LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

夏休み最終日 

良い子の少年&少女のみなさ~んー!
思い出に残る楽しい夏休みでしたかーっ?!




さて。
長かった夏休みが よーや終わって
今日から うち地方の小学校では新学期が始まったんやけど。。

ちょいと 時計の針を夏休み終了2日前に戻してみるよ。



9月1日 土曜日。
夏休みの間 やんちゃ盛りな3人のお子たちの世話を
病になりながらも頑張ってたアタシのお友を慰労するために


じゃーん!
夏休み最終日
うち庭で BBQ & お泊りキャンプを 企画しましたぜぇ♪
お子3人は1泊2日でうちにお泊りしゃーす♪

天気予報で 雨80%と出てたんでターフ2個とテントで万全準備!



お友の旦那はんは 単身赴任中で
こっちに来れるのが 午後7時頃ってことなんで
夏休み最終日
暗くなっても 宴会できるよーにと現場ライト?!
だーちゃん職場から借りてきました。ぶふふっ



コンロやテーブルのセッティングも終わって
あとはゲストが来るのを待つ図。
夏休み最終日
ぶんたは みんなが来るのが待ち遠しいみたい!

BBQして 花火にゲームにと たくさん遊んだあと
お子たちと共にテントで就寝してパパ&ママは帰宅。


9月2日 日曜日
翌日は お子たちに BBQやテントの片付けを手伝ってもらったり
ぶんたと遊んだり散歩してもらったり 畑の収穫をしたり
お菓子いっぱい食べて Willでいっぱい遊んで~
楽しい思い出になってくれたかな??

夕方 パパ&ママと合流して居酒屋で
夏休みの終わりに乾杯をして 締めくくりました♪



世のパパ&ママさん ほんとお疲れ様でした!



スポンサーサイト
Posted on 2012/09/03 Mon. 23:55 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
わぁ~お庭でキャンプ&BBQ、楽しそう~~♪
これは、3人のお子様達とお友達親御さん、喜んだでしょうねぇ、フフフッ
テントで寝るって言うだけで、テンション上がりますもの。
テントもターフも張れて、現場ライトまで用意とは~スゴイ☆
夏休みは、やっぱり親御さん方、何かと大変ですものねぇ~
3人のお子様達には、夏のイイ思い出が増えましたね\(^o^)/
素晴らしいの一言で~す☆
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/09/04 13:59 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> eko+さん、こんにちは!
> わぁ~お庭でキャンプ&BBQ、楽しそう~~♪
> これは、3人のお子様達とお友達親御さん、喜んだでしょうねぇ、フフフッ
> テントで寝るって言うだけで、テンション上がりますもの。


はい~♪ヾ(^▽^)ノ とても楽しんでもらえたみたいで
アタシも旦那も嬉しかったです♪


> テントもターフも張れて、現場ライトまで用意とは~スゴイ☆
> 夏休みは、やっぱり親御さん方、何かと大変ですものねぇ~
> 3人のお子様達には、夏のイイ思い出が増えましたね\(^o^)/
> 素晴らしいの一言で~す☆
> (=^・^=)


現場用具も、こーんな時に役立ってくれるからありがたいです!
子供相手は疲れましたが、いい思い出がアタシにも出来て良かったです♪
ただ。。。子供達に追いかけ回られて怖い思いをした
うちのにゃんずたちにとっても忘れられない思い出になったかな(;^_^A

minminママさん、温かいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/05 00:38 - edit

いい夏の思い出だね~。

こんばんは~。連投で失礼しますぜ~(*^。^*)
まずは、お疲れ様でした~!!
さすが、広いお庭だとこんな事もできるのね~。いいないいな~。
私がこの子供たちだったら、夏休みの絵日記すごくいっぱい楽しい思い出を
書けそうだわ~!いいことしましたね~。
いつもは静かなお豆腐ハウスにちょっとした台風がやってきたようでしたか?
ブンタ氏は遊び仲間ができて楽しかったのではないですか?
お猫様たちには、ちょっとお疲れのもとになっちゃったかもしれないけど
たまにだから、大丈夫だよね?
キャンプにバーベキューに花火!こんなスペシャルイベントが自宅で開催
できるなんて、やっぱり夢の御殿やぁ~!!(彦麻呂風( ´(00)`)ブヒ )

Yururi #- | URL | 2012/09/05 02:52 - edit

素敵な企画でしたね。

様子を見ていてすごく楽しそうだと思いました。
確かに、お子様相手は疲れますよね~。
私も以外にきぃつかいぃ~なんで、
ホストになるととても疲れますが、ゲストの方に喜んでいただけると
本当に良かったなぁ~と思います。
ぶんちゃんはお客様が好きなんですね。
ますますファンになってしまうじゃないですか~。
いつかぶんちゃんの遊び相手になりたいです。
っていうかお願いします!!

コーン #WOq6nlhY | URL | 2012/09/05 08:31 - edit

Re: Yururiさん!

連投コメ嬉しすぎますーっ!!m(T▽T)m



> こんばんは~。連投で失礼しますぜ~(*^。^*)
> まずは、お疲れ様でした~!!
> さすが、広いお庭だとこんな事もできるのね~。いいないいな~。


いゃ~ (^.^:ヾありがとうでございますぇ~♪
広いだけが取柄の雑草だらけの庭っすけどね。。。(* ̄m ̄)


> 私がこの子供たちだったら、夏休みの絵日記すごくいっぱい楽しい思い出を
> 書けそうだわ~!いいことしましたね~。
> いつもは静かなお豆腐ハウスにちょっとした台風がやってきたようでしたか?


最近の子だから、クールでドライな面があるんですけど
結構楽しんでもらえたよーで、ほんとやって良かったです♪( ´艸`)
この日だけは。。。サザエさんのエンディングの家族が家の中に入ったら
家が暴れるみたいな、そんな感じの豆腐の家でしたよーん(;^△^)


> ブンタ氏は遊び仲間ができて楽しかったのではないですか?
> お猫様たちには、ちょっとお疲れのもとになっちゃったかもしれないけど
> たまにだから、大丈夫だよね?


今回の出来事で、社交家ぶんたは大ハッスルでしたが
内向家にゃんずはアタシの部屋にこもりっきりでした(^.^:
老体なんで体調を心配したけど、以外と元気でした!


> キャンプにバーベキューに花火!こんなスペシャルイベントが自宅で開催
> できるなんて、やっぱり夢の御殿やぁ~!!(彦麻呂風( ´(00)`)ブヒ )


いやいや、うちだけに限らずご近所では定番ですよん。
こんな事が出来るのも田舎だからかなぁ~(;^△^)


Yururiさん、元気頂きました!ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/06 02:15 - edit

Re: コーンさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 様子を見ていてすごく楽しそうだと思いました。
> 確かに、お子様相手は疲れますよね~。
> 私も以外にきぃつかいぃ~なんで、
> ホストになるととても疲れますが、ゲストの方に喜んでいただけると
> 本当に良かったなぁ~と思います。


そうですね!ホストはすんごーーーく疲れますね(><)
大人への気遣いもそうですが、子供の相手は格別に疲れます!
でも、ゲストに「楽しかった!」と一言もらえただけで
疲れも吹っ飛び、またやりたいなって思えます♪
コーンさんの地域だと、こんな集いのパーティとかやはり多いですかね?!
本場って感じで素敵そう~♪(*´艸`*)


> ぶんちゃんはお客様が好きなんですね。
> ますますファンになってしまうじゃないですか~。
> いつかぶんちゃんの遊び相手になりたいです。
> っていうかお願いします!!


あはっ!こちらこそ、お相手 是非して頂きたいです♪ヨロシクですっ!
普段は人に相手してもらえる事が少ないので
子供達以上にぶんた嬉しそうでした(*^□^*♪)


コーンさん、いつも楽しいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/09/06 02:33 - edit

いや~、楽しそうです!
こんな企画してくれる友が欲しいわ~w

むか~し、猫の額ほどの庭に
青いビニールシートで即席テントはってキャンプごっこしたこと思い出しました。
なんかスケールが違うですわ(笑)

で、今頃ノコノコやってきてもう皆さんのコメントで言い尽くされてる感じだけど
アイディアが素晴らしい!会場設営もすごい!ぶんた君可愛い!

”今度ウチの孫っちも混ぜてください~~~!!!”

もんじゃもん #- | URL | 2012/09/08 00:10 - edit

Re: もんじゃもんさん!

こんばんはっ!
いつもありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> いや~、楽しそうです!
> こんな企画してくれる友が欲しいわ~w


いゃ~ (^.^:ヾどもども!
お近くだったら是非企画させて頂きたいですわ~♪


> むか~し、猫の額ほどの庭に
> 青いビニールシートで即席テントはってキャンプごっこしたこと思い出しました。
> なんかスケールが違うですわ(笑)


おおっ!もんじゃもんさんもキャンプごっこ経験者さんなんですね♪
場所が広かろーが、狭かろうーが、外のテントで寝るというあの
何とも言えないワクワク感が楽しいんですよね!


> で、今頃ノコノコやってきてもう皆さんのコメントで言い尽くされてる感じだけど
> アイディアが素晴らしい!会場設営もすごい!ぶんた君可愛い!
> ”今度ウチの孫っちも混ぜてください~~~!!!”


いえいえ!とーってもありがたき幸せですぅ♪
ほんと、ここに集って来て下さるみなさんと
願いが叶ならパーッと弾けたいですね♪♪
あっ。お孫さんおいくつですかー?!
子供大好きなんで一緒に遊びたいなぁ~ヾ(^▽^)ノ 

もんじゃもんさん、いつも励みになるお言葉ありがとうございますっ☆


eko+ #- | URL | 2012/09/08 02:44 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/691-73385d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

