暑日だったんですけどねぇ…(>_<))
あ、このカゴ、リサイクルショップでお買い上げのものですねぇ~♪
これイイな~~って思ってたんですよォ

うんうん、ニャンズのベッド、中綿(クッション)だけ別になってるのがイイ!
息子さんの着古したTシャツを加工して使い捨てるの、ナイスです☆
“着古した物”って、生地も柔らかくなって肌触りもイイですしねぇ。
このカゴベッド、どのお方が使われるのかなぁ~フフッ☆
今年は残暑が厳しくて、丸まって寝る姿は、まだお預けですね。
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/09/06 13:58 - edit

こっちでも今日は ものすごい豪雨と雷ピカーでした!
雷が怖いと感じたコト今まであんまりなかったんだけど、
今年の雷怖いです、、、外にとても居られない感じの音だし。
ぶんちゃんは、雷が鳴り始める前に教えてくれるんですか?

ねこ団子が見られる日もあと少しですね♪
居心地の良さそうなカゴに何匹乗っかるのか、楽しみです♡

saturday night #- | URL | 2012/09/06 23:35 - edit

Re: minminママさん!




> eko+さん、こんにちは!
> もう、そろそろ秋冬支度ですねぇ~
> (昨日はこちら猛暑日だったんですけどねぇ…(>_<))



ほんとまだまだ暑いですよね~(>ω<、)
だから秋支度なんて、まだまだ先と思ったんですが。。。
しかし、にゃんずたちにしたら、もう「秋」到来してるみたいなのです。
毛が・・毛抜けが始まりましたからーーっ!(><)



> あ、このカゴ、リサイクルショップでお買い上げのものですねぇ~♪
> これイイな~~って思ってたんですよォ


ありがとーですっ♪ヾ(^▽^)ノ
なんでか、猫にカゴって良く似合うし猫もカゴが好きですよね~♪
お嬢様方もカゴっこさんですよね♪ (*^m^*)


> うんうん、ニャンズのベッド、中綿(クッション)だけ別になってるのがイイ!
> 息子さんの着古したTシャツを加工して使い捨てるの、ナイスです☆
> “着古した物”って、生地も柔らかくなって肌触りもイイですしねぇ。
> このカゴベッド、どのお方が使われるのかなぁ~フフッ☆
> 今年は残暑が厳しくて、丸まって寝る姿は、まだお預けですね。
> (=^・^=)


そうですね!古着だといい感じの肌触りだし
家族の匂いつき?!で落ち着くみたいです。
寒くなるのはちょっぴり辛いけど・・
早くこのカゴベッドでネンネしてる姿を見たいものです~♪

minminママさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/07 02:13 - edit

Re: saturday nightさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こっちでも今日は ものすごい豪雨と雷ピカーでした!
> 雷が怖いと感じたコト今まであんまりなかったんだけど、
> 今年の雷怖いです、、、外にとても居られない感じの音だし。


おおっ!saturday nightさんちもですかー!
先日、外出中にゲリラ雷雨にあった時アタシも少しビビリました。
ほんとなにげに強烈な雷で怖いですよね(^.^: 気をつけて下さいね!


> ぶんちゃんは、雷が鳴り始める前に教えてくれるんですか?


はいっ! (^0^)/ 人が聞こえない雷も聞こえるらしく
まだ晴れてるうちから、クィンクィン鳴き出します。
人間が聞こえる雷が鳴り出したら、もう発狂したように吠えます。
教えてくれるのは嬉しいけど、やっかましいのが難点です(><)


> ねこ団子が見られる日もあと少しですね♪
> 居心地の良さそうなカゴに何匹乗っかるのか、楽しみです♡


そうですね~♪
夏のだらけ猫も面白いけど、やっぱ団子猫ですよね!
アタシの予想では1つのかごに、
仲良しオス猫3匹乗っかるよーな気が・・(^.^:

saturday nightさん、いつも温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/07 02:32 - edit

eko+さんこんにちは
どうやら、そちらの天候はおかしい秋ですね。
こっちはだんだんと日本と正反対の春の気配が
今日は大荒れですが、変なのー。世界中おかしいのかな?
このバスケットにリサイクル
のTシャツかっこいいリメイクですね。
猫ちゃんたちは幸せ者です。
私も猫になりたい、ニャーん☆

seikatsuhappy #- | URL | 2012/09/07 10:13 - edit

Re: seikatsuhappyさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さんこんにちは
> どうやら、そちらの天候はおかしい秋ですね。
> こっちはだんだんと日本と正反対の春の気配が
> 今日は大荒れですが、変なのー。世界中おかしいのかな?


そーなんです!(><)
こーも異常気象が続くと未来の地球が心配になりますよね。
seikatsuhappyさんちのほうでは
待ちに待った春が訪れてきてるのですね~♪いいなぁ
あ゛ー!そちらに行きたいですっ!(≧。≦)


> このバスケットにリサイクル
> のTシャツかっこいいリメイクですね。
> 猫ちゃんたちは幸せ者です。
> 私も猫になりたい、ニャーん☆

ぷぷ (*^m^*)seikatsuhappyさんが
猫になっちゃったら、お子ちゃまたちとダーリンさまの
面倒は誰が見るのかしら~?!
でも、1日ぐらい猫的な生活して、のーんびりしたいですよね♪


seikatsuhappyさん、なかなかコメ残せなくて
本当にごめんなさい!m(T▽T)m 近々じっくりお邪魔させてもらいますね♪
いつも励みになるコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/08 02:34 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/693-61b9cb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △