LIFE

 

スポンサーサイト 

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

他犬のそら似 


やっほぉ~!おいらだぜぇ~♪




他犬の空似
あれ? なんかぶんた 変色したべ??




ちゃうちゃう!
ぶんたに成りすましてたのは・・
他犬の空似
ぶんたブラザーズの どんちゃんでした~。
お盆休み中  どんちゃんちに遊びに行った時パシャってきたぞっ。


んでっ。
久しぶりにどんちゃんママさんと
いろーんな 兄弟犬トークで盛り上がったんやけど
特に盛り上がった共通の話題っていうーのが・・



散歩中の話し。

犬連れの いかにも犬好きの飼い主さんとか
犬を見つけて近寄って来る通行人の方たちに。。

決まって
Q: 「このコの犬種はなんなんですかー?」って聞かれるんす。

Q: 「あっ!△△△? それとも△△△??」と

聞いてきた人は 当てる気 満々で色んな犬種名を言うてくるんやけど・・


A:「アメリカン・スタッフォードシャー・テリアです」って言うた途端。。

Q: 「?・・・・・??」

なんか知らんけど いーつも重た~ぁい空気が流れるんすわ。。


愛犬家さんでも あまり知らないマイナー犬種は
愛犬家さんのプライドを密かに傷つけてるのであるうか。。。?!(涙)



まっ。
そんなこんなで どんちゃんが『他犬のそら似』で
よく言われてるのがーっ
他犬の空似
土佐犬! 間違われる確立100% (だよね・・)




ちなみに ぶんたは・・・
他犬の空似
ボクサーとかブルドッグとか雑種とか  間違われる確立99%

前に1度だけ 2人組みイケメンお兄さんに
声掛けられて 見事ビンゴされたことあるもんね~♪♪ (←いらん情報?!)




そこのあなたっ!
誰かに似てるって言われてませーんことぉ?!
スポンサーサイト
Posted on 2012/08/28 Tue. 01:21 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 10

pagetop △

コメント

おはようございます。
ぶんた君は立派な血筋の犬種なんですね
eko+さん本当に申し訳ないです。
しらなかった、でもとってもかっこいいのは間違いない!!!(断言)
私、ぶんた君のポスター見るたびにしびれてます。(真剣です)
ぶんたくんの兄弟がいたなんて
今でもたまに会えるなんて、なんかいいですね☆


seikatsuhappy #- | URL | 2012/08/29 06:57 - edit

おはようございます

アメリカン・スタッフォードシャー・テリア
知りませんでした(--;)
きっと、街であったら
「かわいいわんちゃんですね~、なんて種類ですかぁ」
の後、そそくさと逃げる種類の一員です、ワタシ…

でも、かわいいですよね、ぶんたくん。
いつも思うんです、蝶ネクタイが似合いそう♥

カミさん #- | URL | 2012/08/29 07:33 - edit

eko+さん、こんにちは!
おお~? 茶髪のぶんたくん~~~\(◎o◎)/!
っと思ったら、兄弟くんのどんちゃんなんですねぇ~♪
お顔はそっくり、さすが兄弟だぁ~~

でも…犬種も???、おまけに土佐犬、ボクサーにブルドッグ…あちゃ~
私もeko+さんのところで、犬種名を知ったので…(^_^;)
珍しい犬種だと、こんなご苦労もあるんですねぇ(笑)

ところでおふたり、ぶんたくんとどんちゃん、一緒に遊んだんですか~?
ふたりで遊ぶと、迫力ありそう~~~フフフッ
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/08/29 17:32 - edit

かわいい~♪

こんばんは~!!
わ~!久々のどんちゃんだ~♪♪\(o^∇^o)/
やはり、色が違うだけでもかなり印象が違いますよね。
黒いブンタ氏は、やはり迫力あるように見えますよね~。
でも、読んでて思ったのは、やはり犬を飼っていると、人に話しかけられる
機会が増えるんですね。
よく聞く話では、犬が主体になっているから、○○ちゃんママとかって
お互い読んでいて、飼い主の名前とか知らないとか・・・(^_^;)
犬って流行りがあるようだから、ペットショップで見る犬種はやはり人気の
ものに偏ってるので、「アメリカン・スタッフォードシャー・テリア 」なんて
聞かないし、見かけないですもんね。
私はテリア系のオジサン顔の犬好きなんですけど、同じテリアでも、
やはりこの犬種は短毛だし、かなり印象が違いますよね。
こないだ、ペットショップで、ジャックラッセルテリアの子供を見かけたの♪
短毛の犬、いいですね~。(^.^)しっぽとか、ぴろろんってしてて、
見てるだけでメロメロでしたわ~。
私も、いつか、ジャックを飼って、イケメンさんとお話したいなぁ~。(^.^)
(動機が不純でスンマセン(^_^;))

Yururi #- | URL | 2012/08/29 22:23 - edit

私もアメリカン・スタッフォードシャー・テリア 知りませんでした(^_^;)
ボクサーかな?って思ってたクチです。
でも、土佐犬には見えないけどなぁ~
いずれにしても、可愛さ100%
いきなりDONちゃんの写真でウケまくっちゃいました(*^_^*)

もんじゃもん #- | URL | 2012/08/29 23:27 - edit

Re: seikatsuhappyさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> おはようございます。
> ぶんた君は立派な血筋の犬種なんですね
> eko+さん本当に申し訳ないです。
> しらなかった、でもとってもかっこいいのは間違いない!!!(断言)
> 私、ぶんた君のポスター見るたびにしびれてます。(真剣です)


いえいえ!seikatsuhappyさん♪
血筋や犬種なんてまったく関係なく
ぶんたはいつものようにおバカで (*^m^*)ダメ犬ですもの~
かっこいいなんて言ってくれるだけ、ほんと幸せもんです!ありがとーっ♪


> ぶんたくんの兄弟がいたなんて
> 今でもたまに会えるなんて、なんかいいですね☆

はいっ!8人兄弟なんですよ~♪(´^◇^)
ぶんたは、買い手も貰い手もなくて
余りっ子犬だったんですよ (^.^:ヾ

seikatsuhappyさん、いつもハッピーなコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/30 02:43 - edit

Re: カミさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> アメリカン・スタッフォードシャー・テリア
> 知りませんでした(--;)
> きっと、街であったら
> 「かわいいわんちゃんですね~、なんて種類ですかぁ」
> の後、そそくさと逃げる種類の一員です、ワタシ…


やはり。。。ご存知ないっすかぁ・・(;^_^A
まっ。アタシもまったく知りませんでしたけどね~♪
そうそう!カミさんみたいなリアクションをみなさんもされるんですよっ~
だから最近は「雑種」っ言ってます。
そしたら、何でか会話が弾むんですよね~♪ (*^m^*)


> でも、かわいいですよね、ぶんたくん。
> いつも思うんです、蝶ネクタイが似合いそう♥

ぶんたを見る人のほとんどが「ユニークな顔」って言いますが
可愛いだなんて・・ありがとうございます!!(T▽T)
蝶ネクタイ、つけてみようかしらぁ~♪


カミさん、いつもハッピーなお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/30 02:52 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> おお~? 茶髪のぶんたくん~~~\(◎o◎)/!
> っと思ったら、兄弟くんのどんちゃんなんですねぇ~♪
> お顔はそっくり、さすが兄弟だぁ~~


毛色が違うけど、なんとなく似てますでしょー!!
2匹並べたら体格とかもシンクロしてて面白いんですよ~♪
そーいえば、クリムちゃんとカヌレちゃんも体型や毛色が違うけど
姉妹を思わせる表情やしぐさが良く似てますよね~d(^o^)b


> でも…犬種も???、おまけに土佐犬、ボクサーにブルドッグ…あちゃ~
> 私もeko+さんのところで、犬種名を知ったので…(^_^;)
> 珍しい犬種だと、こんなご苦労もあるんですねぇ(笑)


はい!そうなんです(><) 
「この犬△△△」でしょ~って言われて否定するの辛いし・・
長ったらしくて知らない犬種言われたら、アタシだってその先
何を言ったらいいのか言葉に詰まりますもんね。ε=(´ο`*)))


> ところでおふたり、ぶんたくんとどんちゃん、一緒に遊んだんですか~?
> ふたりで遊ぶと、迫力ありそう~~~フフフッ
> (=^・^=)

ぐふふ (*^m^*) この日はぶんたは連れて行かなかったので
ご対面してないんですが、2匹で遊ばせると・・・
まさしく「闘犬」やってるみたいなのです(lll-ω-)
いつか、動画を撮ってUPできたらと思ってますが。。怖いかも?!

minminママさん、いつもハッピーをくれてありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/30 03:10 - edit

Re: Yururiさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> こんばんは~!!
> わ~!久々のどんちゃんだ~♪♪\(o^∇^o)/
> やはり、色が違うだけでもかなり印象が違いますよね。
> 黒いブンタ氏は、やはり迫力あるように見えますよね~。


どんちゃんを覚えててくれてありがとぅ~♪(>▽<)ノ
兄弟やけど 毛色が違うと違う犬に見えますね。
おっ?ぶんた迫力あるように見えますって?!
実際は どんちゃんのほうが大迫力なんですよ~膨張色?!


> でも、読んでて思ったのは、やはり犬を飼っていると、人に話しかけられる
> 機会が増えるんですね。
> よく聞く話では、犬が主体になっているから、○○ちゃんママとかって
> お互い読んでいて、飼い主の名前とか知らないとか・・・(^_^;)

そうですね!散歩中に子供から大人まで色んな方に話しかけられますわ。
言われてみたら確かに、飼い主さんの名前知らない方が多いかな?!
それに、いつもわんちゃんで覚えるので
犬連れでない飼い主さんを見たら誰だったけ?ってなります(;^_^A


> 犬って流行りがあるようだから、ペットショップで見る犬種はやはり人気の
> ものに偏ってるので、「アメリカン・スタッフォードシャー・テリア 」なんて
> 聞かないし、見かけないですもんね。

ペットショップだと小型犬が主流やし
流行もそうだけど可愛いってみんなが思える犬扱うだろうしね。
まっ。ぶんたの犬種なんてまず置かないやろーな~(^.^:


> 私はテリア系のオジサン顔の犬好きなんですけど、同じテリアでも、
> やはりこの犬種は短毛だし、かなり印象が違いますよね。


うんうん!テリア系って可愛いさの中に気品とおっちゃんぽさがあって
なんとも味のある犬種だよね!アタシも大好きです♪d(^o^)b


> こないだ、ペットショップで、ジャックラッセルテリアの子供を見かけたの♪
> 短毛の犬、いいですね~。(^.^)しっぽとか、ぴろろんってしてて、
> 見てるだけでメロメロでしたわ~。
> 私も、いつか、ジャックを飼って、イケメンさんとお話したいなぁ~。(^.^)
> (動機が不純でスンマセン(^_^;))


うぉーっ!ジャックラッセルテリアの子供やなんて
さぞかし可愛いかったんやろーなぁ♪♪ヾ(≧∇≦*)/
テリアの中でも、あのコは格別おりこうそうでいいよね♪

あっ・・犬飼ったからって、イケメンさんとお話し出るとは
限りませんでっせ!でも、1人で散歩してるよりは
間違いなく確立は跳ねあがるけどね~♪(*^m^*)
奥様、是非ぜひ飼ってちょーだいなぁ~♪

Yururiさん、ハッピーなコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/30 03:38 - edit

Re: もんじゃもんさん!

こんばんはっ!
コメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> 私もアメリカン・スタッフォードシャー・テリア 知りませんでした(^_^;)
> ボクサーかな?って思ってたクチです。


むふ (*^m^*) 知らないのが普通でございます!
アタシも出会うまでは知りませんでしたもん。


> でも、土佐犬には見えないけどなぁ~
> いずれにしても、可愛さ100%
> いきなりDONちゃんの写真でウケまくっちゃいました(*^_^*)


見えませんか~?!どんが泣いて喜びますーーっ!
土佐犬より少しはプリティですかね?!(^.^:
もんじゃもんさん、嬉しいお言葉頂きありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/30 04:08 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/687-47f60d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

