LIFE

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]  /  TB: --  /  CM: --

pagetop △

ワゴンの仕上げ 

eko+です。こんばんはっ♪




さて。
お盆中に作りかけて放置しとりました ワゴンやけどね。
実は少し前に形だけは完成しとったんです。


ただ ほらあれよ。
細かい部分の調整とか仕上げとかが めんどー臭くって・・(汗)
得意の「現実逃避」しとりました~♪



しかーし。今日は「現実直視」しましたっすよ!

まずは ワゴンの世代交代や。
ワゴンの仕上げ
キッチン背面収納で使ってた ベルメゾン購入のワゴン。
上の棚板にひったり収まるとこが◎なんやけど・・

このワゴンの奥行きでは 定位置が決まってへん
ホームベーカリー と炊飯ジャーを
一緒に置くことが出来ませんねん。

なので このワゴンをリメイクしたろーと思ったけど
合板をダボで接着させてるみたいらしく
解体するのが 超大変そーなんで・・



今回 おNEWを作ったっーワケなんす。
旧 ワゴンについてる付属品は使わな損ソンで パーツ取り。
ワゴンの仕上げ
↑ 取っ手は色塗りました。    ↑コンセントも付け直したよん。
あと見えんけど キャスターもつけたよっ。



さらにっ。
庭に転がってた園芸用の支柱棒の~
ワゴンの仕上げ
ビニールコーティングを剥ぐッ!   ナイスッ男子ぃがお目見え!



この棒をワゴンに穴を開けて挟みこんで
ワゴンの仕上げ
転落防止と補強とおめかし兼ねてみた。
ワゴンの完成 全体像です。 見た目が普通やけど・・

あっ。ちなみに今回使った板は またも だーちゃん会社の
廃材捨て場から頂いてきたやつでーす。



ほな セッチッ!
ワゴンの仕上げ
むふふ。計算通り きれいに並べて置けましたがなっ。
しかし ダサ米びつが恥ずかしかぁ。。。(下のやつ)

あっ。ちなみに 今回ビスを見せたくなかったので
板と板の合体には シンプソン金具使いましたよん。




立派?!に仕上がったのは 非常に喜ばしいことなんやけど
ワゴンを棚に入れるとね・・
ワゴンの仕上げ
大幅にはみ出すのが・・・・
    ぶさいくで ちと辛い(泣)


でも とりあえず すっきりしたぜよぉー!!

スポンサーサイト
Posted on 2012/08/23 Thu. 23:09 [edit]  /  TB: 0  /  CM: 8

pagetop △

コメント

eko+さん、こんにちは!
なるほど、なるほど~~
家電に合った物(今回はワゴン)を買っても、いずれ家電が変わった時
新しく増えた時に合わないと、困る事ありますものね。
ホームベーカリー結構高さと大きさがあるから、置き場は悩みどころ。
でも「どうにかしたい~~~」って気持ちを、ちゃんと形にしちゃうところが
さすがeko+さんですよねぇ~☆

ワゴン全体は、細かい配慮も多くて、いつも通り素晴らしい出来ですが、
驚いたのは、園芸用の支柱棒… (そこですかぁ~?って言われそう)
ビニールコーティング剥がして使うとは、思いつきもしないことです。
こんなふうになっているのねぇ~~~とマジマジみちゃいました~(笑)
やっぱり目の付け所が違いますねぇ。
大活躍間違いなしのワゴン、無事完成\(^o^)/
(=^・^=)

minminママ #- | URL | 2012/08/24 08:05 - edit

こんにちは

ワゴン、素晴らしい出来ですね。
そうなんですよね、市販品はぴったりしたサイズがなくて、ついつい妥協の産物になるんです。
eko+さまをお手本にして、わたしもDIYしなくては。
う~ん、さしあたって、ベンチと縁台の保護剤塗りですね。
熱くって、ズルズルとやらずにいるんです(--;)

カミさん #- | URL | 2012/08/24 12:49 - edit

気になります!

お久しぶりにお邪魔します。
どこぞでよく使われるせりふですが、「いい仕事してますねぇ~。」^^
私も、思い切りDIYしたーい。
で、気になるのは、私も園芸用支柱。 
竹を意識して作られている場合がありますが、特有の節?というのは、剥いだ後には皆無なんでしょうか?
eko+さん、私、気になります!(氷菓チックに)

旦那様もいい仕事してますねぇ。GJ!
私も、木材やアングルを入手できる身内がほしぃ~
身内に職人が居ると、色々特典や横の繋がりがあっていいですよね。作業着を洗うのは面倒ですが・・・^^;

すな #- | URL | 2012/08/24 15:19 - edit

Re: minminママさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> eko+さん、こんにちは!
> なるほど、なるほど~~
> 家電に合った物(今回はワゴン)を買っても、いずれ家電が変わった時
> 新しく増えた時に合わないと、困る事ありますものね。


そうなんですよね~(;^_^A
想定外のキッチン家電と収納しきれない家電は
増やさない買わないに限りますがーっ!
でも、壊れたら買い替えなきゃならないし
うちに無い新しい家電は魅力的やし・・ (*^m^*)


> ホームベーカリー結構高さと大きさがあるから、置き場は悩みどころ。
> でも「どうにかしたい~~~」って気持ちを、ちゃんと形にしちゃうところが
> さすがeko+さんですよねぇ~☆


きゃ!お恥ずかしい(/∀\:)
どーにか作って どーにか収納した感がありありですが・・
ほんとホームベーカリーって大きくて厄介ですよね!
minminママさんんちはどーやって収納されてるのかな~?!気になるぅ!


> ワゴン全体は、細かい配慮も多くて、いつも通り素晴らしい出来ですが、
> 驚いたのは、園芸用の支柱棒… (そこですかぁ~?って言われそう)
> ビニールコーティング剥がして使うとは、思いつきもしないことです。
> こんなふうになっているのねぇ~~~とマジマジみちゃいました~(笑)
> やっぱり目の付け所が違いますねぇ。
> 大活躍間違いなしのワゴン、無事完成\(^o^)/
> (=^・^=)


またまた(/∀\*)お恥ずかしい!
でも、嬉しいお言葉をありがとーでございますっ♪
この折れた支柱を捨てるつもりだったのですが
剥いだらとても男前だったので活用さてみたましたのぉ~ (*^m^*)

minminママさん、いつも嬉しいコメントありがとうございますねっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/25 01:18 - edit

Re: カミさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m



> ワゴン、素晴らしい出来ですね。
> そうなんですよね、市販品はぴったりしたサイズがなくて、ついつい妥協の産物になるんです。
> eko+さまをお手本にして、わたしもDIYしなくては。
> う~ん、さしあたって、ベンチと縁台の保護剤塗りですね。
> 熱くって、ズルズルとやらずにいるんです(--;)


きゃー!駄作でお恥ずかしいですぅ (/∀\:)
ほんと、既製品だとジャストサイズがなかなか無いですもんね。
でも、自分(もしくは家族)でDIYしたら、出来栄えが悪くても
サイズはあうわ~愛着でるわ~でいい事尽くしですものね!

おおっ!ベンチと縁台の保護剤塗りですか~大変ですね!
もう少し残暑が落ち着いたら活動開始ですね♪
カミさんも頑張ってDIYして下さいねっ!

カミさん、いつも温かいお言葉ありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/25 01:30 - edit

Re: すなさん!

こんばんはっ!
いつもコメント頂きありがとうございまーすっ♪m(_ _)m


> お久しぶりにお邪魔します。
> どこぞでよく使われるせりふですが、「いい仕事してますねぇ~。」^^
> 私も、思い切りDIYしたーい。


お久しぶりでぇーす♪(^0^)/お元気されてましたか?!
いやいや(^.^:ヾ 毎度の駄作でほんまお恥ずかしゅうごさいます。
少し涼しくなったら、すなさんもお1つDIYいかがですかー?!


> で、気になるのは、私も園芸用支柱。 
> 竹を意識して作られている場合がありますが、特有の節?というのは、剥いだ後には皆無なんでしょうか?
> eko+さん、私、気になります!(氷菓チックに)


むぷぷ (*^m^*)アタクシも、その節の部分が気になってましたの!
で、丁度 強風で折れた支柱があったので
興味がてらに剥がしてみたら。。。。
節はコーティングのフェイクなんです!中の棒はただの棒でした。
そして、その棒はアルミ?!なのか軽くて扱いやすかったです。


> 旦那様もいい仕事してますねぇ。GJ!
> 私も、木材やアングルを入手できる身内がほしぃ~
> 身内に職人が居ると、色々特典や横の繋がりがあっていいですよね。作業着を洗うのは面倒ですが・・・^^;


そうですね!身内に職人がいるのって
こういう時は便利でいいですね♪
しかし、それ以外はの時は特に役立ちませんけどね(^.^:
作業着はきちゃないからほんまに面倒です!!

すなさん、嬉しいコメント頂きありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/25 01:45 - edit

おじゃまします~☆

おじゃまします~☆
カンパーニュ高畑です~☆
まいどさまです~☆

さすがですねー!!!
こーゆーの作れていーなー!!!!
うちの台所にも欲しい!!
同居だから、好きに改造できないのが悩みなんですよー・・・
旦那は、自称[大体建設](だいたいで、日曜大工するのよー笑)だから、難しいの出来ない(笑)
そうか!土木関係者だからか!???

蟹田かんぱーにゅ #- | URL | 2012/08/26 22:47 - edit

Re: 蟹田かんぱーにゅさん!

こんばんはっ!お返事遅くなってすみません!!
コメントありがとうございますっ♪m(_ _)m


> おじゃまします~☆
> カンパーニュ高畑です~☆
> まいどさまです~☆


どもぉ~ご無沙汰しております(^.^:ヾ
お元気されてましたでしょーか?!


> さすがですねー!!!
> こーゆーの作れていーなー!!!!
> うちの台所にも欲しい!!
> 同居だから、好きに改造できないのが悩みなんですよー・・・


おおっ!かんぱーにゅさんはご同居されてるんですか。
好きに出来ないということは、ご主人様方の親御さんとでしょうかしら?!(^.^:
出来ることなら台所は効率よく動けるように配置や改造したいですよね。


> 旦那は、自称[大体建設](だいたいで、日曜大工するのよー笑)だから、難しいの出来ない(笑)
> そうか!土木関係者だからか!???


[大体建設] ゞ(≧ε≦● ) 上手いっ!座布団5枚ですぅ♪
でも、アタシも大体建設ですよぉ~(;^△^)
いがんでよーが、寸法あってないよーが、おかまいなくです。
素人の日曜大工は 適当に楽しくやるのが1番かと~♪d(^o^)b
旦那様もDIY頑張って下さいね~♪♪

蟹田かんぱーにゅさん、温かいコメントありがとうございますっ☆

eko+ #- | URL | 2012/08/28 00:28 - edit

pagetop △

コメントの投稿

Secret

pagetop △

トラックバック

トラックバックURL
→http://71sl.blog27.fc2.com/tb.php/682-6f3d7c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

pagetop △

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。